2011年03月29日のつぶやき

  • 00:19  さていいかげん寝ようか。
  • 11:17  酒まんって、普通の一般的なお菓子と思ってたが、そうでもないらしいという噂を耳にした。
  • 11:19  @_haru_ 本が読めないとか、どうやって生きていったらいいんでしょう!(ぇ  [in reply to _haru_]
  • 11:22  震災前後で、twitterの雰囲気が変わったなーとしみじみ思う。自分にとっては主に使いづらい方向に。
  • 11:24  @ninomy まいんどするしw。  [in reply to ninomy]
  • 11:27  @ninomy んーそういう方向とは違う。  [in reply to ninomy]
  • 11:43  @ygleciass 周り人たちがそういうのでうだうだされてるのをみるのは、いい気しないですよ?  [in reply to ygleciass]
  • 11:54  何故か今朝から『偶然の確率』がリピートしてる。最近は全然プレイしてない曲なのになんでかなー。
  • 11:57  wbに連続体損傷力学をアップするとして、前提知識はどこまで下げたらいいだろうか。
  • 11:58  応力とかひずみの話は理系高校生ならやるんだっけ?
  • 12:00  こういう時、高校に行ってないと、どの辺までが一般的な知識なのか、共通認識がもてないので困る。高専に行った弊害の1つ?
  • 12:04  もしかして運動方程式からやってない? QT @ninomy @aokomoriuta やりません
  • 13:12  @9_chan 予想通りのリンク先w。  [in reply to 9_chan]
  • 13:21  子ども手当てのような福祉国家を目指すのと、社会基盤整備による防災に強い国家は並立できないものだろうか。
  • 13:32  FavしとらんとRTしろよ!って人を黙らせるために、本アカでfavしたものをRTするだけのアカウントを作るべき時がきたか。
  • 13:37  自分の言ってること面白い/興味あると思ってくれてるふぉろわーさんも、自分が面白い/興味あると思ったふぉろいんぐの人の発言まで面白い/興味あると思うとは限らないわけで。なので、他人のついーとをそのまま流すRTは好まないんです。
  • 13:40  でも、自分が面白い/興味あると思ったふぉろいんぐの人の発言を見てみたいというふぉろわーさんもいるかもしれないので、そういう人のためにRT専用のアカウントを作っとくのはありかなぁと思い至ったわけです。こと、ここ最近の「Twitterを情報共有ツールとして使う」人たちに向けると。
  • 13:43  今ここで、「私の髪型はいわゆるロン毛ですよ」と告白したら何人の人が信じてくれるのだろうか。
  • 14:00  @kzhr 君は何を言っておるのだねw。  [in reply to kzhr]
  • 14:21  @britty しばらく動けんので、至急なら他へ回してもらった方がよいです。  [in reply to britty]
  • 14:26  どうにかしてパソコンからインターネットにつなぐ方法はないものかと試行錯誤中。これがなければ、ばあちゃん家に長期間滞在も可能なんだけどなー。
  • 14:29  近くのfonスポットを探して歩き回るとか?
  • 14:42  郵便局とこまで行ったらあるっぽいなー。行ってみるか。
  • 14:46  なんかルーターというか、LANケーブルをさせそうな機械も発見。どうせまた必要なので、LANケーブルも買ってこよ。多分ホームセンターに売ってることを期待して。
  • 14:46  @kotoito ばあちゃん家はインターネットなんか使わないんでw。  [in reply to kotoito]
  • 15:13  郵便局のところにはなかったけど、帰り道にぼちぼち歩いてたらFON_APを発見したので接続できた。
  • 15:16  @britty 今から見ます。しばしお待ちを。  [in reply to britty]
  • 15:17  ってかここすごいな。野良APが5個ぐらい飛んでるw。CG-Guestも2つあるし。
  • 15:18  回線速度は遅いけど、まぁ文句は言えませんね。
  • 15:21  いまふと思ったけど、FON_APでの接続はセキュアなのだろか?(その辺の野良APのハニーポットなリスクとかと比べて [n]
  • 15:22  回線速度を有効に使うため、ウェブではなくTwitを使ったAPIのやりとりに切り替える。 [n]
  • 15:22  いや、やるならついったーはIS03でやれって話かもですが。 [n]
  • 15:25  こんなとこで作業中。珍しいのか、通る人がみんなじーっとみてくw。 http://movapic.com/pic/201103291525454d917b693519d
  • 15:28  バッテリーがもたないー。 [n]
  • 15:32  ウィキメディアの翻訳をExtension:Translateにしようぜとか面白そうな話題もあるけど、とりあえず緊急なのを先に片付けなければ。 [n]
  • 16:02  @britty とりあえずウィキの件は取り急ぎ返しておきました。そっちにも書きましたが、とりあえずなんとか短時間ならオンラインになれるので、なにか必要ならまた言ってください。 [n]
  • 16:02  @cassiopeiasweet きっときのせいです(ぇ [n]  [in reply to cassiopeiasweet]
