2010年10月22日のつぶやき

  • 03:56  おはようございまーす。 [m]
  • 05:10  出発ー。
  • 05:11  昨晩はおいしいご飯食べてゆっくりしたので、今日のコンサートへの体力はばっちりですよ。
  • 05:27  #mackey : さー今日はcELEBRATION2010@日本武道館の初日ですよ!みなさん楽しんでいきましょう! @Mackey_fan [m]
  • 05:40  しろこーしろこです。 [m]
  • 05:40  白子って、みんなはじめは最初「しらこ」って読むんですよね。 [m]
  • 05:43  空が藍色。これぐらいの時間が一番好きです。 [m]
  • 05:45  伊勢若松で乗り換えー。 [m]
  • 05:52  「この間、ネクタイピンうしなかしたんよー」→「じいちゃんが使ってたやつあるわ」、「うわ、ケイタイの充電器忘れた」→「この間あんたが忘れてったやつあるに」、「なんかズボンがゆるい・・・」→「ベルトあげる」。ばーちゃん家はすごいと思いました。 [m]
  • 05:55  そしてさすがにこの時間はみんな寝てるのか、TLが静か。というか静かすぎる。いつもはもうちょっと人がいるとおもうのだけど。 [m]
  • 06:00  RT @wikisignpost: German #Wikipedia integrates #OpenStreetMap (click "Karte" on top right: http://ur1.ca/254tt / Manual: http://ur1.ca/2 ...
  • 06:01  #wmja : ドイツ語版ウィキペディアが、OpenStreetMapを記事中で利用。右上の「Karte」をクリックすると地図がポップアップするようになりました。 #jawp #osmjp (via @wikisignpost http://bit.ly/d8jsgL ) [m]
  • 06:05  #jawp : 最近、特筆性担当、即時削除(基準)担当、ライセンス更新(著作権)担当、技術系担当・・・なんかいろんな評価を受けますが、みんなどれも裏方な私でした。 [m]
  • 06:07  自分も、コードをがーっと集中して書くときは、twitとかLimeChatのポップアップを切ってますね。ちょっと休憩するときに見る感じ。 QT @news_tw: 星野智幸  言ってしまえばよかったのに日記 : 2010年10月21日(木) http://bit.ly/cjv8ZG  [in reply to news_tw]
  • 06:10  いい歌詞だよなー。 #mackey QT @Mackey_lyrics: 今まで、一度も自分に嘘をついたことは無いか?違うのに正しいと、やり過ごしたことは無かったか?問いかけた時、僕は気付く。喜びも悲しみも、自分がすべて選び心に招き入れていることに。 #lyrics  [in reply to Mackey_lyrics]
  • 06:12  くわなーくわなー。 [m]
  • 06:14  @akaniji CPも一度きちんと整頓したいですねー。 #jawp [m]  [in reply to akaniji]
  • 06:16  来週あたりに #jawp でやりたいことメモ:DynamicSidebarの完成→サイドバーの整理提案再開、プロジェクト:技術部の作成、ECE機能の組み込み。 [m]
  • 06:18  木曽三川を通過中。やっぱり大きな河川っていうのは自分の原点だなーと思いますね。 [m]
  • 06:21  弥富を通過。次は蟹江、そして終点の名古屋。 [m]
  • 06:22  土木工学関連のカテゴリとかもひどいんですよね。C:土木の下に、C:土木工学があったりして、意味が分からない。 QT @akaniji: カテゴリの整理、もしやったらキリがないんだろうな…。  [in reply to akaniji]
  • 06:23  @vigorous_action なんでww。 [m]  [in reply to vigorous_action]
  • 06:25  まぁ、別に #jawp の裏方でもいいんですけどね。この間のOSC京都でOpenStreetMapの人ともしゃべってたんですが「コンテンツ作るのはみんな興味あるし誰でもやる気がある。けど、それ以外の部分はなかなか進まないから、そういうところを支える存在になる」ですよ。 [m]
  • 06:27  #jawp : しかし、特筆性やSDはともかく、ライセンスとか著作権、それにスクリプトとかの技術系は、自分は全然専門じゃない&もっと詳しい人がいくらでもいる気がするんですよねー。どうしてこうなったw? [m]
  • 06:28  そしてそろそろ名古屋なのでモバイルも切る感じで。バスの中は酔う&充電は8時間も持たないので、ほとんどTLにいないと思います(そもそも寝てるだろうし。 [m]
  • 06:28  庄内川を通過。 [m]
  • 06:29  @toki2010 おはようございますー。日が昇るの遅くなりましたよねー。 [m]  [in reply to toki2010]
  • 06:31  しかし、やっぱり愛知の街並みは京都の部屋から見る風景とは違いますねー。どこが?って言われると「うーん」ってなりますが。 [m]
  • 06:32  さ、名古屋ついた。 [m]
  • 06:39  そうか、近鉄とJRバス乗り場って真反対なのか。遠い。
  • 06:40  まぁ久しぶりの名古屋駅なので散策がてらにはよかった?
