2011年04月10日のつぶやき

  • 09:21  一晩寝てないので眠いが、寝る前に投票(愛知県議選)だけ行ってからにする。 [n]
  • 09:23  昨日、津の偕楽公園行った時、第1駐車場がコーン置いてあって止められない場所があってでも満車になってて、なんでもヤクザ屋が場所取りさせてたらしい。 [n]
  • 10:23  I just unlocked the "Bookworm" badge on @foursquare! http://4sq.com/ihU7Wq
  • 10:23  妹がWORKING! !の9を手に入れてないとのことなのできた。 (@ 宮脇書店 尾西店) http://4sq.com/e9A9dt
  • 10:40  I'm at Book Plaza BIG ON (竹鼻町飯栖西野間262-1, 羽島市) http://4sq.com/iiVmer
  • 10:44  WORKING!!えらい人気らしく、さっきの宮脇では入荷した当日に最新刊売り切れたらしいので、橋を越えてこんなとこまで来てるっていう。
  • 11:03  ねんがんの わーきんぐ 9かんを てにいれたぞby妹。25日発売日からずっと探してたらしい。
  • 11:30  @takot いま市美術館なんかやってます?  [in reply to takot]
  • 11:30  美術館を秘術館ってタイポするのはよくある話。
  • 11:31  @shizuku517 にゃむにゃむ(←眠い  [in reply to shizuku517]
  • 11:33  木曜から軽く寝不足な上に、昨日寝てないので眠いはず。だけども何故か起きてられるという。
  • 11:36  @takot 今日は天気もいいし(ちょっと気温低いですが)、サクラもいい感じなので、白川公園に花見と散歩がてらって人で混みそうですねー。  [in reply to takot]
  • 11:44  『日常』の中村先生(理科の人)が女性って言われたんで6巻調べたら、ほんとだった。しかも確かに女性って思って見たら女性にも見えるわー。普通に少年っぽいだけの男の先生だと思ってた。
  • 12:08  カレー食べ過ぎたー。お腹苦しいから寝る。 [n]
  • 18:13  おはようございます。なんか猫になったり船に乗ったりしてた夢をみましたw。 [n]
  • 18:16  @keyaki283 そろそろまた北海道いきたいねぇ。って言ってる君はもうこっちに来るんでしょw。 [n]  [in reply to keyaki283]
  • 18:40  ! QT @UltraViolet_bot: 選挙という行為がどんなもので、どのような効果をもたらすのかは、あなたのセキュリティクリアランスには公開されていませんが。
  • 18:41  TLに一瞬「ふじよし」ってみえてぎくっとした。 [n]
  • 18:47  シュガースポット(笑) [n]
  • 18:47  いや別に笑うところじゃないですよそれ。 [n]
  • 18:54  むぅ、慣れないbot操作するもんじゃないね(?) [n]
  • 18:55  迷わずぽちった:LIVE DVD SYMPHONY ORCHESTRA『“cELEBRATION 2010”~Sing Out Gleefully!~』 DVD ~ 槇原敬之 http://t.co/f6UTgy6 #makiharanoriyuki
  • 18:57  TLに「この山」とか「この里」がおいしいとかみえて、何言ってるんだって思ったら、きのこの山たけのこの里だった。 [n]
  • 18:59  とりあえず、「TLにみえて驚いた」と自分が言ったその単語を迷わず繰り返すあなた方を、鬼の仮面をかぶった悪魔の演技をするお笑い芸人に近い存在だと認識しました。 [n]
  • 19:04  開票速報と震災情報を同時にやるの?:2011統一地方選開票速報震災・原発最新情報 - Yahoo!テレビ.Gガイド http://tv.yahoo.co.jp/program/?sid=13308 #yjtv
  • 19:05  @ayuminmin81 わたしにもばんごはんゆずってください(ぇ  [in reply to ayuminmin81]
  • 19:07  @ninomy あちこちやってもしゃーないしなー。 [n]  [in reply to ninomy]
  • 19:07  誰かに呼ばれた時の返事で「なんじゃらホイ」って言うのはダメらしい。 [n]
  • 19:09  コトノハ: ○ 札束が落ちていました わーい(○) 怪しい・・・・(×)(28): ありがとー!(家の中の場合 http://bit.ly/dXiy3h #kotonoha
  • 19:09  コトノハ: ○ なんじゃらホイ!(33): http://bit.ly/i8n4IN #kotonoha
  • 19:11  統一地方選挙」だと普通なのに、「地方統一選挙」だとなんか若干戦国時代っぽい。 [n]
