2011年01月29日のつぶやき

  • 00:01  しかしヴィクトリカは可愛いんですかね?見た目は人形みたいで美しいという描写はあるけど、声が老婆のような低い声という話だからなー。
  • 00:01  あと、パイプをくゆらせてるということは、歯とか・・・ね?
  • 00:08  .@naokiring @payashim イスに座ったり座席が決まっているような会より、立食パーティーみたいなやつのほうがたくさんの人と話せていいですね!
  • 00:09  アルミホイルの上に油を引き忘れてたから、モチがひっついで大惨事。
  • 00:12  多分(原作通りなら)そうだと思いますよ。 QT @Chiether_R_2: @aokomoriuta 湯婆婆の声を想像してしまった・・・。
  • 00:13  おお! QT @eno_eno: OpenOffice.org 3.3.0のリリース品質保証を締め切ってまとめを作成中です。ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。まとめに時間がかかっていて、英語版よりリリースが遅れています。
  • 01:51  そうか、 @ksaka98 さんはしょこたん @shokonakagawa に会ったのか! #jwave
  • 01:55  pywikipediaが #translatewiki.net でサポートされています。 http://translatewiki.net/wiki/Translating:Pywikipedia #jawp #wmja
  • 02:03  @kamomemidori CもBもずっと5人ぐらいっていう印象です。  [in reply to kamomemidori]
  • 02:06  @takot mjds!22日に自分たちがパーティーやってたその裏でラジオに出演してたんですよ!  [in reply to takot]
  • 02:07  @marineblue1223 まぁそれはそうかもですね。あと、入った頃からずっと少人数っていう印象もあるんでなおさらかも。  [in reply to marineblue1223]
  • 02:42  @takot そういえば、22日の写真の件はどうですか?何か手伝い必要なら言ってください!
  • 02:54  そろそろ寝ないと明日の朝に床屋いけないよなー。
  • 03:04  @shizuku517 まったく、休みになったら暇かと思ったら、逆に忙しいです!  [in reply to shizuku517]
  • 03:10  @shizuku517 休みというか、イベント終わったらゆっくりできるかなぁと思ったら、なんか全然ゆっくりできないっていう・・・!よく考えたらもう締切まで1週間切ってるとかと思うと。  [in reply to shizuku517]
  • 03:18  @shizuku517 目をそらしてましたね・・・確かにw。ってことは、そろそろ2人とも本気出さないとまずいって時期なんですかねー?  [in reply to shizuku517]
  • 03:26  @shizuku517 はう、もう3時どころか4時とかになりますね・・・!じゃあ「明日から本気出す」でw。  [in reply to shizuku517]
  • 03:49  お?珍しくついったー死んでる?
  • 03:52  .@ZeitungM さんの「GPUたん誕生の兆し?」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/79174
  • 04:05  RT @Mackey_lyrics: 何かを求めてばかりいたんだ、何が出来るのか考えもせずに。 #lyrics
  • 11:11  っんー。おはようございますよ。
  • 11:12  @ni_kan 引越し中に倒れんようにしてくださいね!  [in reply to ni_kan]
  • 11:13  @tapir_ 一応、原作は最初からあの船の話なんですよね。もっともいきなり最初からあんんなに優しくはないですけど!  [in reply to tapir_]
  • 11:18  @HidehikoMURAO うーん・・・。dataは単数扱いでいいと思いますけど。いや、datumのことは知っててあえて言ってますけど、じゃあdatumをdataの代わりに使うかっていうとそうでもないわけで。  [in reply to HidehikoMURAO]
  • 11:20  These data showとThis data showsだと、微妙に意味変わってるように感じるしなぁ・・・。後者は、グラフ1つとかで、前者は「ここまで書いてきたグラフとかを総合すると」という感じ。
  • 11:21  datumって、昔、測量の時に習って「あーここで使うのか」って思ったくらいだからなぁ。
  • 11:22  @kzhr その表現みたことないです私は。  [in reply to kzhr]
  • 11:23  あ、ちなみに今の話題は「dataを複数扱いするか、単数扱いでいいか」っていう話です。
  • 11:23  @kzhr だから意味変わるしなぁって言ってるわけで。  [in reply to kzhr]
  • 11:26  dataがdatumの複数形であることは百も承知で言ってるんですけどね。
  • 11:28  自分は、dataは基本的に複数扱いしますけど、でも別に単数扱いでも違和感覚えないし、むしろ場合によっては単複使い分けてる場合もある気がしますね。
  • 11:29  もっとも、それが正しいのかどうかは分かりませんけど。
  • 11:33  dataは単数とか複数とかいう前に、もうすでにそれで不可算名詞な気がしてきた気もする。
  • 11:34  んーまぁ結論:英語は通じればとりあえずはいいんですよ!ってことでダメですか。
  • 11:35  このはんぺんは「ぜんぺん」ですか「こうへん」ですか QT @YanKusakai: はんぺんの「はん」が1/2という意味合いだったらどうしよう。どこかにより美味しい「ぜんぺん」が存在するということになるよ?
