2011年04月07日のつぶやき

  • 00:00  火力は分かりませんが、水力なら、ダムはサウスフォークやバイオントのような大惨事になった自己はいくつもあります。 @kozawa
  • 00:02  あと、ダムの大事故といえば、ティートンダムとかありましたね。授業で映像を見たときは印象的すぎた。
  • 00:12  古いって言っても、基礎理論はそれほど変化してません。ただし、土木構造物では基本的に同じ事故は二度と起きないよう設計されます。 QT @kozawa: @aokomoriuta あまり古いのを同列に数えていいかわかりませんが、発生確率と被害の大きさをあえて比較してどちらが深刻かとか
  • 00:13  『日常』の主人公をゆっことするのは色々と問題があるとおもう。
  • 00:17  @kozawa まぁ、そういう教養のないバカのことを考えだすとなんも言えなくなるんでw。  [in reply to kozawa]
  • 00:24  @_haru_ 意外と機械オンチ?  [in reply to _haru_]
  • 00:33  ってかいい加減寝んとかん!
  • 01:04  君が月に行きたいと言うのなら行けばいい。君がどこにいようとその思いは変わらないのだろう?
  • 01:22  やれやれ
  • 01:23  寝よ。
  • 07:56  あーもう、また1時と7時見間違えた。いい加減、この時計ちょっと置き場所考えなきゃなー。
  • 08:00  今日の夢は、学部の頃仲良かった子と実家でTVゲーム(アクション)してボス戦で苦労してたのと、津波が予測されるからって避難して、避難先で本棚の上に乗って退避してたら津波がどわーって来て「みんな早く上にあがれー!」って大声を出してたって夢をばあちゃん家で見てた、って夢でした。
  • 08:29  んーもうちょい寝とこう。
  • 08:37  いいや、やっぱりこのまま起きてよ。ってか研究室行こう。
  • 11:03  @ayuminmin81 おはようございますー。味噌仲間ですねw。完成したら見せてください! [l]  [in reply to ayuminmin81]
  • 12:24  スカート持ってなくても、パンツ(下着)の上から上着を腰に巻いてみたら分かるんじゃないかとか。いや、やりませんけど。 http://togetter.com/li/120759
  • 12:25  @9_chan 手作り弁当ですか! [l]  [in reply to 9_chan]
  • 12:29  「togetterは2chまとめサイトのようなものだ」という主張を言ってる人を時々みかけるが、ある意味においてそういう認識は理解できる。けども、個体を識別できない匿名のもの=2chと、識別可能な通名/実名のもの=Twitterとには大きな差が存在し、変えようのない事実だ。 [l]
  • 12:29  @yu_min がうー [l]  [in reply to yu_min]
  • 12:33  それぞれ名前のついたペットの犬の集まりと、野犬の群れとの違いといえばある程度は分かりやすいでしょうかね?前者(Twitter)は各々を識別してそれぞれの属性を確認できるので深みがあるけど、後者(2ch)はなんの役にも立たない。 [l]
  • 12:34  twilogは、自分のこれまでのつぶやきの中から検索できるので重宝してます。「あれ前についったけどどんなふうだっけなー」って言う時に便利。 [l]
  • 13:06  今気づいたけど、うちの大学の学生証、学長(校長)じゃなくて学部長/研究科長の名前での証明になってる。いや別にだからどうってことでもないんですが。 [l]
  • 13:06  昼ごはん食べ忘れたー。どうしよご飯食べてこようか、夕方まで我慢して家で食べるか。 [l]
  • 13:08  友達だと思ってた異性が突然「今夜泊めて」とやってきた。あなたはどうする? aokomoriutaは、とりあえず部屋に招き、朝までゲームをした。 http://shindanmaker.com/107339 なんでいつもの行動バレたし
  • 13:14  お腹すいたけどむー・・・。 [l]
  • 13:16  それ以前に眠気が・・・くぅ。 [l]
  • 13:30  PHP研究所ってHypertext Preprocessorの方のPHPの研究をしてるところだと思っていた時期が私にもありました。 [l]
  • 13:34  Windows7になって何が一番良かったかっていうと、タスクバーの中のウインドウの順番を変えられるようになったことだと思います。 [l]
  • 13:53  しまったー先週、実家とばあちゃん家でやった内容をコミットし忘れてる。仕方ないので別のことやってよ。 [l]
  • 14:21  @decobisu 酔わせてどうする気ですかーw。 [l]  [in reply to decobisu]
  • 14:22  OpenGLの勉強でもするか。 [l]
  • 14:25  OpenGLのなんちゃらをぐぐったりすると、たいていGLUTとかを使う前提のものばっかり引っかかってあんまり役に立たない。 [l]
  • 14:31  #firefox4 になったからだと思うけど、textareaの大きさを右下で自由に変えられるようになったのは地味にうれしい。 [l]
  • 14:32  あら、いつのまにかLinkification#firefox4 に対応してた。ありがたやありがたや。 [l]
  • 14:40  そういえば、MSDNOpenGLの資料 http://msdn.microsoft.com/en-us/library/dd374278.aspx 読んでる途中だった。これ読もう。 [l]
  • 14:43  .NET FrameworkOpenGLが実装されるのはいつになることやらー。 [l]
  • 14:54  コトノハ: ○ 友人と歩いてて背後から「そこの美しいorイケメンのあなた」と言われたら即自分が振り返る(129): なんだろうと思って振り返るは振り返ると思う。自分のことを指してるかはともかく。 http://bit.ly/eFp0ik #kotonoha
  • 15:02  指導教員所見とか、まぁ大げさに書いてくれてるのは分かってるけど、でもちょっと小っ恥ずかしいですね。 [l]
  • 15:20  なんだか勝手に着信音量が大きく(オンに)なる問題を早くどうにかしたい。 #IS03 [l]
  • 15:32  あれ、TaoFrameworkっていつの間にかなくなった? http://www.taoframework.com/ [l]
  • 15:33  @ksaka98 リンク先・・・ [l]  [in reply to ksaka98]
  • 15:35  まぁもうずいぶん前からTaoからOpenTKに乗り換えてるんで別にいいですが。 [l]
  • 15:51  OpenTKのマニュアルの日本語翻訳とかないかー。やろかなー。 [l]
  • 16:09  Windows Presentaion Foundation(ういんどうず・ぷぜれんてーしょん・ふぁうんでーしょん)って言いづらい。発表の時とかだと焦る焦る。 [l]
  • 16:23  #OpenTK ってタグあるんかな? [l]
  • 16:23  なかった。 [l]
  • 16:29  「だぶりゅー・ぴー・えふ」って言って分かる範囲の人たちにならいいんですけどねー。 QT @RoyalAmn: @aokomoriuta WPFじゃだめ?
