2010年07月23日のつぶやき

  • 00:01  消灯ー。だけど窓際の特権で、カーテン裏でケイタイつけれるっていう!
  • 00:02  でも明日のために寝た方がいい気もするので、寝ますかね、おやすみなさい?
  • 00:40  多賀SAなう。
  • 00:42  そうか良く考えたら、中央道から進む=小牧JCT通るために、第2じゃない名神通る=実家まで1kmぎらいまで接近するのか!
  • 00:47  そして今気付いたけど、お金おろし忘れてるーまぁ明日の朝にコンビニか駅ナカのATM使えばいいだけとは言え・・・。
  • 00:48  まぁ最低限の水と食べ物は用意済だから大丈夫?
  • 00:51  @himorin 合宿みたいに仲間はいませんけどね!ひとり旅ですよ。
  • 05:45  八王子着いたっぽい! http://movapic.com/pic/201007230545444c48adf8ec72d
  • 05:47  八王子、けっこう普通の街っぽい。一宮とちょっと同じ雰囲気あるかも?
  • 05:48  八王子も一宮も、立地的には大都市(東京と名古屋)近郊の街だからかなー。
  • 05:49  いいな、今度機会があったら八王子で降りて歩いてみよう。
  • 05:50  あ、今回は最初から東京駅の予定だったので、スルーしましたよ!
  • 05:51  そして完全に目が覚めてしまったけど、東京駅まではまだ2時間かかるのかー・・・。
  • 05:52  結局にのみーの故郷は見てない。
  • 06:08  @himorin 夜行ツアーバスなんで、優雅どころか、どっちかというとみみっちいですがw。
  • 06:09  地震とかあった感じ?バス乗ってるから揺れは感じてないというか、常時揺れてるというか。
  • 06:10  立川駅着?けっこう都会だ!
  • 06:13  そういや昔、車の運転中に急にハンドルが変な感じにとられて、なんか故障でもしたかと思ったけど、後から地震だったと知った。
  • 06:18  ってかお腹空いた・・・。東京駅着いたらまずご飯食べよ。吉野家とか。
  • 06:19  あ、その前にATM探さなかんかったっけ。
  • 06:20  @ni_kan 試験時間が3時間もあるんですか?  [in reply to ni_kan]
  • 06:21  @ni_kan ほうほう。朝からやってますかね?  [in reply to ni_kan]
  • 06:27  @ni_kan 3時間も解くのにかかる構造ってどんな・・・w。不静定(次数が3とか)な上に途中に固定端とかラーメンがあるとか?  [in reply to ni_kan]
  • 06:28  @ni_kan あら、残念ー。あ、でも、帰りも東京駅なので、夕飯に時間あったら行ってみますね!  [in reply to ni_kan]
  • 06:55  @ni_kan 大量に・・・w。そんなにパターンたくさんない気がしなくもないですけどね。  [in reply to ni_kan]
  • 07:01  某ふぉろいんぐ&ふぉろわーさんの登録日が去年7月13日で、自分の誕生日なことに気付いた。
  • 07:02  新宿。やっぱり予想通り早く着きそうだ。
  • 07:11  @yutopp そいや、2時からはいいとして、何時ぐらいまでいける感じですか。
  • 08:06  吉野家八重洲口店で朝ご飯。なんか吉野家すごい久しぶり。
  • 08:17  そういや前に東京駅で電源ありのカフェ行った記憶があるけど、どこだっけ。
  • 08:51  @ChorusAirship いるよ、午前中は土木学会付属図書館にこもってるけど。
  • 08:52  @yutopp 分かったりょーかいです。
  • 09:49  土木図書館ー [mbl]
  • 09:57  さてやるぞーって本を持ってきた瞬間に眠くなるっていう。 [mbl]
