2011年01月28日のつぶやき

  • 00:20  vimeoへのアップロードは終わったけど、そしたらエンコードに30分かかるとか言われたので明日でいいや。
  • 22:54  え、地震やったん?
  • 22:54  普通に外を歩いてたら気付かなかったレベル。
  • 23:00  もう京都の #wp10 パーティーから1週間経つんですねー。先週の今頃はバタバタしてたなぁ・・・。
  • 23:04  ウィキペディア10周年感謝のつどい」の講演会について、Ustream中継の時の録画動画を公開しました。當山先生の基調講演「知的に誠実であることの意味」 などがご覧いただけます。 http://vimeo.com/19253436 #wp10 #jawp #wmja
  • 23:28  @shizuku517 それでいいんですかw?  [in reply to shizuku517]
  • 23:29  さぁ、実はさっきのustのやつでこっそりと私自身が映ってる気がする気がしないでもないこともないんですがそのあたりはスルーでお願いしますね?
  • 23:31  @shizuku517 えーw。そこでこう、そういう発想に至るのがちょっと分かりませんw。絵にしてください!(何  [in reply to shizuku517]
  • 23:32  そういえば、原作GOSICKは、既刊っぽいの全部読みました。昨日一晩で4冊読んだっていう恐ろしい速さだったんですが、まぁこんな程度なのかなぁ・・・。
  • 23:36  既刊の原作GOSICKを読んだ感想:なんだか、IIIあたりの論理構成に比べて、VとかVIあたりはちょっとトリックとかが見え見えで内容が薄く感じた。短編はIIIがテーマとしては面白かったけど、ちょっと短調すぎて今ひとつ。全体としては「悪くはないけど、良いとも言えない」という感じ。
  • 23:38  既刊の原作GOSICKを読んだ感想(続き?):小説(文章)のみではあまり魅力的な作品ではない。イラストがついていれば、ラノベとしてはいいのかもしれない。また、マンガで描くには良い作品だと思う。
  • 23:39  って思いました。まぁGOSICKはせっかくなのでこれからも続編が出たら買っていこうかと思います。
  • 23:42  明日は床屋に行こう。いい加減に切りたい。
  • 23:42  今日のご飯どうするかなー。モチがまだ冷凍庫にあるから、それを焼く?でもノリないしなー。
  • 23:44  しまった、帰りにコンビニでも寄ればよかった。今日は方向一緒の人がいたからしゃべりながら素通りしてた。うーん。
  • 23:44  「人はなぜ服を着るのか?」
  • 23:52  モチを食べようと思ったけど、冷凍庫に入れっぱなしで凍ったままだった。まぁいいやこのまま焼こう。
  • 23:56  凍ったままのモチだと、トースターで何分ぐらいかよく分からないから、適当に時間見ながらやる。
  • 23:57  @kozawa まぁ結局そういうところな気もしますねw。しょせん(っていうとあれですが)ラノベですし?  [in reply to kozawa]

Powered by twtr2src