2011年01月26日のつぶやき

  • 00:19  WORKING!!の更新来てた!バレンティヌスさん久しぶりww。 http://www.gahako.com/WORKING!!/w-581.html
  • 00:21  久しぶりっていえば、新井さん(コンビニ)とかお得意様のおじいちゃんとかどうしてるんだろうか。
  • 00:21  @t_ayumu 夢じゃなくてちゃんとリナカフェなうするのを楽しみにしてますw。  [in reply to t_ayumu]
  • 00:24  @t_ayumu いやー、リナカフェって言ってもみんな普通にそれぞれのことしてますし、オフ会とかにはならないんじゃないですかね・・・w?  [in reply to t_ayumu]
  • 00:26  これはPK・・・うーん。。
  • 00:28  @t_ayumu じゃあリナカフェじゃなくてソラーレでオフ会ですねw?  [in reply to t_ayumu]
  • 00:30  ってか今回の試合もだけど、これまでの試合とかも、PK多すぎないかw?
  • 00:34  @t_ayumu あれ、そうなんですか?別物だと思ってましたけど・・・w。  [in reply to t_ayumu]
  • 00:48  @t_ayumu 自分も1回行ったことあるだけなんでなんとも・・・w。  [in reply to t_ayumu]
  • 00:59  今の川島はよく読んだw。
  • 01:00  川口みてるみたいだww。
  • 01:03  最後のPK川島がよくやった!やっぱりGKいいなー。
  • 01:15  @shizuku517 おめでとうです!寝てたのかと思ったらまだ起きてたんですねw。  [in reply to shizuku517]
  • 01:16  もう寝てたと思ってた全然TLにいなかった人が、いっせいに起きだしてきたのかと思うぐらいのTLの速度と人の数です。
  • 01:26  うちの研究室は「他のやつらにヒントを与えるな」という感じで、外部で研究分野のことについて(深く)語ったり意見交換したりするのはダメな方向なのだけど、個人的には、どんどんお互いヒント出しあって、で、この分野の研究が進むんだったらそれが一番いいと思うのだけど、それは若い意見なのかな。
  • 01:29  いや、「他のヤツラにヒントを与えるな」という意見はすごく理解できるし、それはそれで正しいと思うんですよ。で、別にそれが嫌ってこともないんですが、しかしちょっと窮屈ですよねと思う。
  • 01:33  .@ninomy まぁ確かに、こう考えるところにはウィキメディアとかの「知識の自由な共有」という思想は絡んでるとおもう。自分の考えが先にあったのか、ウィキメディア思想に影響を受けたのかは今となっては定かじゃないですが。
  • 01:36  .@kozawa んーまぁ確かに今非常にホットというか、最先端で世界相手に競ってる分野ではありますし、現に査読中の内容が漏れたのか別の人達に発表された!って話もこの間あったようですね。
  • 01:37  @Chiether_R_2 いいですね、パトロンw。  [in reply to Chiether_R_2]
  • 01:37  @kzhr まぁうちがかなり厳しい方っていうのは重々承知なのだけど。  [in reply to kzhr]
  • 01:41  「情報を外で言わないように」っていうような誓約書とか書かされるし、少なくとも情報統制はかなり厳しいです。ついったーやってる(のを知ってるかわからないけど)のも、あんまり快く思わないんじゃないかなと思うぐらい。
  • 01:42  そんなわけで、最近あんまり研究室にいるときはついったーしないようにしてたりして、黙ってることが多いのは、そんな影響もあったりします。あ、だからここのところtpd低くなったんかも。
  • 01:44  @whym すいません、ご連絡差し上げるのを忘れていました・・・。ビデオレター、Youtube http://www.youtube.com/watch?v=idquQGVVwao で公開しています。よろしくお願いします。
  • 01:48  WikiX-lへもジンボからのビデオレターのやつ共有した方がいいかなと思いつつ、しかし開催報告と一緒の方がいいのかなと思ってちょっと取りやめた。 #wp10
  • 01:55  @britty internalとかそういう種類の部外秘とちょっと違うような気もしますね。それはともかく、まぁ自分の業績のことを第一に考えるなら情報は全く漏らさないに越したことはないだろうというのは確かなので、そのあたりについては反論できません。  [in reply to britty]
  • 01:56  結局のところ、公(社会とか世界とか)への貢献者であるべきというのと同時に、私(自分とか所属機関)とかへの貢献者でもあるというのがあって、そこの間の揺れってことなのかもしれない。
  • 01:57  まぁ、今は研究業績の外部への公開をどうちゃらとか、そんなこと考えてる暇あったら、どういう形態であれ、ガンガン研究してどんどん業績残せって話なんですけど!(結論
  • 01:58  冷蔵庫入れといたら1ヶ月ぐらい持ちますよ。ただし生食は厳禁で火は通さなきゃですが。 QT @wand125: 卵は期限切れ2週間まではいけるはず...
  • 01:58  @britty えー。わたしustのやつとかほかいろいろやんなきゃいけないジョブがたまってるんですが!  [in reply to britty]
  • 01:59  キューでたまるジョブはよくあるけど、スタックでたまるジョブってほとんど見たことない。何があるっけ?
