2010年08月01日のつぶやき

  • 00:01  It's August.
  • 00:08  ぼくのなつやすみ』のバグみたいなw QT @tapir_: @aokomoriuta いえ、7月32日です。  [in reply to tapir_]
  • 00:09  まぁ、ぼくなつのは8/32とかでしたが。
  • 00:15  @shizuku517 雷ごろごろ雨どしゃーって中で、外に出て思いっきり雨に打たれるのが楽しいんですよ!(ぇ  [in reply to shizuku517]
  • 00:19  @shizuku517 だいじょうぶいままでかみなりなんておちてきたことない(棒  [in reply to shizuku517]
  • 00:20  8月1日は、夏の月1日って感じがするので、とうもろこしとパイナップルの種を買いに行きたくなります。
  • 00:23  @shizuku517 高いビルの近くでやってれば、落ちては来ないはず・・・!まぁ、公園の広い広場の真ん中でやってたことありますけどw(ぇ。  [in reply to shizuku517]
  • 00:24  でもほら、雷がーっと雨がーって感じって、なんかこう、ワクワクしてこない?
  • 00:27  @shizuku517 あーそれはすっごくやりたいw。でも、土木の人として、そういう危ないことは自重してます・・・。でも、実家にいる時は、ベランダから川が見えたので、時々見てましたー。  [in reply to shizuku517]
  • 00:31  @shizuku517 台風とか大雪とかにワクワクする人なのでw。雷・・・は、苦手な人をみるといつも「何が怖いんだろう・・・?」と不思議な感覚になります。  [in reply to shizuku517]
  • 00:43  @keyaki283 ほんとにいけるか分からんけどw。まぁ可能性としては0.65ぐらい?  [in reply to keyaki283]
  • 00:49  20G tweets到達かー。すごい量だなしかし。
  • 00:49  そして自分自身は22kになりそうなところ(あと50
  • 00:55  ほうほう、20G目は、日本語だったのか! http://twitter.com/GGGGGGo_Lets_Go/status/20000000000
  • 00:56  そして20Gを踏んだ人の@はひどいことになってるらしい。狙ってとったんじゃなかったら、そりゃびっくり(というか迷惑?)ですよねー。
  • 01:00  く・・・メールで寿司の話をしてて、 @kotonoha から寿司ネタが来て回答してたら、急激に寿司が食べたくなってきた・・・!
  • 01:07  @britty にぎり寿司がいいですw。  [in reply to britty]
  • 01:10  #jawp の20G番目の版って何かなーと思ったけど、まだそんなに編集数なかった。
  • 01:11  #jawp : ちなみに、版番号が最小は4です。 http://ja.wikipedia.org/w/index.php?oldid=4
  • 01:21  コトノハ: ○ にぎり寿司で醤油を付けるのはどっち? 〇ネタ ×シャリ(28): こっちだけど、両方つけたりもする。 http://bit.ly/diqJDC
  • 01:26  スパム @drama_oryzae をブロックした。こういうこと公式でやるとか、担当者は何を考えてんだか(何も考えてないのだろう http://twitter.com/drama_oryzae/statuses/20002569954
  • 01:29  いつぞやの某コーヒー会社の時とか思い出すなー、ってか、ついったーで何かしたいなら、それぐらい調べとけよとか思うんですが。
  • 01:30  しかもよく見たら、RT(QT)の後ろに勝手にハッシュタグ付けてるし。そこにハッシュタグつけると、元発言者が言ったみたいになるからダメだっておかあさんにおそわらなかったの(教わるわけない
  • 01:32  これはあれか、俗に言う「炎上フラグ」ってやつですか。数日後のニュース内容とかが今から予想できる・・・。
  • 01:33  ん?でもあれか、公式サイト http://moyashimon.noitamina.tv/ から、 @drama_oryzae へのリンクがないところを見ると、詐称アカウントなのか?
