2010年10月11日のつぶやき

  • 00:16  @toflice まあたしかに、書き言葉でタメ口ってすごいしづらいですよね・・・w。  [in reply to toflice]
  • 00:17  @ayuminmin81 ほうほう!自分はどうやっても手に入らなかったので、全部一応ちゃんとCDで買う人なんですが、あれだけは仕方なくダウンロード販売で手に入れました・・・w。しかしマイナーすぎて多分ほとんどの人分かんなかったんじゃないかなとか。。  [in reply to ayuminmin81]
  • 00:17  ほんとに!武道館のあとは絶対にマキカラしよう! QT @airnag: @aokomoriuta わかります。カラオケ普段行きませんがマキカラしたい。マッキーしばりのカラオケしたぃ。  [in reply to airnag]
  • 00:28  @toflice あー・・・。なんか最初から敬語で話しかけちゃうと、あとからいきなり非敬語(?)にしづらいですもんねw。  [in reply to toflice]
  • 00:35  @toflice なんかこう、チャットとかあるいはリアルに会ったりして、きっかけがあったら、自然とタメ口になったりしますけど!  [in reply to toflice]
  • 00:40  ついったーで(というか、ウェブ上からの知り合い)で、タメ口になるのって、 @kzhr @keyaki283 @Tommy6 @ninomy とかのウィキメディアン若者組(?)と、あともう1人ぐらい・・・?
  • 00:42  基本的にずっと書き言葉(丁寧語/敬語)なので、ほんと電話とか実際に会った時にタメ口でしゃべったりすると「えええ、青くんってこんな雰囲気なの!」とか言われたりします(主に方言的な意味でw。まぁでも基本的に年上の人たちばっかりなので、敬語中心になるんですが。
  • 00:44  さって、明日は祝日らしく(知らんかったんですが=曜日に関係ない生活送ってる人なのでw)、バイトが11-15時とか昼間になってましたし、2日間のコンサートの疲れもありそうなので、早めに寝ますか?
  • 00:44  早く返して何かしなきゃいけなさそうなメールは一応もう返したけど、あとなんもないですよねー?>だれとなく
  • 00:45  あーでも、一応、妹たちが無事に家についたって連絡くれるまで起きてよ。
  • 00:49  ほぼ丸2日間休んだら、 #jawp 浦島太郎状態。というか、金曜日まで自分なにやってたっけw。
  • 00:49  ウォッチリストみてもあれだし、まぁ明日からみればいっかーw。
  • 00:51  親が残していったもの:吸殻(←この世で一番嫌いなもの)、冷えたビール(←また冷蔵庫を占領された・・・)
  • 00:56  @indosiki あーいや、自分がそうなっちゃってるってだけで、普通にタメ口で話しかけてくれる気さくな人とかすごいウェルカムですよ!  [in reply to indosiki]
  • 00:58  とりあえず冷蔵庫を少しでも開けるために、頑張ってビールを飲むことにする。
  • 01:00  @indosiki まぁあとあれですよ、基本的にみなさん自分より年上の人ばっかりですからw。それもあると思いますし、どしどしww。  [in reply to indosiki]
  • 01:12  @indosiki いやーこう、冷蔵庫のなかに冷やしてあるのが・・・w。飲むっていうから冷やしたのに!的なw。  [in reply to indosiki]
  • 01:14  @keyaki283 ですよねー。  [in reply to keyaki283]
  • 01:17  ブログ更新『 [※ネタバレあり注意] cELEBRATION2010大阪2日間の感想とか http://bit.ly/cnQT40
  • 01:25  ようやく更新か。 QT @aokomoriuta: ブログ更新『 [※ネタバレあり注意] cELEBRATION2010大阪2日間の感想とか http://bit.ly/cnQT40  [in reply to aokomoriuta]
  • 01:35  @indosiki ネタバレあるのに大丈夫でしたか・・・w?  [in reply to indosiki]
  • 01:38  @indosiki そうなんですかw。旦那さんもマッキーファンなんですか?  [in reply to indosiki]
  • 01:51  @airnag あー・・・そうですねw。まぁ、自分だけマッキー縛りでも!(それはいつものこと  [in reply to airnag]
  • 01:53  @indosiki なるw。実のところ、うちの母親とかも、自分が実家に居た時にずっとマッキー流してた(今もうちの部屋ではずっとマッキーかかってますが、もちろん今も!)ので、今回の曲、特に前半の古いヤツとか、一番最初のを除いて全部分かったって言ってましたw。  [in reply to indosiki]
  • 01:59  あ、 #jawp の管理者権限もらって2年経過記念(記念するほどのものでもないけど)が、いつの間にかすぎてた。ちなみに、10/5でした。
  • 02:00  #jawp の管理者権限もらったのは、 @keyaki283 ほか2人と同じ日なので、とりあえず「おめでとう?」と言っておく(おめでたいのかこれ
  • 02:00  @indosiki 抜群ですw。  [in reply to indosiki]
  • 02:01  そして「着いたー」って連絡がないのは、無事に着いて連絡忘れてるだけなのか、何かあったのかどっちなのかという。
  • 02:04  #jawp : 今よく見たら、自分(ら)の後ろに、現役の管理者はあと13人居るのか。64人中、47番目(4人同じ日)って、もう初心者と言ってたら怒られるレベルですかw。
  • 02:06  @_midorin @kzhr ありがとうございます?っていうようなことなんですかね、これw。  [in reply to _midorin]
  • 02:07  @toflice きっついですよねぇ・・・そういうの。  [in reply to toflice]
  • 02:18  #jawp : あ、あと、 @carkuni さんのビューロ&CU同時立候補も同じ時だったので、Bは同じ5日に2周年ですね。CUは数日後だった覚えが&そもそもオンブズマンで1年離れてるからうーん?
