2011年02月13日のつぶやき

  • 03:41  起きたら腹痛が・・・。
  • 03:42  @marineblue1223 情報共有のために名前だけでも入れておいてもらった方が助かります!  [in reply to marineblue1223]
  • 03:44  完全に目は覚めたけど、この腹痛の中寒い外に出て研究室へ行くのは悪化させるだけな気がするので行きづらいです・・・。
  • 03:57  事実か嘘か、担当者が知ってるか知らないかすら分からないのだし(もしかしたら、番組にかかわってる人の知人が独断でやったのかもしれないし)、自作自演じゃないってみなしときましょうよとりあえず。別にそれで困るわけじゃあるま.. http://togetter.com/li/100095
  • 03:58  しかしまぁ、自作自演かどうかは別にして、こういうアカウントのつぶやきを紹介することが適切かどうかという問題は別途考えなきゃいけないと思いますが。 http://togetter.com/li/100095
  • 04:07  っく・・・駄目だ。これは寒さからくる腹痛だ。暖房つけるか・・・(今年初。
  • 04:21  はー・・・エアコンの暖房あったかい。小さい電熱ヒーターは何回かつけたけど、やっぱり比べ物にならない。
  • 04:21  空気があったかいよ!
  • 04:23  @britty 今年はお客さんがいるとき以外は暖房ほとんどなしですごしてきたので、エアコンのすごさ(ありがたさ?)が分かりますね。  [in reply to britty]
  • 04:25  メールを確認したら、某友人から、久々に「例のアイマスMADまだー?」とかいうのが来てた。その話題1年前の話ですよね・・・。
  • 04:36  がをもつ
  • 04:44  [告知] 26日(土曜日)は2月度の関西ウィキメディア勉強会です!お時間のある方、 #jawp ほかウィキメディアに興味ある方、ぜひご参加ください! #wmja #wikansai http://t.co/AsKMeCg
  • 04:47  コトノハ: × このサイトを出すときに「kotonoha」と入力して出すことが多い。(70): 普通にURLにkotonoha.ccって全部入れる。 http://bit.ly/ggoniy #kotonoha
  • 04:47  コトノハ: ○ 洪水確率(23): 確率年のこと? http://bit.ly/gQQ1hX #kotonoha
  • 04:47  コトノハ: × 子供に『永久恋愛(えくれあ)』という名前をつけた親を…○・許せる ×・許せない(822): 同じ社会の人間として考えたら、(主にその子供の将来のことを考えれば)許せないでしょうねぇ。 http://bit.ly/hbfrp9 #kotonoha
  • 04:47  コトノハ: ○ 蛾を持つ(1): 鱗粉を嫌がる。手を洗う。 http://bit.ly/hWaRPU #kotonoha
  • 04:55  #GoogleIME で「煙雷」(えんらい)とかいうのが出てきたから何かと思ったら商品名っぽい。
  • 04:56  あと「焔雷」とかいうのも出てきたけどこれはなんでしょね。 #googleime
  • 07:57  「セキュリティーを強化してくれ」という利用者からの声に応えてWindows7UACをつけたら「うざい!」という声が挙がったというのを思い出した。
  • 08:03  ぎく QT @UltraViolet_bot: 市民、「明日こそ頑張る」は反逆的兆候です。今日やりなさい。
  • 09:16  AbuseFilter関連の開発が半年前(rev:71852)からされていないことに気づく。 #jawp からも他のところからも色々要望とかバグ報告あがってるのだけど・・・。 #wmja
  • 09:51  いまさらながらtranlatero-lに入ってなかったことに気づいたので入った。
  • 10:08  @marineblue1223 よろしくお願いします!  [in reply to marineblue1223]
  • 10:23  @marineblue1223 test2wikiの状況がまだ安定してないんで難しいところですね(特に読み込みタイミング  [in reply to marineblue1223]
  • 10:36  @marineblue1223 ResourceLoaderというよりは、別のところの変更によるものですねー。HTMLを直接解析してるようなやつは要注意です。  [in reply to marineblue1223]
  • 10:44  @marineblue1223 common.jsとかに書かれてるスクリプトは試験しておきたいですけど、しかし結局、展開後にどうせチェックしなきゃとか考えるとw。  [in reply to marineblue1223]
  • 10:53  とは言うものの、バージョンアップされるまえに、common.js(とできたらガジェットに入ってるスクリプト)に問題が起きないかは試しておきたいなー。PJ:技術部の人たちが集まれるような時間はないだろうか。 #jawp
  • 10:56  #jawp は、そろそろ記事が書きたくなってきたし、でも編集フィルターの提案とかシステム変更議論とかキューにどんどんたまってくるし、そしてMediaWiki1.17は近いし、1.17になったら新機能使ってみたいし・・・で、やること多すぎる!