  • 11:40  @nacosuke_ ?(なんとなく想像つかなくもないけどとりあえず  [in reply to nacosuke_]
  • 11:41  @commonko 泥臭いのが気に入らなかったんですかねw?  [in reply to commonko]
  • 11:42  しかし、コンクリートが泥臭いなら、機械系は油くs・・・げふげふ。
  • 11:42  その点、水は無味無臭でくさくないですよ! ※水理実験なんかは地下水使ったりすることが多いので一概には言えません。
  • 11:43  いやまぁ、臭い(匂いのついた)水で水理実験とかやりたくないですけど!
  • 11:44  @commonko もうそれはどうしよーもないww。  [in reply to commonko]
  • 11:47  そういえば、先週ぐらいに友人の友人の妹(1コ下)が結婚しててしかもこの間、子供も生まれたと聞いて、何かいちおう、お祝いとか連絡しといた方がいいんかしゃんと思いつつ、結局何もしてないという。
  • 11:48  まぁそもそもケイタイのアドレス帳なくなってるから向こうから連絡してくれるか、誰かに聞かなきゃメールも電話も出来ませんけど!
  • 11:53  @nacosuke_ あーなるほど。木に定木の木で林さんか!(だれ  [in reply to nacosuke_]
  • 11:56  @yuccaaaa あの「AndroidiPhoneの違いはWindowsMacの違い」で有名なan・anですかw。  [in reply to yuccaaaa]
  • 11:57  anyway, I have to go to 床屋 ASAP!
  • 12:02  @yuccaaaa まぁそうかもしれませんw。  [in reply to yuccaaaa]
  • 12:35  ケーキは作りたい気もするけど、問題はハントミキサーがなくて、絶対に途中で手がいたくなりそうなところなんですよね。
  • 12:35  さあほんとに髪を切りに行こう。
  • 12:36  #NowListening 『髪を切る日』(槇原敬之)をBGMに離脱!
  • 12:43  でらさみー。
  • 14:08  髪切ったら寒いですですよ?
  • 14:10  @nacosuke_ なんですかw?  [in reply to nacosuke_]
  • 14:14  @hugo_sucre @HidehikoMURAO 私もちょっとあちこち辞書調べてみましたけど、やっぱり不可算名詞のように扱うのがいいのかもしれませんねー。まぁ、複数でも単数でも間違いにはならない、という感じでおいておくのがいいのかもですけど。  [in reply to hugo_sucre]
  • 14:15  さて、今日はABコマなので、帰宅は夕方以降?そのまま研究室へ行くかもしれないからわからんけども。
  • 19:14  ぎにゃーー。雪がちらついとるがね!
