2011年04月24日のつぶやき

  • 00:00  @tama998 わたしはぜろですが  [in reply to tama998]
  • 00:01  @tama998 まぁこっちのアカウントにリア友は要らんけどね。  [in reply to tama998]
  • 00:19  中華丼にするか素麺にするか。
  • 00:20  ただし中華丼は今からご飯炊かなければならない。
  • 00:27  今からの選択肢:1. ご飯を炊いて中華丼を作る 2. 素麺をゆがく 3. お腹すいたの我慢して寝る。
  • 00:42  とりあえずご飯は炊いてきた。
  • 00:43  そういえば桃屋のガーリックが若干あまってたな。バターもあるし、ガーリックライスにでもしよかしゃん。
  • 00:45  自分の周囲では「雨降ってる」「傘忘れたー」「かさないよ!」っていうやりとりは比較的頻繁に行なわれます。
  • 00:46  明日は一宮市議選ですが、さすがに市議選のために帰省したりはしません。時間ももったいないですが、第一、所持金的に返れません!
  • 00:47  ついこの間までよく見かけた人がLTにいないな、とふと思い出してみてみたら、アカウントがなくなってたときのガッカリ感。
  • 00:48  チェンメ? QT @tama998: 嵐の宿題くんの実験競争のメールが回ってきた人挙手 ノ
  • 00:50  @Artanejp 郵送代ってたしか自費負担でしたよね?  [in reply to Artanejp]
  • 00:51  財布を確認したら50円ぐらいは残ってたので、チロルチョコぐらいなら買える?でもそのためにコンビニいくのもなー。
  • 00:53  君が誰かに送れば挙手は増える! QT @tama998: チェンメだとおもうんだけど、ぜんぜん挙手がない。 QT @aokomoriuta: チェンメ? QT tama998: 嵐の宿題くんの実験競争のメールが回ってきた人挙手 ノ
  • 00:53  うなー
  • 00:55  むかし「女の子を口説くために使える村上春樹の小説ベスト10」みたいな投票があって、自分は『四月のある晴れた朝に100パーセントの女の子に出会うことについて』を推したのだけど、意外と人気がなかった。
  • 00:57  たしか「女の子を口説くために使える村上春樹の小説ベスト10」は、最後に見たときは1位が『ノルウェイの森』で、2位が『海辺のカフカ』だったんですよねぇ・・・。女の子どうこうじゃなくて有名度投票かよとその時は思ってましたが、まぁ有名な方が話題にはしやすいんでしょうかねぇ。
  • 00:59  しかしながら、経験上、女の子にオススメして「良かったよ!」と言われた村上春樹小説の一番は短編集『カンガルー日和』なので、口説くかどうかはともかく、たぶん女の子には比較的受け入れられやすいんじゃないかと思います。
  • 01:00  @Artanejp 残金が500円で2週間を過ごすという生活を送ってたものでして・・・w!  [in reply to Artanejp]
  • 01:03  @hug89hugカフカ』はやはり売れた小説だけあって、けっこう好きな方多いですよね!  [in reply to hug89hug]
  • 01:08  @hug89hug ま、まぁww。でも小説ならともかく、短編なら結構いけるんじゃないかと思います!いや口説いたこととかないんで知りませんがw。  [in reply to hug89hug]
  • 01:09  「女の子を口説くために使える小説」と「女の子が好みそうな小説」は違うのかもしれない。しかし自分には後者しか思いつかないからねぇ。
  • 01:13  「女の子を口説くために使える村上春樹の小説ベスト10」に『四月のある晴れた朝に100パーセントの女の子に出会うことについて』が入らない理由を当時いろいろ考えてはみたものの、結局、いち短編でしかないんで、あんまりみんなよく知らないからなんじゃないかという結論に達しました。
  • 01:21  @hug89hug 文庫本で数百円の短編集に入ってるやつなので、ぜひ機会があったら読んでみるといいです!  [in reply to hug89hug]
  • 01:22  "A sad story, don't you think? Yes, that's it. That's what I should have said to her."