  • 18:13  さあ、これからどうしましょうか。
  • 18:56  #mackey : 「僕ここ」のネタバレ掲示板にもう投稿があったので、ちょっと返信とかしてきた。あと「歌詞間違えたよね・・・?」と聞いてみた。
  • 20:32  #jawp : 2日休んである間に、こんなん来てたのか: Wikipedia:井戸端/subj/File・Category・Help・利用者・プロジェクト http://bit.ly/bAQeg9
  • 21:16  @akaniji 「うーん」って考えてるうちにいつの間にかなくなってたw。  [in reply to akaniji]
  • 21:16  @indosiki いや、すっごく楽しいですよ!!ただ、2005とはまた違った感じになってるのでーという。  [in reply to indosiki]
  • 21:50  #mackey : そういえば、今回のcELEBRATIONもそうですけど、オグさん最近みないなー。どうしたんだろう。
  • 21:51  @denki_yagi frwpなんかでも同じことをずっと前からやってて特に問題が起きてないから大丈夫! #jawp  [in reply to denki_yagi]
  • 21:52  @akaniji 今からでも変更を提案してきたらいいじゃないですか? #jawp  [in reply to akaniji]
  • 22:00  そして多分、ついでにポータルとかも? #jawp QT @akaniji: 変えるとしたら、名前空間だけじゃなくて、「ウィキプロジェクト」自体の呼称を「部会」に変更しなければならなくなる、のか。そいつは大変だ。  [in reply to akaniji]
  • 22:07  そゆことです! QT @denki_yagi: そうだね。ns を知っている人は分かるし、知らない人はそもそも悩まない。 RT @aokomoriuta @denki_yagi frwpなんかでも同じことをずっと前からやってて特に問題が起きてないから大丈夫! #jawp  [in reply to denki_yagi]
  • 22:08  @akaniji 問題は、既に沢山の人が使っていて、それで定着してしまっているものを変更するという点なんですよね。 #jawp名前空間とかに限らず、システムのもっと一般的な話としても。  [in reply to akaniji]
  • 22:09  @akaniji Portalは、「ポータルサイト」という言い方は、インターネット界隈ではそんなに珍しい言い方ではないですからねー・・・。  [in reply to akaniji]
  • 22:12  @akaniji UI変更の時もそうでしたが、意見を言えるほど中の人になってる人は、「初心者のために」という立場が抜けてしまうんですよね。  [in reply to akaniji]
  • 22:16  #jawp : ちなみに、UI変更の時も、MediaWiki既定の名前空間名の変更の時も、一番騒いで文句を言ったのは、「もうそろそろおれも古参の仲間だろう」的な意識を持った人たちの層でしたね。
  • 22:19  @akaniji 前にどこかの飲み会(京都お花見だったか)で話してたのは、「jawikiのポータルの担当って、プロジェクトの人が兼任してるよね。じゃあ一緒でいいじゃん」ってのあがりました。それはともかくも、ポータルとプロジェクトの関係から整理した方がいいのかもですね。  [in reply to akaniji]
  • 22:20  @akaniji あと、多分同じ時にでてたのは「案内」というもの。ポータルからは意味がかけ離れますけど、jawikiの運用としてはそうなってるよねって。  [in reply to akaniji]
  • 22:32  @akaniji まぁ色々考えて突き詰める、結局のところ、jawikiの「記事を書くだけが最高の貢献」という良く分からない至上主義的な流れがあって、それを評価したりするはずのポータルとかに人が流れない、というのがあるんでしょうね。  [in reply to akaniji]
  • 22:32  #jawp : 一応、ポータルは閲覧者向け、プロジェクトは編集者向けという区分けはされてるんですが。
  • 22:33  @akaniji ただし、どっちがどっちの上にあるっていうようなものでもないので、作るなら統合した新しいシステムってなるんでしょうね。  [in reply to akaniji]
  • 22:35  @akaniji FAはともかく、GAはプロジェクトで評価させることができる下地はありましたよね、確か。ただし、やっぱり人がいないのでなんともならないんですが。  [in reply to akaniji]
  • 22:38  @yutopp @saruiwa ce-lab.netがつながらなくなって、ついでに @ringo さんのbioが・・・というのはありましたけど、どうなんだろう?  [in reply to yutopp]
  • 22:52  ウィキペディア日本語版のポータルとプロジェクト」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/58497
  • 22:57  このまとめには、 @akaniji @denki_yagi @kahusi @kzhr と私がいます。 @britty さんも関連したことをつぶやいておられましたが、protectedなので除外してあり.. http://togetter.com/li/58497
  • 23:13  @denki_yagi そうなると、今度はカテゴリとの差別化も必要になってきますね。  [in reply to denki_yagi]
  • 23:18  @shizuku517 おつかれ・・・!大変そうですね。。  [in reply to shizuku517]
  • 23:35  新しい発言を追加 http://togetter.com/li/58497

Powered by twtr2src