  • 01:36  @Tiyoringo あれはまだ@とか飛んでこないんでマシな気はしますねー。@飛ばして強制的に読ませる手法は、ついったー公式でスパムとされているはず。  [in reply to Tiyoringo]
  • 01:38  とりあえず、「ドラマもやしもん公式bot」なる @drama_oryzae は、1. 無差別@で「炎上フラグ」 2. 公式サイトからのリンクとかないから偽物かも、ということでいいでしょうか。
  • 01:49  なるほど、じゃあ心置きなくスパム報告できますね! QT @nyanp: @aokomoriuta もやしもんドラマは「イマつぶ」というフジテレビのTwitterクローンで公式アカウントを展開&宣伝していますね。@drama_oryzae は偽物臭い。  [in reply to nyanp]
  • 01:49  まぁ公式だろうがスパム報告するけど。
  • 01:56  「真実である」と「疑うことができない」は同じなのか
  • 01:57  くそーお腹すいてきた・・・!寝るかコンビニ行くか。
  • 02:06  あーほんと、寝るかコンビニ行くか、どうすべきだ
  • 02:07  そして誰もいなくなった QT @parlbridge4869: もう少ししたら寝ようかなw誰もいないし  [in reply to parlbridge4869]
  • 02:11  @parlbridge4869 アガサ・クリスティ的な!  [in reply to parlbridge4869]
  • 02:14  @parlbridge4869 あれ、読んだことないですか。いい作品ですよ!  [in reply to parlbridge4869]
  • 02:18  @parlbridge4869 まぁそういう私はクリスティよりドイル派なんですが!  [in reply to parlbridge4869]
  • 02:21  好きな順は、コナン・ドイルエラリー・クイーンアガサ・クリスティです。
  • 02:22  コトノハ: ○ あなたがそのアイコンにした理由はありますか?(37): 将来、フクロウ飼うのが夢なんだ・・・! http://bit.ly/d3d7vi
  • 02:23  @parlbridge4869 日本のはあんまり読んだことないですねー。浅見光彦を1つ図書館で借りて読んだことがあるぐらい?  [in reply to parlbridge4869]
  • 02:24  あ、小説に限定しなかったら、古畑任三郎が一番です。
  • 02:28  フィリップ・マーロウとかも読んだことあるけど、あれはなんというか、雰囲気を楽しむ小説っぽかったので、あんまり好きになれなかった。
  • 02:30  あと読んだことあるのは・・・あぁ、そうそう。エドガー・アラン・ポーもいくつかは読んだ気がする。一番最初の・・・確か『モルク街の殺人』?
  • 02:31  あ、あと、日本の名探偵といえば、江戸川コナンですね!
  • 02:32  あと金田一も好きだけど、まぁ他に比べたら劣るかなー・・・。
  • 02:32  @parlbridge4869 いや、漫画ですからww。  [in reply to parlbridge4869]
  • 02:33  アニメ版のコナンは、小さい頃(?)はよく見てたけど、やっぱりあれはアニメじゃなくて漫画で読むべきものだよ。
  • 02:33  @parlbridge4869 モル「グ」でしたかw。  [in reply to parlbridge4869]
  • 02:34  金田一とコナンの違い、って前にもついった気がするけど、どれだっけなー。
  • 02:34  @parlbridge4869 うちは単行本派なのでw。  [in reply to parlbridge4869]
  • 02:36  @parlbridge4869 よゆーでもってますよw。本棚(小)の半分以上を占有してますw。  [in reply to parlbridge4869]
  • 02:39  @parlbridge4869 金田一も途中まで揃えてたんですが、一回売っちゃったか何かで失ったので、最近、また文庫版を買い始めてるというw。  [in reply to parlbridge4869]
  • 02:40  @Tiyoringo 国語学者(?)の先生とか、そもそもの元ネタ(=「じっちゃん」)の人とかいますしねー。  [in reply to Tiyoringo]
  • 02:41  @parlbridge4869 いくら・・・さぁ?計算とかしたことないw。  [in reply to parlbridge4869]
  • 02:41  自分が、本(小説も専門書も漫画も含めて)にいくら使ったかなんて、いちいち記録してないし概算もしてないよ!
  • 02:42  全部売ったら・・・5000円ぐらいにはなるんかなー?(てきと
  • 02:44  実は去年あたりまで、ワーテルローとウォータールーは完全に同じものを指すと思ってました。いやまぁ、同じといえば同じなんですが。
  • 02:44  @parlbridge4869 むしろお金かかってるのはパソコンなんじゃないかというw。本は高くても1冊8000円が最高ですし。  [in reply to parlbridge4869]
  • 02:45  金田一とコナンの大きな違いは、犯人の動機の描写の仕方。金田一は、謎とき後に犯人による動機語りがけっこう長くあるけど、コナンは謎とき後はあっさり。これは多分、剛昌さん(つまりコナン)の信条として「犯行の動機なんて、どうやったって理解できない」というのがあるのだと思う。(再掲)
  • 02:46  @parlbridge4869 うわまたそれはえらい高性能な・・・!300kも使えるなら、あれやこれやしたい放題じゃないですか。  [in reply to parlbridge4869]
  • 02:48  @parlbridge4869 へー・・・  [in reply to parlbridge4869]
  • 02:48  うちの8GBだったりするんだけどな(ぼそっ
  • 02:51  @parlbridge4869 それは実家にすごくパソコンを使う人がいるんですかw。ってかノートを常用って大変そうですねぇ・・・。  [in reply to parlbridge4869]
