2011年02月12日のつぶやき

  • 00:01  あと今日は、フルコンとったのにBとかいうのがあって驚いたw。なんでかと思ったらJUSTが全然なかったっていう。JUSTが少ないのは直さなかんなー。 #REFLECBEAT
  • 00:04  I just unlocked the "Crunked" badge on @foursquare! http://4sq.com/frRFr2
  • 00:06  よう考えたら、四条で遊ぶのひさびさ?
  • 00:21  I'm at 自遊空間 新京極よしもと店 (中京区東側町530−1, 京都市) http://4sq.com/gOOm9p
  • 14:40  アメかユキかと聞かれたので、キキとかメイという選択肢はないのかと疑問をもつ。
  • 18:58  I'm at 新福菜館 千代原口店 http://4sq.com/idu1K0
  • 19:53  MediaWiki1.17にしたときにJavaScriptで問題が発生するかもしれないというのがwikitech-lに来てたので、 #jawp のPJ:技術部のみなさんの連絡を回した。そしたら、メンバーに @marineblue1223 がいなかったので驚いた。あれ?
  • 20:00  履歴の改変を許すかどうかですねぇ。 QT @jkr_2255 一部の管理者(ピューロくらいかな?)に、要約欄をあとから編集する権限を付ける、というのもありかもしれないと思う。 #jawp
  • 20:00  GFDLにおける履歴の改変はありなんですかね? #jawp
  • 20:04  っていうような議論はずいぶん前にどこかで(metaだったかtroll-lだったか)でやってたのを見た覚えがあるのだけど、どこだったかついぞ思い出せない。 #jawp
  • 20:05  あ、思い出した。たしかRevDel関連の話を触ってたときだったか。あれどこやったっけなー。
  • 20:06  icとは限界勾配のことです!
  • 20:07  @britty 時と場合によります。  [in reply to britty]
  • 20:07  論文の翻訳とかだと、もうカタカナ語ばっかりですよ(訳すのめんどくさいし。
  • 20:09  カタカナ語じゃないか、原語表記そのままな感じ。発表するときはカタカナとかにするけど、自分(と仲間内)が読む用なら単語はそのままなこと多いですほんと。
  • 20:12  外向き文章ではカタカナ語はなるべく和語(?)にするし、内向き文章では、必要最低限以外はそのまま(原語をちょっと読みやすく日本語っぽくする感じ?)ということですね。
  • 20:14  句読点もカンマ・ピリオドじゃなくて、点・丸ですしねー。

Powered by twtr2src