2010年08月22日のつぶやき

  • 07:22  おはよー。
  • 07:36  @britty はい了解です。  [in reply to britty]
  • 07:38  梅田駅(阪急)から、大阪駅前第2ビルって、15分あったら着けたよねぇ?
  • 07:40  300-400[m]らしいので、まぁ、階段昇り降りとかその他考慮しても10分で着けるはず。
  • 07:40  客人はまだ眠そうです(布団に寝転がってる
  • 07:44  .@britty とりあえず23分に着くやつで向かいます(予定
  • 08:41  なんかTLがプリキュア一色・・・w。あれみんなそんなプリキュア好きだっけ。
  • 10:21  abusefilter関連の資料作り終わり。あともう1つ、高橋メソッド的な簡単なの作って終わり。
  • 10:22  @cc_jp 面白そうですね!  [in reply to cc_jp]
  • 11:08  作成終わり!
  • 11:58  梅田へ向けて移動中。次は高槻市駅。 [mbl]
  • 12:36  久しぶりの大阪地下で、若干まよいかけた。
  • 12:41  待ち合わせのファミマに着いた
  • 12:42  @takot やっぱり買ったんですね!  [in reply to takot]
  • 12:43  @dekokun そのまま仲良くなれる感じですねw。  [in reply to dekokun]
  • 12:57  待ち人遅れるとの報だったので、先に買い物済ませて上に上がってきたものの、会場まだ開いてませんでした。 [mbl]
  • 13:36  関西ウィキメディア勉強会開催中! http://bit.ly/9lCUjT [mbl]
  • 13:48  #wmkansai : ユーザー会の運営について [mbl]
  • 13:57  #wmkansai : Wikimedia Movement [mbl]
  • 14:06  #wmkansai : 例会終わり。次はウィキマニア紹介&報告 [mbl]
  • 14:17  #wmkansai : mw:Extension:Collectionの日本語対応は、 @takot さんがやってくれているとのこと。 [mbl]
  • 14:20  #wmkansai : 次の人の報告会ー [mbl]
  • 14:27  #wmkansai : 日本のウェブ文化は、国際化に関してあんまり興味ないよね [mbl]
  • 14:35  #wmkansai : リバート率から見る #jawp の荒らしは、他のプロジェクトからしてかなり少ない(1桁ぐらい) [mbl]
  • 14:39  #wmkansai : Proofreaderを使ってみた by @kzhr [mbl]
  • 14:45  @shizuku517 みゅーんみゅーん [mbl]  [in reply to shizuku517]
  • 14:48  #wmkansai : #jawp ニュースだいじぇすと by me [mbl]
  • 15:09  #wmkansai : 休憩時間。 @britty さんのお土産と発表あり(休憩なのに [mbl]
  • 15:19  #wmkansai : revdelについて by まっきいさん [mbl]
  • 15:31  #wmkansai : abusefilterについて by me [mbl]
  • 16:43  #wmkansai : translatewiki.netについて by me (おわり [mbl]
  • 16:44  #wmkansai : KOFについて [mbl]
  • 17:05  #wmkansai : 終わりましたー。 [mbl]
  • 20:58  みんなと分かれて、急遽、実家へ帰ることになったので、@新幹線です。 [mbl]
  • 21:00  #wmkansai は、今日は、「 #jawp の活発な中の人」でない人が半分以上という会で、面白い話が聞けました。 [mbl]
  • 21:00  あ、参加者の皆様おつかれさまでした&また来月よろしくお願いします。> #wmkansai 参加者の皆様 [mbl]
  • 21:01  @toki2010 いやまぁ、何か不幸があったとかそういうわけではないですのでご安心を(?)。単にちょっと地元の銀行へ平日に行かなきゃいけない用事が出来てですね。 [mbl]  [in reply to toki2010]
