2010年12月01日のつぶやき

  • 00:05  #wmja : マラーティー語版ウィクショナリーのns:4が、Wiktionaryから????????に変更。 #jawp はいつまで地域化されていない名前空間を使い続けるのだろう。 http://bit.ly/gLMuKd
  • 00:08  ついったーのステータスページURLを短縮してくれるサービスはないものか。
  • 00:09  [募集] ついったーのステータスページURL(e.g. http://twitter.com/aokomoriuta/statuses/9624900910186496 )を短縮してくれるサービス
  • 00:34  もうすぐ節分ですね QT @purane_Engatyo: なるほどクリスマスじゃねーの
  • 00:35  今日はまだ11月です(JavaScriptによる
  • 00:37  RT @mizusawa: 日本のゲームって、最遠景の背景を半球で作って「天球」と呼んでることが多いけど、海外だと普通は"skybox"と呼んで正方形で作るのがほとんどな気がする。この違いはどこから来たんだ。
  • 00:50  あーあまいものが欲しかったのに、ちょうど切れてた。買いに行くかどうしよう。
  • 00:51  こういう時に、お米から作れるパンの機械あったらいいのになーと思って調べてみたら、GOPANは受注停止中らしい。生産が追いつかないんですって。
  • 00:52  まあいいや寒いけどコンビニいこ・・・。
  • 00:52  というかいい加減、スーパーに買出し行かないと食料切れるなー。いや、ちょくちょく買ってるけどさ。
  • 01:13  そしてアイスを買ってくる自分。寒いんじゃないのか! QT @aokomoriuta: まあいいや寒いけどコンビニいこ・・・。
  • 01:15  自分の中でこれは「陽的な」に自動変換される。 QT @eitantan: explicit 明確な
  • 01:27  @toflice そりゃ頭痛くなりますよ!  [in reply to toflice]
  • 01:29  甘い物(バニラアイス&板チョコ)食べたら、辛いもの、というか、久しぶりにポテチを食べたくなってきた。買ってこればよかった・・・。
  • 01:30  というかお腹空いてたのを発見。まぁ昼過ぎに起きてから、みかん2つとさっきのアイス&チョコしか食べてないしなー。
  • 01:31  @toflice というかすごーくソボクな疑問として、なんでネコミミつけたまま寝たんですか・・・w。  [in reply to toflice]
  • 01:32  @shizuku517 デザインとかそういうのやると、その辺を頑張らなきゃいけないのが大変ですね・・・。  [in reply to shizuku517]
  • 01:37  @toflice ネコミミ付けたまま横になる状況が分かんないww。  [in reply to toflice]
  • 01:38  @dynamicsoar NS方程式の導出を話すって、どんな場で話すんですか?  [in reply to dynamicsoar]
  • 01:40  @toflice あーさっきの携帯百景にあがってた缶(?)っぽいやつですか。ぐったりって、酔ったわけではなくw?  [in reply to toflice]
  • 01:41  最近この時間に起きてると、ついったーで@飛ばす人が限られてるのは気のせいだろうか。
  • 01:45  @toflice 美味しくないのは、やっぱり缶だからですか!それとも何か他に原因が・・・w?  [in reply to toflice]
  • 01:47  毛布にくるまる? QT @yutopp: 2時半にはもふるか
  • 01:47  #minboku : 時々、お手伝いの経験値が入らないことがあるのはなんでだろう。
  • 01:48  @toflice え、なんかよく(時々?)お酒飲んでるような印象あったんですがww。  [in reply to toflice]
  • 01:52  @toflice 好きだけど弱いとかそーいう?  [in reply to toflice]
  • 01:54  mixiのメルアドで検索できる機能とかデジャブすぎる・・・と思ってどこでだっけと思ったら、ついったーでしたねそういえば。
