2010年09月26日のつぶやき

  • 00:02  @marineblue1223 まぁ、原語側も使い分けはけっこう適当っぽくて、delete(revision)/hideとか、show/unhideとか使い分けられてなかったりするんで、どうしたもんかと悩んだりもしてますw。  [in reply to marineblue1223]
  • 00:11  『森の中では気を付けるように』
  • 00:12  #jawp : 久しぶりに投稿ブロックをした。ブロックはほとんどしない(たぶん、管理者権限もらってから20回もしてない)人なので、珍しいことですよ。
  • 00:18  @marineblue1223 まさしくそこで、oversightとrevdelをきちんと区別するためにも、原語からきちんと区別がついてないと、翻訳する側も困るという。「国際化するには、地域化されることを想定したメッセージを作る能力が必要」ということですね。  [in reply to marineblue1223]
  • 00:20  @Kangetsukizuna 私自身は、RCとかを監視したりを全くしてないので、ブロックすることがほとんどないんですよね。ときたま(今回もそうでしたが)、ウォッチリストを見て、みかけたら止めるぐらいです。  [in reply to Kangetsukizuna]
  • 00:24  @Kangetsukizuna いや、特に・・・。自分の投稿したところぐらいしかウォッチしてないです。  [in reply to Kangetsukizuna]
  • 04:06  色々してたらこんな時間だ。寝なければ。
  • 04:07  明日は関西ウィキメディア勉強会ですし!寝坊したらごめんなさい(こら。
  • 04:08  メモ:ニュースダイジェスト、新フィルター、記事評価の拡張機能、DynamicSidebar
  • 10:55  おはよーざいます。今日の #wikansai の資料作ってないので急いで作る。
  • 10:55  @shizuku517 おはよーです。今日は確かに涼しいですねー。出かけるのに長袖に仕様かちょっと迷いますw。  [in reply to shizuku517]
  • 11:25  #wikansai の資料完成。さて、着替えて出かける準備か。
  • 11:26  @shizuku517 ほんとそうですねー。特にいつも黒を基調にしてる人なので、余計に太陽光線には敏感ですw。  [in reply to shizuku517]
  • 11:26  今日は太陽出てるし、中は白いの着てくかなー。一応。
  • 11:42  さて、でかけよう!
  • 12:01  しまった、1つ早いやつ乗れそうだったのに、階段をゆっくり歩いてしまった。
  • 12:03  @Hideokun そのまま大阪まで来て、関西ウィキメディア勉強会に出るとかどうですかw?  [in reply to Hideokun]
  • 12:19  そういえば、LiquidThreadsの日本語訳って決めてなかった気がするけど、別にいいよね。 #translatewiki [m]
  • 12:21  @kzhr まぁ意味的にはそんな感じなのだけどww。 [m]  [in reply to kzhr]
  • 12:22  ちなみに、LiquidThreadsは現在、再作成中らしく、新しいバージョンには、アバターがつくようになるらしい。 [m]
  • 12:44  梅田ついた。
  • 12:48  梅田駅地下の工事って、竹中が単独やってるのか・・・。
  • 12:52  西梅田駅を目指してたはずなのに、いつの間にか東梅田駅の方へ吸い寄せられていた怪奇。
  • 13:00  グッデイ着いたけど、まだみなさん来られてないみたい?
  • 14:03  #wikansai はじまりました(遅い [m]
  • 14:45  #wikansai はちょっと早い休憩中。 [m]
  • 15:20  #wikansai : @asarin さんによる1時間の発表です! [m]
  • 17:54  #wikansai 終わりました。おつかれさまでした。 [m]
  • 20:53  ぱへー http://movapic.com/pic/201009262053254c9f34353b129
  • 22:56  今から帰ります。みなさんお疲れ様でした。勉強会終了後から、モバイルの電源が入りっぱなしだったらしく、ケイタイからしかついったー見れないところ。
  • 22:58  今日はなんか濃いぃ勉強会でしたね(特に、後半から、その後のご飯&お茶会が。
  • 23:04  忘れないうちにメモ:東京に連絡、今日の報告&次回の告知
  • 23:06  @Hideokun また次回以降、特に11月は関西オープンフォーラムってイベントで、財団のスタッフの人が来たりもありますし、ぜひ!
  • 23:12  まだ分からんけど、もしかすると、バイト先で、お金を盗られたんじゃないかとか・・・。
  • 23:16  もう1回きちんと家を探してはみるけど、非常にひじょーーにまずい状況かもしれない。

Powered by twtr2src