  • 21:02  #wmkansai : AbuseFilterのやつは、結局思ったことをあんまり話せなかった(時間的にも、参加者の雰囲気的にも、練習度的にも)なので、次回以降(?)やるなら、もうちょっとやりたいなと思いました。 [mbl]
  • 21:04  #wmkansai : 夕食会は、ちょっとプロジェクト参加時の愚痴大会みたいになってて、面白かったけど、ちょっとネガティブでしたね・・・(特に後半。 [mbl]
  • 21:05  まぁ、飲み会なんて、後半ぐだってきたら、ぐちぐち言いながら「うわー」って言うような会ですよね。いやまぁ、お酒は飲めない方がおられたんで、飲み会ではなかったですが。 [mbl]
  • 21:06  とりあえず、今日帰ったら(そして元気があったら、←若干眠い)、今日決まったことをさっそくやりましょう。 [mbl]
  • 21:08  #wmkansai でプロジェクタにつないだときに、最初Twitを最小化し忘れたりしてたので、TLがばーんと出ちゃいました。なんかごめんなさい? [mbl]
  • 21:16  今日参加された方は、みんな一度はお会いしたことのある方ばっかりだったので、新鮮さはなかったですね。気は楽でしたけど。 [mbl]
  • 21:24  隣の女の子(人?)が、同人誌(マンガ)っぽいのを読んでる@新幹線なか
  • 21:25  というわけで、モバイルの充電が切れたのでケイタイに移行したけど、しかしこっちも電池はあんまりない。
  • 21:27  @yuccaaaa そう言う人はたいていずっとがんばらn(ry  [in reply to yuccaaaa]
  • 21:30  @parodyer むしろ中の人は女性ですよね(ぇ  [in reply to parodyer]
  • 21:30  木曽川通過?
  • 21:34  さて、KOFは、なんか #translatewiki について話すことになったので、もうちょっとアクティブに活動して、かつ、色んな人に話を聞かなきゃですね。
  • 21:35  まもなく名古屋
  • 21:41  @vigorous_action いや、なんか一宮駅へ行くことになったので・・・。  [in reply to vigorous_action]
  • 21:42  うまいぐあいに快速がつかまって良かった良かった。
  • 21:43  @parodyer えー・・・w。  [in reply to parodyer]
  • 21:44  しかし中は混んでた。まぁ一駅だからいいけど。
  • 21:51  @parodyer でも逆に、そこにギャップもえ的なw?  [in reply to parodyer]
  • 21:51  稲沢通過?
  • 21:53  @parodyer きっとそんなとこに魅力を感じる人もいるはずです!(ふぉろわーさん達とか  [in reply to parodyer]
  • 23:33  おもっきり眠い・・・。しかしやらなきゃいけないことはあるので、最低限それだけやってから寝る。 [mbl]
  • 23:39  今日の勉強会でも出てたけど、元のシステムメッセージ(英語)を作る人は、きちんと地域化(翻訳)されることを前提にメッセージを作る必要がある、というか、それが国際化ですよね、という。変に凝った英語とか使うんではなくて簡易な英語にすべき。 [mbl]
  • 23:41  小説の翻訳とかやってるプロならともかく、アマチュアのボランティアをベースにしてやるなら、元のメッセージの分かりやすさは非常に重要だということでした。 [mbl]
  • 23:45  @kozawa まぁ、どこまで原文を重視するかは、そのプロジェクトの地域化指針にもよりますけどね。でも使用箇所わからないと翻訳できないのは確かです。 [mbl]  [in reply to kozawa]
  • 23:51  今日の #wmkansai (の夕食会)で改めて感じたこと:自分の荒らし対策をしてなさ [mbl]
  • 23:55  いや逆に、自分がやらなくてもやってくれる人がいるので、安心して任せられるなっと! QT @marineblue1223: @aokomoriuta じゃぁ明日からガンガンやってね☆  [in reply to marineblue1223]
  • 23:56  @shizuku517 おねえちゃんと一緒に観たいんよ!きっと。 [mbl]  [in reply to shizuku517]
  • 23:59  @shizuku517 ですです。 [mbl]  [in reply to shizuku517]

Powered by twtr2src