2011年04月18日のつぶやき

  • 00:00  @dekokun それはどんまいですw。  [in reply to dekokun]
  • 00:01  @hug89hug ロールケーキを買ってきてその生クリームを使ってロールケーキを作る・・・そうかそのてがあった!!  [in reply to hug89hug]
  • 00:03  @hug89hug @dekokun おっすそわけ、おっすそ(ry  [in reply to hug89hug]
  • 00:04  @dekokun まぁアイスでもいいじゃないですかw。そういえばアイスって一度作ろうと思っててずっと未挑戦のままなんですよねー。  [in reply to dekokun]
  • 00:06  @parodyer おめでとうございます!ってかアイコンw。 <3  [in reply to parodyer]
  • 00:09  @hug89hug そういえばそうですねっ(←  [in reply to hug89hug]
  • 00:16  @hug89hug えーw。でもとりあえずコンビニにロールケーキ買いにはいきたいですものすごくw。  [in reply to hug89hug]
  • 00:19  @parodyer ついーと数推移とかどんな感じですかw。  [in reply to parodyer]
  • 00:20  @dekokun その冷やしながら混ぜてが若干めんd(ぇ。じゃあチョコ以外ください!  [in reply to dekokun]
  • 00:21  @hug89hug えー来週またちゃんと買うから食べさせて!  [in reply to hug89hug]
  • 00:24  @hug89hug お兄ちゃんなのにw。  [in reply to hug89hug]
  • 00:25  @dekokun 固まったアイスは食べづらそうですねー・・・。チョコ以外の・・・チョコクッキーとか!(あれ  [in reply to dekokun]
  • 00:26  @parodyer 増えましたねーw。  [in reply to parodyer]
  • 00:26  @tama998 すいーと・どりーむ、がーる。  [in reply to tama998]
  • 00:28  @parodyer ふぉろいんぐもふぉろわーも増えたけど特に発言量増えてないです自分・・・w。  [in reply to parodyer]
  • 00:29  @dekokun 初めての共同作業はふさわしい場所まで持ち越しましょうw。  [in reply to dekokun]
  • 00:31  @hug89hug いい妹じゃないですかw。うちの妹からもらった手作りお菓子とか、誰かに作った余り物しかないですよ!  [in reply to hug89hug]
  • 00:31  @parodyer なんかここ最近徐々にまた増えつつあるのでもしかするともしかするかもですね!おやすみなさい!  [in reply to parodyer]
  • 00:34  @dekokun その作業しているところをぜひ目の前で見せていただきたいものです!  [in reply to dekokun]
  • 00:36  @hug89hug うちの子もお菓子づくりは趣味なはずなんですけどねww?  [in reply to hug89hug]
  • 00:39  @ni_kan 今年のクリスマスは計画停電の影響で中止とかになって単位足りなくなって慌てる感じですねw。  [in reply to ni_kan]
  • 00:40  @hug89hug んー。今ふと思い返してみましたが、たぶん一緒に作ったのって1回あったかなかったかw。実家ではそんなにお菓子も料理も作らなかったんでww。  [in reply to hug89hug]
  • 00:42  @ni_kan ちぇーちょうどそうやって@飛ばそうとしたら先にいわれてしまったww。  [in reply to ni_kan]
  • 00:43  @tama998 はよ寝やーw。  [in reply to tama998]
  • 00:46  @tama998 have a sweet dream, girl!(2回目  [in reply to tama998]
  • 00:47  そういやうちにマヨネーズもなかったことを思い出した・・・1週間耐えられるのだろうかこんなんで。 QT @kozawa: マヨネーズクラスタ肩身狭い(あれ
  • 00:48  @hug89hug あれwお兄さんもお菓子作り趣味なんですかw?  [in reply to hug89hug]
