2011年03月08日のつぶやき

  • 00:08  @yutopp いっそのこと落ちるかしたらいいんじゃないかと(ぇ  [in reply to yutopp]
  • 00:09  IS03のケータイアップデートのお知らせきてたし、実行しますか。
  • 00:11  あれ、あぁ、自動アップデートしてたのか。しかし場合によっては自動アップデートされる(再起動される)とまずい場合もあるし、自動は切っておこう。
  • 00:14  明日は昼ぐらいからゆっくりできるかなーとか思ってたところに予定が入ったので、早めに寝ますかね。
  • 00:14  まぁこの時間に「早め」とか言ってる時点でどうなんだとか思いますが。
  • 01:31  普通科行かなくてよかったと思ったことなら何度もある。 QT @ttata_trit: 高専に来て、「普通高校に行けばよかった」って殆どの人が一度は思ったことがあるんじゃないかな。
  • 01:52  中学校の時の高校見学で、普通科のやってることが中学校の延長みたいな感じで、将来やりたいこと(興味があること)が決まってた自分にとって、そういうのはつまらなく感じるだろうと思った。これが高専に行った理由です。
  • 01:53  で、期待通り、普通科の高校に行った子たちの話を聞くと(自分にとっては)つまらなさそうだったので、高専に行って後悔したことはないですね。
  • 02:03  コトノハ: × 国歌は基本、口パク(36): 普通に歌うけど?それともあれか、思想的に君が代を歌いたくないとかいうそういう? http://bit.ly/ibi4Fz #kotonoha
  • 02:03  コトノハ: ○ 小野妹子がこんなに可愛いわけがない(40): かわいかったら困るww。 http://bit.ly/dM33ht #kotonoha
  • 02:03  コトノハ: × 自分はどちらかというと○過保護に育てられた ×どちらかというと放任だった(73): 微妙なところだけども、「自分の好きにできた(何かを強制されたりはあまりなかった)」という意味では×かなー... http://bit.ly/e50dTN #kotonoha
  • 02:03  コトノハ: × 涙が出るのはあなたの心が壊れてしまわないように…(4): 「あなた」よりは「わたし」だと思うけど、まぁ状況にもよるかなぁ。 http://bit.ly/f5Halh #kotonoha
  • 02:03  コトノハ: ○ 連続体力学 ○れんぞくたい・りきがく ×れんぞく・たいりょく・がく(1): まぁそうとも読めるというか、普通は「たいりょく」って読むよなぁと納得してしまった。 http://bit.ly/gzR4pR #kotonoha
  • 06:15  起きてきてしまいました、おはようございますー。
  • 06:18  .@Miyamuh 別に普通科の高校がダメと言うつもりはないですよ。「なんか親/先生に勧められて」って入って、でもやりたいことは他にあって、結局やる気もなくなって留年→中退とかいう人もいるわけですし。''自分の場合''は、高専の方が良かったというだけです。
  • 06:22  @_midorin 京都は土曜日ぐらいまで寒いっていう予報です。お体に気をつけて!  [in reply to _midorin]
  • 06:25  感覚器がどうこうではなくて、脳内(処理系)で大きさを対数的(ほんとに対数かどうかは分かりませんが、モデル上)に変換してるんだって聞いた覚えがあります。 QT @naokiring: 人間の感覚が対数的っていうのは、どういう現象から来てるんだろう…。
  • 07:12  今日はポトフでも作ろうか。まぁお出かけにどれだけお金かかるかは分からんからなんとも言えんけど!
