2011年04月08日のつぶやき

  • 08:12  おはよーです。今日は午後から愛知に戻らなきゃいけないという忙しい日程ですが気合いれてこー。
  • 12:07  授業終わり。実家へ向かう。 [l]
  • 12:18  雨降りかー。まぁ別になんもないけど。
  • 12:50  寝るべきか起きてるべきか迷う。石山乗り換えだからなー。
  • 12:56  お腹もすいたなー。けど実家には食糧があるはずなのでそれまで我慢だな。
  • 13:02  今朝?の地震震源域内ではあるけど、今までと違ってプレート境界じゃなくて太平洋プレート側なのか。 http://headlines.yahoo.co.jp/smartphone/hl?a=20110408-00000540-san-soci
  • 13:03  ちょっと帰ったら気象庁発表みて確認する。
  • 13:04  @yuccaaaa まぁ研究室費なんてそんなもんですw。  [in reply to yuccaaaa]
  • 13:04  @kozawa 今週末ですよ忘れずに。  [in reply to kozawa]
  • 13:09  実は、市議選はおろか、県議選も候補者を知らないので、返ったらちょっと見なければ?
  • 13:12  I'm at JR 石山駅 (Ishiyama Sta.) (粟津町3-1, 大津市) http://4sq.com/e9Alp1
  • 13:33  電車の中で暇潰しに連続体損傷力学の本読んでたら、なんか前の2人組の人(女の人、たぶん年上)がひそひそ話してるっぽいのが目の端で見えたんで何気なく顔を上げたら、目がバッチリ合った。なんか見られてた?
  • 13:36  こう、電車の中で(には限らんけど)知らん人と目が合ったりした時に気まずい感じにならん方法とかないんかねー。
  • 13:40  テンソル解析を使う分野って、連続体力学と素粒子物理学のとこ以外ってどこがあるだろ?
  • 13:41  コトノハ: ○ “2ちゃんねる”は名無しが多すぎて,正直気持ち悪いと思う(27): 気持ち悪いのとは違うけど、まぁ匿名制特有の欠点が見えて嫌な気分にはなるよね。ってことでまぁにたような気持ちってことで〇。 http://bit.ly/gLHfyB #kotonoha
  • 13:42  それは余計気まずいというか、睨み付けてるみたいになるがね! QT @ninomy @aokomoriuta 堂々と見つめればいいんじゃないですか
  • 13:44  @ignis_fatuus そういえば相対性理論わすれてました(アインシュタイン縮約あるのに。流力は連力の中ってことでw。  [in reply to ignis_fatuus]
  • 13:46  まぁ極論したら、テンソルを使わないなんてあるわけないんですが(0階テンソルの時点で。
  • 13:46  @ninomy にらむとみつめるの違いはなに  [in reply to ninomy]
  • 13:48  ようやく彦根米原まであとひといき。
  • 13:49  @kozawa この曇り空にサングラスする勇気ないですw。  [in reply to kozawa]
  • 13:51  @narumij わたしもお世話になってます!  [in reply to narumij]
  • 13:56  @ignis_fatuus うちのとこも基本的に連力の授業は構造とか地盤とか固体の先生が担当ですねー。  [in reply to ignis_fatuus]
  • 14:00  まぁ、土木工学の場合、水理学は流体とか固体とか連続体とかいう概念が存在しなかったようなはるか昔からあった分野なので、そういう面で、水の先生が(後に合流&直接影響を受けた流体力学はともかく)、連続体力学を教えるってのはないのかも。
  • 14:02  @ignis_fatuus 連続体でないっていうと、粒状体か、あとはもっとスケール小さく分子とかの話になりますもんねー。  [in reply to ignis_fatuus]
  • 14:04  @ninomy そんな細かいコミュニケーションは苦手です。  [in reply to ninomy]
  • 14:11  やっぱり、cELEBRATION2005の時の『HAPPY DANCE』は神がかってるなー。 #nowplaying #makiharanoriyuki
  • 14:36  I'm at JR 大垣駅 (高屋町1, 大垣市) http://4sq.com/h53rj6
  • 14:41  高度経済成長よりあと、日本にはゼロから新しくまちを作るっていう余地がなくて、既存のまちは現代の生活に対しては決して最適なものではなかった。今回の震災で破壊されたまちは、以前のまちとは比較にならないほど住みやすいまちにできる/なるはずだ。