  • 01:30  何気なく"You tweets, retweeted"をみてみたら、半日以上前のがびっくりするほどRTされてて驚いたw。 http://twitter.com/aokomoriuta/status/61600725179965442
  • 01:36  炊飯器から「♪ごっはんが ごっはんが たーけまーしたー♪」の音が流れてきたのでご飯にします。
  • 01:44  「ふぉろわーを1人増やしたら何円!」みたいな仕事は、ふぉろいんぐ/ふぉろわー稼ぎのそいう業者たちの間だけでクラスタみたいなのを形成してて、ほぼ間違いなく外に出てきてない=全く宣伝になってないと思っている。
  • 01:56  日本ひどいなww http://www.cracked.com/funny-108-japan/
  • 02:02  急に「♪あなたはいいったいだれなのー わたしのなまえはこるねえっとー♪」って頭の中でリピートしだした。
  • 02:14  マール王国シリーズは続編を強く希望するゲームの1つではあるけど、でも、天使のプレゼントで明らかに全部解決してしまってるので、難しいよなぁと思う。
  • 02:16  @_haru_ これでTLのネタバレを恐れなくて済むようになったと思えば!  [in reply to _haru_]
  • 02:26  少し前に、スタックとかまったく分からない人に「Whitespace(プログラミング言語)ってなんで動くの?」って聞かれて、めんどくさかったので「ほらプログラムも究極的には0と1の集合でしょ、スペースが0でタブが1なんだよ!」ってだけ答えた自分を、みなさん許してくれますか・・・。
  • 02:30  「人の嫌がることを進んでやれ」「分かりました、ではあなたを強制労働に送ります」「なんでそうなる」「嫌がることをやってみました」
  • 03:00  来月でドメインの有効期限が切れるところだったので更新してきた。
  • 03:34  OpenCLはCUDAより手続きが煩雑だとかいう人がいるけど、手続きなんかライブラリ作ったら済む話じゃないですかねぇ。
  • 03:38  「あっ右手左手間違えた」に笑ったww。 #gahako
  • 03:40  #gahako 使ってる QT @MEG_apr02 WEB漫画サイト「うろんなぺーじ」 http://www.gahako.com/ のタグ無いんすか?WORKING!!猫組や棗の話題に使えたら便利なのになあ。とりあえず #uron_na を提案してみる。 #wagnaria
  • 03:42  しかし、前は #gahako にも使用者が何人かいたいけど、今検索かけたらまったくいなかった。あれー?もしかしてみんな #wagnaria に行った?でもそっちはアニメWORKING!!のタグだからなんかなぁ。
  • 05:03  コトノハ: × 煮魚などの煮汁が冷めてぷるぷるになってるのが好きだ。(30): 煮凝りなー。普通にあっためて食べるわ。 http://bit.ly/eHuOn8 #kotonoha
  • 05:03  コトノハ: × 昔のコトと被って登録してしまった際に、昔のコトURLをご丁寧に張り付けて毒を吐く奴。(31): うん、いつまで続くんだろうねぇこれ。 http://bit.ly/dI4gp5 #kotonoha
  • 05:03  コトノハ: ○ 工場 ○「こうば」と読んだ ×「こうじょう」と読んだ(37): 「こうば」はなんか小さいところの印象。「まちこうば」とか。 http://bit.ly/i3I8zD #kotonoha
  • 05:03  コトノハ: × もしも地球から太陽と月が階段で繋がってたら昇る?(62): 遠すぎて無理無理! http://bit.ly/gCwXyc #kotonoha
  • 05:03  コトノハ: ○ もう笑えないし、笑いたくないんだ。(47): そうか分かった。でも側にいてくれよ? http://bit.ly/g654sR #kotonoha
  • 14:56  今日は部屋を片付けることにしよう。
  • 14:58  @MEG_apr02 あー・・・。うろんも初期の頃はみんな「がはこー」って呼び捨てだった(一部「がはこさん」でしたが)覚えがあるので、 #gahako に特に違和感なかったんですが、言われればそうですね。まぁ、URLがgahako.comですからそれでw。  [in reply to MEG_apr02]
  • 15:26  LOに限らず、ワード系って大きい文章にすると重くてやってられない気が。 QT @HidehikoMURAO: LibreOfficeでレポートを作成していますが、ファイルサイズが60MBを越えると、反応が鈍くなってくると同時に、誤動作も多くなってきました...。 #ooojp
  • 15:27  メガテリヤキ・・・テリヤキバーガー好きとしては絶対に見逃せないけど、金銭的に不可能なので明日にする、
  • 16:08  太れるなら大いにけっこう! QT @Chiether: @aokomoriuta 900kcalですよっ!?
  • 17:12  え! QT @biochem_fan: 弟に、液体の粘性が低いさまを表す「しゃびしゃび」という語は東海地方の方言だと教えてもらった。驚いた。どこでも通じると思ってた。
  • 17:44  @HidehikoMURAO そうなんですよねぇ・・・。せめてpdfとかにしてほしいです。  [in reply to HidehikoMURAO]
  • 21:22  えっ QT @decobisu: 高専生はだいたい女装するらしい
  • 23:43  「担当部署にお問い合わせ内容を転送し、対応しておりますので今しばらくお待ちくださいませ。」って担当じゃなかったんかーい!(あるある

Powered by twtr2src