2011年03月30日のつぶやき

  • 10:41  メールが全部そろったっぽいので、メール応答しにいく。あと薬屋もいく。
  • 11:11  FON_APの電波強度が昨日と違ってて、さがすのに苦労した。 [n]
  • 11:12  @shizuku517 もう慣れましょう!それか、クライアントソフト使えばb [n]  [in reply to shizuku517]
  • 11:12  まぁ結果的に昨日より電波強度がいいところを見つけられたので良しとしよう。 [n]
  • 11:22  @shizuku517 でもきっと近いうちに戻せなくなる可能性を考慮して、もう新しいのにしたほうがいいですよ! [n]  [in reply to shizuku517]
  • 11:22  頼まれてた仕事のメールは送った。 [n]
  • 11:22  あ、あとそうだ。JREいれとかなければ。 [n]
  • 11:37  通常の√2倍とかπ倍とか QT @fumiexcel: マスコミの「通常のr倍」という表現はどうかと思う
  • 12:03  ついでにTeX環境をインストール中。 [n]
  • 12:03  TeX2MediaWikiとかありそうだな。 [n]
  • 12:32  ふぉろーいんぐ/ふぉろわーの関係をグラフにしてくれるサイト:TwitterGraph http://twittergraph.wetcradle.com/
  • 13:36  興味な人は見なきゃいいし、興味ある人はみたらいいし。リソースなんてそんな心配するほど枯渇してない。: 私的事件の垂れ流し - 世界線航跡蔵 http://htn.to/7YWGAj (via @tokoroten )
  • 13:41  トマト食べきった。
  • 13:42  @kzhr どまー  [in reply to kzhr]
  • 13:45  なんか足の裏にホクロみたいな茶色いのが。なんか踏んだんかと思ったけど取れないし、触ると若干、皮膚が硬化してるっぽい。なんか足裏のホクロは腫瘍だとかいうのも聞いたことあるので、要観察ですな。
  • 14:34  魚屋なう http://movapic.com/pic/201103301434144d92c0d667682
  • 16:36  .@9_chan 核融合は有限な資源を消費していることを考えたら、地球内部のエネルギー(熱)か、太陽(光または熱)しかないように思いますね。
  • 17:04  @9_chan その水も資源ですからねー。  [in reply to 9_chan]
  • 18:21  @9_chan 水は発電だけに使えませんし。。日本みたいな島国ならともかく、大陸内部の水は貴重です。こういう偏在性も考慮すると「人類の」とはなかなかいかないんじゃないかと。  [in reply to 9_chan]
  • 18:25  なんかちょっとよく分からないメール内容だったけど、寝起きとかで寝ぼけとったんかなw。
  • 18:26  @yuccaaaa きっとそういうおしゃれw?  [in reply to yuccaaaa]
  • 18:39  @9_chan 重水も軽水も自然界では混合してるので、分離しますよね。なので、結局、軽水重水関係なく原料とするわけで。水自体が少なくて貴重なところは、重水も貴重には変わりないです。  [in reply to 9_chan]
  • 19:09  @9_chan で、輸入したりなんなりしなきゃって考えると、「全人類にとって究極か」って微妙な気がするわけです。  [in reply to 9_chan]
  • 19:22  @9_chan まぁ技術格差は資源の偏在性と合わせて問題ですけどw。海水は内陸にはないですし、内陸で水不足ってのは少なくないですからねー。  [in reply to 9_chan]
  • 19:33  戦後と言えば、この間の国会公聴会での藤井先生の口述を思い出すなー。「戦後の豊かさを求める時代ではなく、生き残ることそのものを求める時代なのです」って。
  • 19:37  もはやオフラインでコーディングするのは限界だということを思い知らされた。
  • 19:38  @dekokun は空気を吸うようにお菓子を食べる(メモ。  [in reply to dekokun]
