2011年01月05日のつぶやき

  • 00:05  実家にいると色々とイベントが多い。ようやく寝れるので寝る!
  • 00:23  @shizuku517 おやすみです!しずくさんも課題(?)ほどほどに?  [in reply to shizuku517]
  • 12:40  ぼちぼち出かけねばと思いつつ、よく見たらもうすぐ4時(UTC)なので、 #jawp のsitenoticeを除去してから出かける。
  • 12:48  「YAZワールド四日市店」にリフレクもポップンも置いてあるっぽいので、ばあちゃんの家に行く前に寄って行こうかしゃん。
  • 12:48  @wand125 それは大丈夫ですかw。  [in reply to wand125]
  • 12:49  津だとたかじゃやの方にあるっぽいけど、ちょっと遠いなー(車がないと
  • 12:54  ウィキペディア日本語版ウィキペディア日本語版のコミュニティー(=中の人=ウィキペディアン)だけのものではないし、そもそも、ウィキに参加してない(できない)からといって、ウィキペディアンになれないわけでもないってところを理解できないんじゃないですかねー。 @iwaim #jawp
  • 12:57  #jawp のいろいろな問題の根源にあるものの1つは「編集コミュニティーこそがjawpだ」という狭い了見にあると思っている。オフライン活動が活発でなく、日本語圏(=日本国)に国別協会もないのがそれを助長しているとは思う。
  • 12:58  編集コミュニティーの中の人でない人達が「編集コミュニティーこそが #jawp だ」というならともかく、自分たちで自分たちを持ち上げてたら世話ないよね。
  • 13:03  コミュニティーの中の人ではない人達が「自分たちのコミュニティーこそがこのプロジェクトだ」というならともかく、自分たちで自分たちを持ち上げてたら世話ないよね。・・・うん、一般化してもまったく問題なさそうだ。
  • 13:00  It's 4 o'clock (UTC)!
  • 13:01  と、ウーというサイレン(?)の音がなったので気づいた。
  • 13:03  というわけで、#jawp のsitnoticeを除去。そしてでかけよう。
  • 13:18  RT @Chiether: #jawp 私の父は、ウィキペディアに編集どろこか参加もしてませんが。 ウィキペディア編集の手助けとなるならと参考資料を沢山出してくれる大切なウィキペディアンだと私は思う。 Wikipedia:ウィキペディアンだと執筆編集者って 書いてあるけど ...
  • 13:23  @Chiether 寄付の際には是非「ウィキペディアンから寄付」と宣伝してください(ぇ  [in reply to Chiether]
  • 13:25  [告知] 1月22日のウィキペディア10周年記念イベント「ウィキペディア10周年感謝のつどい」@京都の参加を受け付けています。詳細は http://kansai.wikimedia.jp/wiki/WP10 をご覧ください。 #wp10 #jawp #wmja
  • 13:28  そういえば、ついこの間、ある人と方言の話になって「青さんは、『しゃん』って言うよね」って言われて、なんのことかわからず「なんとかタン」みたいな敬称のこと(「さん」の舌足らず?)かと思ったけど、「かしら」のことだった。
  • 13:28  「なんとかしようかしゃん」=「なんとかしようかしら」らしい。しかし「かしら」って言うと女の子っぽいよなー。
  • 13:30  全部混ぜて何を作るんでしょうか楽しみですね QT @yutopp: 冷凍庫には氷とアイスと片栗粉。
  • 13:31  さて、いい加減いこう。四日市で降りて #reflecbeat もやっていきたいし。
  • 13:34  リフレクで思い出したけど、一昨日、名古屋へ出かけたときに @parodyer さんに教えてもらった(c.f. http://twitter.com/#!/parodyer/status/21044071275433984 )栄のコスタデルソル行きました。感謝!
