2011年05月04日のつぶやき

  • 00:01  「こっちの言語からそっちの言語に移植したら重くなった。だからこっちの言語の方が優れてる(キリッ」と言うやつのコードをみてみたら、型名とかループの書き方を変えただけとかだったとかよくある。
  • 00:21  「ハーゲン?」:一般人「ダッツ」、流体力学人「ポアズイユ」
  • 00:23  ちなみに、「ハーゲン・ポアズイユ流れ」を単に「ポアズイユ流れ」とか言ってる人のことは信用しない方がいいです。
  • 00:30  弾性、塑性、粘性、延性、脆性。あと〇性って何があったっけ?
  • 00:32  惰性材料とか新しいなw。 QT @kzhr @aokomoriuta だせー
  • 00:34  @kzhr いやまぁ、予想外すぎてw。  [in reply to kzhr]
  • 00:37  惰性材料って、クリープする材料のことかなw。
  • 00:43  粘塑性と弾脆性はどっちが扱いづらいだろう。
  • 00:48  展性材料と靭性材料はありますね。そういえば剛性もありました(靭性で思い出した QT @Miyamuh @aokomoriuta 展性、靱性、女性、男性
  • 00:49  @kozawa あー、挙動解析のしやすさ的な意味でした、それw。  [in reply to kozawa]
  • 00:53  弾性、塑性、粘性、脆性、延性、展性、剛性、靭性。もうさすがにないかなー。
  • 00:55  なんか同じ扱いするのもどうかと思うけどw。
  • 00:57  @kzhr そういやみんな仮名4文字か。  [in reply to kzhr]
  • 07:53  @dekokun クローンに作り替えられるのが5時頃・・・!  [in reply to dekokun]
  • 07:59  「今日は天気いいなー。こんな日はテンキーでも買いにいこう。」
  • 08:06  生肉がすごい問題になってるけど、馬刺の肉は普通に売ってた気がするけど。
  • 08:11  あぁ、馬肉は別なんですか。「生肉は流通なし」とか言うからさー。
  • 08:56  「路上ライブ、著作権の許可とってなくて侵害だろ」って真顔で言う人と同意する人をみた。意外と知られてないんだなー。
  • 09:00  @dekokun 別人というべきか悩みますねw。  [in reply to dekokun]
  • 09:16  8と9の間にも差がありますねw。 QT @parodyer リフレクはレベル8から魔界すぎる
  • 09:21  @dekokun それでも親しい人が気づいてくれるっていう感動の物語!  [in reply to dekokun]
  • 09:22  @parodyer 9と10は意外と近いですw。  [in reply to parodyer]
  • 09:24  @dekokun それは殺人犯(?)に言わないとw。  [in reply to dekokun]
  • 09:25  @parodyer ニックネーム特定しました! (ぇ  [in reply to parodyer]
  • 09:26  @_haru_ 昨日は遅刻して今日は早く着いて・・・w。  [in reply to _haru_]
  • 09:32  「CCライセンスで利用可能です」とだけ言われても・・・。うしろのライセンス要素のほうが重要なのに!
  • 09:35  @parodyer そういや今日も1日名古屋ですかw?  [in reply to parodyer]
  • 09:37  @_haru_ あれw。なんか遅刻してたイメージが!(こら  [in reply to _haru_]
  • 09:40  まともに真面目な計算やったことある人なら分かりますが、事前になんの検討もなく計算結果を出すリスクって相当なもんですよ。
  • 09:46  おお、久しぶりの友人からメール。各務原の子だったけど、名古屋に引っ越したらしい。
  • 10:21  今日はチビさんに朝早く起こされたんで眠くなってきた。ねよかしゃん。
  • 10:34  昼寝してこよ。
  • 11:00  さすがモバツイ作ってる古参ついったらーな方だけあって、ちゃんと分かってる! QT @news_tw F's Garage:非公式RTじゃないとできないこと。公式RTが目指したもの。 http://bit.ly/kmMAOZ
  • 11:02  よし寝ようおやすみ。
  • 13:55  ちょっと昼寝しただけなのに、メールが3件たまってて笑った。
  • 13:58  @dekokun @hug89hug あなたたちはww、TL上で仲良く並んでww。  [in reply to dekokun]
  • 13:59  なんか名古屋の友達がデートしてるらしいので冷やかしにでもいくかしゃん(ぇ。
  • 14:02  @dekokun @hug89hug ちょっとww。声出て笑わせないでw。ばあちゃんに「なにー?」とか言われたじゃないですかw。  [in reply to dekokun]
  • 14:03  いや、冷やかしっていうけど、前から「今度会わせたるわー」とか言われててですね?
  • 14:05  むしろ冷やかしいかされる感じ?
  • 14:10  沖積層を堆積層といい間違える司会タレント。まぁテレビなんてこんなもんか。
  • 14:17  しかしわざわざ友達の恋人自慢を聞くためだけに名古屋いくのはなー?
  • 14:18  @toflice お幸せに?  [in reply to toflice]
  • 14:31  冷やかしついでに名古屋でリフレク充してくるかなー。
  • 14:40  名古屋でリフレクはどこがいいんだっけ、 @parodyer さんに前に聞いた気がするけど忘れてしまった。
  • 14:50  @parodyer そういやそうでしたね!でも連休で混んでそうな雰囲気w。  [in reply to parodyer]
  • 15:19  名古屋いくことにした。明日も朝からいくけど!
