2011年04月19日のつぶやき

  • 00:03  たまごパンと牛乳もにゅもにゅ。ロールケーキの次点ぐらいにおいしい。
  • 00:11  よしお腹も膨れたしねよ。
  • 00:12  @dekokun 普段のしゃべりがどんなんかわかんないんであれですが、じゃあいつもは一人称なんなんですかw?  [in reply to dekokun]
  • 00:13  @nacosuke_ そういうそっちだってこっちの電番分からんやろーw。今はまぁだいぶ書くけど、昔は書き言葉は全部標準語っぽい感じでしたよ?  [in reply to nacosuke_]
  • 00:13  @hug89hug じゃあ今度モノマネしてください(ぇ  [in reply to hug89hug]
  • 00:14  @britty 寝る前に食べるだけで太れるならこんなに苦労してませんw!  [in reply to britty]
  • 00:14  ではみなさま、良い夢を?
  • 00:15  と、寝る前に天気予報確認しとこ。
  • 00:27  明日の午後も微妙に雨なのかー・・・。明日も早々に帰るべきか。
  • 00:31  まぁいずれにしてもちゃっちゃと寝るべきですな。
  • 08:40  今日はえらい寒いです。 [l]
  • 09:30  「なんで高校でラグランジュ運動方程式を教えないんだろー、バネの問題とか簡単になるのにー、ハミルトン原理の証明&説明しないとダメだからかなー」とか思ったけど、よくよく考えたら偏微分が必要でした。
  • 10:31  個別要素法は一応基礎的なとこは勉強してコーディングも済んだのに、何故か個別要素法の授業を受けてる。
  • 10:32  まぁもうこっち来てから知ってる内容を授業で受けるとかよくあることだったんでいいんですが!
  • 10:37  DEM(個別要素法)は、「でぃー・いー・えむ」か「で'む」か「でむ'」か論争。
  • 10:38  ちなみに自分はでぃー・いー・えむ派です。
  • 12:08  @nao_sb あら、大阪へは何をしに? [l]  [in reply to nao_sb]
  • 12:10  さて昨日の続きでロスコー面の描画を頑張る。 [l]
  • 13:20  @shizuku517 医師に相談するコーナーとかないんですかw? [l]  [in reply to shizuku517]
  • 16:20  「せん断応力一定層がない開水路でなぜ対数則が成り立つのか」と聞かれてぱっと答えられなかった。だめだなー。 [l]
  • 19:13  いつの間にか独立変数と従属変数が反対になってた。まぁいいけど。 [l]
  • 19:17  とりあえず、ナスのグレードが上がらなさすぎてクエストが消費できないです(もう1ヶ月ぐらいナス育ててる気がする。 #minboku [l]
  • 19:20  @yu_min 誰かが飲みきったハイボールの空きグラスのことですねw。 [l]  [in reply to yu_min]
  • 19:25  ようやく分かりだしたところだけどバイトなので帰る。続きは明日(でも4限だからやらんかも) [l]
  • 22:24  久しぶりにお米をかしてて水が冷たいと思いました。春だなー?
  • 22:24  ということでハヤシライス作ってるところ。さっさと御飯食べて明日に備えねば。
  • 22:25  「バイトをしてない」って意味で使ってるやつらいますねぇ。 QT @treeagate: 学生ニートって言葉の定義について
  • 22:26  @shizuku517 まぁ健康診断なんてそんなもんですよねw。そういえばうちも来週健康診断でした、忘れないようにしないと!(忘れると単位でない  [in reply to shizuku517]
  • 22:27  @nacosuke_ lie lyingの意味をどういうふうにとらえるかによるけど、文法的にはありうると思うよ?  [in reply to nacosuke_]
  • 22:27  @yu_min それで何かこう、タワー的な芸術作品を作るとか!  [in reply to yu_min]
  • 22:28  @treeagate んー・・・大学はともかく、高専も別に「部活に入るの必須」ってわけじゃないでしょうし、あんまりそういう意味では聞いた事ないかもです。  [in reply to treeagate]
  • 22:29  そういえば方言だった。 QT @Kei_Kei: @aokomoriuta お米をかしてって表現は初めて聞いたです
  • 22:30  「お米をかす」って標準語なんだろ。こう、ぬかとか取るのに水でがしゃがしゃ洗うやつ。お米を洗う?
  • 22:39  どっかに玉ねぎが転がってたはずなのだけど探しても見当たらなかったので、仕方なし、ハヤシライス玉ねぎ抜きということになった。その分肉は多めにしとく。
  • 22:40  @treeagate まぁ「何もしてない」って意味ではそうかもですねw。4-5年はともかく、1-2年で高専の長期休暇は高校と比べて長い割りに特に宿題多いとかやることあるとかないですし。  [in reply to treeagate]
  • 22:40  なるほど! QT @jkr_2255: @aokomoriuta 「研ぐ」ですね
  • 22:42  @nacosuke_ 楽しいんだろうかそれw。  [in reply to nacosuke_]
  • 22:47  「運動量増えてるなー」「スポーツでもはじめたの?」「えっ」「えっ」「壁にぶつかったときに運動量が増えるっぽい」「なんでそんな痛いことしてるの?」「えっ」「えっ」「いや普通なら壁とぶつかったらエネルギーを消費するはずなんだけど」「ぶつからなくても消費するでしょ?」「えっ」「えっ」
  • 22:48  今の会話の面白さがわかった人は友達になれると思う!
  • 22:59  問:運動量がなぜ増えたのかについて、100字以内で答えなさい
  • 23:15  おっと @Mackey_lyrics に「美肌に関する情報をつぶやいてます!フォローお願いします!」っていうバカがw。
  • 23:23  @yusukenamekata まぁu likeなんちゃらかんちゃらスパムも多いんで、無視してスパム報告ぽちっと押すだけなのですけどねw。  [in reply to yusukenamekata]
  • 23:35  IS03ドライバのインストールが終わらん。まぁいいやとりあえずご飯食べ終わったし寝る準備。
  • 23:41  終わらんなーと言った途端に終わったっていう。
  • 23:43  「こんふぃでんしゃる・ぐらふてぃ」というよく分からない単語が頭を過ぎった。なんだろ。
  • 23:45  PCならTwit、スマートフォンならTweetDeck、ガラケーならモバツイ QT @yu_min: PCならDeckたん、あいぽんならEchofon、携帯ならyubitterって感じやね
  • 23:45  #IS03 の2.2へのバージョンアップ開始。このまま寝るか。
  • 23:47  「おやすみー」って言ったらすでに向こうは落ちてた@スカイプ
  • 23:49  せっかくなので24時まで起きてよかな。

Powered by twtr2src