2010年10月28日のつぶやき

  • 01:31  帰ってきましたよっと。とりあえずご飯食べてお風呂入って、それから研究室へ行くかどうか決めよう。
  • 01:31  @pippo21 iphoneが口癖ってw。  [in reply to pippo21]
  • 01:34  人間の処理能力という制約ですね。 QT @dynamicsoar: RT @yutsumi: データを見る時間を十分に取ると,解析にかかる時間が減ったのに,全体の時間はほとんど変わらず,時間的に得をしない.この問題を解決することを目指してFieldViewの開発に取り組んでいる.
  • 01:39  1cm区切りで10m立方とか言うと「そんな程度なの?」と言われますね QT @dynamicsoar: 1000^3っていうと数値計算屋じゃないと「えっ?余裕じゃね?(笑)」とか思うかもしれないが
  • 01:41  @pippo21 なるほどw。あと「眠くならない」っていうのも、なんかのおまじないみたいですねw。  [in reply to pippo21]
  • 03:32  あ、間違えて別のアカウントでQTしてしまった。まぁいいか(ぇ。
  • 04:53  #jawp : プロジェクト:ウィキ技術部 - 主にウィキペディア日本語版の技術関係の話題を扱うプロジェクトを作成しました! http://bit.ly/bIVI0C
  • 05:05  最後の一言が秀逸だw。 : 中国産の海苔、袋開けてみたら「ビニール」だった!…マレーシア 2010/10/27(水) 19:01:18 [サーチナ] http://bit.ly/aiFoFs
  • 05:10  さあいい加減ちょっとは寝なければ。
  • 15:07  #jawp : 「拡張型折りたたみ可能要素」機能が導入されました。共通スクリプトへの組み込みを提案中です。 http://bit.ly/aNeiHl
  • 15:09  家のパソコンにVNCでつなげるようになったので、SVN要らないんじゃないかとか思ったけど、でもやっぱり要るかな。 [l]
  • 15:22  CiNii 論文?-? 日本におけるビオトープ運動の展開に観られる特異性 http://bit.ly/99kvww
  • 15:25  ・・・あれなにしようとしてたんだっけ。 [l]
  • 15:27  あぁそうだ、再来週の海講の資料の手直ししなかんのやった。 [l]
  • 16:50  @shizuku517 冬仕様ですね!もこもこって感じがいい感じです! [l]  [in reply to shizuku517]
  • 16:53  Similar to Youが #jawp な人しか出さないところをみると、外から見ると、自分はやっぱりjaウィキペディアンという風に見えるんだろうなー。 [l]
  • 16:54  @shizuku517 たしかにw。というか、もうどこからどうみても女の子にしか見えませんww。前のはまだちょっと男の子っぽかったですが! [l]  [in reply to shizuku517]
  • 16:58  @shizuku517 えええw。女の子でいいんですかw。 [l]  [in reply to shizuku517]
  • 17:03  @shizuku517 あれ、前に「これは男の子なんですー」的なことを言ってた気がするので、てっきりそっち方面(?)で行くのかと!じゃああれですね、しずくさんがそんな感じな人だと思っておきます(あれ [l]  [in reply to shizuku517]
  • 17:04  久しぶりにwho to followを見てみるけど、相変わらず精度が悪い。ただまぁ、マッキーファンを何人かふぉろった影響で、マッキーファンなついったらーが見つかりやすくなったので、片っ端からリストに入れていたり。 [l]
  • 17:08  あ、明日電気代の引き落とし日か。お金を移さなければ。 [l]
  • 17:10  えっと、何かおもしろいこと(?)思いついたからついろうと思ったけど、忘れてしまった。なんだっけ。 [l]
  • 17:14  @shizuku517 ふむw。じゃあ女の子だと思っておきます! [l]  [in reply to shizuku517]
  • 17:27  自分もアイコンを変えようかなーとか思ったけど、しずくさんみたいに統一したアイコンに変えられないのでうーんという感じ。アフコノの他の写真にしよかな。 [l]
  • 17:27  研究室でドラフトについて盛り上がってるなう? [l]
  • 17:29  中日は投手もいいけど、やっぱり野手を補強したほうがよかったんじゃないかとか。 #npb_draft_dragons [l]
  • 17:35  http://twitter.com/aokomoriuta/statuses/28969817675 で「しずくさん」って人の名前を言ったら、 http://ymnn.rdy.jp/recom でしずく型のアクセサリーばかりおすすめされてるという。安直すぎないかw。 [l]
  • 17:37  そういえばすっごく今さらですが、クリエイティブ・コモンズのCC0って、権利放棄(Waiver)から、パブリックドメイン寄贈(Public Domain Dedication)に変わったんですよね。 [l]
  • 17:38  と、ついこのあいだ、 #translatewiki.net でメッセージ更新が来てたので投稿してきたところなんですが。 [l]
  • 17:57  キーワードがふくw QT @kozawa: 鼻水ふきだした。前半からどうかと思ったけど、後半はもっと.准教授さんですかそうですか・・・ http://bit.ly/cKUqxT (pdf) 日本・イスラエル比較文化研究(2) via darc  [in reply to kozawa]
  • 17:59  注11とか、南アメリカ大陸とか南極大陸どこいったんだ・・・ww。 http://bit.ly/cKUqxT [l]
  • 18:01  これはあれだ、注に突っ込んでたらツッコミが追いつかないw。 http://bit.ly/cKUqxT [l]
  • 18:18  「昔はよかったねー」とは絶対に言わないようにしている。果たして、その言葉で何か物事が前に進んだことがあっただろうか? [l]
  • 18:21  さあそろそろ飲み会らしい。 [l]
  • 18:46  演説(?)で「We are still here!」って言って、聴衆がわーってなるのって、なんの映画だったかと思ったら、『マトリックス・リローデッド』のモーフィアスか。
  • 18:47  ガソリンスタンドで灯油を買ってる人がいた。もうヒーター入れるんかな?
  • 18:49  ちょっと前から読み始めたマンガ:『日常』、『君と僕』
  • 21:39  飲み会終わって帰宅ー。いつも通りアルコールが入ると目が覚めるので眠くはないのだけど、布団入ってぬくぬくしようかな。
  • 21:51  それは目指さなければ! QT @yuccaaaa: わたしが京大の院行くなら、京都にマンション買ってくれるらしいww
  • 21:53  なんか最近、猫WORKING!!が平和だ・・・。 http://www.gahako.com/WORKING!!/w-572.html
  • 21:54  @yuccaaaa えーマンションですよマンション!すごいじゃないですか!  [in reply to yuccaaaa]
  • 21:56  孫の顔が早く見たい? QT @yuccaaaa: 早く同棲しろとかいう変な父親なんです…RT @ymnk_taka わろたww普通逆だと思ってたwwww RT @yuccaaaa: お父さんにもっと男の人と出会える所に行きなさいって説教されたwww
  • 22:01  @yuccaaaa あぁなるほどw。でもほら、一戸建てを買うための資金(資産)としてw。  [in reply to yuccaaaa]
  • 22:04  ねよーかねまいか迷う。

Powered by twtr2src