  • 13:38  栄コスタデルソルなかなかよかったけど、 #reflecbeat は6日から導入らしくなかったので、 #popn だけやって帰ってきました。すごい高レベルの曲をNO BADでクリアしてた小学生ぐらいの女の子がいて、それをみた連れが一言:「あれは人間じゃない」
  • 13:41  「自分も全盛期ならNO BADは無理にしても、クリアぐらいはできたと思う」と言ったら「え、やめて、あの境地に行かないで」って言われた。
  • 13:41  まぁ、もう今ではレベル15ぐらいで既に限界なところまで堕ちちゃってますが。連れはそれでも「すごい」と言ってるレベルなので、一般人からするとそんなもんなのかなーと思って聞いてました(まる。
  • 13:44  ボタン配置の感覚を忘れちゃってるのが問題。上段押してるつもりが下段押してたり、そもそもボタン押したつもりが押せてなかったり。慣れれば回復も早いと思うのだけど、うーん。
  • 13:44  いずれにしても、前ほどゲーセン通いとか出来ないし、ということで、あんまり人前でやるには恥ずかしいレベルです。はい。
  • 13:47  って、だから行かなきゃって!もう1時間たつよ!ってわけで、今度こそ離脱する。
  • 15:30  「自分が一番よく使うギリシャ文字」を考える時、どの(物理)定数をよく使うかを一緒考えたけど、結局、αやβみたいな汎用的な係数文字が一番多いんじゃないかと思った。
  • 15:39  年賀状に「ケイタイなくしてそっちに連絡先分からんくなったから、連絡してー」って書いて、昨日から今日にかけてたくさん連絡きたとこをみると、31日の夕方に出した年賀状は今ごろ届いたらしい。
  • 15:44  昔、「重力(=引力?)は2次元だと距離の2乗、3次元だと3乗に反比例します」って言ってるのを聞いて「えっ」ってなったのを思い出した。
  • 16:02  いつぞや、電車の中でバランス崩して私の胸あたりにぶつかった人が鼻を痛そうにおさえながら「すいません」って言ったのを聞いた連れ。いわく「おみゃーは、こけた拍子にキスしてまうような素敵イベントにはあえんな」
  • 16:05  [急募] 三重県津市の市外局番。
  • 16:10  連絡つきました、ありがとうございました! QT @aokomoriuta: [急募] 三重県津市の市外局番。
  • 16:17  私が #movatwi をシンプルモードで使う理由:通常版のあのオレンジ色が、 #jawp ほかのMediaWikiでよくみかけるあのオレンジ帯に似てて心臓に悪いから。
  • 16:21  #mimiuchi って、誰かに片思いに入れられたの分かるん?
  • 16:26  JR関西線の快速乗ってるけど、普通みたいな速度。
  • 16:28  「流速度」って初めて聞いた。もしかして、これは「りゅうそくど」じゃなくて「ながれそくど」とかいう?
  • 16:39  野菜とかさ、「形は悪いけどその分安い」って、「形が良いから高い」じゃないあたり、既に感覚おかしいよね。
  • 16:32  そもそもwebは滅多に見ないからどうでもいい派 QT @yutopp: twitter webはOldで良い。
  • 16:34  ノ QT @yuccaaaa: ドッヂボール大会開いたらきてくれる人ー?!
  • 16:55  しまった・・・ぼけとって、南四日市じゃなくて四日市で降りてまった・・・。
  • 17:01  名古屋と京都でしか鉄道には乗らないので、次が20分後とか聞くと・・・。
  • 18:39  #reflecbeat は対戦相手の待ち時間長いよね。
  • 22:17  ばあちゃん家で夕飯食べた。そして寒いですよ。
  • 22:44  #reflecbeat はようやくグレードB5になりました。
  • 23:00  @parodyer ありがとうございますー。まぁでも、実は既に昔、2回ぐらい行ったことあったりするんですけどw。  [in reply to parodyer]
  • 23:22  明日から日常生活かー・・・(わーわー。
  • 23:28  #reflecbeat の影響で、お風呂の中でずっと『SUPER DRIVER』がリピートされてた。
  • 23:30  あめざらしざらし
  • 23:33  最近はお風呂あがりにドライヤーせずに寝ても、髪の毛爆弾しない&フケらない。体質変わった?
  • 23:49  小学校のころ理科の授業で「50kgの鉄と50kgの綿どっちが重いでしょう?」ってのがあって、答えはもちろん「どっちも同じ」なんですが、自分はそれに対して「50kgの綿の方が持つの大変だから重い」って答えてました。

Powered by twtr2src