  • 15:19  @parodyer お、そうなんですかw。じゃあそこ行くことにします!  [in reply to parodyer]
  • 15:20  I'm at 羽島市役所前駅(Hashima-Shiyakusho-Mae) (竹鼻町宮町761, 羽島市) http://4sq.com/mRCtJy
  • 15:26  笠松と名古屋で乗り換えて栄いく感じな。たぶん、一時間ぐらいで着くの。
  • 15:28  @hug89hug @dekokun 言ってること違うんですがw。  [in reply to hug89hug]
  • 15:32  平和な名鉄の風景。 http://movapic.com/pic/201105041532184dc0f2f2603e6
  • 15:32  @parodyer 久しぶり名鉄の旅を楽しみながら行きますb  [in reply to parodyer]
  • 15:33  DAP忘れてきたけど、まぁこれはこれでいいか。
  • 15:35  あ、しまった。ばあちゃんから回収してきたHDDがカバンに入りっぱだ。慎重に扱わんと。
  • 15:37  しかし久しぶり過ぎてLv9曲とかA取れる自信がないなー。8も怪しいかもしれんw。 #REFLECBEAT
  • 15:42  しかし、デートに割り込むことを要請されたのは生まれて初めてですよ。
  • 15:47  名古屋へ乗り換えー。 (@ 名鉄 笠松駅) http://4sq.com/iAJcv0
  • 16:01  あれ、車内アナウンス、いつの間にか「名鉄一宮」って言わずに「一宮」ってだけ言ってる?
  • 16:23  I'm at 名古屋鉄道 名鉄名古屋駅 (中村区名駅1-2-1, 名古屋市) w/ 4 others http://4sq.com/jd4cl9
  • 16:31  着いた (@ 栄駅) http://4sq.com/msb4yZ
  • 16:39  @parodyer どんまいですw。  [in reply to parodyer]
  • 16:41  @parodyer なかなかタイミング合いませんねw。いま着いたとこですw。  [in reply to parodyer]
  • 16:58  @parodyer まったくですw。しかし帰るの早いですねw。  [in reply to parodyer]
  • 17:13  @parodyer なるほど、それは仕方ないですね・・・!  [in reply to parodyer]
  • 17:14  さて、恋人さんのバスの時間らしいので、まぁ別れ際ぐらい二人っきりでどうぞ、ということでキングジョイ向かう。
  • 17:15  ほんと30分ぐらいしか会ってないわw。
  • 17:26  えらい自慢するからどんな人かと思ったら、けっこうハキハキしゃべる人で、どっちかというと無口な友人とは対称的な彼氏さんでした。
  • 17:27  リフレク充してくる。 (@ キングジョイ w/ 2 others) http://4sq.com/mQtaIc
  • 17:28  おっと、既に埋まってました。
  • 17:38  今日は調子いい感じ? #REFLECBEAT
  • 17:39  キングジョイで片手うちしてる人はまだ見つからず。希少種なんかなー。 #REFLECBEAT
  • 17:41  @shizuku517 江戸川くんのほうですか?  [in reply to shizuku517]
  • 17:45  @shizuku517 誕生日なんて設定あったんですねw。  [in reply to shizuku517]
  • 19:37  リフレク離脱。ちょっとユビやって帰還予定。
  • 19:37  @shizuku517 映画・・・アニメ系はもう長いことみてないんでわかんないですw。  [in reply to shizuku517]
  • 19:38  @toflice 同性でも、まぁいいんじゃないでしょうかw。  [in reply to toflice]
  • 19:39  ユビえらい混んどるなw。
  • 19:41  とりあえず、FLOWERの解禁を目指してがんばります。
  • 19:47  胴体と剛体はよく見間違える。
  • 21:51  @parodyer キングジョイ、待ちイスがいい感じで気に入りましたw。ユビの込み具合がすごかったですがw。  [in reply to parodyer]
  • 21:54  この間、 #REFLECBEATポップンダンレボみたいに激しくなくて平和だとか言いましたが、ちょっと撤回します。『FLOWER』HARD(Lv10)はちょっとえらいですw。
  • 21:58  実は、今日はじめて『FLOWER』をやったという自分。なんという片手うち殺し・・・と思いました。7 Tuneやって、60%(スコア1100ぐらい)が限界。でもまぁ、慣れたらいけるかも? #REFLECBEAT
  • 22:02  #REFLECBEAT 片手うちerな人に聞いてみたい:ツートップx2と通常x2の4つ同時はどうやってやったらいいですか!親と中でツートップ、薬と小で通常ですが、あんまり成功しません。。
  • 22:03  @parodyer ユビのとこには、なんかえらいうまい人たち4人ぐらいのグループがいましたw。  [in reply to parodyer]
  • 22:06  降りようと思ってなんかえらく暗いと思ったら、国府宮でしたw。
  • 22:06  @parodyer まぁ、かまわず突っ込んでflower解禁してきましたけどw!  [in reply to parodyer]
  • 22:09  今日は腕はそんなに痛くない(鍛えられたw?)代わりに、指の先端がいたいです・・・w。
  • 22:17  @parodyer 次こそはお会いできるといいですねw。  [in reply to parodyer]
  • 22:19  ケイタイの充電・・・。切れるかも。
  • 23:59  お腹いっぱいで苦しいです。 [n]

Powered by twtr2src