  • 16:03  なんとかバッテリーが切れる前にメール返せた&もう限界(バッテリーの残りも寒さ的にも)なので、LANケーブルだけ買って帰る。 [n]
  • 16:07  急いで出てきたのでパソコンをカバンもってこず裸で持ってきたので、慎重に運ぶ。
  • 16:16  USBケーブルとかあるのにLANケーブルなかった。。
  • 16:21  家電のとこにあった!良かった良かった。
  • 16:49  帰宅。ホームセンターのペットのとこでちょっとうろちょろしてたらこんな時間。
  • 16:50  これネットはつながるんかしゃん。
  • 16:51  ぎゃー、JRE入れ忘れた。
  • 16:55  ダメっぽかった。
  • 18:25  ついったーへの参加時期による、ついったーへの考え方の違いについて。
  • 18:36  コトノハ: ○ 北朝鮮の正式名称は「北朝鮮朝鮮民主主義人民共和国」だと思っていた(16): 小さいころは、そう思ってたw。 http://bit.ly/f3oqzd #kotonoha
  • 19:18  ご飯多かったー。
  • 19:43  生の小女子もらったのでどうしようと話してる。
  • 19:58  そりゃ最終的に食べるんでしょうがw。 QT @isk_twit 食べちゃう? QT @aokomoriuta: 生の小女子もらったのでどうしようと話してる。
  • 19:58  結局、もらった小女子は釜あげにするらしい。
  • 20:04  小女子の釜あげですって! http://movapic.com/pic/201103292004304d91bcbed920a
  • 20:10  まぁ、言ってる私は、基本的にいわし以下のサイズの小魚が苦手なので、小女子の釜あげは食べないんですが。
  • 20:20  もうダメだ、うちのふぉろわーさんたち、小女子を「しょう・じょし」と読む人が多すぎるww。
  • 20:22  いや、むしろ知っててわざとの人が多いですw QT @J_Searobin 知ってていじっているという話もw。 RT @aokomoriuta: もうダメだ、うちのふぉろわーさんたち、小女子を「しょう・じょし」と読む人が多すぎるww。
  • 20:26  この流れで「小女子はいじくるとすぐ壊けるで、優しくあつかわなかんに!」とか言うと←
  • 21:00  @kamomemidori 通学に毎日使ってましたねー。  [in reply to kamomemidori]
  • 21:04  福島原発もまぁ大事だけど、危険度×影響を受ける人数の点数だと、橋梁その他の大規模構造物の寿命問題の方が心配です。
  • 21:09  mixiで、ある人が「家賃払えない」って言ってて、それに対して5人ぐらいがイイネ!って、イイものなのかそれは。
  • 21:19  目の前に量りがあったので、おもむろに #IS03 を載せてみたら160[g]だった。
  • 21:31  @hug89hug それは大きな誤解ですw。  [in reply to hug89hug]
  • 21:34  まぁ確かに、某所で「年齢の守備範囲は?」と聞かれて「性格が合えば別に何歳でも。」って答えたら「うわロリや!」とか言われた経験はありますけどね?
  • 22:20  @9_chan いせい  [in reply to 9_chan]
  • 22:24  @tama998 何を飲んだんかしゃんと思った。  [in reply to tama998]
  • 22:26  「うしなかさんように」は、ばあちゃんには通じたけど、そんな言い方しないと言われた。
  • 22:29  @tama998 ごくんとか言うから、何をそんな飲みにくいもんを飲み込んだんかと。  [in reply to tama998]
  • 22:32  @tama998 こくん?  [in reply to tama998]
  • 22:37  @tama998 地域差とかなんw。  [in reply to tama998]
  • 22:39  そういえば、TLにも愛知(東海地方)出身の人けっこういるけど、方言とかの話題出てないにはなんでだろ。
  • 22:47  昔、どこかで似顔絵だったかを作ってくれた人がいて、ついったーのアイコンとかに使うといいよって言ってくれたけど、結局このアフコノの写真の方が、みんなにとっては青子守歌っぽいだろうのですよねぇ。
  • 22:50  政府と東電は何を隠しているのか。「何も隠してない」ということを隠してます。
  • 22:52  モンスター災害ボランティア? QT @yukichi モンスター被災者(w
  • 22:53  会ったことあるのにw QT @9_chan うん QT @aokomoriuta: 昔、どこかで似顔絵だったかを作ってくれた人がいて、ついったーのアイコンとかに使うといいよって言ってくれたけど、結局このアフコノの写真の方が、みんなにとっては青子守歌っぽいだろうのですよねぇ。
  • 22:59  私もよくメイクします!(プロジェクトのビルドするのに QT @ichyo プログラマーだってメイクはするんですよ!
  • 23:15  男が女装して男装って、天草リュウ君ですね。
  • 23:18  検証可能性を、記事に必要な最低品質ではなく、単なる論争の解決および予防法にしてしまうという思考実験(BLP除く。 #jawp

Powered by twtr2src