  • 06:47  @akaniji それもいいですし、土木学会の分野わけを参考にしようかとも思います。  [in reply to akaniji]
  • 06:48  実はJRバスは初めて利用すると言う。いつもツアーバスなので。
  • 07:07  @britty wikansaiの?  [in reply to britty]
  • 07:13  さ、今日の夜は遊ぶ(?)ので、バスの中ではゆっくり寝ときます。なわけで、おやすみ?
  • 07:18  千種駅前に着いた。そして気付いた。バス用の枕を忘れたことに。まぁいいか。
  • 08:57  浜名湖で休憩中。 [m]
  • 08:59  @britty まぁ人を増やす意味では賛同しますけど、KOFブース番はこれ以上いても仕方ないんですよね(いや居たら自分はその日休めたりもしますけど)。どうせなら東京講演の方じゃないんですかね。 [m]  [in reply to britty]
  • 09:00  @ChorusAirship なにがw [m]  [in reply to ChorusAirship]
  • 09:00  さっきモバツイが動かなかったのはそのせいか。 QT @shizuku517: 朝からくじらさんはお仕事か・・・  [in reply to shizuku517]
  • 09:05  さて、休憩終わったのでついったー離脱。到着まであと4時間かー。 [m]
  • 09:59  @ayuminmin81 武道館楽しみですね!新幹線使えるっていいなー・・・。  [in reply to ayuminmin81]
  • 10:02  日本坂トンネルの「右ルート」を「おルート」に空目してみたり。
  • 10:02  そんなわけで日本坂トンネルなう。
  • 10:03  おーすごい!日本坂トンネルの中にケイタイの電波届いてるし!
  • 10:07  と、小腹が空いた&太陽のぼって眩しくて寝れんので起きてきた。 [m]
  • 10:07  静岡インター。 [m]
  • 10:08  夜遊とか最近ふつうになってきてる私は不良ですか QT @ChorusAirship: @aokomoriuta 特に夜遊びがw  [in reply to ChorusAirship]
  • 10:09  ふっつーに朝帰りとかしてるしなー。 [m]
  • 10:11  あ、大阪で買ったTシャツ着てくるの忘れたし・・・! QT @indosiki: わかりますぅ〜グッツ今回買ってしまうかも。。。RT @miipique: まっきーマッキーを買おうか迷います(笑)
  • 10:13  #jawp で先日、MediaWiki名前空間にあるスクリプトスタイルシートを体験する機能が導入されたけど、それをもう少し追加して、ウィキプロジェクトでコード開発&それを体験できるような機能を考えてみたりしていたり。 [m]
  • 10:15  #jawp : ウィキ上でコード開発できるって、バージョン管理機能が最初からついてるからいいよねと思ったけど、いかんせん、コミット権限の管理ができないからなー。 [m]
  • 10:18  #mackey : この前のLDDの時より、マッキーファンのついったらー増えたし、ここで「今日のcELEBRATION終わった後に突発オフしますか!」って言ったら、以外と実現しそうだなー。と、 @Mackey_fan に投げてみたりしてみる。 [m]
  • 10:19  @Chiether あんまり快適さは変わらないですねぇ・・・。まぁ値段相応? [m]  [in reply to Chiether]
  • 10:20  @indosiki スカーフ(黒)は持ってきましたよ!ってかあれですよ、14時ぐらいに着く予定なので、先に買って来てしまうという手も・・・w。 [m]  [in reply to indosiki]
  • 10:25  @indosiki でもほら、基本的に黒い服なので(今日もそうなんですが)、スカーフ目立たないんですよw。 [m]  [in reply to indosiki]
