2010年08月23日のつぶやき

  • 00:02  @shizuku517 なんか微妙に一緒にみたくなさそうな顔文字ですねw? [mbl]  [in reply to shizuku517]
  • 00:03  @marineblue1223 行く先って・・・w。どっちかというと、MediaWikiの開発者とかローカライズ担当とか、ambassadorとかそっちじゃないかっていう。 [mbl]  [in reply to marineblue1223]
  • 00:04  なんか、青子守歌は #jawp UX ambassadorとしてちょっとは世界中に有名らしいですよ。 [mbl]
  • 00:06  @shizuku517 え、あれは完全に女の子向けだと思ってましたよw。周囲の男で、あれを見てる人って、うちの周りにはいませんね・・・。 [mbl]  [in reply to shizuku517]
  • 00:07  @marineblue1223 発展・・・。少なくともビューロなんかは発展するようなもんでもないようなw。活動に必要になったらもらいますけど! [mbl]  [in reply to marineblue1223]
  • 00:09  お、ふぁぼったーによると、ふぁぼられ数が1000を超えたらしい。 [mbl]
  • 00:12  なんかこう、いくつかの権限を、キャリアを積むがごとくステップアップするように取得していくっていう思想が、個人的には好きではないというか、嫌いというか。ローカルは制覇したから次はグローバルね!みたいなの。 [mbl]
  • 00:17  @shizuku517 ほー。有名は有名なんで、ちょっとは興味ないことはないんですが、みてもおもしろいんかなーとちょっと躊躇してましたw。 [mbl]  [in reply to shizuku517]
  • 00:19  @marineblue1223 まぁ、自分が必要とするからもらうという主義なだけで、もらうために行動をはじめるきっかけにするという思想も分からなくはないんで、否定はしませんけどね。 [mbl]  [in reply to marineblue1223]
  • 00:21  @shizuku517 まぁこーいう界隈(ってどこだw)にいると多少は免疫がつくというか理解はできるようにはなってるので大丈夫です(たぶん [mbl]  [in reply to shizuku517]
  • 00:30  @shizuku517 じゃあ今度、某友人と見るアニメ候補に入れておきます! [mbl]  [in reply to shizuku517]
  • 00:37  北海道の冷房はナウいらしい [mbl]
  • 00:38  そして眠い眠いと言いつつ、ついったーとIRCでぐだぐだおしゃべり中という。 [mbl]
  • 00:39  @shizuku517 とてつもなく暇ww。多分、今あっちが忙しいんで最近はあんまりなんですが、次の次ぐらいにいい加減に観るネタが切れる気がするので、その時に見ますw。 [mbl]  [in reply to shizuku517]
  • 00:43  そして発表のたびにその場の誰かのパソコンを借りてる気がするので、いい加減、発表ぐらいはまともに出来るノートパソコンがほしいです。 [mbl]
  • 00:45  @parodyer おやすみです [mbl]  [in reply to parodyer]
  • 00:46  @shizuku517 そんなアニメなんですかww。まぁここ最近、まじめなのばっかり続いてるので、たまにはそういうのもいいかもです! [mbl]  [in reply to shizuku517]
  • 00:50  さてなんかTL上では面白い話が出てきてますが、いい加減そろそろ眠くなってきました。 [mbl]
  • 00:51  今日は朝から #wmkansai 勉強会の資料作ってたりしましたし。 [mbl]
  • 00:52  そんなわけで、寝ますか。おやすみ、世界。おやすみ、友。おやすみ、まだ見ぬ君。 [mbl]
  • 09:26  おはよう。なんか冷房が寒くて目が覚めた。 [mbl]
  • 09:27  直接風が当たってるわけじゃないけど、でも寒い。 [mbl]
  • 11:44  ご飯食べたら眠くなってきたけど、とりあえず目標の銀行へさっさと行ってくる。 [mbl]
  • 11:44  @shizuku517 おやありですw。真理の扉開けてきます! [mbl]  [in reply to shizuku517]
  • 11:45  @dekokun 帰省ですか? [mbl]  [in reply to dekokun]
  • 12:24  今日も濃尾平野はいい天気です。 http://movapic.com/pic/201008231224514c71ea03d1e7b
  • 12:51  銀行の前に、ばあちゃんの郵便局の用を済ませてる。
  • 13:12  @dekokun ほうほう。じゃあとりあえず、「このシスコンめ!」って言葉を送っておきますw(←この間、自分が言われた
  • 13:14  理系男子の写真集とかいっても、どうせその中には作業着でコンクリート練ったりする土木工学の人たちは勘定に入ってないんでしょ。
  • 13:15  まぁ言っても自分もコンクリート練るとか、3年前にやってから全くしてませんけど。
  • 13:17  造波装置とか、実験開水路とかで、水と戯れる実験は、少しはやります。
  • 13:18  最近は計算ばっかりで、実験すらしてませんが。
  • 13:20  最近の銀行は、少し窓口の外に案内係さんが居るので、ずいぶん利用しやすくなりました。郵便局もやったらいいのに。
  • 13:23  にのみーはリアルいけめんだからなー QT @ninomy: 1年前の僕ですか QT @sunsetJP: 白衣長身メガネ男子とかハァハァハァ。