  • 00:50  @ni_kan 7月中旬ってことは、試験の答案とかもらったりしたらいいと思いますw!  [in reply to ni_kan]
  • 00:52  「机の上に、あるミカン!」とかいう叫び声が外から・・・。最近なんかよく分からんことを叫ぶ声が聞こえるなー。
  • 00:54  @ni_kan 自分も誕生日7月中頃なんで高専の時にそんなことを行ってみたら「じゃあ次の授業の時にテスト範囲を教えてあげよう」って夏休み前に休み明けのテストの範囲を教えてもらった覚えがありますb。  [in reply to ni_kan]
  • 00:56  @hug89hug 年齢的に増える(予定の)お兄さんは年上なんですかw。  [in reply to hug89hug]
  • 00:56  @takot 春・・・まぁ、あったかくなって声がよく通る夜中にで歩く人が増えたってのはあるかもですね。  [in reply to takot]
  • 00:56  この間もなんかしゃん声が聞こえた覚えがあるけどなんだっけ。
  • 01:00  外から聞こえた声(Twlog調べ):「フォーリンラブ!」って聞こえたと思ったら「氷輪丸!」だった(2009/11/11)、「拷問して!」なのか「訪問して!」なのか(2011/04/05)、「机の上に、あるミカン!」(2011/04/18)←NEW!!
  • 01:01  @ni_kan かに座ですよ−13日なんでw。テストはまだ作ってない休み中に作るって言われましたw  [in reply to ni_kan]
  • 01:01  @dekokun じゃあ「おねえちゃーん!」って甘えなきゃですねw。  [in reply to dekokun]
  • 01:05  お腹がすいたのかぎゅるるるーってなった。これは本格的にコンビニに行く(そしてそのまま研究室へ向かう)べきか。
  • 01:05  @hug89hug どっちかなーって感じでしたw。  [in reply to hug89hug]
  • 01:06  @dekokun えー!  [in reply to dekokun]
  • 01:07  開発者がXMLぐらい手で打てなくてどうする!(ってことだ多分 QT @yutopp: Android開発の本読んでるとなんでxml直打ちでGUI作らせようとするのかが謎。
  • 01:10  コトノハ: × 中学か高校で生徒会長を務めたことがある(23): 生徒会長は女性ばっかりでしたねぇ何故か。放送と図書の委員長ならw。 http://bit.ly/eonmyd #kotonoha
  • 01:12  @ni_kan 中間試験とかあるんですかw。それだとなかなか大変・・・!  [in reply to ni_kan]
  • 01:13  @tokoroten そういう時の入力補助ですよ!というのはともかく、XMLも使いやすさ的にはあんまりなんですよねぇ・・・。  [in reply to tokoroten]
  • 01:14  @hug89hug はぐさんが撫でられるんじゃなくて、撫でる方ですかw?  [in reply to hug89hug]
  • 01:14  @yutopp そんなものどっかからコピペだよワトスンくん。  [in reply to yutopp]
  • 01:17  @hug89hug じゃあウリウリ撫でられてるという方向で想像しておきますb  [in reply to hug89hug]
  • 01:18  @tokoroten まぁ確かにあんまりないんですよねぇ・・・。XMLエディタとか使うこともたまにありますけど。  [in reply to tokoroten]
  • 01:20  なんか結局この土日は寝て終わったなー。良かったのか良くなかったのか。
  • 01:21  そういや明日(月曜)の授業は砂防、流砂、地盤っていう順番か。よく考えたら土の日だなー。
  • 01:21  @ni_kan おやすみなさいー。良い夢を!  [in reply to ni_kan]
  • 01:22  そして私はいい加減にコンビニいかなければならない・・・?いや行くのかほんとに。
  • 01:29  @hug89hug たぶん買いに行きますw。おやすみなさい&Have a sweet dream  [in reply to hug89hug]
  • 01:31  とりあえずコンビニまでは歩いていこう。その後研究室いくかどうかは帰って来てから決める。
  • 01:32  なんか久しぶりについったーでわいわいしゃべった気がするー。
  • 01:40  サイゼリヤがなんで電気ついてるかと思ったら、まだ2時前か。あれー?