  • 19:12  @takot むしろそういう話をする方が少数派のような?少なくとも @tapir_ あたりからそういう話は聞いたことないですw。 [n]  [in reply to takot]
  • 19:14  @ayuminmin81 あらー写真みたかったですよ!どうでした? [n]  [in reply to ayuminmin81]
  • 19:15  @takot じゃあ主催してください(なに [n]  [in reply to takot]
  • 19:18  妹が、市のまちづくり総合計画に関するアンケートの18歳以上無作為抽出3000人に当たったらしいけど、「こんなんあたってもうれしくないわ!」って言ってた。 [n]
  • 19:19  都市計画マスタープランの策定に関わった自分としては、答えて欲しいところだけど、こういうのは、まぁ無回答っていうのも回答っていうからなぁ。 [n]
  • 19:22  @ayuminmin81 あー確かに、使い慣れてない人(?)からみると「赤味噌じゃなくて黒味噌だよ!」とかよく言われますw。他に比べると扱いづらい調味料らしいのでちょっと分量心配でしたが、うまくいったようでなによりですb [n]  [in reply to ayuminmin81]
  • 19:24  20k tweetsとか信じられん数だなーと思ってたら、自分が30k越えてたという事実。 [n]
  • 19:25  ついったーで流れるよりも先に『魔法少女まどか☆マギカ』の放送再開の報をメールしてくる某友人。彼はついったーやってないはずなんだけどどこでそんな速報を手に入れるんだ。 [n]
  • 19:27  @tapir_ さっきからRTでバンバン流れてきますよ。 [n]  [in reply to tapir_]
  • 19:28  魔法少女まどか☆マギカ』の放送再開のことをつぶやいて/RTしてるかどうかで、TLのオタと非オタを見分ける事ができるんじゃないかと考えたけど、そんなことしなくても日頃の内容からだいたい分かるんでした。 [n]
  • 19:29  @tapir_ え、いやいやw。今さっき @takot さんとかRTしてましたしw。 [n]  [in reply to tapir_]
  • 19:32  @tapir_ RT流さない設定/クライアントなのかとw。 [n]  [in reply to tapir_]
  • 19:34  あれー #GoogleIME でアルファベットのあとの句読点が勝手にカンマピリオドになるやつって、どうやって設定変えるんだっけ? [n]
  • 19:34  ほんとほんと QT @kozawa: @aokomoriuta まままネタを見て「え、この人アニメクラスタだたんだ」とびっくりしたことが多々(あれ
  • 19:35  さーてお腹すいたけどあと1時間ぐらいで母親が帰ってくるはずなので、まぁそれまでアイスでも食べてよう。 [n]
  • 19:35  @tapir_ えー [n]  [in reply to tapir_]
  • 19:37  はっぴーあにばーさりー QT @Y_dash: んあー、そうか、jawp管理者に立候補してから1年経ったのね
  • 19:40  ちょ、 『魔法少女まどか☆マギカ』の放送再開がうれしいのは分かるけど、ちょっとでも早く見たいからって平日で仕事あるはずなのに「京都に観に行くわ!」とか言い出したよこの人。割と本気っぽい。 [n]
  • 19:41  いやまぁ、うちは基本的にお客さんうぇるかむな感じなので、来るなら来るでいいんだけども。 [n]
  • 19:46  きみをーいままっているーぼくになれてほんとうにーよかったー(でしたっけ QT @usako10712: 「君の声を待つ夜」…せつないタイトルだなぁ。まだ聴いたことないけど、今聴きたいな。 #makiharanoriyuki
  • 19:56  @ni_kan 別にそんなことないです!(と力説してみる [n]  [in reply to ni_kan]
  • 19:59  研究室が何系だろーとも、土木工学の範囲にいたら、就職先には何も影響ないはず・・・!いやまぁ、地盤やりたいなら地盤系の研究室に行ったほうがいいとは思いますけど。 [n]
  • 20:00  @ni_kan うちの研究室、普通にJRとか高速道路とか行ってますw。それに、水の関わらない建設工事はないのでb [n]  [in reply to ni_kan]
  • 20:01  @tapir_ えー<主に第二文 [n]  [in reply to tapir_]
  • 20:01  やふーww QT @YahooNewsTopics: まどか☆マギカ 完結まで放送 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/comics_and_animation/ #yjfc_comics_and_animation
  • 20:02  少なくとも活性化するでしょうねー。復興はもとより、耐災害性をみんな強く認識したはずなので。 QT @treeagate: @aokomoriuta どうなんでしょうかね、震災の影響で増えるんですかね?
