2011年05月20日のつぶやき

  • 00:00  しかしそういや、自分は妹と飲みにとか行ったことないですねぇ。今度さそってみよかしゃん。 [n]
  • 00:00  あぁでも、ネカフェ(というか漫画を読みに)なら行ったことあるけど、なんか違うなそれはw。 [n]
  • 00:02  数学の(に限らないけど)式をみてどこが間違ってるのかを探して見つけるの、自分はデバッグと呼んでます。コードのバグをつぶすのと似てるし。「ここが3になるんやんなぁ、ってことは・・・」って感じで。 [n]
  • 00:03  @dekokun じゃあぜひ見せていただくことにしますw。って言っても、お会いできるのがいつになるか分かりませんけど! [n]  [in reply to dekokun]
  • 00:05  SVNIRCもついったーも、メールでも、使い慣れてる人にとっては当たり前で「みんな使えばいいじゃん」ってなりがちですが、そうでない人には使う必要があるって言われるだけで「じゃあもういいわ」ってなるものです。 [n]
  • 00:08  @dekokun なんで急に関西弁ww。 [n]  [in reply to dekokun]
  • 00:10  @dekokun なぜにw。 [n]  [in reply to dekokun]
  • 00:11  オムレツでもつくろーかしゃんと思ったけど、牛乳がなかった。いやまぁ牛乳なくてもいいし、別に牛乳ぐらいコンビニ行けば買えますけどね。 [n]
  • 00:12  ここしばらく「お会いする機会があればー」ってのが多い割に全然誰ともお会い出来てない気がする。なんででしょうねぇ。 [n]
  • 00:12  @dekokun えーw。秘密にするような何かがあるんですね! [n]  [in reply to dekokun]
  • 00:22  相対性理論で有名な物理学者のアルベルト・アインシュタイン。その子であるハンス・アルベルト・アインシュタインが、水理学(水工学)の分野で有名なのはあまり知られてない。セオドア・フォン・カルマン(カルマン渦の人)の教え子で、アインシュタイン型の流砂量式とかで有名なすごい人です。
  • 00:25  あら、 #jawp に(オズボーン・)レイノルズの記事ないのか。まぁ記事がない人、いっぱいいますけど。 [n]
  • 00:25  @dekokun なんかあるのか、なんもないのかどっちですかw。なんかこー、酔ってますw? [n]  [in reply to dekokun]
  • 00:28  #jawp にない水理学な人物メモ:ピトー、ベンチュリー、べランジェ、サン・ブナン、ダルシー、ブレス、ラム、レイノルズ、ブシネスク、ブラジウス、ニクラーゼ、ラウス、イッペン [n]
  • 00:35  @dekokun 飲んでらっしゃるような印象を受けました!で、じゃあなんで関西弁になったんですかw? [n]  [in reply to dekokun]
  • 00:36  モールの定理はもう書くことないんで、良質な記事にでも出そうかなぁと思いつつ長時間経過している。 #jawp [n]
  • 00:38  @dekokun ってか確かあれですよね、日常生活ではあんまり方言でないほうではw。 [n]  [in reply to dekokun]
  • 00:41  @dekokun と言いつつ、お会いしたらけっこう方言でてるとか実はそんなことだったりしませんかw? [n]  [in reply to dekokun]
  • 00:44  @dekokun あーそういやそんなことおっしゃてましたね。しかしまぁ、そうは言ってもはぐさんも方言に気づいてなかっただけかもしれませんし! [n]  [in reply to dekokun]
  • 00:51  コトノハ: × 「キスしてー!」 キスしたいに見えた→○ キスしてほしい見えた→×(705): こっち。自分「○○したい」を「してえ」って言わないからなぁ。 http://bit.ly/lTo0KX #kotonoha
  • 00:51  コトノハ: × AB型RH−です。(33): のー&知ってる人はいないなー。 http://bit.ly/k72yal #kotonoha
  • 00:51  コトノハ: ○ Tomorrowといえば ○杉本竜一 ×岡本真夜(38): 素晴らしい夢と素敵なメロディー。まぁでも最初、普通に「え、明日のことでしょ?」と思った。 http://bit.ly/kYPAT2 #kotonoha
  • 00:51  コトノハ: × Suicaのアクセントは ○西瓜と同じ ×推理と同じ(56): す'いか http://bit.ly/lTbsQM #kotonoha
  • 00:51  コトノハ: ○ 「ああ、えらい」=ああ疲れた。わかる?(383): 普通に日常的に使ってます。そして使ってると周囲もだいたい分かってきてくれる。でも「疲れた」というより「しんどい」の方が意味近いと思う。 http://bit.ly/j0Hsjm #kotonoha
  • 00:56  さーて眠気がこないけど本格的になにしよー。こういう時パソコンないと困る。原付も研究室においてあるしなー。 [n]
  • 00:56  歩いてもいいけど体力消耗するだけですし? [n]
  • 00:58  @ninomy 誰か住んでるとか [n]  [in reply to ninomy]
  • 00:59  列の途中に入ること、横入り(よこはいり)って言うよね? [n]
  • 01:02  @ninomy こびとさんてきなそういう [n]  [in reply to ninomy]
  • 01:05  @ninomy うん! [n]  [in reply to ninomy]
  • 01:10  昨日のリフレクで得た教訓は、指の先端ではなく指の腹で押したほうが(何故か)JUSTが多くてスコアが伸びるということです。その分ミスが増えてる気がしますが。 #REFLECBEAT [n]
