2010年07月22日のつぶやき

  • 00:08  JavaJavaScriptを混同してる人って絶えないよなぁ・・・。あるいは、後者を略してるつもりで前者を言ってるのか、どっちか・・・。
  • 00:11  金曜日調べること追加:「ベンチュリ効果」って単語あるかどうかとか
  • 00:12  @marineblue1223 既出ww  [in reply to marineblue1223]
  • 00:18  そうか「青子守歌」と名乗りだしてからもう10年ぐらいになるのか・・・。つい最近までローマ字表記はao-komoriutaとかao_komoriutaとか混在してたけど、最近は全部aokomoriutaで統一されつつあるのは、やっぱりついったーの影響だろうなぁ。
  • 00:22  JPYと聞いて:普通の人「何の略?」、ちょっと経済に詳しい人「日本円?」、アイマス好き「ジューシーポーリーイェイ」という説は、某友人が提唱しました。
  • 00:26  同様にJPBと聞いて:普通の人「何の略?」、ちょっと野球に詳しい人「日本プロ野球機構?」、アイマス好き「ジューシーポーリーバーイ」という説も、某友人が提唱しました。
  • 00:40  線形と単独で聞くと、道路とか線路の方を最初に思い浮かべてしまうぐらいには、土木工学な人です。
  • 00:48  変態かどうかは分からないけど、変人ではある自信がある QT @yutopp: twitterの8割は変態で出来ていそうだね  [in reply to yutopp]
  • 00:49  明日(の朝)に備えて早めに寝るべき?布団干さなきゃだし!
  • 00:49  あ、まぁ、客用布団あるので大丈夫ですよ(誰宛
  • 09:08  おはようみなさん。
  • 09:10  aerodynamicsのリストに入れられたけど、空気はほとんどやったことないんですけどね?
  • 09:16  なんかここ数日騒がせてる、海外のベンチャーが開発したLagoa Multiphysicsという物理計算エンジン、見てると個別要素法の変形とSPHを使い分けてる感じ。そんなに珍しくもないけど、まぁ「使いやすくした」という点が非常に高評価なんだろうな。
  • 09:18  あれ、なんかついったー公式でまた日本語検索できなくなってる?
  • 10:12  コトノハ: ○ 全円分度器を見た事がある(18): 製図室にあった。バーニヤ付。ホコリかぶってたけど。 http://bit.ly/dCstEi
  • 10:12  コトノハ: ○ カントリーマーム ○バニラ味派 ×ココア味、その他派(19): バニラ一択。種類混じってるやつもバニラから先になくなる。ところで、カントリーマ「ア」ムですよね。 http://bit.ly/9sECCg
  • 11:42  コロコロしてたら際限なくゴミが取れて、いつの間にか30分ずっとやってた・・・。
  • 13:56  さて、シャワって研究室行くか。
  • 15:51  「モールの定理」と言われてすぐにピンと来なかった理由は、「弾性荷重法」とか「共役ばり」としか言わなかったからか。 [lab]
  • 18:18  #jawpモールの定理書いてたらこんな時間!バイト行かなきゃ!書きかけだけど一旦投稿しよ。 [lab]
  • 18:37  まずい遅れる!と思ったら、19時からなのに、余裕すぎてもう着いたw。
  • 18:50  既に着替えてスタンバイ済。あと10分時間つぶしw。
  • 21:24  ただいまー。今日はえらかったー。前半は料理ずっと切れずに覚えたてのメニューを必死に頑張って作ってて(おかげで多少は覚えた)、後半はひたすら洗い場・・・しかし結局終わらなくて他の人に引き継いで帰ってきた。
  • 21:40  さて、やることやって東京行くよ!
  • 21:41  結局、明日は誰も牧場物語ふたごの村カフェ(?)@渋谷へ一緒に行ってくれない感じだったので、自分も行かない感じですね!まぁいいんですけど!
  • 21:42  @yutopp 明日2時にどこにいたらいいか指示してくれたらそこ行くよ。適当に決めて適当に動きましょ(ぇ。
  • 21:44  @shizuku517 えー、いやだって1人で行ってもなーってw。ひとりでケーキもぐもぐは微妙にさむいですよ!  [in reply to shizuku517]
  • 21:50  自分はふたごの村カフェがどんなとこか気になるだけなので、むしろ東京の誰か(誰とは言いませんよ!)が行って感想を聞かせてくれたら、それだけでいいかなとかも思ったりもしないでもないw(まぁせっかくだから行きたいとは思うけど。
  • 21:50  とりあえず明日の午前中は土木学会附属図書館@四ツ谷にいるよ!
  • 21:58  @shizuku517 そうなんですよねー。しあもスイパラなので、どっちかというと女の子ばっかりなイメージが・・・(京都店の場合)  [in reply to shizuku517]
  • 22:00  でもまぁ、甘いものをさいきんがーっと食べてないので、食べたい気はしないでもない。
  • 22:00  とかまだ揺れ動いてる感じだけど、まあひとりでは絶対行かないだろうなー。
  • 22:04  wmkansaiのメールだけ返さなきゃ
  • 22:09  @shizuku517 うわ・・・もっと厳しい状況じゃないですか!もうそんなこと聞いたら行けなくなっちゃうじゃないですかー(怖い話見たあとの夜中のトイレみたいな  [in reply to shizuku517]
  • 22:17  @yutopp ん、りょーかい。  [in reply to yutopp]
  • 22:19  @kzhr みた。17-24ということでいい?というか、wmkansaiのML(見えてたよね)も参照しといてくださいな。  [in reply to kzhr]
  • 22:19  さて、時間だ行かなきゃ?
  • 22:20  @shizuku517 罰ゲームじゃないんですから無理ですw。  [in reply to shizuku517]
  • 22:21  @shizuku517 ってか気付いたんですが、しずくさん東京じゃないですか!(今更。というわけで、しずくさんが行ってレポートしてくれるのを見て満足します(ぇ。  [in reply to shizuku517]
  • 22:22  @kzhr もうMLに参加して直接投げてくれたらいいよw。  [in reply to kzhr]
  • 22:22  ってなわけで行ってきます!まぁモバツイから見てると思いますけど。
  • 22:56  しまった携帯枕(空気入れるやつ)忘れた!まぁ行きはいいか。明日買おう。
  • 22:58  東京駅着が8時予定で、土木図書館は9時30分からだけど、多分8時より前に着く気がするので、どうやって時間つぶそうかな。
  • 23:22  @shizuku517 じゃあレポート楽しみにしてますね!というか方向的にはそっちに行くので、いってらっしゃいと言われるとなんかなーw?
  • 23:23  バスの時間15分間違えてた。まぁいいや。
  • 23:24  クーリッシュ食べてるけど、これこんなに食べづらかったっけ。
  • 23:27  40分発なのにまだバス来てないらしい。何かあったんかね?
  • 23:33  って言った瞬間にバス来たw。
  • 23:34  そして、3列かつ窓際&前後誰もいない!最高な環境やった!
  • 23:38  このバス、八王子とか立川にも止まるのかー(最初から調べておけよ
  • 23:41  ってことは、東名じゃなくて、中央道か。富士山の北から回る感じなのね。
  • 23:44  @kzhr そういや休憩が諏訪とか言ってた。近いんかねー?
  • 23:46  あえて東京で降りずに八王子で降りて、そこから電車で四ツ谷へ向かってみる旅とか一瞬思い付いたけどどうだろう。
  • 23:59  .@ninomy @kzhr まぁ通過する時間帯、多分、意識ないと思うけど!

Powered by twtr2src