2011年02月14日のつぶやき

  • 00:46  [csharp] みたいにすると #twitblogin に保存されるようにしてみた。いいなこれ。
  • 01:16  コンパイラの最適化とかそういう面で有利なこと多いですよね QT @tgbt: Fortran90プログラムをC++(ほぼC)で書き直したら倍速になったでござる…… まぁ,たぶん細かい実装の違いなので調査が必要
  • 01:48  [GPU][計算力学] CiNii 論文 - GPUによるMGCG法の実装と評価 http://ci.nii.ac.jp/naid/10021112193
  • 05:07  起きた&そして研究室行こう。
  • 05:08  fooCG法のfooは全部前処理の方法のはなしですからねー。 QT @tgbt: @aokomoriuta なんとかCG法は似たものが多すぎてどれとどれが同じだかわからなくて困り中w
  • 05:09  \diff{y}{x}っていうの作ってます QT @dynamicsoar: \mathrm{d}x とか \partial とかいちいちやんのが面倒でショートカットみたいの登録したなー… \dx とか \pdx とかそんな感じで
  • 05:43  @dynamicsoar n階は\dif[n]{x}{y}とかにしてましたw。常微分は確かに\pdifですね!  [in reply to dynamicsoar]
  • 05:45  微分じゃない偏微分
  • 06:24  コトノハ: ○ 大学院卒(理系)で、研究職以外に就く人。(3): 「分野による」ということを知るべき。高度な(特化した)専門知識が必要な分野の場合は、学部では全然足りない。工学系は特に。 http://bit.ly/e5Eai1 #kotonoha
  • 06:24  コトノハ: ○ 理科の実験で、塩酸、硫酸、硝酸のうち2つ以上を扱ったことがある。(40): 理科ってことは中学校までですよね?なら、塩酸と硝酸。 http://bit.ly/gZia4k #kotonoha
  • 06:24  コトノハ: ○ 「何であんな恥ずかしいことした(言った)んだ俺…」みたいな後悔をたまにする(84): ときどきw。小学校の頃の話とか未だに思い出すし! http://bit.ly/dFaov3 #kotonoha
  • 06:24  コトノハ: ○ 次の彼女が出来るまで、多分君の事が好きでいると思う(85): 次の彼女が「君」で、彼女になったら「好き」から「愛してる」に変わる、という設定にしてみたら意外といけるんじゃない? http://bit.ly/fytP5l #kotonoha
  • 06:24  コトノハ: ○ メールをしているといつの間にか、いくつかの話を同時にしてしまっている(9): むしろ大体そうなるw。まぁ、メールに限らずチャットでもそうなります。 http://bit.ly/euzuSH #kotonoha
  • 07:27  うちの妹も未だに起こしてもらってるっぽいですよ? QT @rieslingrie: 社会人の息子をいまだに起こしてあげてる母親の話を聞いてびっくりでした。
  • 07:28  朝食のために外に出たら寒くて顔が・・・! [l]
  • 07:37  TL上で「あーちゃん」というのを見かけて、ぐはぁ・・・ってな感じになった、そんな月曜の寒い朝。 [l]
  • 07:43  @pippo21 メガネ壊れたんですか? [l]  [in reply to pippo21]
  • 07:47  計算が発散する(具体的には数値が無限大になる)箇所を特定する作業。 [l]
  • 13:40  雪がー・・・。帰るのめんどくさくなってきたよ? [l]
  • 13:58  寝てこよー [l]
  • 14:05  雪積もってきましたよ? http://movapic.com/pic/201102141405164d58b80c2cec5
  • 21:53  [csharp] うえ、.NET Reflectorって3月から有償化されるのか・・・。「バージョン7から」じゃなくて「3月から」ってことは、今のバージョンも使えなくなるってこと? [l]
  • 21:57  [csharp] うーん・・・。35ドルなら払ってもいいんかなぁ・・・とか思いつつ、でもちょっと迷う。お金払うならプロにしたほうがいい気もする。 [l]
  • 22:28  なんか全然メールが返ってこないなーと思ったら、3G回線に接続できてないっぽい。接続確立済みになってて3G通信待機中のアイコンは上に表示されてるけど、通信中に(矢印が白く)ならない。なんだこれ・・・? #IS03 [l]
  • 22:29  メールに限らずウェブブラウザ他のアプリもだめだなー。とりあえず再起動する? #IS03 [l]
  • 22:32  ん?試しに電波オフにしてもう一度オンにしてみたら、今度は3Gアイコン自体が表示されなくなった。えー・・・? #IS03 [l]
  • 22:34  いいや再起動しよ。 [l]
  • 22:41  ん。再起動したら無事に接続された。なんなんだったんだ・・・? #IS03 [l]

Powered by twtr2src