2011年01月27日のつぶやき

  • 04:21  おっはようございまーす。
  • 04:21  動画の出力は終わったっぽいので、あとはH264にエンコード中ですよ。
  • 04:22  まぁ元動画がflvなんでそれでもよかったんですけど!
  • 04:29  @kahusi 細かいところまで見たいというよりは、画面から離れてゆっくり見たいという感じです。  [in reply to kahusi]
  • 04:30  @HidehikoMURAO まぁ分野がいわゆる「土木工学」っぽいところから外れてる分野ですからね・・・(水理学の基礎研究とかもそんな感じですけど。  [in reply to HidehikoMURAO]
  • 04:44  とうきょうちょうがんばれ! QT @ninomy: WCJ2011/WP10はないんですか(とか
  • 04:46  #jawp一覧の一覧の一覧がなくてよかったw。 QT @brionv: Oh, Wikipedia :D http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_lists_of_lists
  • 04:46  @dekokun 幸せですね!  [in reply to dekokun]
  • 07:17  ふむ・・・。1行表示でいいんだけどなー。
  • 07:23  RT @aokomoriuta: この機会についったークライアントをTweetDeckに変更することにした。
  • 07:43  やっぱり結局Twitに戻ってきた。この1行表示がやっぱりいいよなー。
  • 07:45  ケイタイの方は、うーん。ちょっとまだいろいろ試してみる。
  • 07:46  @HidehikoMURAO DEMもやってます(やったことあります)けど、基本的に水理の人なので、MPSとかそっち方面が主です。 // DEMを粒子法と呼ぶべきかどうか微妙なとこですが!  [in reply to HidehikoMURAO]
  • 07:52  自動更新もできるし、どうせずっと定額ではあるけど、しかし主に電池的な制限から、全部切らざるを得ないという。
  • 09:09  設定終わり。研究室へいく。
  • 09:31  @HidehikoMURAO 粒径を影響範囲、衝突力(など)を粒子間相互作用と捉えれば、DMEをいわゆる粒子法として入れることもできるんですけどね!まぁ、実体のある粒子とただの離散化モデルとしての粒子という違いがあるんでそのあたりに目をつむれば、ですけど。  [in reply to HidehikoMURAO]
  • 09:38  スタンフォードバニー(CGほかでよく見かけるあのウサギさん)のモデルデータがどっかいったので新しく探しているところ。
  • 13:15  @vigorous_action 私はともかくブライアンに言ったってどうしようもないですよww(まぁ、どうせprotectedなので向こうには@飛んでないでしょうけど。  [in reply to vigorous_action]
  • 20:14  どうやらCPUの演算能力より、I/Oアクセス速度の方がボトルネックになってるっぽい。これは次のパソコン更新の時はSSDに乗り換えかねー。
  • 20:29  @cyan_iro http://twitpic.com/3tszis - あぁはたてですよねええええしってますよたべたことありますよ。  [in reply to cyan_iro]
  • 20:52  ust録画だと、ハイライトだけ公開ってできないし、Youtubeだと時間制限あってめんどくさいなーと思ってて、どうしようかなーと思ってたら、vimeoが時間制限なかった!やったね!
  • 20:56  くっ・・・500Mギリギリを狙ったら520Mとかになった。。エンコードやり直しw、
  • 21:06  まったく、要らんもの検索するものじゃないですね!
  • 21:47  IS03Skype auあるからなぁ・・・。どうなるんだろ?:Android 2.1以降に対応した「Skype for Android」が日本でも利用可能に - ITmedia D モバイル http://bit.ly/ijdB5a
  • 22:03  @shizuku517 新UI、でた最初から使ってますけど、慣れたらこっちの方が使いやすいですよ?  [in reply to shizuku517]
  • 22:11  @shizuku517 なんのUI変更でもそうですけど、やっぱり慣れが大きいですねー。  [in reply to shizuku517]
  • 22:16  @shizuku517 まぁ、楽しんでるなら、いいんですけどww。  [in reply to shizuku517]
  • 22:22  しまった。旨辛丼セット頼んだのに、いつも通り辛味噌入れてしまった。カライカライで舌が休まらないw。
  • 22:26  @masafumi いやまぁ、au版は、このまま提供を続けるんかなぁ・・・と。  [in reply to masafumi]
  • 22:37  Skype auの今後で考えられるのは、1.au版自体をなくす 2.au版は有料にする(月額?)、音声通話の質を気にしないなら、Andoroid版(無料)を 3.このまま続ける ですよねぇ。3だとすごいのだけど。
  • 22:42  @masafumi それはさすがに酷すぎませんかw。いや、au版をこのままむしろで通すならありかも・・・?  [in reply to masafumi]
  • 23:07  ・・・アップロード止まってた。ひどい!