  • 11:10  @britty @kzhr あ、なんか「おかーさん」は、その時期忙しいらしいので、幹事するのは厳しいとのことでした。なので、私(たち)で決めちゃっていいと思います。 [mbl]  [in reply to britty]
  • 11:12  「与系」が辞書登録しないと入ってないとは思わなかった。 [mbl]
  • 11:13  @shizuku517 いってらっしゃいです!自分はまた暑い時間は涼しいところ(今日は図書館)で避暑してますw。 [mbl]  [in reply to shizuku517]
  • 11:13  与系ってばんばん使うんだけど、もしかして土木工学(あるいはもっとそれより狭い分野)での専門用語なのか・・・? [mbl]
  • 11:15  15-30分ちょっとだけ、ぐっと寝たら目が覚めた!よし、書くぞ! [mbl]
  • 11:18  @kzhr @britty 昨日出掛けに投げたメールとか思い出すと、21-22がみんな都合良さそうで、次回は日曜日にやってほしいという要望を聞いてるので、22に勉強会→夕方/夜にオフ会がいいかもです? [mbl]  [in reply to kzhr]
  • 11:25  @Chiether 問題として設定された条件とか状況のことです。 [mbl]  [in reply to Chiether]
  • 11:26  なんで与系って単語が要るかなとか考えてみたら、大きな問題(構造)を解くときに、いくつかに分割して解いて、最終的に「以上をまとめると、与系では」とか言うためかなって思った。 [mbl]
  • 11:48  @britty へーそうなんですか! [mbl]  [in reply to britty]
  • 11:52  八王子市も一宮市と同様、昔の基幹産業が織物なんですって(via protected)!一宮は毛織物で、海外(特に中国)との競争がかなり厳しくほとんど衰退しちゃいましたが、八王子は絹織物らしいので、その辺りはちょっと違うかもですね? [mbl]
  • 12:02  これはひどい・・・を通り越して感心するわw。 QT @news_tw: ふぁぼったー ポスティングのふぁぼられ(52) http://bit.ly/cSF599  [in reply to news_tw]
  • 12:33  文章は書けたからあとは図だけだけど、結構量があるなー。 [mbl]
  • 13:15  @yutopp ごめんなさいー、調べ物がまだもうちょっとかかりそうなので集合時間を15時にしてもらっていいですか? [mbl]
  • 13:29  むぅ・・・このモバイルで図を作成するのはきついか。。 [mbl]
  • 13:29  しかたない、諦めよう。 [mbl]
  • 13:30  @yutopp というわけで、今から向かいます。ちょっと遅れるかもですが。 [mbl]
  • 13:31  @yutopp あ、黒い服にウィキメディアのロゴがついた黄色いカバン持ってるのが自分ですのでお間違え(?)のないように。 [mbl]
  • 14:04  @yutopp 多分15分か20分ぐらいに着く感じです。  [in reply to yutopp]
  • 14:07  調べたら、吉祥寺には18分着だった。
  • 14:09  しかし、図が描けないのは想定外だった・・・。次作業出来るのは月曜日とかかー。
  • 14:11  これで、ゆうとくんは実は女の子でした!とかだったら最高に面白いな!?
  • 14:13  あと、ぼーっとしててこのまま乗り過ごしてみたりとか?
  • 14:22  吉祥寺着いて改札出てみたが、ここはどこだ!
  • 14:22  中央改札前らしいけど、制服姿は見えんなー。
  • 14:24  @Chiether もしかしたらワープして別次元に迷い込んだりするイベント起きてないかなとか!