  • 01:42  コトノハ: ○ もし今好きな人達だけを連れて楽園に行けるなら行く?※勿論二度と戻れません(24): 世界中の全員を連れて行く。 http://bit.ly/eYcJWw #kotonoha
  • 01:46  なんかよく見たら、ものすごく「部屋着の上に着てきただけです」みたいなかっこいだったw。 http://movapic.com/pic/201104180146324dab1968cb37f
  • 01:57  ロールケーキと牛乳と、あとたまご蒸しパン買ってきた。さいきょう。
  • 01:58  手を洗って、いただきます。
  • 01:59  そういや『日常』でもロールケーキと牛乳の話あったなーたしか豆鉄砲でガガガガガってやるやつだっけと思って、それは手からロールケーキじゃなくてちくわだった。
  • 02:02  スライスしたロールケーキだけど大きいし、この際、細部にはこだわらない! http://movapic.com/pic/201104180202244dab1d20efb43
  • 02:03  @ninomy とりにきたらあげてもいいかなーw  [in reply to ninomy]
  • 02:15  はふー、ロールケーキと牛乳さいこうだった。買いに行ってよかった。ほんと。
  • 02:18  満足したところで寝よう。いや寝られるか分からんけど布団もぐる。布団もぐってOpenCLの復習でもする。
  • 08:12  はよーございます。
  • 08:13  @ayuminmin81 これは帰ってから「いつも部屋は片付けときなさいって行ってるでしょ」って怒られるフラグですねw。  [in reply to ayuminmin81]
  • 08:14  @tapir_ 「死は生の対極としてではなく、その一部として存在している。」
  • 08:15  今日は早めにいくか。
  • 08:22  @ayuminmin81 うえ、あ、ほんとだ今日雨の予報じゃないですか!あー・・・どうしましょw。  [in reply to ayuminmin81]
  • 08:23  京都は午後から雨かー、今はこんなに晴れてるのに。どうしよ。
  • 08:23  まぁとりあえず行ってから考える(ぇ。最悪、研究室に泊まればいっか。
  • 08:24  それは寝起きのかわいらしい鳴き声なのか、FLOSの団体のことか QT @yutopp: ぐにゅー
  • 08:40  @ayuminmin81 むーなんかそうっぽいですねぇ・・・。とりあえず午後になってからどうするか考えますw。 [l]  [in reply to ayuminmin81]
  • 10:29  多摩川に砂利採取して東京に鉄道で運んだ引き込み線の跡地とか残ってるらしいので、今度、東京行くことがあったらみてみよ。
  • 10:30  いや、もうしばらく行く予定ないですが。
  • 11:41  ご飯は3限終わった後に家で食べる。 [l]
  • 11:42  しかしまぁ帰れない可能性もあるので(雨的に)、その場合は研究室に常備のカップラーメンかなー。 [l]
  • 11:45  みん牧は、家より研究室でやったほうが軽い(回線速度&CPU1コアあたりの処理能力的に)んですよね。 [l]
  • 11:47  まぁ、よくよく考えたら家のメインパソコンはもうまる3年前、まだクアッド(どころかマルチ)コアプロセッサが珍しかった頃のやつなんで、いい加減能力は落ちてきてるんですけどね※ただしGPUはのぞく [l]
  • 11:47  夏までにはパソコンを更新したいなー・・・。お金貯めよ。 [l]
  • 11:58  WPF関連で"airspace issue"というのがあるらしい。ちょっと調べなければ。 [l]
  • 11:58  @kozawa 回線はともかく端末ならそのへんで買ってきたらw。 [l]  [in reply to kozawa]
  • 12:00  そして結局まだみん牧での @kozawa さんの座標を聞いてないのであった(まる。 [l]
  • 12:01  @tapir_ ほんとうに必要な情報なのかという点には大いに疑問がありますが。 [l]  [in reply to tapir_]