  • 01:55  @toflice まー酔って記憶なくなるより、すぐに潰れた方が周りに迷惑かけなくていいですよねw。  [in reply to toflice]
  • 01:56  @yutopp 2はw  [in reply to yutopp]
  • 01:58  某所で「今まで人生の中で、女の子を見てカワイイなーと思ったことなんてないし」と言ったら絶句されたなう。
  • 01:59  @toflice いつも飲み会で介抱役な身としては、むしろ「腕がなるぜー」的な展開だから潰れたままでも大丈夫?(何  [in reply to toflice]
  • 02:02  @toflice なんかこう、飲んでも酔ったことない体質なんで、いつも最後まで元気→自然と介抱役に・・・w。放置しとくと後で後悔しますよ!(物理的に  [in reply to toflice]
  • 02:06  @toflice あー・・・そういう場合は、もっと飲んで寝てしまうとかするとかまってもらえますよw。物理的っていうのは、まぁ、酔って放置しといて、結局また迎えに行ったりして面倒なのです。  [in reply to toflice]
  • 02:10  @toflice まー気心しれた人たちとか、寝ても大丈夫って思う人とか、あとは釜ってほしい人がいる時に有効な策らしいですw。  [in reply to toflice]
  • 02:12  @toflice おっとつまりそういうことをしたい人がいるということですな!  [in reply to toflice]
  • 02:16  @toflice またまたーw。隠さなくてもいいんですよーw。  [in reply to toflice]
  • 02:28  @toflice またあれですね、「否定すればするほど肯定になるループ」発動!  [in reply to toflice]
  • 02:35  @toflice その後ろに「でも、」が続くんですよね!  [in reply to toflice]
  • 02:35  @yukichi カワイイと思える=目標となるなんですか。  [in reply to yukichi]
  • 02:38  @toflice えええそっちww。  [in reply to toflice]
  • 02:39  @toflice あれえおかしいなどこで選択肢間違えたかな  [in reply to toflice]
  • 02:43  @toflice えーどっかにルート分岐があるは・・・ず!  [in reply to toflice]
  • 02:46  @toflice たぶん、1時間ぐらい前の選択肢をうまくすれば、きっと今頃、好きな人ののろけが聞けたのに!と思ってるんですが!  [in reply to toflice]
  • 02:51  @yukichi へえ?ってことは、アニメキャラとか雑誌の女性をみて「カワイイ」って言ってる男はみんな、あぁいう女性を目標に生きてるんですか。それはすばらしいじんせいですね。  [in reply to yukichi]
  • 02:52  @toflice と言ってるその気持ちの裏側を聞けるルートの解放条件はなんですか  [in reply to toflice]
  • 02:55  @yukichi へーそうですかー。  [in reply to yukichi]
  • 02:57  今まで一度もワサビを食べたことない人に「ワサビは辛いよね」って言っても絶対に伝わらないことに気付くべき。
  • 02:59  @toflice お、ある可能性が見えてきましたね!あともうちょっとで答えにたどり着きますよ。  [in reply to toflice]
  • 03:00  @toflice なんですって!偽ルートを用意するとはなかなかの策士・・・。  [in reply to toflice]
  • 03:02  @yukichi ワサビを辛いと認識できない人にそう言っても伝わりません。  [in reply to yukichi]
  • 03:05  @toflice ということは、これがグッドエンドに続く本ルート!  [in reply to toflice]
  • 03:06  @yukichi なんでそこが同じになるのか理解に苦しみますね。  [in reply to yukichi]
  • 03:10  さていい加減寝なければ?