  • 01:24  コトノハ: × 自分の下の名前はすべて音読み(17): 音訓、か。よく解らん。 http://bit.ly/jCngI9 #kotonoha
  • 01:24  コトノハ: ○ バスを降りるとき運転手さんにお礼を言う(507): 「ありがとございましたー」って言いながら降りる。 http://bit.ly/kdlU8K #kotonoha
  • 08:56  この間からスリープソートの話題がちらほら見えるぐらいには自分のTLはプログラマーたちで埋め尽くされてるらしい。 [n]
  • 08:57  「安静に」と言いつつ、でも暇なのでついってしまうんですよねぇ。 [n]
  • 09:02  @YajimaSensei 腹だと反応が遅れがちになってしまうんですけどね・・・。あとツートップ含む3点押しの場合はなかなか腹で押しづらくてw。 [n]  [in reply to YajimaSensei]
  • 09:05  @luckystar_kid まぁ、人数も増えてそれなりには考えが違う人たちも増えてきたのかなと思いますね。とは言うものの、あれはなんか私も???ってなりました(そのものを読んでないんでコメントしませんけど。  [in reply to luckystar_kid]
  • 10:28  @ayuminmin81 市植物園ですか? [n]  [in reply to ayuminmin81]
  • 10:43  @ayuminmin81 あ、そうそう。府立でしたねw。前はよくその辺通ったんですけど、実は一度も入ったことがないというw。 [n]  [in reply to ayuminmin81]
  • 11:34  @parodyer 実は白さんは女性なんじゃないかという疑いをとれないことの困難性(ぇ [n]  [in reply to parodyer]
  • 11:34  @ayuminmin81 芝生いいですねー。芝生じゃなくてもいいんでこう、広いところでごろごろしたいです! [n]  [in reply to ayuminmin81]
  • 11:38  あ、34k tweets突破してた。(これが34k+14目) [n]
  • 11:38  34k目はこれだった。 QT @aokomoriuta: 列の途中に入ること、横入り(よこはいり)って言うよね? [n]
  • 11:38  @parodyer なんででしょーねーw。 [n]  [in reply to parodyer]
  • 13:51  .@Chiether 市立中学校の生徒会なんて、実際はほとんど先生の下請けみたいなところありますし、実際は学校としてみたいな感じなんですかね。 [n]
  • 13:54  サマーセーターって発想はなかったな・・・! [n]
  • 14:08  正式には職業安定所じゃなかったでしたっけ QT @tokoroten: そーいや、ハローワークってなんで国営なのに英語なんだ?
  • 16:28  一列目でも耐えられないことが! QT @Qsaku0: よくあるw RT @quartergiraffe 4限2列目で爆睡という暴挙
  • 20:15  洛西バスターミナル、よくわからんw。
  • 20:17  @hug89hug 花火と火事はえらい違いww。  [in reply to hug89hug]
  • 20:20  よどばし!(けいおん!的な)
  • 20:21  なんかうまい具合に昨日のぎょうざやの前に着くバスなんで、今日も行こう。
  • 20:21  ご飯持参を忘れずに!
  • 20:23  実は月曜日も今日同じところに、こんどは3コマ連勤なので、がんばる。
  • 20:25  ついったらーというか、ネット用語というか、ですね。 QT @parodyer なんでついたったーはk単位で数字をいうのが好きなん…?
  • 20:29  お金をk円で言うのは、自分の周囲ではわりと普通だったけど、あるひ中学時代の同級生(けっこうきゃぴきゃぴ系女の子)に「なんそれ」って言われて、気づきました。
  • 20:30  まぁ、それでも「洗濯機いい加減買わんとなぁ。20kぐらいで買えんかね」とか今でもいいますが!
  • 20:31  お金をk円で呼ぶようになったのはなんの影響やろなー。
  • 20:52  @hug89hug はぐさんも火の元気を付けて!  [in reply to hug89hug]
  • 20:52  @parodyer 自分はもうなんか慣れましたw。  [in reply to parodyer]
  • 20:53  1キビ円w? QT @kozawa @aokomoriuta 1024円を1k札で買えると勘違いしたりしませんか!
  • 20:54  @ninomy you too. aren't?  [in reply to ninomy]
  • 20:56  kとかMとかGを2^10で数えるクセはないなー。水圧とか応力で普通に出てくるけど、10進だし。
  • 20:56  @parodyer 慣れですね!使ってみると楽ですよw  [in reply to parodyer]
  • 20:58  @hug89hug 元気もつけてくださいw!  [in reply to hug89hug]
  • 21:02  @hug89hug ええとーうーん誰かとしゃべったりおでかけしたり?  [in reply to hug89hug]
  • 21:05  @hug89hug 近くにすぐそういう風に誘える人がいるっていいことですねー。  [in reply to hug89hug]
  • 21:09  @hug89hug いないんですかw。どーするんですかw。  [in reply to hug89hug]
  • 21:11  ぎょーざや!
  • 21:30  @hug89hug なるww(いろんな意味でw  [in reply to hug89hug]
  • 22:21  ちょっとゆっくりしすぎたw?

Powered by twtr2src