  • 12:02  @ponkotuy それはMicrosoftというか、どっちかというとIEがダメダメなんではw。 [l]  [in reply to ponkotuy]
  • 12:06  @ponkotuy なんていうか、他のプロジェクトでは割とまともなのにIE関連だけ特にダメな気がしますMicrosoftさん。 [l]  [in reply to ponkotuy]
  • 12:09  @ponkotuy IDEの開発とかWindows自体とか。「割と」ですがw。 [l]  [in reply to ponkotuy]
  • 12:10  WPFもサポートしてDX3D11が使えるらしいの:DirectCanvas http://bit.ly/dZQ2JX
  • 12:21  @ponkotuy 他の企業と比べたら「割と」マシですよ! [l]  [in reply to ponkotuy]
  • 12:26  @ponkotuy まぁそれには半分同意せざるをえないですがw。しかしまぁ一方で企業は企業で有利な点もありますからねぇ。 [l]  [in reply to ponkotuy]
  • 12:31  @ponkotuy IT業界にそれほど詳しいわけではないですけど、でも土木業界とかみてたら、企業とか最先端の2週遅れぐらいとか普通にありますし、なんとかそれでも取り残されずについてくんじゃないかなーと思いますw。 [l]  [in reply to ponkotuy]
  • 12:31  お、 #IS03 のAndroid2.2への更新のお知らせ来てた。どうしよかなー。3限終わったらやってみてもいいけど。 [l]
  • 12:34  @ponkotuy ふむーまぁIT業界とかだと最新技術の優位性ってそれなりにありそうですもんねー。 [l]  [in reply to ponkotuy]
  • 12:35  「あんどろいど・えーゆー!」って言葉に誘われてあまりそれほど情報機器に詳しくないけど #IS03 を買ったという人が、今回の2.2へのアップデートのお知らせをみて「そんな難しい操作できるわけないauしね」とかいうクレームが出るのはいつぐらいになるんかなー? [l]
  • 12:37  @ponkotuy うーん、また「企業vsなんか」みたいな話になりますけど、IT業界の企業で最先端っていまあるんですかね・・・? [l]  [in reply to ponkotuy]
  • 12:38  そろそろ研究室のヘッドフォンをちゃんとしたやつにしたい。今のは2000円ぐらいのちゃっちいやつなんで。 [l]
  • 12:40  @ponkotuy ってことは、すでに企業に最先端を誰も求めてないってことの裏返しでもあるんじゃないかなと。必要性があったらもっと頑張るんじゃないですかね(Microsoftが、とは言わず他の企業とかが。 [l]  [in reply to ponkotuy]
  • 12:42  土木工学というか建設系の計算な人たちとか、未だにFORTRAN(77)のようなふるーい最先端とは程遠いもので満足してる人が多いですしー。企業もですが研究者でさえも。 [l]
  • 12:47  @ponkotuy まぁそれならそれでいいんじゃないでしょうか。「最先端」が企業なしで成長できるんであれば、企業が必要にならないのなら、必要性のないものは淘汰されていくのは自然なことだと思います。 [l]  [in reply to ponkotuy]
  • 12:50  いままでFORTRAN/Fortran使いの人とはかなりたくさん接してきたし、それらの有利な点とか他言語との比較とかたくさん調べてきましたが、結局のところそれらが「科学技術計算に向いてる言語仕様である」という明確な根拠をいまだに見たことがないです。 [l]
  • 12:51  @ponkotuy まぁ私も最先端でないところにいたくはないですw。でもまぁ、後ろで頑張ってる人たちの作ったものはバンバン利用して消費して、そして不必要になったら捨てます!(ぇ [l]  [in reply to ponkotuy]
  • 12:59  なんか今日は寒いなーと思ったけど。たぶんこれは気温が低いんじゃなくて、睡眠時間が足りないことによる体温低下が原因な気がする。からだの中から寒いし。