  • 14:12  @dekokun シスコン同士ww [mbl]  [in reply to dekokun]
  • 14:15  銀行から帰ってきたら「確認したいことあるから電話してくれ」って電話があったと妹に言われたのでかけなおしたら、担当者が休憩中だった。タイミングわるいなw。 [mbl]
  • 14:17  だいたいあってる QT @ninomy: ninomyは、この上ない変態で、ドSで、テライケメンで、この上ない変態で、美人だという噂がたっています。 http://shindanmaker.com/36432 #your0uwasa0  [in reply to ninomy]
  • 14:18  なんか、昔行ってたチャット部屋が再開されたとか聞いたので行ってみる。今やってるかどうかはしらんけど、まぁ暇だし。 [mbl]
  • 14:19  おっと、24k tweets過ぎてた。 [mbl]
  • 14:29  まぁ暇なので、『世界の終わりとハードボイルドワンダーランド』(村上春樹)を久しぶりに読み返す。 [mbl]
  • 14:37  さて、銀行からまだ電話ないけど、もうすぐ銀行閉まるんじゃないの。
  • 15:29  電話まだない。銀行なにやってるの・・・。 [mbl]
  • 15:29  おかげで寝そこなってまったがね! [mbl]
  • 15:31  @Chiether 詐欺か!いやでも、電話かけ直したし。 [mbl]  [in reply to Chiether]
  • 15:31  @britty しゃーないのでもう一度電話してみる [mbl]  [in reply to britty]
  • 15:35  電話したら担当者戻ってきてた。かけ直してくれって言ったのに・・・。 [mbl]
  • 15:35  で、そしたら「通帳は既に届いてるはず」とか言われたので、今から実家を家探し。 [mbl]
  • 16:03  [速報] 2年ぐらい放置されてた家の郵便物を探ったら、5000円の商品券を手に入れた。 [mbl]
  • 16:16  @keyaki283 私に言われてもww。まぁ、5000円手に入るなら掃除も悪くないと思いましたよ。 [mbl]  [in reply to keyaki283]
  • 16:19  じゃむぱん! [mbl]
  • 16:22  みんな相変わらず変わってないようで、いや、変わってるようですが(何 [mbl]
  • 16:46  メールチェックしたら、研究室になんか書類取りに来いって来てた。はいはいじゃあ明日取りに行きますよ。 [mbl]
  • 16:47  どういう意味・・・w。 QT @nao_sb: 「昭和専」なんて言葉があるのね…(´゜д゜`)B専みたいな?  [in reply to nao_sb]
  • 16:53  @nao_sb なるほどw。じゃあ逆に「平成専」もいるんですかねw。 [mbl]  [in reply to nao_sb]
  • 17:44  今日は天ぷららしい。一人だと揚げ物する気が起きないから、結構うれしい。 [mbl]
  • 17:48  @ninomy 調理器具て、普通に深めの鍋と油あったら揚げ物できるような。 [mbl]  [in reply to ninomy]
  • 17:59  @ninomy この時期だと油もすぐ酸化するからなー・・・。まぁ、中華鍋みたいなでっかいのは欲しいのは確か。 [mbl]  [in reply to ninomy]
  • 18:02  @Chiether YGなつかしいw。 [mbl]  [in reply to Chiether]
  • 18:05  #wmja : なんかサーバーエラーが起きてるらしく、サムネイルの生成とかがうまくできてない様子。 [mbl]
  • 18:12  今日の夜までにbugzillaが終わってなかったら、本気でIRCたのみこむ [mbl]
  • 18:33  久しぶりにハンゲームで遊んでる。 [mbl]
  • 18:34  @nao_sb 妹(2コ下)は平成生まれなので大丈夫です(何 [mbl]  [in reply to nao_sb]
  • 19:27  @nao_sb でも、なんか妹(弟)と同じ年の子って、なぜかそういう対象からは外れるんですよね・・・w。1コ上とか下なら普通なんですけど。 [mbl]  [in reply to nao_sb]
  • 19:39  おなかすいたけど、せっかくなので母親が帰ってくるまでは我慢しよう。 [mbl]
  • 21:17  @nao_sb 妹より年下ならまだなんか許容出来るんですけどねー。同い年だとw。 [mbl]  [in reply to nao_sb]
  • 21:17  ご飯たべてお腹いっぱいですよ。もう寝ようかしゃん。 [mbl]
  • 21:29  妹の本らしい『幼児の歌110曲集』というのを見ているけど、知らない歌ばっかりだ・・・。 [mbl]
  • 21:34  『ニャニュニョのてんきよほう』という歌があるらしい。親とかから、言葉を話し始めたころ、自分のことを「にゃにゅにょ」と呼んでたらしいが、もしかしてこれなのか・・・? [mbl]
  • 21:40  『たきび』と聞いて、「かきねのかきねのまがりかどー たきびだたきびだおちばたきー あーたろうかやけしぬぞー」となんの疑いもなく口から出てきた自分はどうしたらいいですか。 [mbl]
  • 21:40  RT @t_yano: えっ RT @peckori 実現不可能なので、心臓麻痺で死にます。 RT @t_yano: デスノートってライトだからああいう使い方になったが、「可愛い嫁さんが出来て子供が三人くらい出来て、80歳くらいで天寿をまっとうして安らかに苦しまずに死ぬ」 ...
