2011年03月23日のつぶやき

  • 00:23  帰宅!「あれ研究室は」って声が聞こえてきそうですが、明日の夜にしました。だって雨降ってるしー(←
  • 00:24  #jubeat は今日ようやくLv8の曲をクリアできました。『鬼帝の剣』(ALI PROJECT)だけですが。
  • 00:24  なんていうか、 #jubeat のLv7とLv8の間ってすごい壁というか難易度の差がある気がするんですがきのせいですか?
  • 00:28  #reflecbeat のほうはLv7のA埋め終わりました。Lv8はもうほぼ100%Aとれるようになったんですが、Lv9は相変わらずAとれません・・・。『One More Time』があとちょっとでとれそうなんですが。
  • 00:30  あと、今日は #reflecbeat で自分と同じように打つ(両手の指を広く使って、ピアノをひくみたいに弾く)人がいました。初めて見た&レベルが上だったんでいろいろ打ち方をみて勉強しました。
  • 00:32  #reflecbeat 現在のデータはレベル49のグレードがようやくB1になりました。しばらくローカルで練習ばかりしてて、今日久しぶりにオンラインでやってたら急にグレードとレベルが上がって驚いたw。ただ、あんまり対戦にならなかったです。他の人とやってるレベルずれてる?
  • 00:33  @paparock94 実は今日まだユビのデビューして2日目だったりするんですが、Lv7ぐらいまでは割とスムーズにクリアできてきたんですが、Lv8が急に難しくw。やっぱり練習あるのみですかねー。  [in reply to paparock94]
  • 00:44  @paparock94 大昔にポップンやってて、最近また音ゲーに戻ってきて、この間までずっとリフレクやってて、昨日、待ち時間にユビやったら結構楽しかったのでやりはじめた、ってところですw。Lv8はたくさんばーって出てきてあれやれたら楽しそうなので、がんばります!  [in reply to paparock94]
  • 01:24  #Wikipedia の記事数の順位、 スペイン語版が日本語版 #jawp を抜いて6位になったようです。jawpはこれで7位になってしまいました(依然として非ラテン文字言語では1位)。 (via @wikisignpost http://bit.ly/eyewLm )
  • 02:17  しまったご飯食べてからお風呂入ったら=歯みがきしたらよかった・・・。
  • 02:23  @paparock94 自分の場合「ポップン出身」と言いつつ、もう今は☆17とかで限界だったりするんで、もう完全に「リフレクの人」になりつつありますけどw。自分がいつも行くところには白髪混じりの方でDDRをすごい勢いで踊ってる人もいますし、歳関係なくいけると思います!  [in reply to paparock94]
  • 02:24  #reflecbeat のことぼちぼちつぶやいてるわりに、実はスコアが1000を超えたことがありません。JUSTが少なすぎて・・・!
  • 03:15  寝ようと思ったらfirefox4がリリースされたと聞いて更新中。
  • 03:28  おーいわれてた通り、UIがらっと変わったなー。使い慣れるまでは時間掛かりそうだ。 #firefox4
  • 03:31  @Chiether  [in reply to Chiether]
  • 03:34  とりあえず、メニューバーを表示してタブの位置も元に戻した。慣れの問題もあるので、従来の場所に。 #firefox4
  • 03:38  とりあえず、 #Firefox4 になって、 #WebGL が正式にサポートされるようになったので、いよいよ本格的に計算プログラムの表示部分をブラウザでやるようになるなこれは。
  • 12:37  @Chiether DNT?  [in reply to Chiether]
  • 12:38  @yuyuyu13h Lv8の他の曲より、何故かLv9の『情熱大陸』の方が点数高かったりします・・・w。  [in reply to yuyuyu13h]
  • 12:44  アップロード・ウィザードの1.0が展開間近。現在、試験中で、今月末にもコモンズに反映されるようです。 #jawp にも無関係ではないので、余力のある方は試してみるのをおすすめします。 http://dlvr.it/L7l6M #wmja
  • 13:08  @keyaki283 すとーかーですね  [in reply to keyaki283]
  • 13:10  実は明日(卒業式と学位授与式と追いコン)の用意は何もしてないという。卒業式はともかく、後ろ2つは参加しなきゃいけないからなー。
  • 13:19  @Chiether さー?別に専門ではないのでそういうのは詳しい人に聞いてください。  [in reply to Chiether]
  • 13:20  @keyaki283 くつしただ!  [in reply to keyaki283]
  • 13:23  昔、html本体の<body>の中は空っぽで、全部JavaScriptで中身を生成してるというサイトを見たことがあったけど、あれは何の意図があったんだろう?
