2010年11月14日のつぶやき

  • 00:00  というか仕事内容も、あとは床掃いてゴミ捨てしたら終わりなんですよね。なのに休憩とか・・・w。どんだけ気合い入れてゴミ捨てするんだか?
  • 00:59  at home now.
  • 01:21  @shizuku517 えーナイトはともかく、なんでストロベリーがw。  [in reply to shizuku517]
  • 01:21  @yutopp good evening?  [in reply to yutopp]
  • 01:21  @toflice 右に写ってるのは誰の手ですか!(と聞いてみる  [in reply to toflice]
  • 03:13  うーお腹すいてきた。
  • 04:21  今日の教訓:チャットでの長時間審議はやっぱりきつい。wikansaiとかその他でよくよく承知してたけど、改めて思った。
  • 04:21  さて、ご飯・・・は今から炊かなきゃなので、それはさすがにきついから、コンビニ行ってくるか。
  • 04:24  海講おわり→土曜日はつかれて夕方まで寝る→夕方から深夜までバイト→深夜から長時間スカイプ→(イマココ)→朝方から夕方まで寝る→夕方から深夜までバイト→・・・あれ、 #civ5 やったり、コーディングしたり、寝る以外の何かをやる時間はどこへ。
  • 04:24  まぁいいや、とりあえずご飯買いに行ってきます。
  • 14:36  すっかり忘れてた (#wcj2010 live at http://ustre.am/8QHX)
  • 14:50  予定よりちょっと早く起きたけど、どうしようかね。あと3時間ぐらいは時間あるけど、 #civ5 とかやるには時間短いよなー。
  • 14:52  @toflice お泊り会ですかー。いいですね!なんか最近、誰かの家に泊まりに行くことがないので羨ましいですw。  [in reply to toflice]
  • 14:52  @shizuku517 あーなるほどw。そう言われてみれば?しかしそこに気付くとかさすが!(何  [in reply to shizuku517]
  • 14:53  @6sho9 おー。って、この間auショップで聞いたときは、IS01は、なんかえらい調子が悪いとかいう話を聞いたんですが、大丈夫ですか。  [in reply to 6sho9]
  • 16:07  #jawp : 即時削除テンプレートを、新テンプレートに試験移行しました。
  • 16:12  そろそろ、キーボードを打たなくても、マイクに向かってしゃべったらそれが発信されるようになるべき! QT @kahusi: よそ見しながらTweet出來る機械無いですかね。
  • 16:13  さて、おかげで1時間つぶれたけど、あと2時間どうするか。
  • 16:13  寝る?
  • 16:20  @kahusi つまり両方を用意すればいいんですよ!  [in reply to kahusi]
  • 16:38  最近気付いた。自分のやりたい事は、1回やるのにすごく時間がかかることに。だから、月水金とバイトがあったり、ましてや夕方から連続してバイトがあったりすると、そんな僅かな時間では何もできない。
  • 16:38  #wcj2010 : あ、ぼーっとしてたら、応力WPの話を聞きそびれた。
  • 16:42  しまったなー。#wikansai でやる来年1月のWikipedia10歳のお誕生日パーティー@京都の仮告知ページでも作っておいて、 #wcj2010 で宣伝してもらったらよかった。
  • 16:44  掛け算の可換性の話が話題に出てるようだけど、それって掛け算に限らず、可換性のある演算(足し算とか)でも同じじゃないの。
  • 16:49  とは言うものの、「次の1月22日(土)に、京都で、ウィキペディア10周年記念パーティーやりますよ!夕方からで、最初にまじめな話をした後に、軽いLTとかやろうかなーと思ってます。夜以降もワイワイやりたいですね!」ぐらいしか言えないという。 #wcj2010 #wikansai
  • 16:51  そういえば、応力WPの話で思い出したけど、 #jawp の土木工学分野って、記事が書ける人がほとんどいなくて(PJすらない状況)、なので土木工学の人にはどんどん参加してほしいと思ってます。 #wcj2010
  • 16:52  @toflice 深夜バスという手はないんですか!  [in reply to toflice]
  • 16:57  infobox系は何故か全部英語のままが多くて、探しづらいんですよね。 QT @iwaim: 学者のinfoboxはどれ使うんだろう。リダイレクト欲しいな。 #jawp
  • 16:58  @britty オトナ語にしたらついったーでは入りきりませんでしたw。ので、それはwikansaiウィキで?  [in reply to britty]
