2010年12月29日のつぶやき

  • 00:04  [募集?] 明日か明後日、大垣のシネコロに『神の子どもたちはみな踊る』を一緒に観に行く人。たぶん、深夜の回。
  • 01:56  死ぬことが怖くないわけじゃないし、死ぬまでに自分の使命が実際に達成出来るかどうかは分かりようもないことだと思っている。ただ、達成できると信じて行動しているだけ。
  • 02:00  確かにいろんな人に支援してもらって今こうしているけれど、それはそのままその人達がいないと生きていかない、つまり、その人達に依存している、ということと等価ではないわけで。
  • 02:02  「私のこと必要じゃないの?」と問われれば、正直なところ「うん」と答えるしかない。究極的には、たぶん、誰も必要としていない。いてくれるとすごく助かる人は大勢いるけど。
  • 02:05  「誰にも依存しないで生きるのってつらくない?」と聞かれたけど、物理的な面はともかく、精神的に誰かに依存する必要性が感じられない。
  • 02:07  嫌なこととか厳しいこととかつらいこととか悩ましいこととか、もちろんある。けれど、それを誰かに言う意味はあまりない。話のネタにするならともかく。
  • 02:09  多くの場合「どうしたらいいか分からない」は、「この解に自信がない」に内包される。
  • 02:11  もし、君が彼を必要としているなら、それを伝えるべきだ。もし、君が彼を必要としているわけじゃないなら、その演技はやめたほうが賢明だ。
  • 02:17  極限状態において:他人が助かって自分が助かるのが一番良い。他人が犠牲になってと自分も犠牲になるのはどうしようもない。他人を犠牲にして自分を助けるのは仕方ない。他人を助けて自分を犠牲にするのは愚行以外のなにものでもない。
  • 02:19  結局のところ、なんで彼/彼女を助けているのか、それが分かっていないのなら、それは最後の最後で助けにならないと思う。
  • 02:24  時々「優しいね」って言われることがある。けれど自分の場合、それはそうした方が自分にとって良いと思ってやっているだけであって、相手を思いやってのことではないし、だから厳しい/きついこともさらっと言うし、実行する。
  • 02:27  客観的にみれば、どう考えても「優しい」に分類されないことも言ってるしやってるし。それでもなお、「優しい」と思うなら、それは「優しい」じゃなくて別の表現が適切なのではないかと思うけど、逆に「優しい」と錯覚するのは何故かというのも興味深いよね。
  • 02:32  自分は、自分の利益を最優先で、というより、自己利益のみを追求して発言しているし行動しているだけ。すべての結果は、例えそれが彼らにとってどんな意味があろうとも、ただそれによって生まれたものに過ぎない。
  • 02:35  Going to go.
  • 08:47  ん、なんかもう起きた。おはようございます。
  • 08:48  さてどうするかなー(実家にさっさと帰るかもう一寝入りするか的な意味で。
  • 09:00  @asuimi いいソーセージを手に入れなきゃですねw。  [in reply to asuimi]
  • 09:01  研究室に鍵束置いてきてることに気づいた。家の鍵とか原付の鍵はスペアあるから支障はないけど、年末に車の鍵とかもらったときにやっかいすぎる。
  • 09:02  @Slight_Bright 通常の文面で(ある種の文学的表現として)常識的に考えれば5以下ですよ?  [in reply to Slight_Bright]
  • 09:05  @asuimi 肉のハナマサ・・・って調べたら、関東でのでかいお店っぽいですね?って、何人でやるかわかんないですが、1kgって実はあんまり量なかったりしますよ!  [in reply to asuimi]
  • 09:10  [告知] 1月22日のウィキペディア10周年記念イベント「ウィキペディア10周年感謝のつどい」@京都の参加を受け付けています。詳細は http://kansai.wikimedia.jp/wiki/WP10 をご覧ください。 #wp10 #jawp #wmja
  • 09:12  コトノハ: × 何も見ずにポケモン言えるかなを全部歌える(19): 昔は余裕でいけたけど、もう今はさすがに無理です。でも試してみたら、クサイハナまではいけた。 http://bit.ly/eWjlBp
  • 09:16  何気なく昨日1日のTwilogをみて、ちょっとトゲトゲしかったなーと思いつつ、でもま、こんなもんですよ私の素性は、と開き直ってみる。
  • 09:16  昨日1日=寝るまで。
  • 09:19  ついったーからidenti.caに移行しようかなーと少し計画中。主にStatusNetを使う目的で。
  • 09:20  研究室へは後輩が行くらしいので、それに合わせて研究室へ行って、鍵とってきて、そのまま実家へもどるというコースでいいか。
  • 09:21  @ni_kan おはよーございますー。なんで最後が「オワタ」にw。  [in reply to ni_kan]
  • 09:23  そういえば味噌汁を昨日の夜消費して、水につけたままだった!洗ってくる。
  • 09:23  @ni_kan 何かあったんですかww。  [in reply to ni_kan]
  • 09:26  優しさに温かいものと冷たいものがあるなら、冷たい優しさしか持ち合わせていない。
  • 09:35  @ni_kan あーw。それはなんというか、ご愁傷様ですw?自分はもう、ある程度にして諦めましたよ(ぇ。  [in reply to ni_kan]
  • 09:53  ・・・まさかと思って洗濯したズボンのポケットを探ったら、鍵があった。入れたまま洗ったらしい。別にピカピカになってはないけど、若干冷たい気がするのは気のせいだろうか。
  • 09:55  そうか、親が仕事行く前に家に帰って車のカギもらっておいたほうが大垣シネコロ行くのに楽なのか。
  • 10:11  @hanguler むしろ、コモンズじゃなくて #jawp にアップロードを継続する人たちを見る度に落胆せざるをえないです。  [in reply to hanguler]
  • 10:13  はーい QT @kzhr: 「リリカルなのはA」というのをはじめて見たとき,リリカルな/の/は/Aと分節したのはわたしだけではないはずだ……!
