2010年07月16日のつぶやき

  • 00:01  @tapir_ 作った写真みたい!  [in reply to tapir_]
  • 00:08  go to huton.
  • 00:13  ただしhutonに行くだけで起きてる可能性は非常に高い。
  • 00:54  protectedな人のを普通にRT/QTする人っているもんなんだなぁ・・・。
  • 12:52  おはようございます。
  • 12:54  @marineblue1223 昨日寝たのが1時とかなので、全然遅くない!  [in reply to marineblue1223]
  • 12:56  今日は部屋の片付けするよ!ちなみに今日はなんの予定もないよ!(研究室は
  • 12:56  @marineblue1223 世間なんて・・・!  [in reply to marineblue1223]
  • 13:25  @britty いきなりなんの話ですかw。  [in reply to britty]
  • 13:26  鯖の方が好きです QT @ninomy: しあわせのあじ  [in reply to ninomy]
  • 13:26  って言う感じでQTすると、前後の文脈が失われて本当に「鯵」に見えるから不思議。
  • 13:51  en<->jaの機械翻訳の精度を考えると、あんまり役に立たない。 QT @cpro29: Wikipediaの翻訳作業を支援するグーグルの取り組み - CNET Japan http://htn.to/jk3qLu  [in reply to cpro29]
  • 13:53  ウィキ(ペ|メ)ディアの翻訳は、まぁ普通に何もなしでやることもあるけど、大抵はYahoo!翻訳 http://honyaku.yahoo.co.jp/ を使ってる。理由は、単語をダブルクリックしたらその辞書に飛べるという連携が使い易いから。 #jawp
  • 14:28  @Chiether 長文が変になるのはen-ja機械翻訳ならなんでもそうだと思いますねー。  [in reply to Chiether]
  • 14:30  AKB48の)握手券って、有価証券なの・・・。
  • 14:36  問題なのはわかるけど、でもそんなでっかくニュースにするほどのこと・・・?:「水俣病、触るな」サッカー試合中、相手に(読売新聞) - Yahoo!ニュース http://bit.ly/afZWBW
  • 14:57  大学受験したことない私のTLが受験勉強に染まってるのを見ると、微妙に居心地が悪いです。
  • 14:59  いつぞやの某友人との会話:受験勉強とかリア充やんなー。
  • 15:04  @asuimi でも楽しそうじゃないですかw。  [in reply to asuimi]
  • 15:05  @ninomy なんかこう、目標に向かって、みんなでワイワイやりながら、楽しく(?)やってるところが。  [in reply to ninomy]
  • 15:07  しかし、それは多分、妹のいない子が「妹いていいなー」と言うのと同じ心境なのではないか、という結論になった覚えがある。つまり、「持ってない(経験してない)者が、持っている(経験している)者を羨ましく思う」だけなんじゃないかって。
  • 15:13  @49_yagokoro やっぱり外から見てみれば「リア充やなー」って思うんですかねー?  [in reply to 49_yagokoro]
  • 15:14  芝生というか、柿というか、むしろ「連れが注文したものの方がおいしそうに見える」理論? QT @ninomy: @aokomoriuta 芝生理論すか  [in reply to ninomy]
  • 15:14  山より川の方がいい? QT @ninomy: でえとうらやま QT @asuimi: 一体全体受験勉強の何処が楽しいっていうんだぁぁぁぁぁっ!!!!!青子守歌さんちょっと表に出ましょうか^^ RT @aokomoriuta asuimi でも楽しそうじゃないですかw。  [in reply to ninomy]
  • 15:16  まぁでもほら、「いやだーつかれるーもうやめたいー」って言いながらやっていけることがあるって素敵なことだと思うんですよ!
  • 15:17  そういう意味では、受験勉強と論文執筆は似てるかもしれない?論文の場合は、前に仕上げちゃって自分のペースで出来るけど。
  • 15:19  @ninomy 先生、 @asumi さんからご指名ですよ!(ぇ http://twitter.com/asuimi/statuses/18664629741
  • 15:25  「アイドル状態でファンがうるさい」 http://bit.ly/cIIikA
  • 15:27  部屋の掃除しながらついったー付けてる(というか、画面を出力してる)と、全然作業がはかどりません。。
  • 15:28  風すごいなー。
  • 15:31  せっかくなのでこの圧力勾配を利用して部屋の換気。
  • 15:36  玄関のドア(少し開けてある)の流量(あるいは流速分布)が測定出来れば、この建物の東と西の圧力差が計算できるのに・・・!(ベルヌーイの定理ぐらいから
  • 15:37  そのためにはピトー管が必要か・・・!