  • 16:30  まぁ、WPFが分からない人には、Windows Presentaion Foundationって言っても通じないと思いますが。 [l]
  • 16:39  @decobisu 優しいww。 [l]  [in reply to decobisu]
  • 16:39  まぁ、 #OpenTK とかないけど、自分用に勝手に使わせてもらおう。 [l]
  • 16:44  そういやこのパソコンLibreOffice入れてなかったな(OOoだったけど。 [l]
  • 16:47  お腹すいたなー帰ろうかなー。 [l]
  • 18:11  今年度の予定を入力中 [l]
  • 18:57  #OpenTK のマニュアルのライセンスを聞いたらCC-BY-SA-NCだよとか言われたので、なんで-NC?って聞いてみた。あと、バージョンいくつ?も。細かい欝陶しい人が来たなぁとか思われたかもしれんなw。 http://www.opentk.com/node/2402 [l]
  • 18:57  ケーキを食べればいいじゃない QT @kzhr: 自宅の卵とトマトとヨーグルトが切れてるのだが,日曜まで買い物に行きたくないのでどうしようか
  • 18:57  読んでる:The Official Guide to Learning OpenGL, Version 1.1 http://www.glprogramming.com/red/ [l]
  • 19:03  そういえば「パンが無ければケーキを食べればいいじゃない」ってのは、別にマリー・アントワネットは言ってないらしいですね。ルソー(哲学者)の作品に出てくるだけって。 [l]
  • 19:05  東京の人たちは入学式とか授業開始が先に延びて大変そうだね、と言いつつ、こっちは明日からなのでそれもそれで大変なんですが。 [l]
  • 19:08  結局ここまでご飯は食べずに来たので、このまま食べずにバイト行こう。あーでもパン1つぐらいはかじってからにするかな。 [l]
  • 19:10  結局イオンの人は偽物だったのか。まぁ本物とは思わんかったけど。 QT @YahooNewsTopics: 役員なりすましTwitterで騒動 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/twitter/ #yjfc_twitter
  • 19:15  とりあえずの目標は、 #OpenTK つまりFormを使ったOpenGLの使用を習得して、次にWPFOpenGLを使えるような自前のクラスなりフレームワークを作るところかな。 [l]
  • 19:18  WPFOpenGLフレームワークとか誰かやってそうだけど、まぁ大きいところでは見当たらなかった&OpenGLの勉強もかねて、ね。 [l]
  • 22:20  帰宅、しかし眠気がかなりきついのでさっさとご飯食べて寝る。明日から通常日程なんで。
  • 22:28  ってか今気づいたけど、新年度の教科書代いるし。すっかり忘れてた。どうするかなー。
  • 22:29  @akaniji こういう時「管理者」って名称は誤解を生むんですよねぇ。まぁ一方でそれが効力を持つ場合もあるんですが。 #jawp  [in reply to akaniji]
  • 22:36  先日「味噌煮、煮込みすぎじゃない?味なくなるやろー」って言われましたが、大丈夫です。次以降にも味噌は使いますし、そもそも味噌の方もご飯にかけて食べます。
  • 22:45  今日は豚ロース肉の味噌煮です。
  • 22:48  そうか?よくやるけど。 QT @ninomy: @aokomoriuta おもしろいことしますね
  • 22:51  味噌煮には、あと牛すねが残ってるけど、あれどうするかなー。冷蔵庫で月曜日まで保管かな。
  • 23:28  メタい話っていうと、古畑任三郎の第3シーズンで囲碁の事件のとき、解決前のフリで「45分で解決するこっちの身にもなってください」とか言うのがありましたね。
  • 23:44  メールがきて驚いた。Mj7.4か。
  • 23:46  寝てたけどまったく気付かなかったし電球の紐も揺れてない。
  • 23:48  Mj4以上って、これで本震含めて4回目?
  • 23:50  「今回の余震は阪神大震災よりマグニチュード大きい!」ってみんな驚いてますが、すでに7.7、7.5、7.4と阪神大震災以上のマグニチュードの余震はありましたよ?
  • 23:55  まぁいいや、明日早いしねよ。

Powered by twtr2src