  • 15:08  一度別のとこに保存して調整した後再度戻してますw。 QT @tgbt: そういえばOOo(LibreOffice)のグラフの余白はどうやって調整するんだろうな……例によって余白ありすぎ。
  • 15:24  正規圧密曲線と限界状態線が与えられたときのロスコー面とボシュレフ面を描けっていう課題が出たのでひさしぶりにgnuplotを起動したらwxtターミナルが重くてびっくりした。そういやそうだった。 [l]
  • 16:30  @ni_kan わいわいしゃべらないとですよw。 [l]  [in reply to ni_kan]
  • 16:36  あああそうだ、CU試験ってことは体積比一定ですよ。 [l]
  • 16:55  @ni_kan 仲良くなっといたらいろいろ情報もらえるかもしれないですし積極的にb [l]  [in reply to ni_kan]
  • 16:56  @ksaka98 普通にbot作ったらいいんじゃないですか。 #jawp #wikibana [l]  [in reply to ksaka98]
  • 17:02  @ksaka98 1. 「住所」(あるいは修正箇所)を機械的に検出するアルゴリズム 2. 「住所」(あるいは修正箇所)を修正するアルゴリズム(全置換なのか一部なのか等)のがあればいけます。1がやっかいですが。 #jawp でならBOTREQにでも投げてみてはどうでしょ? [l]  [in reply to ksaka98]
  • 17:18  @ksaka98 んーまぁどっちみちpywikipediabotみたいなフレームワークを使える人か、APIの説明書(mw:API)を読んだらコーディング出来る人に頼むのがいいんじゃないでしょうか。 [l]  [in reply to ksaka98]
  • 17:19  @ksaka98 jawpのウィキ上だとちょっとさすがに・・・なんで、wikipedia-ja-botチャンネルでjawpbot使いの人に聞いてみるとか。 [l]  [in reply to ksaka98]
  • 17:28  @ksaka98 ついったらーなjaウィキペディアンで、かつbot使える人ってなると、 @vigorous_action とか @RoyalAmn とか @W_CC_wiki とか @akanosenritu あたりですかねー?(Ac-dcさんはAWBだったかも [l]  [in reply to ksaka98]
  • 17:58  うーわ雨がひどい。これは帰る気力なくす。 [l]
  • 17:58  カップ麺という食料もあるしもう今日は帰るのやめよ。 [l]
  • 19:23  @nacosuke_ でやーよww。 [l]  [in reply to nacosuke_]
  • 19:29  @nacosuke_ 番号知らんし今まだ研究室やし!あってるb [l]  [in reply to nacosuke_]
  • 19:37  @nacosuke_ ケータイなくしたんだで仕方ないがねw。ゆって最初の数年は方言なかったはずですけどねー。 [l]  [in reply to nacosuke_]
  • 19:38  @dekokun どんな喋り方したのか気になるところですw。 [l]  [in reply to dekokun]
  • 19:38  gnuplotプログラミング(?)けっこう楽しいなw。とりあえず、NCLとCSLはかけたので、ロスコー曲面の描画にうつる。 [l]
  • 19:55  @nacosuke_ 無茶言うなw。090か080かすら覚えてませんよw。最初は書き言葉でしたしー。 [l]  [in reply to nacosuke_]
  • 19:55  @dekokun 方言もなく独特ってことは、なかなかほんとに独特なんですねきっと! [l]  [in reply to dekokun]
  • 20:15  ロスコー面が描けてると思ったけど違ってた・・・。あれー? [l]
  • 20:15  先にボシュレフ面の方が簡単なんかなー。 [l]
  • 23:41  外を見たら雨がやんでたのでキリもよかったしってことで、急いで片付けて帰ってきた。
  • 23:41  で、帰ってきたからにはさっさと御飯食べて寝る。

Powered by twtr2src