2010年08月03日のつぶやき

  • 00:10  鯖の予定だったのだけど、やっぱりやめて、ぶりとろを軽く表面をソテーしてたたきっぽくしてみた。
  • 00:24  こんな時間に、前触れもなく「インフェルノー」とかメールしてくる某友人
  • 00:33  縮約って言われると、アインシュタインの縮約しか思いつかない。
  • 00:51  @marineblue1223リア充」だいじなことなのd(ry  [in reply to marineblue1223]
  • 01:11  2010-8月版きてた。JavaとCがもつれ合い。VBが相変わらずダダ下がりで、Objective-Cが急成長。 http://bit.ly/amhaiP
  • 01:12  うーん、先月とか、C#はVBを抜いてたのだけど、ちょっとC#が落ちた? http://bit.ly/amhaiP
  • 01:17  「科学技術計算にはFortranが用いられる」と言っている人にいってやりたい:「科学技術計算用なら、FortranよりMATLABの方が人気あるし使いやすいと思うよ」
  • 01:23  8月20日に「地理空間情報著作権」をテーマにしたシンポジウムがあるとのこと (via @cc_jp http://twitter.com/cc_jp/statuses/20150692430 )。 #osmjp の方々とかいかがでしょう?
  • 01:30  OpenStreetMapは、近々、ライセンスをCC-BY-SAからODbLという独自(?)ライセンスに切り替えるようなので、著作権とかを少し考える機会? #osmjp
  • 01:31  @yuccaaaa 同じことやってる人がここにw。寝れないけど勉強するのもなーと思いつつ、ダラダラしてしまうw。  [in reply to yuccaaaa]
  • 01:33  ODbLのOpenDataCommonsというのは、CCのScienceCommonsというのと同じ/競合するようなものなのだろうか?(よく分かってない
  • 01:34  @yuccaaaa でも明日以降に後悔したり・・・w。  [in reply to yuccaaaa]
  • 17:32  っくー・・・なんかこんな時間まで寝てしまってた。。
  • 17:46  むー・・・研究室行こうと思ったのに行けないじゃないか!
  • 17:49  神聖ローマ帝国は好きです。Civ4的な意味で。
  • 17:52  「なんか甘いものないかなー」→「昨日食べたんだっけ」→「ん・・・?なんか奥の方に見慣れないコーラが」→前々週末にうちに来た人が置いてった、なんか特別なコーラ(?)→まぁこれでもいいかと思って開けてみる→変なとこもないし飲んでみる→「うっ・・・炭酸はやっぱりきつい」(いまここ
  • 17:52  炭酸飲料のめないんです!いや、飲めないことはないけど、飲みたくない!
  • 17:58  twilogtwtr2srcがそうだったような(確かめろ QT @Chiether: OAuthの話題が出ているので質問。 「設定」の「連携アプリ」にある認証一覧で「読込み許可だけ」のやつって、何かある? > ALL  [in reply to Chiether]
  • 17:59  まぁ、インターフェースが英語なので、「設定」も「連携アプリ」も見えないけどね!
  • 18:00  @kzhr ビールも酎ハイも苦手。まぁ、付き合いでは飲むけど、基本的には焼酎か日本酒か。  [in reply to kzhr]
  • 18:00  さあ、そうこうしてるうちにあと30分でバイトですよ、ご飯食べなきゃ。
  • 18:01  バイト終わったら研究室行きたいなー。でも牛乳とバター買わなきゃ明日からのご飯」ないし・・・。
  • 18:21  そして更にこの解除ツールを解除するツールが http://bit.ly/asYi3d QT @news_tw: なるほど4時じゃねーの解除ツール http://bit.ly/ac3bTP  [in reply to news_tw]
  • 18:30  自分も、音楽とか歌はCDを買う派だなー。好きな歌手は特に。音質の問題とかバックアップという意味もあるけど、歌詞カードとかジャケ写とかを楽しむためというのが大きな理由。
  • 18:30  さて、ぼちぼち行こう。
  • 18:35  帰りに買うもの:牛乳、バター、マヨネーズ。あとなんか甘いもの(安かったら
  • 18:55  買い物しようとか言いつつ、財布を忘れてきてる事実。
  • 18:56  仕方ない、今日の夕飯はまかないかなー。家にご飯はあるので、軽めで。
  • 22:53  ただいまー。
  • 22:54  お、 #jawp のメインページ http://ja.wikipedia.org/wiki/モールの定理(自分が主だって書いた)が紹介されてる。新着強化に選ばれたーわーい。
  • 23:01  時々、あいさつにRT/QTで返される人がいるのだけど、この人がいったい何をしたいのか、ユーザーTLみてもいまいち分からない。ので放置。
  • 23:03  むかしむかし、全部の@をQTで返す人とかいたけど。まだやってるんかなー。ってかもうそういう人ってシーラカンスみたいな雰囲気だけど、やっぱりいるんだろうな。
  • 23:05  TLに「ラーメンよりうどんが好き」「うどんじゃなくて蕎麦を食べるよ」「そばがなかったからラーメン」という3つが並んでたけど、それぞれ別々の人だったという。
  • 23:12  @parodyer うちのケイタイ(W64SA)だとモバツイの通常画面重すぎて使いづらすぎるので、シンプルモードで使ってます。  [in reply to parodyer]
  • 23:13  研究室行こうかとも思ったけど、一旦寝てから朝早くに起きて行こうと思う(起きれれば!
  • 23:15  @parodyer まぁ確かにちょっと物足りない時ありますw。QTできませんし、in reply toみれませんし・・・。でもまぁ、そういう時にだけ通常モード戻ったりして使ったりしてます。  [in reply to parodyer]
  • 23:20  @parodyer そーですね。さすが「シンプル」という感じでしょうかw。まぁもっとも、シンプルモードじゃないとっていうのは、うちのケイタイが色々と終わってるからな気がしますけど・・・。  [in reply to parodyer]
  • 23:21  4次元の人は3次元の人を好きになったりするのかも QT @masafumi: そういえば、3次元の人間の中には2次元に恋したりする人がいるわけですが、同じように2次元の人たちは1次元の人たちに恋したり萌えたりするんだろうか...  [in reply to masafumi]

Powered by twtr2src