2010年12月31日のつぶやき

  • 00:15  #REFLECBEAT というタグなのか。というわけで、明日も大垣コロナへREFLECBEATやりにいくかも、ってことで早めに寝ますよ!
  • 00:37  赤味噌でない味噌汁は味噌スープである。
  • 00:38  #reflecbeatホームポジションってどんな感じなんだろう。やっぱり両手中指を使う人が多いんだろうか。自分の場合、ピアノみたいに(親指以外)の指を使うけど、調べてみた限り少数派っぽい。
  • 07:04  夜型の生活からぐるっと1周して朝方の生活になったらしい。というわけで、おはようございます。
  • 07:05  まぁ、明日とかイトコの子たちの相手しなきゃいけないので、夜型より朝型の方が都合いいですけど!
  • 07:06  そして『ノルウェイの森』と『神の子どもたちはみな踊る』の感想記事を書こうと思ってすっかり忘れてた。今から書く。
  • 08:47  というわけでブログかいた。 http://bgs.jpn.ph/blog/ 多分そのうちついったーにも投稿されると思う。
  • 08:49  そして寒いのでパソコン前を離脱!
  • 08:55  えええ!?2時間ぐらい前に起きた時にはまったく何もなかったのに、今そとをみたら雪が・・・! http://movapic.com/pic/201012310855134d1d1be152c47
  • 09:01  しかし、大晦日によく雪降るよなー・・・。5年前ぐらいにもあったし。ホワイトクリスマスとか今まで一度も経験したことないのに。
  • 09:29  ブログ更新『 [※ネタバレあり]雑感:『ノルウェイの森』と『神の子どもたちはみな踊る』(村上春樹)前半 http://bit.ly/i2SYPd
  • 11:06  まったく、なんて雪だ。おかげで、 #REFLECBEAT やりにいく計画がだいなしですよ!
  • 11:10  ワードとかで普通に書いてるっぽいです QT @Magepa: というか論文ってTeXじゃないのでどうやって書くの?って未だに思ってる。
  • 11:12  そっか。わら半紙を見たことない世代なのか。
  • 11:14  パソコンだと英語(半角英数字)のほうが楽だけど、ケイタイだとめんどくさくてカタカナで済ませてしまうことがおおい。
  • 11:17  ケイタイ用のキーボードほしいです。
  • 11:21  「若者のゲーム離れ」は聞くけど「若者のゲーセン離れ」はあんまり聞かんね。
  • 11:36  今までで2-3回しかない雪の日の運転でちょっと緊張したけど、道路は普通に濡れてるだけでした。
  • 15:33  年賀状を大急ぎで作っているところ
  • 16:07  今年の年賀状は減るかなーと思ったけど、去年出せなかった研究室の人達に出すので、結局5枚ぐらい増えてる。
  • 16:12  今回もも例年通り、プログラミング言語で「今年の抱負をあらわす」という年賀状にしたけれど、しかしみんなどれぐらい理解してくれてるのだろう・・・。
  • 16:13  @dekokun 妹さん何かあったとかそういうことではない・・・ですよね?  [in reply to dekokun]
  • 16:26  @yutopp ぶたまん?だっけ。  [in reply to yutopp]
  • 16:30  @yutopp CDってなんの?  [in reply to yutopp]
  • 16:31  @dekokun よかったよかったw。そしてうちの妹は役立たずすぎてちょっともう今日どうしてやろうかと・・・。  [in reply to dekokun]
  • 16:32  @yutopp あーあー、はいはい。時々CMしてるやつ。ってか、そっちだとモモノキファイブはネット配信しか見れんのか。  [in reply to yutopp]
  • 16:38  @dekokun 年賀状買いに行く仕事をしなかったんですよ、うちのバカ妹は。もー自分の仕事ぐらい自分でしてほしいw。  [in reply to dekokun]
  • 16:39  @yutopp 某友人から勧められて、1ヶ月前ぐらいからだけど聞いてる。  [in reply to yutopp]
  • 16:39  そっか、モモノキファイブって意外と有名なのか。
  • 16:50  今日の夜は0時前に寝てそうな予感。
  • 16:51  ちょっと変更した:『 [※ネタバレあり]雑感:『ノルウェイの森』と『神の子どもたちはみな踊る』(村上春樹)前半』 http://bit.ly/i2SYPd
  • 16:55  @yutopp どんなんだっけ。  [in reply to yutopp]
  • 16:56  @yutopp あーあれか。電話のやつ?  [in reply to yutopp]
  • 16:58  よし、年賀状終わり。さてさて、あと1時間ぐらいなにしてようか。
  • 16:59  @yutopp イタズラ電話だろ!ってやつなw。  [in reply to yutopp]
  • 17:03  しかし、 @t_ayumu さんは「かたなしさん」と呼んでしまいそうになる。
  • 17:04  @YukiharuYABUKI OOPって、ある程度プログラミングをやったことがあって、複雑なことやろうとして悪戦苦闘したことある人じゃないとありがたみがわからない気がします・・・。  [in reply to YukiharuYABUKI]
  • 17:07  [定期告知] 1月22日のウィキペディア10周年記念イベント「ウィキペディア10周年感謝のつどい」@京都の参加を受け付けています。詳細は http://kansai.wikimedia.jp/wiki/WP10 をご覧ください。 #wp10 #jawp #wmja
  • 17:15  publicとprivateの間に、protectedとinternalがあると思ってしまう。
  • 17:26  もう既に眠くなってきた。なんだかんだで起きてから12時間ぐらいになりそうだからなー。
  • 17:27  @parodyer 年越しで音ゲーとかやらないんですか!  [in reply to parodyer]
  • 17:27  父親から連絡があったので駅まで迎えに行ってくる。
  • 17:58  駅、混みすぎです。というか、後ろに止めないでくれますか、出られないんですが。
  • 18:31  明日はきっと明けるでしょう(年が
  • 18:34  ポップンはもう素人に毛が生えた程度の腕になってました。ボタン配置の感覚がつかめなかったし(特に9ボタン時
  • 18:36  映画『ノルウェイの森』を小説を全く読んだことがない人がみた時の感想を聞いてみたい。あと、ハルキストな人のも。
  • 18:39  @dekokun なんだったかで、仲の良い兄妹の場合、妹の彼氏/配偶者と兄は気が合う(≒似た者同士)になる傾向があるんですって!  [in reply to dekokun]
  • 18:42  日頃から全くテレビ観ない人にとって、ばあちゃんの家で観るお正月特番は貴重な体験になります。
  • 18:43  まぁ別に観ないけど!
  • 19:11  とりあえずTVはアンビリバボーがついてる。
  • 20:12  @parodyer うぇるかむばっく!  [in reply to parodyer]
  • 22:43  一応頑張って年越しまでは起きてようと思ったけど、もう無理、限界。
  • 22:44  そんなわけで、年越し前ですが離脱。
  • 22:45  じゃあ皆さん、また来年お会いしましょう。おやすみなさい。

Powered by twtr2src