  • 13:23  @Chiether へー・・・(←あまり興味がn(ry  [in reply to Chiether]
  • 13:25  あれを見たときは、素直にPHPとか使ったらいいのにと思いました。
  • 13:27  @Chiether 私は基本的に重要なことは自然と重要だと認識するはずだという考えなので、つまり私にとって興味がないということは、私にとって重要ではないことなんだろうと思うわけで、お客さんもそんな感じなんじゃないでしょうか。  [in reply to Chiether]
  • 13:32  @yuyuyu13h 同時押しができない・・・という状況があんまり想像できないぐらいにはできると思います!(縦3つ同時がちょっと苦手ですが  [in reply to yuyuyu13h]
  • 14:07  #jubeat#REFLECBEAT ほどプレイスタイル(指の配置?)に違いはないように思ってましたけど、けっこう違いがあるもんなんですねー。
  • 14:23  ソースww QT @Chiether: これがcanvasタグの威力か……。 > NERV極秘資料 - 電力使用状況 http://htn.to/xSZdJr
  • 14:42  ついこの間、某所で「川西市長」は「川西市の市長」なのか「かわにし・いちなが」さんなのかって言ってましたw。そしたら次の日「川西市市長」に訂正されてたという。 QT @kozawa: 松本市長って松本市の市長、なのね。個人名なのかなんなのか迷った。
  • 14:44  むー?なんか昨日の夜から喉痛いし(おかげでちょっと寝られなかった)、鼻水は出るし、お腹はこわしてるし、なんだこれ風邪・・・?
  • 14:53  今日は帰りに新しいカッターシャツを買っていくことを忘れないように。
  • 14:58  え・・・なんだろう?誰か知ってる人教えてください! QT @hug89hug: @aokomoriuta カッターシャツの、カッターって何ですか?
  • 14:59  刃物のカッターではないよなぁ・・・。
  • 15:06  もともとスポーツ用で、「勝った」の意味なのか・・・。 QT @cassiopeiasweet: @aokomoriuta こんなのありましたけれど^^;→カッターシャツとは #hatenakeyword http://t.co/8iSurFW
  • 15:06  @hug89hug いわれるまで「カッターの意味」とか考えたことなかったですw。  [in reply to hug89hug]
  • 15:08  というか「カッターシャツ」って一部地域でしか通じないのか。カッターの意味より、そっちの方がむしろ驚きやわ!
  • 15:11  今回の震災でTwitterが得た一番の大きなものはこれだと思う。まだまだ浸透しきってないけど。 QT @news_tw: 【拡散希望】を疑え! 東日本大震災でのデマツイートやチェーンメールを考える - ガジェット通信 http://bit.ly/fmNIwy
  • 15:13  でも少なくとも、自分のTL上ではもう[拡散希望]とか[RTお願いします!]みたいなのはみかけなくなった。ようやくそれらの下らなさに、多くの人が気づいてくれたのかなぁと思う。
  • 15:16  @hug89hug どうやら、こういうことらしいです!→ http://twitter.com/aokomoriuta/statuses/50438135003365376  [in reply to hug89hug]
  • 15:28  戦う理由がないから戦わないのか、戦わない理由がないから戦うのか。
  • 15:30  後で読む: 村上春樹スタディーhttp://bit.ly/emNYLf
  • 15:55  数値流体の人「基準値を超える圧力擾乱が観測されましたが、直ちに計算結果に影響を及ぼすものではありません」・・・ありうる!
  • 16:03  今日家を出たら、来週の水曜日までこの部屋には帰ってこないはずなので、いろいろと準備していかねば。
  • 16:23  はい、UVさま! QT @UltraViolet_bot 「基準値」とその影響ですか?残念ながらあなたのセキュリティクリアランスにはその情報は開示されていません。しかし心配は要りません、アルファ・コンプレックスは完璧に幸福な生活を保障しています。
  • 20:57  金曜日にもシフト入ることになったので、荷物をおきに帰宅。すぐに研究室へ戻るけど。
  • 20:58  土木学会メールニュースにこんなのきてた:土木学会長・地盤工学会長・日本都市計画学会長 共同緊急声明「東北関東大震災−希望に向けて英知の結集を−」 http://bit.ly/fg9zYr
  • 21:16  某友人から「ままマの放送が無期限延期とか震災をダシにしたアニメつぶしじゃね?」というやっかいなメールが。どう返せばいいのこれw。
  • 21:16  とりあえずままマ放送無期限中止で、(あんまり怒らない)某友人が怒ってるのだけはわかった。
  • 21:24  http://www.madoka-magica.com/news/index.html を見る限り、無期限休止というか、当面休止ということらしいけど。まぁ期限がないという意味ではその通りか。
  • 21:24  @Chiether ターゲット取得して、そのターゲットへスクリプトでページ移動させるしかないのでは?(たぶん  [in reply to Chiether]
  • 21:27  休止の理由はなんなんかしゃん。震災の影響・・・?ってもうさすがにそんなレベル違う気がするんだけど、よく分からん。制作会社が被災して仕事にならなくて遅れてるとかそういうこと?
