2011年04月17日のつぶやき

  • 02:29  「起きてるー?」ってメールに起こされて、まぁ一応「起きてる」って返したのに、その後なんのメールもないという、よくある話。
  • 10:29  @yuccaaaa 四条河原町を車とか運転が大変そうですw。  [in reply to yuccaaaa]
  • 10:31  @yuccaaaa さすが車早いですねw。せっかくだから降りて歩いたりすればよかったのに?  [in reply to yuccaaaa]
  • 10:35  @yuccaaaa 運転手の人だけ残して家族みんなで歩くとか!  [in reply to yuccaaaa]
  • 10:45  今日ぐらいは研究室行かなきゃなー。
  • 12:11  急にロールケーキが食べたくなってきたけど、そんなお金あったっけなー。それ以前にでかける体力と気力はあるのだろうか。
  • 12:12  残金:100x4+50x1+10x4+5x1+1x12=507円だった。これで1週間過ごさなければならないわけで。
  • 12:15  @kzhr なにw  [in reply to kzhr]
  • 12:25  「クレカを使えばいいじゃない」とかいういやーな誘惑が・・・。しかしそれは嫌なのでなんとか耐える。ぎりぎりになったら考える。
  • 12:44  ロールケーキじゃなくてドーナツでもいいので、誰か恵んでください(ぇ
  • 12:56  あとで読む:日本生態系協会「東日本大震災の被災地復興に関する提案 〜自然と共存する持続可能な美しいまちづくりを目指した復興〜 」(PDF) http://www.ecosys.or.jp/eco-japan/activity/proposal/2011/110404.pdf
  • 13:06  財布の中にWAONがあるのを思い出した!いくら残ってるか分からんけど、ロールケーキぐらい買える?
  • 13:07  @hug89hug そこまでいくお金がww。ってかどこの駅前ですかw。  [in reply to hug89hug]
  • 13:08  でもそういえばこの間から「ミスド行きたいー」とか言ってて行けてないんだった。507円で何個帰るだろ?
  • 13:19  @hug89hug やっぱり遠いですってw。そしてうちは基本揚げものしないのです!(油処理の道具がない&めんどいw)  [in reply to hug89hug]
  • 19:50  夜通し研究できる QT @kzhr: 大学に行こうと数時間前まで思っていたのだが,いまはなくなってしまった。今行くとなんかある?
  • 23:03  さてどうするかな(いろいろな面において
  • 23:16  結局、ロールケーキもドーナツも手に入れてないという。どーしよかしゃん。
  • 23:20  @dekokun えらく遅くまでおでかけですね!
  • 23:20  ちょっと一瞬本気で考えたw QT @hug89hug: @aokomoriuta 明日はロールケーキを焼く青子守歌さんに出会えるのですね!
  • 23:24  @dekokun この時間だとコンビニぐらいしか開いてないんですよねー。  [in reply to dekokun]
  • 23:25  @hug89hug でもいちおー明日は3限まで授業があるのです!  [in reply to hug89hug]
  • 23:29  ロールケーキ/ドーナツには牛乳も必須アイテムなのです。そういえばフルーチェの素とココアの粉もさっき見つけたので牛乳はやっぱり必要です。
  • 23:34  @hug89hug 前に一度失敗してるので若干躊躇してる感じもあるんですが、ホットケーキミックスを使うという手は思いつかなかったですw。  [in reply to hug89hug]
  • 23:36  前にロールケーキ作ったときはうまく膨らまずにべちゃっとしてしまったんですよねぇ。
  • 23:40  @hug89hug 確かにいいかもですね!ちなみに、ホットケーキミックスはなんとなく森永のが好きですw。  [in reply to hug89hug]
  • 23:42  私のお菓子づくりは基本的に自分で食べたいと思った時に作って自分ひとりで食べるので、お菓子づくりが趣味だねとか言われると「んー・・・?」って感じです。
  • 23:43  道具もそんなにないし・・・(自動ハンドミキサーもないので毎回手でカカカカカってやってる。
  • 23:44  @hug89hug しゃべっててますますロールケーキ食べたくなってきましたよw。残念ながら材料は家に今はないんで、コンビニいくしか・・・でもうーんw?  [in reply to hug89hug]
  • 23:45  @dekokun ケーキとかまともなの生まれてから1回しかやったことないですw。  [in reply to dekokun]
  • 23:48  @hug89hug 生クリームもですけど、その前に牛乳と卵という致命的な材料がw。  [in reply to hug89hug]
  • 23:50  いつぞや「趣味:お菓子作りはリア充だ!」とか言ってたついったらーさんだれだっけ。gumonjiの誰かだったような気が。
  • 23:51  @kozawa ぐぬぬ  [in reply to kozawa]
  • 23:52  @dekokun クッキーは焦げちゃいますしねぇ・・・。でもケーキ系もふくらまなかったときのガッカリ感がw。  [in reply to dekokun]
  • 23:54  @hug89hug こういうとき24hスーパーが近くに欲しいです。まぁ、牛乳と卵ぐらいならコンビニにも置いてあるでしょけど、どっちみち生クリームないですしねー。明日ミスドとかになるんですかねいやでも今食べたいw。  [in reply to hug89hug]
  • 23:57  こっち(京都)きて最初に作ったお菓子(?)は、たぶん、夜中に作った、「薄力粉と牛乳と砂糖と卵を適当に混ぜて作ったなんか」ですね。

Powered by twtr2src