2010年12月25日のつぶやき

  • 00:23  @shizuku517 あれ、なんかやってるんですか?  [in reply to shizuku517]
  • 00:25  @shizuku517 なんと!URLどこですか!  [in reply to shizuku517]
  • 00:26  これか! QT @Wagnaria: ヒントです!!自分のツイートの下にある 「WORKING!!」公式サイト をクリックすると・・・ 分かりづらくてごめんなさい。(WEB担当) #Wagnaria
  • 00:28  これですね #Wagnaria
  • 00:31  しかしダウンロードしたけれど、壁紙はなしで真っ黒で塗りつぶしている自分のパソコンに意味はなかった! #Wagnaria
  • 00:34  @shizuku517 あと4ヶ月で放送開始ですね!(ぇ  [in reply to shizuku517]
  • 00:40  @shizuku517 山田(兄)ですか!  [in reply to shizuku517]
  • 01:53  明日から予定びっしりなのに、まだ作業残ってるとかどうしろというんだこれ。
  • 01:54  深夜バスじゃなくて新幹線使うべき・・・!?
  • 03:38  お腹すいてベッドから起きだしてきた。
  • 03:38  味噌汁でも作るかな。
  • 03:46  大根と人参を味噌で煮込むだけの簡単なオシゴト。
  • 04:32  @shizuku517 まだ課題してたんですか・・・!おつかれです。  [in reply to shizuku517]
  • 04:38  @shizuku517 まぁ明日は休みですしねー。やれるときにやっておいたほうが、やる気が無いときに無理するよりいいですよw。  [in reply to shizuku517]
  • 04:52  大根と人参とあと小麦粉のなんか練ったやつ(すいとん?)を味噌で。 http://movapic.com/pic/201012250452574d14fa1929da2
  • 11:31  おはようございま!
  • 11:40  @shizuku517 はよーです。結局昨日(今日?)はいつまで作業してたんですー?  [in reply to shizuku517]
  • 11:41  はー、朝から若干テンション低くなった。
  • 11:42  もういいや、気を取り直して町屋に向けて出発ですよ。
  • 11:47  @t_ayumu @mel_mel 了解ですー!ってなんか2011年からはすごい年になるんですねー。  [in reply to t_ayumu]
  • 11:49  あぶないあぶない、あやうく町家スタジオの場所をケイタイに登録し忘れていくところだった。
  • 12:00  おし、改めて出発?
  • 12:01  @shizuku517 で、こんな早起きなんですねー。あんまり寝てなくて大丈夫なんですかw?  [in reply to shizuku517]
  • 12:42  なんだかんだで13時ギリギリになりそうな予感。
  • 12:53  28ktweets目これでした。 RT @aokomoriuta: 大根と人参とあと小麦粉のなんか練ったやつ(すいとん?)を味噌で。 http://movapic.com/pic/201012250452574d14fa1929da2
  • 12:53  町家スタジオ着いたし!
  • 13:02  会場こんな感じっぽいです! http://movapic.com/pic/201012251302084d156cc05846e
  • 13:08  バスの予約取り消し忘れてて、キャンセル料半額になった。
  • 14:46  ほうじ茶にみえて紅茶でした。 http://movapic.com/pic/201012251446474d15854702694
  • 14:50  レインツリーの国』読了。
  • 18:17  箱文庫を離脱。
  • 18:20  メモ:町家スタジオまでは、今出川駅から15分ぐらい、四条駅からタクシーで10分ぐらい1000円ぐらい。
  • 18:24  @Chiether あんまりその辺は気にしてなさそうでしたよw。  [in reply to Chiether]
  • 18:26  @cassiopeiasweet まぁその分やすいですしw。  [in reply to cassiopeiasweet]
  • 19:09  #hacobunco ってタグあるんですね。今日は楽しかったです&おつかれさまでした!また次回あったら是非参加しようと思います。
  • 19:09  そーいうわけでただいまー。
  • 19:54  @toflice いいんじゃないですかw?  [in reply to toflice]
  • 19:54  @mel_mel 楽しみにしてます!  [in reply to mel_mel]
  • 19:55  @toflice ついでにもっときゃるーんな格好してみるとかw。  [in reply to toflice]
  • 19:57  @toflice 女の子なんだから大丈夫!!(何が  [in reply to toflice]
  • 20:00  @usako10712 一晩遅いサンタですねw。  [in reply to usako10712]
  • 20:11  都の条例に限った話じゃないけど、「foo(例:ゲーム)はbar(例:犯罪)と関係ないって統計的に分かっている」という言い方する人よく見かけるけど、普通、そんなことは統計的に分かるわけない。分かるのは「fooはbarと関係があるとは言えない」というだけ(これも厳密には正しくはない。
  • 20:12  統計をちょっとでもやれば「AとBは関係(相関)がない」なんて言い方できない/普通はしないってわかるはず。
  • 20:14  普通の高校とか大学の教養で統計とかってやらないもんなの?土木工学系で統計が必須な上に、高専出身だから、もう昔から統計は当たり前にそこにあるものだったから、その辺の認識はすごいずれてる気がする。
  • 20:17  別に多変量解析とか数量化分析をしろとは言わないけど(自分もいきなりぱっと言われて出来るか不安)、でも、日常的に良く見る有意性検定の話は教養として習ってていいと思うんだけど、どうなんでしょうその辺。
  • 20:18  あー・・・でも、分散とか知らない人もけっこういるっていつぞや言ってたし、それ考えたら、有意性検定なんて遠い国の話なんかなぁ。
  • 20:20  「統計は結果だけを抜き出して伝えるべきではない」というのが高専時代の師の教えです。 QT @jkr_2255: @aokomoriuta 「統計でウソをつく法」という本があることを思い出した
  • 20:22  @kzhr それはさすがに言い過ぎw。  [in reply to kzhr]
  • 20:24  まぁなんていうか、統計を持ち出して何か主張して相手を論破しようと思うなら、ちゃんとその辺の基礎ぐらい理解しておこうよ、ということでした。
  • 20:38  ゆうとくんによる「furigumo完成披露会」USTですよね。 QT @yutopp: あれ、今日1時からもしや・・・
  • 20:52  結局、明日はどうなるんだ。
  • 21:18  @shizuku517 自称ハッカーとか言うやつ、大抵の場合はたいしたことないんですよねw。  [in reply to shizuku517]

Powered by twtr2src