  • 07:32  @kozawa ああみえて(?) @kzhr は結構ロマンティックな恋をしていると思っていたり。  [in reply to kozawa]
  • 07:42  院の入学書類届いたので、今日の夜にでも親に電話しよう。
  • 07:54  メールの冒頭のあいさつ(?)文が思いつかない。どうやって書こうw。
  • 09:18  結局1時間ぐらい悩んでメールを送信した。悩みすぎ?まぁ久しぶりのメールだったのでいいか。
  • 09:58  コトノハ: ○ 日本国外に調味料を一つだけ持っていくとなれば、やはり、しょうゆだ(6): 味噌と迷うけど、まぁしょう油の方が使い勝手高いかも。 http://bit.ly/eMNrOm #kotonoha
  • 10:29  コトノハ: ○ 今日のごはんのおかずはポテチです。(55): 主食がなにかにもよるけど、パンとかならいけるんじゃない? http://bit.ly/eQQL2C #kotonoha
  • 10:42  さて、あと1時間ぐらい寝るか、もうさっさと河原町に移動するか悩むところ。
  • 11:47  なんだかんだでもう12時近いし!そろそろ出かける準備せねば。
  • 12:52  なんか最近、待ち合わせで待たされてばっかりだw。いやまぁ、別に時間はあるからいいのだけど。
  • 13:00  そいや、今のケイタイに変えてからストラップつけてないなー。なんかつけてもいいけど、特につけたいものないしな。
  • 13:10  I'm at 阪急 河原町駅 (Kawaramachi Sta.) (下京区四条通河原町西入ル真町52, 阪急京都本線, 京都市) http://4sq.com/dH1TMa
  • 15:15  I'm at 出町柳駅 http://4sq.com/fvtzQh
  • 15:19  このまま研究室へ行くために、吉田へ出て連絡バスにのる計画。
  • 15:26  I'm at 京大生協ブックセンタールネ (左京区吉田本町, 京都市) http://4sq.com/f4EtG1
  • 16:05  色々と面白そうな本ばっかりでつい買いたくなったけど、ぐっと我慢して、離脱。openglとか鉄筋コンクリートの離散化とか、ルベーグ積分とかNS方程式の数理とか、気になるけど。
  • 16:19  RT @translatewiki: Brion Vibber's latest blog: Hotel #MediaWiki You can check out, but you can never leave http://is.gd/iSPVJf #transla ...
  • 16:20  えらい雨が降ってきた。バスにて正解やったなー。
  • 17:39  研究室に引きこもろうと思ったのに、ケイタイの充電器(正確には、#IS03 への変換ケーブル)を忘れてきたことが発覚。仕方ない、適当なところで切り上げるか。 [l]
  • 17:39  @shizuku517 ダイジョブですか? [l]  [in reply to shizuku517]
  • 17:43  #jawp って、ベテランの人でもHTML構造をおもいっきり破壊するような(意味の通らない)使い方すること多いよなぁ・・・と改めて思った。まぁ、jawpに限った話ではないのかもしれないけど、;(dd)に対して:(dt)がなかったりというのとかよく見るし。 [l]
  • 17:45  若干眠いし(今日は朝早かったので)、もう帰っちゃうというのも手? [l]
  • 17:50  あぁ、さっきのddとdt逆だった。;がdtで:がddです。まぁ、;があって:がないということが言いたかっただけなのでよしとしてくださいw。 #jawp [l]
  • 17:53  障害が起きてる時は気長に待つが吉。気になるならnagiosかstatusでも眺めてるといいです。 QT @Sakoppi_JAWP: コモンズはトップページすら表示されない・・・ #commons #jawp
  • 17:55  一応情報。現在、db33が落ちててコモンズが動きません。 #wmja QT @wikimediatech: JeLuF: db33 down, commons unavailable
  • 17:58  RT @yt_bot: あ、jawpにバイト先特定されそうな
  • 18:00  .@Sakoppi_JAWP #jawp 含めて、ウィキメディアのウィキが落ちたとか重いとかいちいち気にしてたらキリがない、ということを最近思います。長時間ならまだしも、そうでないなら、ついったーのくじらみたいにしばらくぼーっと待ってる感じがいいです。 [l]
  • 18:02  と言いつつ、最近、ついったーでくじらさんをあまり見かけなくなりましたね。良いことではあるんですが、さみしい感じもしないでもなかったり。 [l]
  • 18:47  眠いーねるー。
  • 18:57  #jawp の管理者立候補時の質疑応答をなくそうという話がまとまりかけてるのをみて、やっぱりみんなあれはダメな制度だと思ってたんだなぁと改めて実感。あれをなくしてもうちょっと立候補を気軽にしてもらえるようになるといいなー。
  • 19:00  前から「なくそうよー」とは言いつつ誰も表で提案しなかった(なんでだろう?誰かやると思ってたところがあるから?)ので、今回、こういう話の流れのきっかけを作ってくれた @cpro29 さんに感謝ですね!(提案と違う方向に話が進んでるのでどうなのというのはあるかもですが。。 #jawp
  • 19:00  よし、寝る!

Powered by twtr2src