  • 10:18  @ninomy @kzhr 今、そのネタを某友人に送ったら「正しくはAsだ!」って帰ってきた。  [in reply to ninomy]
  • 10:32  @hanguler #jawp の目的を考えれば、jawpローカルにアップロードする必要はまったくなくて、むしろ使いづらくなっているだけです・・・。  [in reply to hanguler]
  • 11:13  ・・・よっし、帰るかー。
  • 12:18  なんかぼーっとしてて、バスじゃなくて桂駅に来てしまった。
  • 12:21  せっかく京都駅行くし、ビックカメラとか寄ってこーかな(どんどん到着が送れる
  • 12:25  京都駅というか名駅のほうがいいかも。
  • 12:34  でもまぁ、名駅では降りることないし、京都駅でいいや。
  • 13:33  あ、今日ってコミケなんですね。
  • 13:39  やっぱり関ヶ原あたりは雪がうっすら。
  • 13:41  『ねむり』(村上春樹)を持ってきて読んだ。そしてちょうどこの間の箱文庫に持ってった『TVピープル』があったので、変わったとこを見比べてみよう。
  • 13:49  いつの間にやら木曽川を通り過ぎて愛知県入りしてたらしい。もうすぐ名駅
  • 13:55  久しぶりに名駅で降りてみた。 http://movapic.com/pic/201012291355374d1abf49b3ce0
  • 13:57  時計前は相変わらず混んでるなー。
  • 14:12  年賀状とかプリンターとかやることあるから、名駅ぶらぶらはここらで切り上げて帰る。
  • 14:15  一瞬、このまま大垣コロナ行こうかとも思ったけど、さすがに23時まで時間潰しはきついわー。
  • 14:15  だいいち、このまま大垣行って映画観ても、帰る手段なくなるし!
  • 14:20  神の子どもたちはみな踊る』ってPG-12なのか。原作ってそんな内容だっけ。
  • 14:23  ジャスコとかイトーヨーカドーより、アピタのほうが安心する。
  • 14:32  太陽の黙示録#8が出てたこと思い出して一駅の三省堂で買った。
  • 15:20  実家に着。ちょっと休んだら行動開始する。
  • 15:41  よし行くか。プリンターとHDD接続機と、あと灯油。
  • 15:49  @shizuku517 おかえりなさい&おつかれさまでした!楽しめましたかー?  [in reply to shizuku517]
  • 15:54  久しぶりの運転? http://movapic.com/pic/201012291554094d1adb114279a
  • 15:55  @karakuriart 灯油ストーブであったかい部屋で、夏にマザーが壊れたパソコンのHDDから住所録を取り出して、プリンターで年賀状印刷ですw。  [in reply to karakuriart]
  • 16:21  ガソリン&灯油終わって、電気屋にきてる。
  • 17:28  全部終わって帰宅。古いHDDからデータを取り出し中。
  • 17:29  @karakuriart って言われても、事実だからどうしようもないw。  [in reply to karakuriart]
  • 17:30  @shizuku517 なにごともなく・・・・・はよかったのかどうかw?なにかイベント的なので刺激があったほうが楽しい1日だったかも!  [in reply to shizuku517]
  • 18:28  妹を仕事に送っていった。そのまま大垣コロナ行こうかと思ったけど、ケイタイ忘れてったし、若干眠いから、一旦戻ってきた。映画は23:40からなので、今から21時過ぎまで寝る。
  • 18:28  ・・・と思ったけど、明日の朝とかのほうがいいんかなーとか言う気がしなくもない。まぁそのへんは適宜。
  • 18:33  @aokomoriuta さんが気になる人を「みみうち」に登録しました。相手も@aokomoriuta さんを気になる人に登録した場合だけ(両思い)2人にダイレクトメッセージが送られます。みみうち:http://mimiuchi.com #mimiuchi
  • 18:36  と、実は別アカウントをやってみただけっていう。なるほど、こういう仕組みか。

Powered by twtr2src