2010年11月30日のつぶやき

  • 01:20  @tokoroten あぁ、そういうw。いやさっきのが「4と5は買ってない」って見えたので!  [in reply to tokoroten]
  • 01:47  ちなみに、 @Wales_bot は某所でも話題になってますが、もちろんネタとして受け止めておくこと前提で、基本的にはこういうのは容認できないよねという感じ。少なくとも良い影響にはつながらないし(寄付額が増えるとかいうのもあんまり想像できない。 #jawp #wmja
  • 01:51  わー #minboku が不具合で止まってるのか。まぁ別にいいけど!
  • 02:32  #minboku そしてメンテきたw。
  • 02:33  今さらになって、マッキーと某宇宙漫画家さんとの盗作騒動の判決文を読んでいる。 http://www.courts.go.jp/hanrei/pdf/20090224195024.pdf #mackey
  • 02:38  ほー・・・、松本零士側の表現が表していることの意味とかも裁判でやるのか。これは別の意味で参考になるw。 #mackey
  • 02:40  「時間は夢を裏切らない」と「夢は時間を裏切らない」の「時間」と「夢」がそれぞれ何で、それが「裏切らない」とはどういうことか、が延々と解説されている。これはすごいな!(いや、マッキーファン以外がみてもそんな面白くはないかもしれんけど。 #mackey
  • 02:43  判決文に「ダブル否定」って書いてあって、一瞬「??」ってなった。二重否定のことですね。なんか別ものに聞こえる。
  • 03:05  ふむ・・・なるほど。「著作権侵害(など)ではない」(=盗作でない)という判決は、実は裁判では出てなかったのか。松本零士側が、この辺りに起因する損害賠償請求権を放棄したから、そこの証明をしても意味がないという判断で、確認はされてなかったらしい。 #mackey
  • 17:16  オープンソースソフトウェア? QT @narumij: OSSってなんの略だろ
  • 22:59  Togetterさん、ただでさえ最近重かったのに、ここへ来てKAT-TUNの盗作どうこうっていう話で、ほとんど意識不明ですよ。
  • 23:09  どのキャラクターも同じに見える:Amazon.co.jp ベストオブ美少女キャラ投票 http://amzn.to/dEultC
  • 23:20  「なんでも持ち込み可」で、ネットブック持ち込んだ人なら知ってる QT @Kei_Kei: インターネット使用可のテストとかどうだろうと思ったけど高専時代にあった気がしなくもない
  • 23:23  @Kei_Kei 結局、調べてる時間がなくてほとんど意味なかったらしいですよ。まぁ出来る人が使って、残り数問分からない時には効果があるらしい?  [in reply to Kei_Kei]
  • 23:29  @Kei_Kei そうそう。結局のところ、使える人にしか使えないシロモノらしく、たぶん、成績格差を広げるだけですきっと!  [in reply to Kei_Kei]

Powered by twtr2src