  • 23:11  友人(女)から「長いこと付き合ってると毎年ヴァレンタイン考えるの大変なんだよー」とグチを聞かされてると思ったら、いつの間にか2/13に、その子とその彼氏=自分の友人(男)と自分と3人でチョコパーティーをすることになった。何を言ってるかわk(ry
  • 23:11  いやほんと、どうしてこうなったし!!
  • 23:13  コトノハ: × 「何でもいいから飲み物買ってきて」と言ったのに、缶入りしるこを選ぶと怒る奴は理不尽だ(27): http://bit.ly/dZfEXr #kotonoha
  • 23:14  @keyaki283 それで4人でパーティーしろってことですかw?  [in reply to keyaki283]
  • 23:16  #jawp が突然、管理者立候補ラッシュ中。よーし私もそれにつづいて管理者に立候h・・・あれ、おかしいな、すでに2年前にこれやった気がするな?
  • 23:19  @keyaki283 その辺やっても手伝えそうにないしなー。まぁできてBぐらいでしょうけど、まぁあと2人も増えるなら大丈夫でしょう!(とか。  [in reply to keyaki283]
  • 23:25  たしか:自分「コンビニでチョコ買ってきた」→友人「そういえばバレンタインだー今年どうしようかな」→自「あれとかこれとかどう?」→友「そんなん作れないよ!」→自「いや意外と簡単やったに」→友「じゃあ一緒に作ってよ」→自「いや友(男)の立場はw」→友「じゃあ3人でやろう!」って流れ。
  • 23:25  いったいどこに罠がしかけられてたんだろうか。不思議だ。
  • 23:26  チョコを買わなければよかったのか、「大変だねぇ」って返しておけばよかったのか、「作ったことあるよ」って言わなきゃよかったのか・・・。
  • 23:28  何かといろんなことに私を巻き込むこの友人カップルですが(前、誕生日会を何故か3人でやったりした)、しかしよりによってバレンタインって・・・w。この子たちこの先これでいいのかちょっと不安なんですが。
  • 23:30  さて、布団もぐってごろごろするかー。GOSICKもまだあと4冊残ってるし。
  • 23:34  GOSICK(原作小説)をGOSICKsまで読んだ感想:やっぱりラノベ出身(?)というのもあって、確かに、内容が軽い。2晩で5冊読んだりできてるし。展開(推理結果)が見えてたり手順(推理過程)が飛ばしすぎなところがあったりするのが残念だけど、まぁ悪くはないかな。
  • 23:39  自分としては、BとかCよりは、Oversighterの方が役立てるんじゃないかと思いつつ。 QT @Tiyoringo: @aokomoriuta ぜひCUとBCに続いて立候補してください。
  • 23:45  推理ものは、ホームズ、ポアロ、クイーン、マープル、マーロウ、コロンボ金田一あたりは別格として、最近の日本ものだと、古畑とか浅見とかは割と好きな方です。
  • 23:47  推理ものって、時間を経て洗練されてないものから質のいいものを探すのが大変なので、やっぱり、古めのやつでわりかし有名なやつが、やっぱり質が良いのですよ。
  • 23:48  @marineblue1223 @vigorous_action まぁ問題は、revdelができてて、かつ今の #jawp の管理者人数だと、suppressする必要性もどうなのかなっていうところが。  [in reply to marineblue1223]
  • 23:52  応援してます! QT @jkr_2255: #jawp の管理者に立候補してみた。どうなることやら。
  • 23:53  @ninomy @napman1 @kstigarbha 2/5って言えば、東京のWikipedia 10パーティーの日じゃないですっけ? http://ten.wikipedia.org/wiki/Tokyo  [in reply to ninomy]
  • 23:57  寝たいところだけど、あと20分でアップロード終わるので、寝るのはそれが終わって公開してからにしよう。

Powered by twtr2src