  • 21:43  小さい頃、なんでか「北風小僧の寒太郎」に対して恐怖感を持ってた気がするなー。いや、歌はそれなりに好きでしたけど。 [mbl]
  • 21:47  @dekokun いもーともえ? [mbl]  [in reply to dekokun]
  • 21:48  どういう解釈? QT @Chiether: Ans.人攫いっぽいから。 QT @aokomoriuta: 小さい頃、なんでか「北風小僧の寒太郎」に対して恐怖感を持ってた気がするなー。いや、歌はそれなりに好きでしたけど。 [mbl]  [in reply to Chiether]
  • 21:51  あわてんぼうのサンタクロース』って、なんで煙突から落ちたら(2番)、踊りだして(3番)、その後なんでいきなり帰る(4番)んだ・・・? [mbl]
  • 21:56  @dekokun 妹さんもブラコンなわけですねw。 [mbl]  [in reply to dekokun]
  • 21:57  そういや、いつぞや、母親だったかに、うちの妹がブラコンだと言われてましたね。その対象である自分には全く自覚がなかったわけですが。 [mbl]
  • 21:58  SLをSULに空目してしまう程にはウィキメディアンです。 [mbl]
  • 22:02  wikimedia-techで誰かsysadminを捕まえて「早くPJ名前空間のやつやってよ」って言おうとしたけど、m4の問題がまだ解決して無いようで、タイミング悪そうなので、明日にしようか。 [mbl]
  • 22:07  某所で某さんが、えらいことを言われているが、「なるほどこれが @britty さんがこの間のウィキメディア勉強会で言ってた、英語でのすごい皮肉か」と少しは体感できました。 [mbl]
  • 22:17  yes QT @Hosiryuhosi: #wikimedia #jawp 確かグローバルアカウントがロックされていた場合、ローカルで会話ページの編集を許可しても編集できなかった気がする。  [in reply to Hosiryuhosi]
  • 22:22  小さい頃に作った『うれしいひな祭り』の替え歌を思い出して、自分のことながら、えらい不謹慎な歌を作ったもんだと感心してしまった。 [mbl]
  • 22:23  あと、『うれしいひな祭り』と言えば、「五人囃子の笛大根」って、どんな大根なのかと思ってました。 [mbl]
  • 22:24  ジョキジョキ QT @kahusi: PCを切る。  [in reply to kahusi]
  • 22:26  なんか最近、who to followの更新速度早くなった気がする。 [mbl]
  • 22:30  『もりのくまさん』って、なんでクマはおじょうさんに「逃げなさい」って言ったのだろう?自分が食べないように、とか思ったけど、しかしそしたら、その後追いかけるとかどうかと思うんですよ。 [mbl]
  • 22:37  #jawp : 執筆しかしてなかったころと、管理者権限持ってバンバン対荒らしするようになってからと、参加姿勢が全く変わってないって、それはそれで問題な気がする。 [mbl]
  • 22:40  あれ『おなかのへるうた』って、「おなかとせなかが」の次って「くっつくぞ。だったのか。「ごっつんこ」だと思った。 [mbl]
  • 22:41  dVもdAもいない QT @ninomy: dsとdvとdzがいない QT @e1dnivv5: 「dtです」「dxです」「dyです」「出たな積分三兄弟」  [in reply to ninomy]
  • 22:43  @nao_sb ですねw。特に、妹・弟の友達とかの知り合いが結構多かったりすると、なんか色々と変な気をつかいそうでw。 [mbl]  [in reply to nao_sb]
  • 22:47  『ありがとう・さようなら』って、幼児の歌・・・? [mbl]
  • 22:49  黒歴史注意? QT @ninomy: その発想はなかった QT @e1dnivv5: 菅原孝標女「晒すな日記」  [in reply to ninomy]
  • 22:51  『一ねんせいになったら』の1番って「ひゃーくにーんで食べたいなー」のあと「ふーるさとじゅうのーおにぎりをー」だと思ってました。正しくは「ふーじさんのうーえでー」だったのね。 [mbl]
  • 22:52  まぁ確かにふるさと中のおにぎりとか、どんだけ量あるんだとか、小一で「ふるさと」とか・・・w。 [mbl]
  • 22:53  @marineblue1223 小学校とかで歌った覚えがあるんですよね。 [mbl]  [in reply to marineblue1223]

Powered by twtr2src