  • 02:00  そんなわけでさっさと寝て明日は研究室でガンガン研究してきますよ。
  • 02:01  (結局、読書はどこへ行ったのかというのは置いておく。
  • 02:01  @yuccaaaa コントロールパネルに、フォルダーオプション残ってますよ。  [in reply to yuccaaaa]
  • 02:03  最近のWindowsが既定で拡張子を表示しなくしてるのはなんでなんでしょうねぇ。初心者向け・・・というには、あんまり意味ないというか、むしろ逆に分かりづらくしてるだけな気がするんですけど。
  • 02:04  まぁ、拡張子を間違えて変えてしまって「ファイルが開かなくなった!」っていうミスを抑制するという点では役に立ってるかもしれないけど、しかしそれも一長一短だからなー。うーん。よく分からん。
  • 02:05  まぁいいや、ホント寝ます。おやすみなさい!
  • 02:08  @Chiether_R_2 @kzhr 95の時はついてたと思うんですが気のせいですかね。  [in reply to Chiether_R_2]
  • 02:12  GUIWindowsは、3.1->95->Me->XP->Vista->7って来てるけど、どの段階で拡張子が既定で隠されるようになったかは不明。そもそも95とかの時代は親のやつ触らせてもらってただけだから、親が設定してたかもしれないし。
  • 02:13  たぶん、拡張子が既定で隠されていることに気づいたのは、XPを自分でインストールした時が最初じゃないかなと。
  • 02:14  @kzhr わからん。というか、95の時代は自分で設定いじれなかった(いじったら怒られた)しw。  [in reply to kzhr]
  • 02:16  まぁ、正直なところ、3.1とか95より、使った期間が長いのは小学校にあったMS-DOSだったりするんですが。
  • 02:17  なので、自分の中では、MS-DOSの次がいきなりMeで、その次がXPという感じ。だから何がどう変わってたかはよくわかってないままw。
  • 02:18  @kzhr @britty ふむ。じゃあ95ですかね?まぁいずれにしても、拡張子を表示しないという選択肢はありえないわけですけど!  [in reply to kzhr]
  • 02:20  @kzhr 小学校3.1だったんか。いいなー(ぇ。  [in reply to kzhr]
  • 02:21  ってかいいから寝ろってことですよ。ええ、寝なくてもいいから布団行きましょう。
  • 04:06  布団の中でぬくぬくしてたら、電話で起こされたところ。相変わらず時間関係なく電話してくるやつだ。
  • 04:07  そして、時間関係なく容赦なく電話してくるヤツに、今度会ったら「すみれ」の話をしてやろうと思った。次、いつ会うか分からんけど。
  • 04:12  というわけで再度、布団の中へ潜る。その前に飲み物飲んでこよう。
  • 04:14  そういえば、 @takot さんが撮った土曜日の感謝のつどいの写真をまだ見てなかったり。よく考えたら、それらをアップロードして公開する処理も残ってたなー。 #wikansai
  • 19:01  [告知] 2/26に関西ウィキメディア勉強会 http://wikansai.doorkeeper.jp/events/84 が開催されます。 #jawp な人もそれ以外のウィキメディアンも、単にウィキメディアに興味があるという方も、ぜひご参加ください! #wikansai
  • 19:03  @takot ありがとうございます。確認しました&公開作業等、お願いします。  [in reply to takot]
  • 19:03  @HidehikoMURAO まぁでも、こっちが先に論文出してるので、公表順から言えばこっちの手柄なので、あんまり気にしてないようですけどね・・・。  [in reply to HidehikoMURAO]
  • 19:43  うわー分かってたけどエンコード、時間かかるなー
  • 19:44  しかし、それほど動画をばんばん編集するわけでもないのに、VideoStudio12とGOM ENCODERを持っている私はいったい・・・。
  • 19:46  ケイタイで動画を見ようとも思わないしなー。
  • 19:48  いやまぁ、ケイタイでニコ動みたいとか思いませんからww。 QT @Kan_getsu: @aokomoriuta?ニコニコモバイルは使い勝手悪いですよ。ボタンを連打して手回しプレイヤーの出力を与えてやらにゃあならんのです。
  • 19:56  特定の(複数)プロセスが起動したら強制的に終了させるような監視ツールってないんかな。
  • 20:02  @kahusi えー。いや、出先でみたい動画ってあんまりないです・・・。  [in reply to kahusi]
  • 20:04  #jawp なみなさん、要注意ですよ! QT @cc_jp: RT @bunkacho_watch: 著作権法の改正案 国会提出へ NHKニュース http://ff.im/-wOJw9
  • 20:05  @kahusi うーん。見るなら大画面で見たいですw。  [in reply to kahusi]
  • 20:07  @kahusi 合衆国のフェアユースとまではいかないようですね。  [in reply to kahusi]
  • 21:09  @HidehikoMURAO まぁ出してるところがそういう競争心むき出しな感じのところっぽいので、仕方ないと思いますよ。  [in reply to HidehikoMURAO]
  • 21:13  今日は早めに寝て、明日の朝かなり早くに研究室行くようにしようかなー。
  • 21:22  オムレツと白米という夕食だけど、よく考えたらご飯も若干古いから、オムライスにすればよかったと作ってから気づいた。
  • 22:03  レンダリング時間かかるなー。もう寝て明日にしようかしゃん。
  • 22:12  メールで「超福井県」と書いてきて私を混乱させたあの子 http://twitter.com/#!/aokomoriuta/status/16125963953 はいま元気かなー。
  • 22:13  と、RTで流れてきた誤変換をみて思い出した。

Powered by twtr2src