2011年01月12日のつぶやき

  • 01:06  RT @Wikipedia: We're celebrating Wikipedia's 10th anniversary at 318 events in 86 countries. You're invited! http://ten.wikipedia.org #wp10
  • 14:35  なんというWaiWai RT @ogochan: 読売の「伊達直人」記事をまとめ読みしてたら、サンタクロースの一種じゃないかって気がして来た。そのうち海外ニュースに、「日本には新年を過ぎた頃に伊達直人名で児童施設にプレゼントをする習慣があります」とか書かれるようになる。
  • 16:23  @kozawa 素直にelse ifにしたほうが・・・。  [in reply to kozawa]
  • 16:46  @kozawa readonlyを認めてしまったら、コンストラクタの中でswitch使えなくなってしまうんで・・・!  [in reply to kozawa]
  • 17:05  @kozawa switchの中で変数・・・使えるようにしたら、せっかくの(コンパイル時)定数による処理速度の向上が意味なくなってelse ifでいいじゃんってなるような。まぁ、可読性という意味ではいいかもしれないですが。  [in reply to kozawa]
  • 17:14  @kozawa うーんまぁやろうと思ったらできるのかもしれないですけど、しかしswitchの中に変数は単純に気持ち悪いw。  [in reply to kozawa]
  • 19:42  @keyaki283 どうしたww。  [in reply to keyaki283]
  • 19:59  GOSICKってあれか、微妙にローゼンメイデンっぽくて、シャーロック・ホームズっぽいやつ。
  • 20:03  GOSICKはどこかで読んだことあるんで、たぶん某友人宅だと思う。なんかアニメ化される作品、だいたい、某友人宅にあるんだけど、そういう能力でもあるのか彼は。
  • 20:20  TLをみてると、ほんと自分は「その人の作品」を楽しんでて、好きなだけで、その人自身についてはそれほど興味がないんだなーと改めて思う。
  • 20:26  オンラインの通話システムです。 QT @usako10712: 正直に言います。スカイプって何ですか? #kakiiin
  • 20:31  もちろん。いつも重宝してますよ? QT @7594636: @aokomoriuta ちなみに、Skypeどおしの通話は無料で、Skypeから普通の電話にかけるときは日本の場合1カ国735円/1ヶ月でできるそおですよ。
  • 20:32  Skypeないといろいろな面で困る今日この頃。いやまぁ、IRCでもいいんですけど。
  • 20:35  Civやってると、戦車で槍の相手とかざらですよ。
  • 20:39  作品は、世に公表した時から、もはや作者のものではなくて、つまり作者の作品に対する意図がなんであれ、受け取った側がそう思ったのなら、その作品はそういう意味を持つ作品になる。
  • 20:40  というようなことを、高専の頃に漠然と思ってたら、何かの本(国語の教科書?)で同じようなことを言ってる人がいて、おーと思ったわけです。
  • 20:42  @commonko それは「電気式毛布」か「電気敷毛布」かどっちですか!  [in reply to commonko]
  • 20:45  なんかさー、その人と一緒に活動してるというだけで、その人の手先/仲間だってみなす人ってなんなんだろうね。いやまぁ、それぐらい単純な世界に生きられるというのはおめでたいことなんでしょうけど。
  • 20:46  @Chiether そこは、例えば研究目的の画像処理のツールとして作ったのに、いつの間にかニコニコ動画で使われるようになりました!みたいな?  [in reply to Chiether]
  • 20:48  @Chiether 小説とか歌とかそういうのに比べて、プログラムはなかなか同じようには扱いづらいですね。  [in reply to Chiether]
  • 20:49  GOSICKはやはり某友人宅で読んだっぽい。
  • 20:53  そして前のモモノキファイブを聞いてなかったことに気づいた。
  • 20:53  気づいたというか気付かされた(メールで
  • 22:12  @kahusi ピンポイントとか無茶すぎるw  [in reply to kahusi]

Powered by twtr2src