2011年03月28日のつぶやき

  • 16:25  ばーちゃんの病院のつきそいー。
  • 18:07  おととい9km強歩いて、今日は4km、しあさっても多分4km歩く。歩いてばっかやw。
  • 18:13  というわけで帰宅。しかしすぐに買い物いく。
  • 21:19  暇に任せて連続体損傷力学をまとめ中。需要あったらどこかにあげるけど、なさそうな気がする(前提知識がけっこう高めなんで。
  • 22:37  専門科目だから?歴史とかで構造物の名前とか設計者の名前とかはありそう。 QT @uetaku なぜ早押しクイズの教科に「土木」が無いかについて
  • 22:38  @toflice なるほど、こんな感じなんですねw!
  • 22:43  @_haru_ 同窓会とか成人式で子連れとかそろそろですよw。
  • 22:49  本のしおりに使ってた某さんと撮った写真をばあちゃんに「これだれ」って詰問された今日でした。
  • 22:52  けっこう、その辺の適当なものをしおりにしてしまう人なので。食べたクッキーの包み紙とかもあったし、数年前には本の間から五千円札が出てきたこともあったなー。
  • 22:58  この大学(のこの先生の研究室)は東電からお金もらってるから信用できんとかいう人たちは、じゃあどうしてほしい/どういう状態なら信用できると判断するのか甚だ疑問。企業から見向きもされず研究費も少ない小さいとこのほうが良いとでも思っとるんかしゃん。
  • 23:09  #jigoku_no_csharp ってなんのタグ?
  • 23:10  @toflice 口元のホクロ?がかわいらしいと思います!(とか  [in reply to toflice]
  • 23:12  というか、東電(というか電力会社)じゃなかったらどこが原子力発電の研究にお金出すんだろう?
  • 23:21  土木工学を学ぶ者の端くれとして、現在の社会基盤構造物の劣化(老朽化を含むがそれに限らない)については危惧しているし、防災のための基盤の数も質もまだまだ足りないという状況は認識してました。
  • 23:24  でも、最近の流れとして、政治が社会保障の充実を目指してたので、土木業界は削られる予算でどうにかやりくりしようって流れだったと思います。こういう言い方もあれですが、この震災を期に少しはそんな状況が改善されないかなと期待しているところです。
  • 23:27  そんな物好きなお金持ちがたくさんいる世界にいきたいです QT @kamomemidori @aokomoriuta 業界と無関係な誰かから潤沢な寄付をもらって、完全中立な立場で研究している人たちが信用できると考えている…と想像
  • 23:33  東電(利害関係者)からお金もらってることを問題視してる人たちは、同様の理由から国(政府)からお金もらってるのも問題視してなきゃ一貫性ないですよね?ってことは、国立大以外で、しかも科研費その他なんの助成金をも利用してないとこしかダメってことですか。
  • 23:35  まずそんなとこあるのかって疑問ありますが、あったとしても、そんな状態でまともな工学研究できるのかっていう。
  • 23:41  私の理想の体重まであと10.1kg 太れます。 - 体格偏差値:http://bit.ly/as25Mw #taikaku
  • 23:44  わたしの身長偏差値は66.5、体重偏差値は45.6でした。ちなみにもし私を女体化したら、身長167cm、体重48kgになります。 http://konisimple.net/taikaku/ #taikaku
  • 23:45  BMI22までの道のりは遠いなー。
  • 23:50  ごはん食べても体重増えないよ多分 QT @Tommy6 来月から食費1.5倍ぐらいにしようかねえ
  • 23:55  どうやったら体重を増やせるのかというのは、ものごころついた時からずっと調査し続けてる研究課題です。
  • 23:59  @ninomyリア充の仲間入りしたらしい。  [in reply to ninomy]

Powered by twtr2src