  • 20:03  #NHK 教育つけた。石原さん当確かー。 [n]
  • 20:05  おー。若い人ほど東国原で年寄りほど石原っていうのが顕著だなー。 #NHK [n]
  • 20:08  .@treeagate ですねぇ。これで「コンクリートから人へ」なんていう流れが少しでも戻ってきてくれるはず・・・! [n]
  • 20:09  @ni_kan ですです。研究室は自分の好きな/興味のある/やる気のある分野で伸びたほうが、企業にとっても好印象だと思いますよー。 [n]  [in reply to ni_kan]
  • 20:12  さて、Twitterで「石原さん当確とか死ね」ほか結果に文句言ってる成人の人たちの何割が投票に行ったんだろうなー。 [n]
  • 20:13  ん、なんか火事の音がしてる。 [n]
  • 20:15  @shizuku517 まぁそうっぽい人はけっこう見えますw。でも、東京首都の知事なんで、影響は日本全国なので、それはそれで・・・。 [n]  [in reply to shizuku517]
  • 20:16  @treeagate まぁ、「福祉国家を目指す」という分かりやすい目標ではあったので、それを日本が選ぶなら仕方ないかなーとは思ってました。 [n]  [in reply to treeagate]
  • 20:20  @ni_kan 水理は、構造や土質や材料に比べて冷静な人たちが多いんで、オススメですよb [n]  [in reply to ni_kan]
  • 20:22  選挙結果を見て「ついったーでは○○○だったのに!!」みたいな陰謀論っぽい(?)ことを言ってる人たちは、自分のTLは自分の趣味嗜好で作られてるんだっていうところ思い出してみたらちょっと分かるかも? [n]
  • 20:23  @shizuku517 統一地方選って、けっこう国政みたいなところありますからね・・・。 [n]  [in reply to shizuku517]
  • 20:26  @_haru_ まぁ2年後に戸惑わないように、今のうちに目を通しておくのは重要だと思いますよ! [n]  [in reply to _haru_]
  • 20:27  愛知県議選の速報はどこかやってないのかなー。 [n]
  • 20:29  県の公式サイト http://www.pref.aichi.jp/senkyo/sokuho/ ぐらいしかないかなー。 [n]
  • 20:35  愛知県議選の投票率は33%なのかー。 http://www.pref.aichi.jp/senkyo/sokuho/touhyou.html [n]
  • 20:37  まーついったーで他の人(しかもふぉろーしてもされてない人)から選挙の話が飛んでくると「なんだこいつ」ってなりますね確かに。←いま体感した [n]
  • 20:39  @shizuku517 みんなを待たせすぎて期待が強いですもんねー。 [n]  [in reply to shizuku517]
  • 20:40  愛知県議選の速報、テレビでやらないんで調べたら http://www.yomiuri.co.jp/election/local/2011/kaihyou/yh23.htm とかあった。 [n]
  • 20:42  浜松市長は無投票当選なのか。いいのそれで・・・? [n]
  • 20:44  @shizuku517 自粛なのか、制作が震災の影響を受けたのかって話とかありましたしねー。もともと制作課程が厳しいとかいう噂もありましたし・・・。 [n]  [in reply to shizuku517]
  • 20:46  @tokoroten 最後の一文じゃないですかねー。どんだけランダムって言っても、選ばれなかった人から文句が絶対に出ますし。 [n]  [in reply to tokoroten]
  • 20:48  実は今はじめて愛知県議選の他の区をみたけど、定数5で候補10って一宮市の大きさすごいなーと改めて思いました。 #ichinomiya [n]
  • 20:49  おー県議選の開放速報だ。 #NHK [n]
  • 20:50  @shizuku517 そうなんですかー。どうですか、期待は裏切らない制作会社(?)なんですかw? [n]  [in reply to shizuku517]
  • 20:53  愛知県議選は地域政党vs既成政党の戦い、なるほど、そういう捉え方するのか。 #nhk [n]
  • 20:59  @shizuku517 なるほど・・・。もともと大きいところじゃないのに大当たりして大慌てって感じなんでしょうかー。 [n]  [in reply to shizuku517]