  • 21:35  「無知は大罪」というか、流れてくる情報をロクに確認もせず鵜呑みにして信じて騙されて「騙された!」って怒る人の危険性というか、なんかその辺りを教えてくれる事件でしたね。被害にあわれた方(DHMOのことを速報した人)は、.. http://togetter.com/li/115125
  • 21:39  @yu_min に少しSSMの兆候がみられますので幸福薬を処方しておきますね!  [in reply to yu_min]
  • 21:41  @hug89hug 勝負服・・・w。日常的にスーツ着てる人は、人生は常に勝負ってことですね!  [in reply to hug89hug]
  • 21:42  @Chiether なんというめんd複雑なw。まぁ動けばいいのかもですね。  [in reply to Chiether]
  • 21:51  きゅーべーさんww QT @news_tw: 4コマでわかるまどか☆マギカ第11話 #madok... on Twitpic
  • 21:54  アルファコンプレックスって売ってるものなのかw。 http://t.co/5EwhJ4U
  • 21:56  とりあえず今晩以降の予定が白紙になってがらっと変わったのでどうしようかと考えつつご飯を食べる。
  • 21:59  「今晩から研究室→明日の朝Biviで遊ぶ(音ゲーの日→学位授与式に出る→夕方のバイト→夜の追いコン→夜通しどこかで時間潰す(朝まで飲む?)→金曜日の朝、本屋でWORKING!!GOSICKを買う→実家へ帰る途中の大垣コロナで遊んでく→帰省」という完璧な予定を立ててたのに!
  • 22:03  DHMOの危険性に「DHMOのことをジョークにすると、ジョークと受け取れない人に攻撃される」を追加しといた方が良さそうですね。
  • 22:20  DHMO? QT @Magepa: 東京の水道で検出されたのはなんだったの?せしうむ?らじうむ?ぷるとにうむ?
  • 22:30  @toflice 血は吸うんですか?  [in reply to toflice]
  • 22:36  @hug89hug いえいえこれぐらいたいしたことはありませんよ(ぇ  [in reply to hug89hug]
  • 22:37  @toflice 吸う側なのか吸われる側なのかでだいぶ印象変わりますねw。  [in reply to toflice]
  • 22:39  たぶん主食がもやしなんですよ!(それでも多いですが QT @shizuku517: もやしお一人様5袋までってどんだけもやし食べたいの
  • 22:44  3つ目が一番ダメージくらいます・・・ QT @felipteris: 院生男子への禁句 「私とサンプル,どっちが大事なの!?」「何で日曜日も休めないの?」「ねぇその研究って何の役に立つの?」
  • 22:44  @dynamicsoar まーほんといろんなひとがいますね、世の中w。  [in reply to dynamicsoar]
  • 22:49  「三千世界の烏を殺し、主と朝寝がしてみたい」について一考中。
  • 22:50  @paparock94 基礎研究とかだともう・・・w。というか、母親とかにいつも言われてるのでその度にダメージが蓄積されていきます!  [in reply to paparock94]
  • 22:51  .@dynamicsoar まぁ #jawp の理不尽さに比べたら、世の中の大抵の理不尽は許せる気がしますw。
  • 22:58  @dynamicsoar いや実際、jawpの人たちと「社会の(嫌なところの)縮図やねぇ」って言ってますしw。おかげでかなり鍛えられました(ぇ。  [in reply to dynamicsoar]
  • 22:59  @Kan_getsu へぇ(って、なんの脈絡もなくいきなり急に話を振られて戸惑うの図  [in reply to Kan_getsu]
  • 23:05  @dynamicsoar 文字で議論する分、ほんとみなさん容赦ないですw。  [in reply to dynamicsoar]
  • 23:05  @Kan_getsu いやそのネタぐらい知ってますが。  [in reply to Kan_getsu]
  • 23:09  まままの放送休止がmixiニュースのトップにあるしw。そんな影響大きいのかこれw。
  • 23:11  @Kan_getsu 疑問なら、jawpのウィキ上で質問されてはどうでしょう。  [in reply to Kan_getsu]
  • 23:11  @vigorous_action え、ええ、そうですね(あれなんでこんなことに  [in reply to vigorous_action]
  • 23:28  @cpro29 一酸化二水素の人?  [in reply to cpro29]
  • 23:42  @cpro29 わたしもちょうどみつけてうわーってなったところでした。まぁ忘れましょうw。  [in reply to cpro29]
  • 23:47  基準値を超えるやる気が検出されましたが、ただちに結果に影響を及ぼすものではありません。
  • 23:48  たぶん既出な気がするけど思いついたので言ってみた。
  • 23:54  @shizuku517 今日は一段と寒いですしねー。布団入ってぬくぬくしないと!  [in reply to shizuku517]
  • 23:59  @shizuku517 あー計画停電とかで日中はバタバタしそうですもんねー。遠くから応援するだけですが、あったかい格好して(上着着たり?)、ふぁいとです!  [in reply to shizuku517]

Powered by twtr2src