  • 14:44  と思うのは、直接被害を受けたわけでない遠方にいる人の意見なんだろうなぁとも思う。特に保守的(変化を望まない傾向)と言われる東北地方でもあるし、実現は難しいのかも。
  • 15:08  ついた! (@ JR尾張一宮駅) http://4sq.com/eOThSF
  • 15:35  I just became the mayor of 一宮市役所尾西庁舎 on @foursquare! http://4sq.com/eI6R09
  • 15:35  年金の手続きする (@ 一宮市役所尾西庁舎) http://4sq.com/gAPivA
  • 15:52  手続き終わった。またバス乗るのもあれなんで、雨降ってるけど歩くか。
  • 16:02  サクラがきれいに咲いてる(雨だけど) http://movapic.com/pic/201104081602274d9eb3035063b
  • 16:16  実家に帰ってきたー。
  • 16:21  一瞬、ホットペッパーに見えて、なんで冷蔵庫に・・・とか思った。 QT @shizuku517 私のドクターペッパーが冷蔵庫から消えたでござる
  • 18:24  くーねみー。 [n]
  • 18:52  今年の長良川花火大会は中止になったのか・・・。震災の影響って何の影響があったんだろう? http://www.chunichi.co.jp/article/release/CK2011040502000010.html [n]
  • 19:18  編集したデータ、wavのままで変換してなかったと思ったら、そもそも編集後、書き出してなかった。 [n]
  • 19:18  @hyolee2 うーん・・・?まぁ地元企業も多少は影響受けてるでしょうけど。 [n]  [in reply to hyolee2]
  • 19:22  えらくエンコードに時間かかっててびっくりした。 [n]
  • 19:24  あら、 @hug89hug さんのアイコン変わってる・・・? [n]
  • 19:26  @jkr_2255 @cassiopeiasweet んー、花火工場は地元のやつだって聞いてたんですけどねー。 [n]  [in reply to jkr_2255]
  • 19:29  プロフィールに「橋梁系の土木屋」って書いてあったのでふぉろろうかと思ったら、TLがふぉろみー教信者っぽかったのでやめといた。危ないところだった。危険はすぐそこにある。 [n]
  • 19:31  同じ土木系(ほんとにそうか知らんけど)の情けでIDを晒すことはやめる。まぁ自分のふぉろわ一覧みたら分かってしまうけどね。 [n]
  • 19:38  @hug89hug おっと、ということは、本人写真なんですか! [n]  [in reply to hug89hug]
  • 20:13  まったくだ QT @kzhr: 春休み気分が抜けない
  • 20:16  曽祖父の名前間違えてた。霊の字の印象が強くてその次の字が・・・w。 [n]
  • 20:27  @kzhr まーこっちなんか約1.5年間ずっと休みやったようなもんやから余計ですよ。 [n]  [in reply to kzhr]
  • 20:27  @hug89hug 本人さんなのに実物と違うとはこれいかにw! [n]  [in reply to hug89hug]
  • 20:34  firefoxを再起動しようと閉じてまた起動すると「起動していますが応答していません」って言われるので、プロセスを直接落とそうと思って、ツールを開いた瞬間にプロセスが終了するのが見えるって、よくあることですよね! [n]
  • 20:35  @kzhr まぁある意味ひんそーでしたが。 [n]  [in reply to kzhr]
  • 20:35  @hug89hug あー、わかった!若かりし頃の写真とかそういう(ぇ。 [n]  [in reply to hug89hug]
  • 20:36  さて全部できたしご飯いくか。 [n]
  • 20:36  @kzhr またの名を自業自得。 [n]  [in reply to kzhr]
  • 21:41  @reoApple まーその可能性もなくはないでしょうけどねぇ。  [in reply to reoApple]
  • 21:45  @kutsuhimo 自分もです!たまーーにカフェオレとかですが、大抵は水で、なかったら/気分によってお茶。自分のイチオシはいろはすですねー。  [in reply to kutsuhimo]
  • 22:08  コーシー(cauchy)って、英語読みだとカウチーなんですよねぇっていうのを今日はじめて認識した。
  • 22:11  @yu_min まず空から天使が、地面から悪魔が表れて、牛乳の占有権を争いまして(ry  [in reply to yu_min]
  • 22:12  カウチー・エクエーションって言われてなんのことかと思いました。