  • 02:54  あんまりないですねぇ。そもそも謎解きの後がほとんど描かれないですし。犯人が自殺っていうと、月光の時とかぐらい? QT @Tiyoringo: コナンは犯人を暴いた後に殺人や被疑者自殺はあまりない、またはないでしょうか。  [in reply to Tiyoringo]
  • 02:55  @parlbridge4869 それは仕事場のパソコンじゃないんですかw。まぁでも建築とかだと3DCAD使うんで確かに高スペックが必要です。  [in reply to parlbridge4869]
  • 03:00  あぁ、そうそう。月光の時の犯人は、麻生(浅井)成実。ダメだなー前はこれぐらいならすっと出てきたのだけど、最近はだんだん知識が・・・w。
  • 03:01  @parlbridge4869 うちの実家とかパソコンがひとり1台なんで、なんか家族で1台だと、それも大変そうな・・・!  [in reply to parlbridge4869]
  • 03:03  #jawp : 名探偵コナンの登場人物・・・。冒頭にネタバレスキップ(物語の核心があります→スキップする)があって、それを押すとページの最後(脚注直前)まで飛ぶっていう。スキップしたら何も読めないっていいのか、これ・・・。
  • 03:05  というか、スキップの意味ないし!こういう場合こそ、ネタバレスキップじゃなくて、記事冒頭での注意テンプレートでしょ。 #jawp
  • 03:06  @parlbridge4869 はー・・・なんか、「お父さんが仕事でテレビ使う(?)けど、1台しかテレビないよ!」みたいな。。  [in reply to parlbridge4869]
  • 03:07  ちなみに、今使ってるパソコンは、多分150kぐらい?グラボとか取り替えたり色々してるから、よく分からない。
  • 03:11  .@aokomoriutaと一番仲がいいのは @shizuku517さんです! http://nakayoshi.satotter.jp/result.php?user=aokomoriuta #nakayoshi
  • 03:12  解析してるのが直近過ぎてよく分からない結果になってる。
  • 03:13  だめだ、お腹すきすぎ。コンビニ行ってこよう。そして寝よう。
  • 11:29  30分からバイトなのに5分に目が覚めて焦ったー・・・。
  • 18:19  お、復活してる?
  • 18:20  @marineblue1223 みたいですね。  [in reply to marineblue1223]
  • 18:21  さて、バイトは15時ごろに一旦上がって、買い物したりしたんですが、19時からもう一度。
  • 18:28  TLの「宇宙空間で数分」を「宇宙空間で微分」に空目。空間+数分→空間+微分という効果。
  • 18:32  さぁ、出よう。終了は21時すぎかなー。
  • 22:13  ただいまー。
  • 22:13  バイト行く前にシャワったばっかりだけど、また汗かいた&ってか疲れたので、お風呂入れてくる。
  • 22:30  先日、すっぽり重なってとれなくなってたお椀を救出。結果的に、プラスチック製を失ない、陶器製を得た。 http://movapic.com/pic/201008012230534c55770d59e94
  • 22:46  @yhr_ そんな言うほどでもないですよw。ノコで削ったぐらいですし。  [in reply to yhr_]
  • 22:47  @shizuku517 自分もあれから数日しかたってなくて、まだ冬の月の7日とかです・・・w。暇な時間にやろうっていう気がすっと出てこない・・・。  [in reply to shizuku517]
  • 22:54  いいな!明日作ろう! QT @s6h6o6w: ししとうの素揚げ作ってみたら超辛いのに当たって悶Z's。  [in reply to s6h6o6w]
  • 22:54  いやまぁ、明日用には鯖とか買ってきてあるんですが。
  • 22:56  @shizuku517 あー確かに長いかもです。あ、でも、車校通いだしたなら、待ち時間とかに出来そうですね!  [in reply to shizuku517]
  • 22:57  だからじぶんでやれとw QT @yutopp: gumonji-UST見たい!【定期Post】  [in reply to yutopp]
  • 23:00  @shizuku517 確かに夏休みですしね。自分は、春休み1ヶ月ちょっとで、向こうに時間とか指定してもらうコースでとったんで、キャンセル待ちとかしたことないんですけど!  [in reply to shizuku517]
  • 23:03  @yutopp 人に期待するだけでは何もえられないのだよ、ワトスン君  [in reply to yutopp]
  • 23:06  @shizuku517 ちょっと大当たりな時期でしたねー。免許は早くとりたい感じなんですか?  [in reply to shizuku517]
  • 23:11  @shizuku517 東京って自動車使いづらい&あんまり使おうとしない気がしてましたけど、そうでもないんですねー?課題、夏休みもあるようで、おつかれです・・・。  [in reply to shizuku517]
  • 23:12  今日の某友人おすすめ動画を見てた。早くお風呂入れって?:ノベルゲーム風アイドルマスター 「Bullet×M@sters」 最終話Part9 (19:16) http://nico.ms/sm11572896 #nicovideo #sm11572896
  • 23:15  今日 #furigumo について考えたこと:生物は全て進化(変化)するようにしたい→じゃあプレイヤーキャラクター(人間?)も変化しなきゃ→それなんてSpore
  • 23:18  @shizuku517 あ、そうなんですかー。都内じゃないってことなんですかね?都内しか行ったことないんで分かんないですが、東京は、車が使いづらそうだ・・・と行く度に思ってたのでw。  [in reply to shizuku517]

Powered by twtr2src