  • 10:57  @marineblue1223 うーん、そういう風にするのもありかなぁと思っているというか、mw1.17専用のバグ報告とかする場所作った方がいいのかなぁと思っているところです。  [in reply to marineblue1223]
  • 11:02  [募集] イタリア語が出来る人 QT @kzhr: 【緩募】イタリア語版ウィキペディアの東大の項目が東京帝大ってことになってるのを直してくれるひと
  • 11:04  @kzhr それはitwikiの管理者に言うしかないんじゃないw。  [in reply to kzhr]
  • 11:07  @marineblue1223 消費可能な人的資源を考慮すると、最初から予防的にやることはかなり厳しいので、対処療法的に対応するしかないようにも思います。もっとも、その方法だと絶対にぶちぶち文句言われるんですけど!  [in reply to marineblue1223]
  • 11:30  ふと思ったけど、 #jawb に、 #jawp (に限らなくてもいいけど)向けのスクリプト開発入門の教科書を書くとかありなんですかね? #wmja
  • 18:58  帰宅ー。
  • 19:01  #jawp では不完全であることを前提に頑張ってます。 QT @tokoroten: RT @ceekz: 「知の共有」にとり組んでいる方は沢山居ると思うのだけど、不完全な情報をも共有を促す仕組みを、どのように考えているのだろう。
  • 19:02  @shizuku517 サイズどんだけなんですかw。  [in reply to shizuku517]
  • 19:04  そういえばすっかり忘れてた。結局、自分の研究が忙しいという理由をつけて(実態は、「おみゃーら2人でやりゃーよ!」)、今日のチョコパーティーは丁重にお断りしましたよ。
  • 19:12  @yukichi @ohaguro foundation-lだったかどこかにも流れてましたね。  [in reply to yukichi]
  • 19:13  結局プレゼン発表なんてそんなもんですよね・・・ QT @dynamicsoar: 実際、プレゼンはvisualに攻めるのが大事なので、plotsばかりを漫然と見せるよりも、ダイナミックな渦のアニメーションをばしばし見せる方が注意をひきやすいと思うんだ(…ということにしよう)
  • 19:15  とりあえず、この間帰ったときに母親からもらった(多分バレンタインの)チョコレート=明治ミルクチョコ10+1枚セットを開けて食べてみる。
  • 19:18  まったくまったく QT @yu_min: 明日がバレンタインってことより明日で2月が半分終わりってことのほうが重大ですね
  • 19:19  @henshiru 慣れって大切ですよね!  [in reply to henshiru]
  • 19:22  「日本人は宗教的な行事をあまり重要視してない」って言う人いるけど、葬式は突然でもほぼ確実に許容されるけどねー。
  • 19:24  @dynamicsoar 見た目かっこいいと許されちゃうようなところありますよね(特に学会の全国大会みたいなところだと。グラフもちょっと変わった形式にすると「なにこれ」って言われるので考えどころです。  [in reply to dynamicsoar]
  • 19:27  対外向けで発表して「なにこれ」って言われて「えっこれってよく使うグラフ形式じゃないの」って驚いたのとしては、 http://commons.wikimedia.org/wiki/File:Stats_of_SD_in_jawp.png なんかがありますね。
  • 19:29  まぁ多分あの図は、粒径加積曲線とか見慣れてる(見たことがある)人じゃないとちょっと分かりづらかったのかな、とあとから考えればそう思いました。
  • 19:31  通過質量百分率!
  • 19:47  fav<rtでもfav>rtでもないし、そもそも比較できるものじゃないし。なんで2つが同じ次元で話されているのかまったく理解できない。 http://togetter.com/li/100434
  • 20:42  walkmanlast.fmで使えるようにできないんだろうか?
  • 21:00  PLAYLOGが3月に終わるみたいだし、そろそろlast.fmに対応すべきだと思うんですがどうですかね。
  • 21:10  @marineblue1223 ねー。mediawikiウィキかどっちか迷うところだけど、教科書っぽいしbでいいかなーとか。  [in reply to marineblue1223]
  • 21:11  @tosik なにをいれたww  [in reply to tosik]

Powered by twtr2src