  • 03:10  最近の日常:どうでもいい話し合いに付き合って夜遅くなる。ほとんどの場合onIRC。
  • 03:11  あと時々電話(は、前々からでしたが。
  • 03:11  午前2時ぐらいに電話かかってきて、次の日1限からだったのに7時ぐらいまで良く分からない(結論のない)話をしてたのはいい思い出。
  • 03:14  あ、どうでもいい話し合い≠雑談なので、その辺は誤解なきよう?雑談みたいに楽しむものは別。
  • 03:43  布団はいった瞬間に、何故か急に湯船に浸かりたくなったので、起きてきてお風呂いれてるところ。
  • 03:47  23時間寝とか2年に1回ぐらいやります。 QT @dekokun: 昨日寝た時間の一時間前に目を覚ますという、もう生活リズムがわけわからんことになってる感じ。
  • 03:49  白色は「純粋無垢な色ではなくて、今から俺色に染め上げられる色」と言ってたのはだれだっけと思ったら某友人でした。
  • 03:51  @dekokun 23時間寝といっても、途中でちょっとは目が覚めるんですけどね。二度寝のもっと長い版みたいな。15時間とかだと1ヶ月に1回ぐらいやってる気がしますw。  [in reply to dekokun]
  • 04:32  というわけでお風呂いってきた。で、お風呂で寝そうになったので寝る。
  • 07:17  #wmja : アップロード・ウィザードで使うライセンス案内の翻訳出しました http://bit.ly/f9z67l 。確認よろしくです。 @britty @kzhr @takot @whym
  • 07:29  #wmja : コモンズへの新しいファイルの投稿方法:アップロード・ウィザード機能が新しくなりました。 http://bit.ly/fxXLlt
  • 07:56  #wmja : アップロード・ウィザード、バグ直ってないじゃないですか。アップロードを途中でやめたりした場合にブラウザがクラッシュする(Fx3.6
  • 09:57  @takot @britty @kzhr @whym done.  [in reply to takot]
  • 09:58  @shizuku517 いやまぁいいんじゃないですかw?ついったーなんて気が向いたときにしか@しない人がここにいますし(こら。言った矢先に、ちょうどこんなの http://bit.ly/f9z67l 作ってて、1pxの文字のずれに苦労してました。。  [in reply to shizuku517]
  • 09:59  @dynamicsoar なるほど!一応、流体の基礎はやらなきゃなんですね・・・。  [in reply to dynamicsoar]
  • 10:01  寝ようと思ったら、連続写真からパノラマに自動合成してくれるサービス http://www.dermandar.com/create.php を見つけてしまったので、遊んでいたらこんな時間に。
  • 10:04  #wmja : アップロードウィザードは、複数のファイルをいっきにあげられるのがいいところですが、しかし自分みたいに独自ライセンスを使ってる人にはやっぱり不便ですね。
  • 10:49  @whym @takot @britty @kzhr 他言語版みるとOK/STOPのままのもけっこうありますね。アイコンだしいいかなとは思いますが、まぁその辺も含めてTalk:Licensing tutorial/jaに投げてあるんで、そっちもよろしくです。  [in reply to whym]
  • 20:52  帰宅!ご飯食べて研究室いこー。
  • 20:55  @shizuku517 しかもSVGで、ブラウザによって表示が変わったり、そもそもサーバーが作成するサムネイルの位置と自分のブラウザの表示が違ったりで大変でした。。そちらも課題おつかれです!  [in reply to shizuku517]
  • 20:55  @toflice モンハンざんまいですね!  [in reply to toflice]
  • 20:57  しばらくは、夕方に起きる→夜、2-4時間ぐらい塾バイト→研究室→昼前に返ってくる→寝る→夕方に起きる→・・・って生活になりそう。
  • 21:01  @toflice 3D弱い方なんですかw?  [in reply to toflice]
  • 21:09  @toflice 野球中継・・・w。それ、現代生活に支障きたしませんかw!  [in reply to toflice]
  • 21:41  @Chiether 家系ですかw。  [in reply to Chiether]
  • 22:17  @takot どーでもいいww。  [in reply to takot]
  • 23:15  [告知] 次の日曜日12/5から、関西ウィキメディア勉強会です。詳細は http://wikansai.doorkeeper.jp/ を参照してください。 #wmja #jawp
  • 23:16  ちなみに自分は、『ウィキペディア日本語版における記事の即時削除の統計』と、『ウィキペディアの目的とは何か - 日本語版における特筆性に対する誤解と検証可能性に関しての私論』を発表予定。 #jawp #wmja
  • 23:16  さて、忘れてた告知も出したのでご飯食べていい加減動かなければ。
  • 23:48  人はふとしたきっかけで簡単に変われる。だからこそ変わらないことは難しい。

Powered by twtr2src