  • 17:39  リナカフェなう
  • 19:15  [急募] 東京駅で電源使えるカフェとか
  • 19:23  @Chiether はう、八重洲ですか・・・。頑張って移動しますw。 [mbl]  [in reply to Chiether]
  • 19:31  ドトール八重洲北口店。 [mbl]
  • 19:33  ちがった、スタバだったw。 [mbl]
  • 19:34  @himorin 最近しか乗ったことないので分かんないですけど、普通に利用はしてますよ! [mbl]  [in reply to himorin]
  • 19:35  @shizuku517 暑かったですねー。しかも東京は、風なかった&風が熱かったです。夕方にはちょっと涼しくなりましたけど。 [mbl]  [in reply to shizuku517]
  • 19:35  @kzhr まぁもう調べ物終わったし。 [mbl]  [in reply to kzhr]
  • 19:39  ほめられた記念 QT @yutopp: 楽しかったー! エギーさん頭良すぎだと思うよ!  [in reply to yutopp]
  • 19:42  @kzhr まぁここだけの話(を公開するのもあれだけど)、調べ物はついでで、本当の目的はこれからだったりするので。 [mbl]  [in reply to kzhr]
  • 19:50  @shizuku517 ちょうどあっつい日だったっぽいですねー。あとは帰るだけなので、ゆっくりしていきますw。 [mbl]  [in reply to shizuku517]
  • 19:51  今日は結局、ぼくものカフェじゃなくてリナカフェ行ってきましたっていう! [mbl]
  • 19:56  @shizuku517 それはそれで面白いことになりそうですけどww。というわけで、あとはしずくさんに任せましたので! [mbl]  [in reply to shizuku517]
  • 19:56  今日、秋葉原の信号を渡ってたときにふと気づいたこと「(一般人=店員でない)人の男女比おかしくないか」 [mbl]
  • 19:57  @Chiether いつもココアなので、ココア頼んでしまいました! [mbl]  [in reply to Chiether]
  • 19:58  @shizuku517 あんまりケーキとか好きじゃなかったりですか? [mbl]  [in reply to shizuku517]
  • 19:59  お、コモンズの自由芸術ライセンスのテンプレートが、translatewiki.netでの翻訳に置き換わった? [mbl]
  • 20:04  どうやら、LALだけでなく、CC0とか、CeCILLとかそういう小さい(?)やつが置き換わったっぽいね。 [mbl]
  • 20:04  となると残るはGFDLとかだけど、どうするんだろう。 [mbl]
  • 20:06  明日からの動きをちょっと考えてる。まぁその前に今日の夜ご飯どうするかって話もあるけど。 [mbl]
  • 20:08  #NowListening 『明けない夜が来ることはない』(槇原敬之) : 最近、新曲(アルバム『不安の中に手を突っ込んで』)ばかり聞いてたから、こっちが逆に新鮮でいい感じ。 [mbl]
  • 20:14  @shizuku517 ふみ、バイキングがですかー。なんか想定してなかったところで、どう反応していいやら?(ぇ [mbl]  [in reply to shizuku517]
  • 20:22  #jawp : 70万記事まで、あと8000ぐらい [mbl]
  • 20:27  この間調べたときは、 #jawp は大体200-300[新規作成記事/日]だったんで、700k記事達成は8月後半かなー。 [mbl]
  • 20:33  @shizuku517 あーそれは確かに!自分も前にスイパラ行ったときは、友達に半ば強制的にでしたし。あ、じゃあ友達さそって! [mbl]  [in reply to shizuku517]
  • 20:34  くー微妙に眠くなってきたよ [mbl]
  • 20:36  今寝たらバスの中で寝られない気がするけど、しかしいま寝ないとこの後がつらい気がする!どーしょー [mbl]
  • 20:43  @ohaguro どちらもだとは思いますけど、enwpの記事数とか、あとは自分の分野みてると「まだまだ赤リンクばっかりだなー」というのが多かったりもしますね! [mbl]  [in reply to ohaguro]
  • 20:44  @shizuku517 ぼくものって言わずに「スイパラ行こう!」って普通に言ってみて、行ったあとに「うわーきづかなかったーらっきー{棒」的なのはいかがですかw。 [mbl]  [in reply to shizuku517]
  • 20:46  @shizuku517 そういえば、しずくさんのアイコンも水着になるとかいう話を聞きました(誰にw [mbl]  [in reply to shizuku517]
  • 20:49  @shizuku517 そこ、棒なんですかw。ちぇー(ぇ。 [mbl]  [in reply to shizuku517]
