2011年04月25日のつぶやき

  • 00:09  @MEG_apr02 最近あまりみかけないので、もしかしたら他のタグに移ったのかもしれませんがw。  [in reply to MEG_apr02]
  • 00:51  ディスプレイの調子が直らないので、プライマリとセカンダリの順番を変えた。
  • 00:52  ※ただし中級者以上に限る QT @an_asumin: よくわからないプログラムでもソースを写すと理解できるのは,写経的なSomething
  • 00:59  QB「君には魔法少女になる資格がある。僕と契約すれば、どんな願いだって叶えてあげられるよ。」→「じゃあ私の願いが叶わないようにしてほしい」
  • 01:07  @toflice 多分、自分らが生きてる間は東北地方は不安定な可能性が・・・。  [in reply to toflice]
  • 01:10  BF3ももうすぐ発売なんで、ぼちぼちFPSの感覚を取り戻さないとなー。ってことで明日ぐらいからぼちぼちBF2復帰予定。
  • 01:15  「現実空間へ反映するための実験を行なうことのできる計算空間を構築する」というのが自分の目標ではあるけど、SF的展開を望むなら、その計算空間の住人(?)が現実空間の代替で酷い目に遭うことを拒否し反乱しだして、現実vs計算という流れ・・・!
  • 01:17  ベリーソースx25クエ終わった・・・。長かった。アイテム集めるクエはお手伝いしまくってかせぐしかないね。 #minboku
  • 01:17  @kozawa じったいけんww  [in reply to kozawa]
  • 01:19  しかしもうぼちぼちやるクエがなくなってきたなー。クエ型ゲームはこうなると詰むのがなんとも。 #minboku
  • 01:23  今日の夜は親たちの不意な訪問によりバタバタした(させた)けど、おかげでチョコレートケーキほかたくさんのお土産を頂いたので、2週間500円生活の最後の夜は裕福な感じで、この生活も幕を閉じるのでした。
  • 01:26  それでも、ひとりで見るよりふたりで見た方が、きっと素晴らしいんだろう QT @yu_min: 一緒にいないと見えないものよりも一緒にいると見えなくなるもののほうが多い
  • 01:33  @HidehikoMURAO まぁ実際的にMicrosoft支配って言うのはあるんでしょうねぇ・・・w。  [in reply to HidehikoMURAO]
  • 01:34  明日は健康診断だった。まぁ別に体調悪くても構わんと思うけど。
  • 01:35  体重、去年より増えてるといいなー(多分ない。
  • 01:37  そういやなんだかんだ行ってる間に、Potsunenの講演、6月の名古屋ぐらいにしか行く機会がなくなった?いやまぁGWの京都でもいいんですが。
  • 01:38  と思ったら、名古屋公演の前売りが売り切れてた。まぁ当日という手もあるけど、うーん。
  • 01:40  京都の前売り残ってるの、5-7日の公演かー。どうするかなーそこにするかなぁ、しかし一緒に行ってくれそうな人見つけてないしなー。
  • 01:42  一緒に行ってくれそう(というかこういうの好きそう)な人は東京にいるから・・・。5月末の神奈川?
  • 01:44  回転円筒内の水面形状(静水)を決定するのに使うような QT @treeagate: え、3年の水理学偏微分なんて使うっけ
  • 01:46  まぁとりあえずダメもとで誘ってみよう。
  • 01:48  来週末は部屋の模様替えしよう、そうしよう。
  • 01:48  とゆーわけでねますおやすみなさいませ。
  • 01:49  あ、もしPotsunenの公演@5月頭の京都or6月頭の名古屋に一緒にいってやってもいいよーとか奇特な人いたら、ぜひご連絡お待ちしてます!(とか言ってみる
  • 09:11  桂坂の上さむい&雨ふってた。
  • 09:14  まぁ、西の方(=山の方)は空がかなり曇ってたんで、予想されたことですが。
  • 10:21  @narniancat ただのcopyrighted freeuseでしょう、素直に読んだら。  [in reply to narniancat]
  • 10:22  くー、お腹がぐーって。
  • 10:26  津波も怖いですが、土砂災害も怖いです。
  • 12:31  @marineblue1223 LQT(と書こうとしたらそういう意味ではなかったっぽい(とかいいつつ書いてみる  [in reply to marineblue1223]
  • 12:52  じっばん、じっばんー(? [l]
  • 12:52  C#で匿名クラス使ったことない。 [l]
  • 12:57  未来の自分からの手紙? QT @Kei_Kei またあさっての方向から誤爆リプが
  • 12:58  いつも「中の上ぐらい」って答えます。 QT @ponkotuy 昔はPCに詳しい?とか聞かれたら「そりゃもう」とか答えてたけど、最近は「いや、好きだけどそうでもない」と答える
  • 13:03  最近パズルゲームにそんなにはまれなくなったのは、なまじコーディングできるから、ある程度の解放(アルゴリズム)が見えたら、もう自力で解かずに計算機に自動でやらせたくなるからですね。
  • 13:06  引数の数が違うのはいいけど、型が違うだけのメソッドの多重定義はやめてくださいお願いですから。
  • 14:31  流体とはなにか(固体と流体の違い):現在の情報だけで力が決まるのが固体、過去の情報も使うのが流体 [l]
  • 14:31  なるほどって思いました。今までは、ひずみ速度がどうこうとかいう話で説明してて、普通の人にはよく分かってもらえなかったんですが、これならけっこう分かりやすい。 [l]
  • 15:16  身長体重、180.8cmと61.7kgでした。
  • 15:16  そして天気変わりすぎ。雨つめた。
  • 16:04  虹がすごいことになってる! http://movapic.com/pic/201104251604014db51ce126953
  • 16:56  #jawp : いい加減に、ベクター(あるいは百歩譲ってモノブックも)以外の外装はバグの報告とか共通スクリプトのサポート外にしたい。ケルンブルーとかモダンとか対応してたらキリがない&自分で修正して使えって言いたい。 [l]
  • 16:58  17時かー。そろそろ出発時間ですねぇ。 [l]
  • 22:43  「ぬくとめる」も、もしかして方言?
  • 22:46  え、まさか「ぬくい」は方言じゃないですよね?
  • 22:47  「ぬくい」とか「ぬくたい」とか。
  • 22:47  「た」はあるけど「と」はないなー。いやまぁそもそも「ぬくい」しか。 QT @ninomy: @aokomoriuta ぬくとい
  • 22:53  なんか「ぬくい」(ひいては「ぬくとめる」)が方言説浮上中なんですが、でもみんな「お布団でぬくぬくー」って言うじゃないですか!

Powered by twtr2src