  • 21:01  東海3県の速報終わったあとに唐突に石原さんの「バカ福田」と「バカ財務省」とかw。 #nhk [n]
  • 21:03  結局、出口調査の結果をみたら、愛知県議選はキャスターの人が言ってた「既成政党(自民・民主ほか)vs地域政党(県知事・名古屋市長)」っていう観点からみると、かなり接戦っぽかったなー。 #NHK #aichi [n]
  • 21:04  @Tommy6 逆は必ずしも真、ならず [n]  [in reply to Tommy6]
  • 21:04  ま、いいや。 [n]
  • 21:05  「世界の中心でまあいいやを叫ぶ」というのが一時期仲間内ではやったわけでして。 [n]
  • 21:06  @Tommy6 まぁ大丈夫、あれを観てようが観てまいが、君は自他共にみとめr(ry [n]  [in reply to Tommy6]
  • 21:07  @shizuku517 ふむふむ。化物語は友達が横で見てるのをマンガ読みながらチラ見しただけだったんですけど、確かにはやってましたしね。優秀さの割に体力がない企業って感じなんですかねー? [n]  [in reply to shizuku517]
  • 21:09  @treeagate あんまり言うと、お寺の子みたいないじめを受けますよ・・・w。 [n]  [in reply to treeagate]
  • 21:10  どうやら友人(名古屋)は本気で木曜日にうち(京都)に『魔法少女まどか☆マギカ』を観に来るらしい。いいけどさー、彼女さん東京にいるんだから東京行ってやれよと思うわけで。 [n]
  • 21:11  ごはんー。またカレーですが。 [n]
  • 21:12  @shizuku517 たしかにとりあえず見たら分かるってことですねw。なんか友達が観に来ることになったっぽいので、まぁ一緒にみながら話を聞いてみますw。 [n]  [in reply to shizuku517]
  • 21:13  @Tommy6 なんか関西のほうがちょっと早いらしい&名古屋から出てくること考えたらまぁこっちの方が確かに近いからなーって。 [n]  [in reply to Tommy6]
  • 21:18  とりたい授業がかぶると落ち込むよねー。
  • 21:43  父親の煙草の煙でカレーのおいしい匂いが台無し&微粒子でくしゃみがでるんで、食事を中断。ほんと煙草滅びれろ。今すぐ直ちにあとかたもなく。
  • 21:46  ぐぐったら元ネタでてくる、多分。 QT @ninomy @aokomoriuta 滅びれろって何語ですか
  • 22:15  民法テレビ久しぶりににみてCMみたけど、「災害情報ポータルサイト」って、普通の人にポータルサイトとか通じるん?
  • 22:21  @commonko あのノリはついてくのが難しいですよねw。  [in reply to commonko]
  • 22:25  まぁ、自分の興味がない分野はみんな無駄使いだと思いますよね。 QT @ninomy パチンコ屋なくすんだったらゲーセンもぜひなくしてください。電気の無駄遣いです。
  • 22:31  @commonko こう、スルメみたいな話だと思いますw。  [in reply to commonko]
  • 22:34  「噛めば噛むほどいい味をだすスルメみたいな作品」という評価をするけど、実はスルメ嫌いです。
  • 23:21  明日早いけどなー。1限間に合えばいいけど。 [n]
  • 23:23  さすが一宮市w。ほかのところが減税日本ほか地域政党が躍進してる中で、5議席全部現職&既成政党とか、神がかった保守性w。 http://www.yomiuri.co.jp/election/local/2011/kaihyou/yh23.htm#k203 #ichinomiya
  • 23:30  愛知県議選の速報結果みると、名古屋市内はさすがに減税と愛知が強いけど、他の市町村では現職で既成政党が強いなー。そういうもんか。 http://www.yomiuri.co.jp/election/local/2011/kaihyou/yh23.htm [n]
  • 23:49  ♪でんでん でででん でんででん♪とか踊ってた電電の友達を思い出した(電電=電気電子工学科) [n]
  • 23:50  @Sakoppi_JAWP 先生へのメッセージを書くとか [n]  [in reply to Sakoppi_JAWP]
  • 23:55  おめでとう! QT @marineblue1223: 当確なう

Powered by twtr2src