  • 20:50  あー、本気で眠い。しかしスタバで(この時間に)寝るのってなんかな。 [mbl]
  • 20:50  これがマックとかだったら寝てた! [mbl]
  • 20:51  せんせいちょっとだけねていいですか [mbl]
  • 20:52  (今から京葉線ホームに行くと、ダースベーダーのお面被った方が見えるらしい) [mbl]
  • 20:58  @shizuku517 そういえば男の子(娘?)かもしれないんでしたね! [mbl]  [in reply to shizuku517]
  • 20:58  無茶すぎる QT @kzhr: @aokomoriuta 審議しますので1日ほどお待ちください  [in reply to kzhr]
  • 20:59  TLをざらざらっとさかのぼったら、バイキングをハイキングに空目・・・。自分への@で、さっき読んだばっかりなのに。 [mbl]
  • 21:06  @shizuku517 頭に花飾りつけてるのに男の子・・・w。かたなしくんレベルでお姉ちゃんとかに・・・(ぇ。 [mbl]  [in reply to shizuku517]
  • 21:06  @kzhr なんか目が覚めた(こら [mbl]  [in reply to kzhr]
  • 21:16  @kzhr なんというあまのじゃく! [mbl]  [in reply to kzhr]
  • 21:17  @shizuku517 いつの間にか双子の妹に入れ替わったとかいう後付け設定! [mbl]  [in reply to shizuku517]
  • 21:29  眠い眠いと言いつつ、なんとか耐えた? [mbl]
  • 21:30  @shizuku517 ただし2人一緒に並ぶとどっちがどっちか分からなくなるかもしれないという欠点が? [mbl]  [in reply to shizuku517]
  • 21:35  #jawp : 「合意形成の際に期限を設けるなんていうのはjawpの慣習に反する」なんていう意見をみかけたのですが、じゃあ世界の一体化の時の手法はなんだったんだろうかとか。まぁ細部は違うけど。 [mbl]
  • 21:36  となりのトロロは白い [mbl]
  • 21:37  TL上で(多分お互いふぉろーしてないはずの)2人がほぼ同時にバルスとか言い出したので、一瞬自分が間違ってるのかと思いました。 [mbl]
  • 21:41  #jawp : まぁ、井戸端とかでも言われてますが、そろそろ、作られた(あるいは加筆された)記事の評価制度をもっときちんとしてもいいのかもしれませんね。FA/GAの下にあと2段階ぐらい。 [mbl]
  • 21:44  しかし思った。今日 @yutopp としゃべったようなことを、毎週のお茶会、それに加えてお茶会以外でもなんか集まったときには、毎回延々と夜遅くまでしゃべってた #gumonji お茶会の人たちって、改めてすごいと思った(お前もだ。 [mbl]
  • 21:48  @britty まぁ例によって例の人の言ってることなので、なんともなんとも・・・(ごにょごにょ [mbl]  [in reply to britty]
  • 21:49  @トトロ なぜとなりなのか、向かいじゃダメなのか [mbl]
  • 21:50  あ、今日、土木図書館で学会誌2010-03号読んできました。応用力学ウィキペディアプロジェクト(現在は小委員会)の活動紹介ちゃんとありました。 [mbl]
  • 21:51  しかし、自分宛の土木学会誌はどこへ行ってるんだろうか・・・。実家にも届いてないようだし、分からん。。 [mbl]
  • 21:52  って、土木学会の本部行ったんだから、そこで聞けばよかったし!(いまさら [mbl]
  • 21:55  @yuccaaaa えー [mbl]  [in reply to yuccaaaa]
  • 21:55  向かいのトトロがダメなら、はす向かいではどうか。 [mbl]
  • 21:56  @britty なぜか土木図書館しか頭になくて、事務室とか視界に映らず素通りでした。 [mbl]  [in reply to britty]
  • 21:59  さて、ぼちぼち動く準備ですね。土日はついったーから離れ気味だと思うのでご了承くださいな。 [mbl]
  • 22:01  分かるわー QT @ninomy: 明日のバイトが消滅した。嬉しいけどお金に困る  [in reply to ninomy]
  • 22:02  実は自分のTL上では、「となりのドロロ」は既に4回見かけてます。 [mbl]
  • 22:06  TLでは、トトロをみて怖がる人と、懐かしむ人と、癒される人が混在している。みんなそれぞれ受け取り方あるなー。 [mbl]
  • 22:06  よし、ちょっと早いけど離脱!またちょっともどってくるかもしれないけど! [mbl]
  • 22:21  @tokoroten 足りなかった時の残念さに比べたら、罪悪感など・・・!  [in reply to tokoroten]

Powered by twtr2src