  • 17:01  いや、いまでも必要でしょう。つけてないからって文句を言うかはともかく。 QT @Freetrashbox: 2年前には、マジでそれいう意見が主流だったからねえ。(「太陽が東から昇る」に出典が必要。) #wcj2010
  • 17:05  @toflice 23時まで待ったらいいじゃないですか!  [in reply to toflice]
  • 17:07  査読とかについては、FlaggedRevsとかApprovedRevsというMediaWiki拡張機能がありますよ。 (#wcj2010 live at http://ustre.am/8QHX)
  • 17:07  @iwaim 日本語にして、英語(というか、翻訳の元言語)を転送として作っておけば済むだけの話なんですよね。  [in reply to iwaim]
  • 17:11  @toflice どこかのマックとか喫茶店とか・・・w。と言ってる間に出発ですか!  [in reply to toflice]
  • 17:12  メッセンジャーバッグうらやましいです! QT @rippletjp [ブログ] Wikimedia Conference Japanのイベントに、通訳として参加しました: http://bit.ly/atq6zk
  • 17:14  土木系で出典付きでつけたものを、逆方向に編集された例は、コンクリート工でありました。これは教科書と実務の差とかが原因だと思います。 (#wcj2010 live at http://ustre.am/8QHX)
  • 17:16  「梁」なんかは、土木工学以外にも、建築学や機械工学などもいて、どう統合したらいいかと悩んでるところなんですよね・・・。 (#wcj2010 live at http://ustre.am/8QHX)
  • 17:17  @iwaim infobox engineerとか、「基礎情報 技術者」でいいじゃない!とか思うんですけどね・・・。 #jawp  [in reply to iwaim]
  • 17:18  @Freetrashbox その辺りは、投稿前に先生(専門家)の方々がチェックしてくれると思います!  [in reply to Freetrashbox]
  • 17:21  ウィキメディアのノリは、なかなか普通と違う雰囲気で慣れないときついでしょうから、そういう方は直接参加するのは大変かもですね。 (#wcj2010 live at http://ustre.am/8QHX)
  • 17:24  @britty よく思うのは「みんな平等」というのが非常に強い点ですかねー(特に #jawp では)  [in reply to britty]
  • 17:29  最近、前の #KOF2010 でブース出した時にもですが、よく思うのは、ウィキペディアを「百科事典を作ることが目的」と思ってる人が多いことが多くて、しかしそれは正確にはずれてるんだということを、もう少し発信した方がいいんじゃないかなと。 #jawp #wcj2010
  • 17:33  @Freetrashbox IRCのクロークで指定したプロジェクトとかを所属にしたらどうですか! #wcj2010  [in reply to Freetrashbox]
  • 17:39  ないですね! (#wcj2010 live at http://ustre.am/8QHX)
  • 17:42  @iwaim @britty 次の #wikansai 勉強会までにきちんと文書にまとめて、勉強会で発表します! #jawp #wcj2010  [in reply to iwaim]
  • 17:55  さて、 #wcj2010 が気になるところですが、そろそろ離脱です。
  • 20:37  スパゲティを食べようとしたら、材料が少ないとかで、オムライスに変更になりました。
  • 20:43  あと1ヶ月半ぐらいで1年が終わるとかいう噂を聞いたけど、信憑性ないよねー?
  • 20:52  #jawp : 「出典なくてもいい情報あるよね」とか言うなら、その前に出典つけといて、その上で「冗長ですね」ってやればいいのに、それをしないのは何故でしょねぇ?
  • 22:54  @akaniji (他の)子記事にあるなら、それを持ってきたらいいじゃないですか。ぺってコピペするだけで、出典が要・不要とかぐちゃぐちゃ議論しなくて済むのに、何故その手間を惜しみたいのかよく分かりません。 #jawp  [in reply to akaniji]
  • 22:56  @toflice ハイヒールとかはいたことないですが!  [in reply to toflice]
  • 22:59  最近、自分の名字の省略形(先頭1文字)がすごい崩れてきて、原形を留めてない。
  • 23:00  まぁ冷凍室入った後だからというのもあるかもしれんけど。
  • 23:03  @toflice 普通のスニーカーならいいんですかww?  [in reply to toflice]

Powered by twtr2src