  • 19:41  太陽電池と水と水素タンクだけを用意して、ずっとエネルギーを取りだし続ける実験とかどこかやってた気がするけど、どこやったかなー。
  • 19:42  家のオブジェとして水路を作りたい。
  • 19:43  むしろ開水路の実験したい。アクリル板とポンプがあれば出来る。
  • 19:46  水路幅は5cmぐらいでいいので、流量と勾配と水位調整ぐらいが出来る感じで。
  • 19:47  多分、本気で作ろうと思ったらできそうなので、そのうち作る。
  • 19:54  自分のfavをRTするだけのスクリプトを書こうかと思って、多分もうどっかにそういうサービスあるんじゃないかと思い至ったけど。
  • 19:55  @dekokun そのぶんご飯が減れば・・・!  [in reply to dekokun]
  • 19:56  なさそうなので、@yutopp に投げてみたり。 QT @aokomoriuta 自分のfavをRTするだけのスクリプトを書こうかと思って、多分もうどっかにそういうサービスあるんじゃないかと思い至ったけど。
  • 19:58  いろいろ考えた挙げ句、自分が好きなのは原生林のような自然ではなく、人がいる自然だということになった。
  • 20:09  @dekokun なんか少食な印象ありますが、けっこう食べるんですねw。  [in reply to dekokun]
  • 21:10  ある人と@飛ばしてしゃべってて、お風呂から出てきたら、その話題に彼女さんが乗っかってて仲良くしゃべってたので、突撃しよか見守ってよか悩んでるところ。
  • 21:12  ブレイクスルーは日本語にしたら何て言ったっけなー。
  • 21:17  @hug89hug 結局、 @dekokun さんは少食なんですかw?  [in reply to hug89hug]
  • 21:18  @dekokun 自宅?(潰れても安心的な意味で  [in reply to dekokun]
  • 21:21  Twitterを使ってる側の(ry RT @Magepa 通信事業を営む側の一方的な意見を(ry RT @masason: 原子力発電を推移する側の一方的意見を盲目的に信じてはならない。
  • 21:23  @dekokun 食事が豪華だとお酒はそんなですし、逆もですし、難しいですねー。  [in reply to dekokun]
  • 21:25  @hug89hug 自分は多分、けっこう食べる方ですねー。料理の写真をアップすると、いつも @kzhr あたりに「多いよ!」とか言われますしw。  [in reply to hug89hug]
  • 21:32  @hug89hug そですね。生まれてからずっと、どうやったら肥れるのかが研究課題ですw。  [in reply to hug89hug]
  • 21:34  最近、お風呂から出ると鼻水がくずくずなんですが。
  • 21:35  @hug89hug 寝る前に布団に転がりながらポテチでっかいのとカントリーマアム食べつつ本をよんだりとかけっこうしてるんですけどねw。  [in reply to hug89hug]
  • 21:38  おみゃーが太らんのは、水の飲む量がはんぱない量やでやわ!と言われたことあるけど、真相は不明です。
  • 21:45  @dekokun うますぎるもんww  [in reply to dekokun]
  • 21:46  @yutopp こう、本アカでfavしたものを、別アカでRTする感じ。  [in reply to yutopp]
  • 21:59  @hug89hug よくみんなから受ける「こうしたら太る!」っていうアドバイスは今まで効いたことがないということですw。  [in reply to hug89hug]
  • 21:59  @yutopp 全部全部。  [in reply to yutopp]
  • 22:02  私は若者ではないらしい、とか思ったけど、そもそも名古屋弁じゃなくて尾張弁でした。 QT @dekokun 実際に若者がしゃべってる名古屋弁は、「でら」と、「買やー」とか「食べやー」とかの、「動詞+やー」系くらいだよね。多分。これ食べときゃー。
  • 22:04  開発者というか、うーん?その辺りどうなんでしょう!> @ringo QT @yutopp ”オンラインゲームを支える技術”って本の著者gumonjiの開発者だったのか!