  • 15:43  そういや昔、管水路の損失水頭(エネルギー)を計算する問題で、「へロンの噴水が止まるまでの時間を計算せよ」というレポートがあって、5人(自分含む)と残りの30人以上と答えが違ってて、でも何度計算してもこっちが合ってると思ったのでそのまま出したら、みんな間違ってたということが。
  • 15:47  ヘロンの噴水を計算するうえで一番重要なのは、噴水流の水頭=到達高さの評価ですね。
  • 15:49  さて、雲行きも怪しくなってきたので窓閉めて、部屋の片付け再開。
  • 15:58  掃除してたら、牧場物語ハーベストムーンのサントラ見付かった! http://movapic.com/pic/201007161558034c4002fb23e98
  • 16:02  なんか速達とか届いて、何かと思ったら、院試の受験票だった。
  • 16:08  牧場物語ふたごの村』があんまりダメなのは何故か分かった。和田Pじゃないからだ!
  • 16:20  和田P至上主義とか、和田P信仰とかそういうわけじゃないけど、しかしでもやっぱり、牧場物語と言えば和田Pだと思うんですよね。
  • 16:23  無限点ww QT @Chiether: ∞ - 55。 まったく55点しか点数はいらないだなんて。 > http://30.media.tumblr.com/tumblr_l5ftr0Wzvc1qzyjt1o1_500.jpg  [in reply to Chiether]
  • 16:44  こっちの部屋(いつもいる部屋)はだいたい片付いた。ちょっと休憩してから台所の掃除する。
  • 17:39  @shizuku517 おかえりー  [in reply to shizuku517]
  • 17:40  そいや夕飯の買い物行かねば・・・。夕飯何にしよう?
  • 17:40  [募集] 今日の夕飯
  • 17:53  @shizuku517 そいや今日は何で方言w。  [in reply to shizuku517]
  • 18:11  @shizuku517 なる!  [in reply to shizuku517]
  • 18:12  そいや23日@東京はどうしようか・・・。
  • 18:34  ヤマは明日ですね! QT @yuccaaaa: 祇園祭かあ。うちは家に1人でグリーンカレー二杯目食べるよw  [in reply to yuccaaaa]
  • 18:38  @yuccaaaa あ、ヤマって、えっと「盛り上がりの最高潮」という意味ではなくて、いや、実際そうなんですけど、ダシというか、あのでっかいのが巡回する日が明日だったはずです!  [in reply to yuccaaaa]
  • 18:39  ヤマって正式名なんていうんだろう・・・?
  • 18:40  あ、これか→山車。変換で出たw。
  • 18:41  @yuccaaaa それですそれですw。宵山も楽しいですけど、やっぱり祇園祭(というか、こういう神道系のお祭り)は、山車が一番の見どころですよ!  [in reply to yuccaaaa]
  • 18:44  @yuccaaaa ヤマを見に行くのも浴衣着てる人結構いましたよ!まぁでも、浴衣=宵山ってイメージありますねー確かに。  [in reply to yuccaaaa]
  • 18:45  ちなみに、現在の京都市内は雨は降ってないです。なので、宵山はいい盛り上がりを見せるかも?
  • 18:46  とそんなこと言ってたら、ちょっと行きたくなってきたw。ハイター終わったら行こうかなぁ・・・(ぇ。
  • 18:48  @yuccaaaa あと半月もしたら淀川の花火大会じゃないですかw。  [in reply to yuccaaaa]
  • 18:49  今からでも遅くない! QT @yuccaaaa: ( ´;ω;` )それならいきたかった…RT @aokomoriuta ちなみに、現在の京都市内は雨は降ってないです。なので、宵山はいい盛り上がりを見せるかも?  [in reply to yuccaaaa]
  • 18:50  そういや今年の濃尾大花火は何日なんだろう?(と @ichinomiya_city に聞いてみる
  • 18:51  @yuccaaaa 神戸の花火大会あるんですねー。いつぐらいなんです?  [in reply to yuccaaaa]
  • 18:57  @yuccaaaa 行く気あんまりないんですねww。  [in reply to yuccaaaa]
  • 19:05  @yuccaaaa にのみー辺りを呼んだら来てくれるんじゃないですかねw。  [in reply to yuccaaaa]

Powered by twtr2src