  • 10:27  @britty 今のところ、2人は確定であと1人ってところですよね。イスが2脚しか用意されないですし、4人もいたら大変ですよ。 [m]  [in reply to britty]
  • 10:32  あと3時間かー。暇すぎる。やっぱり寝る努力してみる? [m]
  • 10:33  というかお腹すきましたよ普通に。 [m]
  • 10:36  1号線との併走区間にきた。海だー。 [m]
  • 11:31  休憩2回目。そろそろモバイルの充電は切れそうですw。 [m]
  • 11:33  お、 @YahooJTopicsFan が復活してる。 [m]
  • 11:37  さぁ足柄を出るよ。東京までもうちょっとだ。 [m]
  • 11:58  少し前にから某所で「左藤 青治」(サトウ セイジ)という名前を使ってるのだけど、きちんと本名っぽく思われてるらしい。ちなみに名付けた人は、あの某友人です(若干、字面がクサいのはそのせい。
  • 12:01  @britty #wikansai のために手伝ってくれるウィキペディアンなら、ほとんどよそに行かないんじゃないですかね。情報系の人ならともかく、そうじゃないウィキペディアンも山ほどいますし。
  • 12:55  首都高(?)渋滞中?
  • 13:00  イマココ L:東京都渋谷区渋谷2丁目22 東京駅まではどんなもんなんだろう。
  • 13:03  @akaniji 次は霞が関みたいですよ。  [in reply to akaniji]
  • 13:05  こういう時こそEZナビウォークですね。
  • 13:22  渋滞を抜けたらすぐでした。とりあえずお腹空いたw。
  • 13:27  着いた!けどここどこだw。
  • 13:28  日本橋口らしい。
  • 13:32  修学旅行生(?)がいっぱい居る。
  • 14:42  武道館着いた! http://movapic.com/pic/201010221442254cc1244174708
  • 14:44  でもお腹満たすのが先ですね。
  • 14:57  久しぶりのマックですよ! http://movapic.com/pic/201010221456584cc127aa13e2d
  • 17:32  #mackey : もう開場ですね。
  • 17:40  #mackey : 南西C23なんですけど、けっこうよく見えていい席!
  • 17:43  @indosiki おつかれさまですー?席はどの辺りなんですか?もしかしてアリーナ!  [in reply to indosiki]
  • 17:44  #mackey : ここ、下手なアリーナよりはいいかも?
  • 17:47  #mackey : さっき14時ごろに着いた時には、リハーサルしてる音聞こえて、『I ask.』が聞こえてました。
  • 17:54  @indosiki 2階南西C列ですよ!普通にこっから1階南東が見えますねww。  [in reply to indosiki]
  • 18:00  @indosiki なんとなく誰か分かったようなww。  [in reply to indosiki]
  • 18:05  隣の人がついったらーっぽいけど、分からない。
  • 18:06  @shizuku517 体力的に疲れた時にはチョコですよね!  [in reply to shizuku517]
  • 18:09  @indosiki え、オペラグラスで客席覗いてませんでしたww?  [in reply to indosiki]
  • 18:15  @indosiki www。そういえば、旦那さんと一緒に行かれるって言ってたしなーってw。  [in reply to indosiki]
  • 19:54  #mackey : マッキーのコンサート、第1部終わって休憩中。今日の一番遠い人はドイツでした!
  • 21:59  #mackey : マッキーのコンサート@武道館おわった!!みんなおつかれ!
  • 22:02  @airnag 大阪よりもよかったです!

Powered by twtr2src