  • 22:05  @dekokun 微妙に違うっぽいんですよねぇ。  [in reply to dekokun]
  • 22:07  多分、gumonjiの開発っていうと、コミュニティエンジンになるんじゃないかと思ったりするけど。
  • 22:09  @dekokun 自分は一宮市、というか、旧尾西市のしかも木曽川まで歩いて5分ぐらいのかなり岐阜県に近いとこなんで、余計に違うのかもしれません。  [in reply to dekokun]
  • 22:09  しかし、名古屋弁尾張弁は何が違うのかと言われると、いい例は思い付かんけども。
  • 22:16  @dekokun 一宮も広いですしねー。dekokunさん自身はあんまし方言ない感じなんですか?  [in reply to dekokun]
  • 22:31  @dekokun それはまぁ自分も、尾張弁にくわえて、羽島と津のそれぞれのばあちゃん家の方言がちょっと混じってるんで、特殊な感じではありますw。でも、京都出てきて、あと東京とか来ると、通じない方言によくぶつかりますけど。。  [in reply to dekokun]
  • 22:33  @hug89hug えー普通にくらすw?(ぇ。というか、むしろこっちが「どうやったらー」って聞きたいですw。  [in reply to hug89hug]
  • 22:40  @dekokun むぅ、この差はどこから来るんでしょうね。。東京の人らには「関西っぽい!」とかも言われるんですが、そんなこともないです?  [in reply to dekokun]
  • 22:41  @hug89hug 女性になると色々不馴れで大変そうですw!  [in reply to hug89hug]
  • 22:42  @ninomy たくさん飲んでたくさんもどすんだ!  [in reply to ninomy]
  • 22:42  自分は別に方言強い方だとは思ってないんですが、どうやらそうではないらしいですねぇ。
  • 22:44  方言の印象が自分にとって薄いのは、多分、書き言葉の方がよく使う/印象に残ってるからかもしれない。
  • 22:50  ある人には、オンラインでの印象と会ったときの印象が違うとか言われたこともあったけど、それは多分、方言のせいかもしれない。
  • 22:53  「なんか方言しゃべって!」とかけっこう言われるけど、他の人はあんまりそういうこともないんかなー。
  • 22:55  方言しゃべって!って言われた時には、「きょうけったやったででらえらかった」が鉄板ネタです。
  • 22:57  @dekokun なんでも、否定の「ない」が「ん」になったり、「だ」が「や」になるあたりが関西っぽいと思われるらしいんですが、ってことはその辺もないんですかね?  [in reply to dekokun]
  • 22:59  「がんばれー」はあんまり良い言葉ではないんですよね。 QT @kahusi [災害] / 被災者を「応援」するのはやめてくれ - シートン俗物記 http://htn.to/ix3Y5T
  • 23:02  @hug89hug だれかさんってw。まぁ、男でも痴漢されますしw。  [in reply to hug89hug]
  • 23:03  @dekokun 笑いの文化は自分もありませんw。  [in reply to dekokun]
  • 23:04  @marineblue1223 こう、なるべく意味が分からんそうなのがいいですよ!  [in reply to marineblue1223]
  • 23:07  @yutopp んー、やろうとしてるのは、自分本アカでRTしたくないけど、自分が面白いと思ったネタ=favしたものをみたいという人向けに、RT専用の別アカを作ることだからなー。  [in reply to yutopp]
  • 23:11  @yutopp http://twilog.org/aokomoriuta/date-110329 の13:30あたり参照?  [in reply to yutopp]
  • 23:15  @hug89hug ま、まぁ、あんまり公言するもんでもないですがw。  [in reply to hug89hug]
  • 23:17  @dekokun えーw?  [in reply to dekokun]
  • 23:20  @9_chan うちの母親もそんな感じです。なんかボケでも混ぜて笑いを交えなかんのかなーとか思って、塾で生徒に勉強教える時と同じか!って思ったところでとまってますw。  [in reply to 9_chan]
  • 23:21  @dekokun 貴重というほど貴いものでもない気がしますけどねww。  [in reply to dekokun]
  • 23:36  @yutopp フリーライセンスでください!(ぇ  [in reply to yutopp]
  • 23:44  消波ブロック、津波には逆効果 切れ目に集中、堤防決壊 http://t.asahi.com/1tql うーん、そんなこと起きるもんかなー?切れ目のとこだけが壊れたのは、逆に切れ目以外は守られたって考えた方が自然な気がする。
  • 23:50  ブロックが津波で崩れて流されて岸壁に衝突してってならまだ分かるけど、そうじゃなくて波力そのもので破壊されたっていうような説明だしなー。

Powered by twtr2src