  • 22:14  しかし「コーシーの式」とか多分たくさん種類ありすぎる気がする。
  • 22:19  ま、外国人の名前のついた定理とか式について英語で話してると、普段聞いてたり使ってる日本語(カタカナ)と発音が違うなんてよくあることですよ。特に非英語圏出身の人とか。
  • 22:24  @dekokun 好きな人と一緒ならどこまでも!  [in reply to dekokun]
  • 22:27  @dekokun 楽しんできてください!  [in reply to dekokun]
  • 22:37  マンボウっていうと、小さい頃にじいちゃんに「マンボウは泳がない」って聞いたけど、実はちょっとは泳ぐらしいですね。
  • 22:41  @dekokun 朝までですかw。っていうのを見てたら顔が笑ってたらしく、ばあちゃんに「なにみてニヤニヤしとるん」とか言われましたよww。  [in reply to dekokun]
  • 22:42  @kozawa あー、確かに。東南アジア系はけっこう関わるんですが、きついですねw。  [in reply to kozawa]
  • 22:59  ゆずのお酒の焼酎割というのを飲んでるが、後味がゆずと焼酎まざって、正直微妙です。
  • 22:59  混ざったという増幅されたというか、うーん。
  • 23:02  ゆず酒の焼酎割。色はこんな感じ。 http://movapic.com/pic/201104082302254d9f157130d84
  • 23:06  確かインドネシア語。なお、「すらまっぱぎ」ですw。 RT @tapir_ すまらっぱぎってなんなんだろうな。
  • 23:07  @kozawa んーま、そんすごいよい焼酎というわけではなさそう?  [in reply to kozawa]
  • 23:08  @tapir_ まぁマンガで文字で読んでたらともかく、音だけだとw。  [in reply to tapir_]
  • 23:10  『日常』のアニメは、まいちゃんの声が一番驚いたなー。「えっ、そんなか細いかわいらしい声なの!?」って。
  • 23:13  第四波動方程式とかだっけ?六?
  • 23:18  こっちに戻ってきた。 [n]
  • 23:19  某友人からのメールに、ついTwitterのノリで「そんなの絶対おかしいよ」って返したら、「おまえwwどくされすぎwwww」って返ってきた。若干否定できなかった。 [n]
  • 23:23  「いや言い訳に聞こえるかもしれないが、毒されてるのはおれ自身じゃなくてTwitterだ!」って返しておいた。 [n]
  • 23:25  @hug89hug えええw。そんな可愛かったっけ?って思わずリビングに確かめにいっちゃいましたよw。あれもらってきたの母親なんですけど、母親も「えーw」って笑ってましたw。 [n]  [in reply to hug89hug]
  • 23:25  @tapir_ えーw? [n]  [in reply to tapir_]
  • 23:28  TL上の女性陣から、ピアッキー&キティーのグラス http://movapic.com/pic/201104082302254d9f157130d84 が「かわいい!」って評判ですが、使ってた自分も、もらってきた母親も「えー・・・?そうかなー・・・?」って感じです。 [n]
  • 23:29  @Tommy6 嘘だなうん [n]  [in reply to Tommy6]
  • 23:30  @kozawa かずひろ専用マシンって、どんなことする機械なのかと・・・w。 [n]  [in reply to kozawa]
  • 23:32  まぁ、ついったーやってると、世界の大半がアニオタのような気がしてくるのは仕方のないことですね。 [n]
  • 23:33  まぁでも、毒され度(毒の強さ?)からすると、明らかに某友人のほうが強力なので、「おまえが言うな」な気もしますが。 [n]
  • 23:34  @9_chan きみのほうがかわいいけどね [n]  [in reply to 9_chan]
  • 23:34  @kzhr なんかこう、体に合わせたオーダーメイドなマッサージ機とかいかがですか。 [n]  [in reply to kzhr]
  • 23:37  @kzhr なにをされると思ってるんだw。 [n]  [in reply to kzhr]
  • 23:38  しかし思ったが「そんなの絶対おかしいよ」ってたかが10文字でネタが分かる人に「どくされすぎw」とか、まさしく「おまえが言うな」状態ですよねw。 [n]
  • 23:39  まぁ某友人は自身で「おれはオタだ!」って言ってるやつなんで合ってるんですが。 [n]
  • 23:41  o1つをnに変えて「そんなん絶対おかしいよ」にするだけで可愛さが吹き飛ぶ不思議? [n]

Powered by twtr2src