2010年07月15日のつぶやき

  • 12:00  起きた。けどなんかえらく疲れてるような・・・。
  • 12:04  @yutopp ライセンス文書 http://www.boost.org/LICENSE_1_0.txt を見る限り、コピーレフトではないから、ライセンスは自由に設定していいと思う。  [in reply to yutopp]
  • 12:05  @yutopp あ、ただし、著作権表示を、その改変とか再利用したファイルに埋め込む必要がある(コンパイラとかで実行形式に変換されたものをそのまま使う場合は不要  [in reply to yutopp]
  • 12:06  Boost Software Licenseって、GPLじゃダメだったのかなー・・・。
  • 12:09  平仮名1文字アイコンか・・・。「あ!」ってすると、ツインテール(?)が外れる某天才少女の出てくる4コマ漫画みたいになるなー。
  • 12:43  さくらんぼモグモグ
  • 12:47  設定の選択肢がいくつかあって、サイコロ振って次の設定決めてるというのはよく聞く話 QT @kzhr: ライトノベルで大規模盗作発覚! 9割の作品に類似点 : bogusnews http://bogusne.ws/article/155625170.html  [in reply to kzhr]
  • 12:59  「決闘」が犯罪だと言う認識があんまり浸透してないんじゃないかなぁ QT @YahooJTopicsFan: 決闘:容疑で少年3人を書類送検 勢力拡大でと供述??武南署 /埼玉(少年犯罪/国内) http://bit.ly/yktcI  [in reply to YahooJTopicsFan]
  • 14:07  自分がいつも使っているライセンスは、プログラム(コード):CC-BY&GPL&LGPL、それ以外(画像とか動画とか):CC-BY-SA&CC-BY-NC(&稀にGFDL
  • 14:18  @marineblue1223 わかいこあいてでよかたですね  [in reply to marineblue1223]
  • 14:22  誰かが誰かを好きになるのに間に年齢なんか関係ないと思うんですよ! QT @iwaim: @aokomoriuta さんは中学生が守備範囲なのか。  [in reply to iwaim]
  • 14:41  ・・・あれ、なんか部屋の片付けとか細々してたらもうこんな時間。研究室行くつもりだったのに。
  • 14:41  まぁバイトは17時からだから、今から行けなくもないけど。
  • 14:45  @iwaim @kozawa 年齢とか見た目とか外的要因は(自分は)まったく関係ないと思うんですよ。だから少なくとも年齢とかで何かが変わったりすることはないですね。  [in reply to iwaim]
  • 16:26  さてそろそろバイト。
  • 16:26  そして今週末の祇園さんをすっかり忘れてた。去年と一昨年は行ったけど、今年は誰とも行く予定ないなー。
  • 19:16  帰宅ー。
  • 19:16  練習に作った料理(7品)食べてきたからお腹一杯・・・。今日は魚でも焼こうかと思って昨日買ってきたの準備してたけど、もう今日の夕飯いいや。
  • 19:19  @yutopp んーまぁその辺はお任せというか、どうにでもなる気がする。どうせシングルスレッドにはならないのだし。  [in reply to yutopp]
  • 19:19  @shizuku517 ただいま!なんか外がピンクくてぼーっと眺めてたらこんな時間に!  [in reply to shizuku517]
  • 19:24  今日もニコ動のオススメ動画(もちろんアイマス系)をメールしてくる某友人は、今日も元気そうです。
  • 19:30  今日の某友人のオススメ動画(その1):IDOLM@STER ZERO (Full Version) (7:15) http://nico.ms/sm6899434 #nicovideo #sm6899434
  • 20:09  @shizuku517 久しぶりにピンク色の空をみたので、ちょっとのんびりしてしまいましたw。  [in reply to shizuku517]
  • 20:17  昔、塾の教え子に「こうまえ」と読んだ子が QT @Qsaku0: 弘前(ひろさき)を弘前(ひろまえ)と堂々と吹聴してた先輩乙。  [in reply to Qsaku0]
  • 20:22  エスコンの5とゼロのテーマ曲(The Unsung WarとZERO)が同じ歌詞だと初めて気付いた。
  • 20:42  ラブプラス・・・もとい、ラプラス変換Tシャツ http://bit.ly/aKNhxx
  • 21:42  @carkuni 木曽川は(昔からの改修のおかげで)かなり安全な河川の1つなので、大丈夫だと思いますよ。  [in reply to carkuni]
  • 21:45  #jawp に限らずなんでもそうだけど、利用規約がよく分からないなら利用しない方がいい、というか利用すべきじゃないと思う。少なくとも、不安なまま利用し続けるのは、双方にとって不利益な結果を招くだけ。
  • 21:50  @carkuni 家は火星か金星にあるんですね。あるいはイオかエウロパかw。  [in reply to carkuni]
  • 21:58  @Tiyoringo 既に一度経験済みみたいな雰囲気ですねー?  [in reply to Tiyoringo]
  • 22:04  むかし(と言っても数年前)に、木曽川の基本高水あるいは計画高水とか、その辺含めて洪水防御計画について調べてまとめたことがあったのだけど、あれどこやったっけな。どこかにアップロードした覚えがあるのだけど。
  • 22:05  ちなみに、それはもともとレポートで出すつもりだったやつで、途中で別のもっと簡単な課題でもいいことになったのでそっちに切り替えたというやつです。
  • 22:06  @Tiyoringo 選挙ですか!熱く集中しやすい性格なんですねー。  [in reply to Tiyoringo]
  • 22:45  @shizuku517 「今日一日頑張れば!」と思えるので・・・とか思いましたけど、そうではなくて、明日何かあるとかそういうことですか?  [in reply to shizuku517]
  • 22:46  三角関数が発明されていなかったらどうなってたかって言われても、「ゼロがなかったらどうなってたか」ぐらい想像付かない。
  • 22:51  ついったー論に限らないかもしれないけど、ある社会的な何かを論じるときに、中の人だと外からの視線に見えないし、外から見ると(中の人から見れば)的外れなこと言ったりする可能性があるから、結局なにをどう言っても難しいと思う。
  • 22:55  まぁ、ついったーの場合は、確かに「流行に踊らされているだけの人(団体も含めて)」も少なくないように思うし、それに加えて、簡単な(ように見える)ものだから、駐輪場の原理も加わって、余計に真剣でないor精査されていない批評が多い気がするのも確か。
  • 22:56  @yutopp 別に無理にそのまま使わなくても、書き直して組み込んだりしたらいいと思うよ。そのための「オープンソース」なのだし。  [in reply to yutopp]
  • 23:32  23日、ほんとどうするかなー・・・。
  • 23:33  23日(の夜)に東京行くんだけども、前日(つまり22日)の夜から深夜バスで行って23日の朝に着くことも出来るし、しかしやることないなら、23日朝発というのもあるし。
  • 23:34  @yutopp 雰囲気だけ分かったら書き直せるんじゃない?  [in reply to yutopp]
  • 23:57  精密基盤標高の地図が公開されたらしい。出来たら数値データでほしいです・・・。 http://bit.ly/d5UY21
  • 23:58  これと衛星画像を使ってビオトープタイプの判別・・・はまだちょっと厳しいか。でも、標高が分かれば地形が分かるので、かなり精度はあがりそう。

Powered by twtr2src