  • 19:15  うーわ、研究室いく気力ががっさり削れた。。
  • 19:16  しかし行かねばならぬ。
  • 19:23  I just unlocked the "Newbie" badge on @foursquare! http://4sq.com/fjz9FT
  • 19:23  I'm at 新福菜館 千代原口店 [pic]: http://4sq.com/hCTcVz
  • 19:27  @shizuku517 昨日(今日の朝)、本気だそうって言ってたのにw。  [in reply to shizuku517]
  • 19:29  そんなわけで、ラーメン食べてる 。
  • 19:48  きったくと。
  • 19:53  @shizuku517 集中力の問題ですかw。  [in reply to shizuku517]
  • 19:55  @nacosuke_ えーあなたがそうだったんですか!(とか  [in reply to nacosuke_]
  • 20:16  #jawp : 某v_aさん(←隠せてない)のCU立候補への質問を読んで声出して笑ったww。
  • 20:17  @nacosuke_ ふふんw?まぁ、お久しぶりで&元気そうでなにより。  [in reply to nacosuke_]
  • 20:19  はー、ちょっと笑ったらもう外へでる気がなくなった・・・w。
  • 20:20  @kzhr このへん→ http://ja.wikipedia.org/w/index.php?diff=36094231&oldid=36036861  [in reply to kzhr]
  • 20:20  @kzhr 特に2番目とか。  [in reply to kzhr]
  • 20:24  @kzhr @marineblue1223 まぁうん、なんかバサっと答えられて以上、って感じになりそうな質問です。  [in reply to kzhr]
  • 20:25  @nacosuke_ んー最近ーあれから色々あったからなーw。  [in reply to nacosuke_]
  • 20:26  そしていい加減研究室行かなかん気がする。このままだと「まぁいいや明日の朝で」になりそうなんで。
  • 20:27  とりあえずスーツから普段着に着替えるか。部屋着じゃなくてちゃんと外着に。
  • 20:31  @nacosuke_ えー、学会で賞もらったり院試落ちたり研究室変わったり海外行ったり宇宙を旅したりタンスあけたら異次元に吸い込まれて異次元世界を救ってきたり?  [in reply to nacosuke_]
  • 20:37  @nacosuke_ 9割嘘なのでw。今はー・・・研究室行こうかでも寒いしなーと悩んでる(そっち?  [in reply to nacosuke_]
  • 20:38  @britty なんのことか私にはさっぱりですが、「まぁ、うん」としか言いようがないですw。  [in reply to britty]
  • 20:44  @nacosuke_ いやいや、今のこの瞬間のこの悩みが今一番問題なのだよワトスンくん。  [in reply to nacosuke_]
  • 20:57  @nacosuke_ 出たってww。まぁ、詳しくはDM送ったしそっち参照で。  [in reply to nacosuke_]
  • 20:57  @britty へーそれはだいじけんだー(棒  [in reply to britty]
  • 21:06  研究室行くの、明日でいっかー(←結局
  • 21:10  @nacosuke_ 「送ったし」は変やったなw。あの時点では「送るし」が正解?ってなわけで、こんどこそ「送ったし」で!  [in reply to nacosuke_]
  • 21:10  @britty CUツールはサーバーが安定してないとうまく動きませんからねぇ・・・。  [in reply to britty]
  • 21:11  研究室へ明日行くことに決めた青子守歌であったが、そうすると家に食べ物が無くてお腹空くだろうという噂。
  • 21:13  そして寒いというのが問題。もっと何か着るか、布団もぐるか、暖房をつけるか。
  • 21:45  #jawp のRFAなんかだと賛成が入るとうれしいけど、逆に賛成が入るといやなものなーんだ?答え:ブロック依頼
  • 21:45  ツイートクリエイターってあれでしょ、闇プログラマーの親戚みたいな。
  • 21:48  パソコンの前から離脱するかなぁ・・・。
  • 21:57  キャリッジリターン!
  • 22:25  そういえば、JavaScriptで=ブラウザで #MediaWiki の(※主に #jawp 向け)bot処理できるようにしたやつ、公開し忘れてることに今頃気づいた。どうするかなー。 #wmja
  • 22:29  まぁpywikipediaあるし、いいかっていう気はしてる。mwjs(という名前にしてる)は、自分が主に出先とかでも同じ処理をしたいがために作ったやつなので。
  • 22:36  @ninomy 多分PJ:技術部のスクリプトレポジトリにあげると思うけど、別に要らんでしょw?  [in reply to ninomy]
  • 22:46  @ninomy まあねー。しかしあげるのめんd・・・いつかまた使う機会があったらやりますよw。  [in reply to ninomy]
  • 22:46  @shizuku517 ぉぉーん  [in reply to shizuku517]
  • 23:57  @9_chan お久しぶりですお元気ですか私は元気です(ここまで定型文  [in reply to 9_chan]
  • 23:58  そういやサッカーとか忘れてた。今日、生徒としゃべったばっかりだったけど。

Powered by twtr2src