2011年05月24日のつぶやき

  • 00:45  お風呂暑かったんで上に何も着てない状態ですが、たぶんこのまま寝たら体調崩すんだろうな。 [n]
  • 00:48  夜空に雨音を [n]
  • 00:51  雨はやんだよう。 [n]
  • 00:55  「みわ・ダッシュ村」って・・・w。名称いいのかこれ。 http://www.miwa-dashmura.com/ [n]
  • 00:56  @hug89hug ほら、バスタオルで涙をふいて(ぇ [n]  [in reply to hug89hug]
  • 01:23  .@britty @kzhr @takot @whym チェック完了&微修正した。 #wmja [n]
  • 01:24  .@britty @kzhr @takot @whym ただしGlobal Southとかまだ若干考慮の余地がありそうな部分があるのでreadyにはしてないです。 [n]
  • 01:25  ホタル観賞を誘ったらやんわりと断られたっぽいので、さてどうしましょう。ひとりで行ってもいいけど、誰か一緒に行きます? [n]
  • 01:59  ついったーのリストを整理してた。主にリストに入れ忘れてた方を追加したり、まぁあと間違ってた人も何人か・・・(間違ってたるの教えてくれたらよかったのにー。 [n]
  • 02:01  1、2、3・・・10って数えるのを短縮するのに「いっ、ちゃん、じゅう」って言ってたけど多分あれは方言ですらない局所的言語な何かだろうと思ってる。主に鬼ごっことかでの数え上げの時に使った。 [n]
  • 02:03  あと、なんか鬼ごっことか遊びをやめるときに「いちぬけたー」「にーぬけたー」ってあって、まぁそれ多分他でもあるかもしれないけど、12(自由に)抜けとか52(ご自由に)抜けとかは、あんまり他では聞いたことない。 [n]
  • 02:04  @kzhr いやー、明らかに土木じゃない人が・・・とかね。その下のマッキーファンと押し間違えてたんだとは思うけど。 [n]  [in reply to kzhr]
  • 02:05  およそ23 QT @yutopp: 20log√10!
  • 02:07  @kzhr まぁねー。 [n]  [in reply to kzhr]
  • 02:09  「その名は青空にそびえる双剣の」とか適当に組み合わせたらなんかのアニメかラノベかの漫画か、その辺のサブカル系作品のタイトルっぽくなった。 [n]
  • 02:11  ついったーのDMの一番上が某さんから教えてもらったメルアドだったりするので見るたびにびっくりする。 [n]
  • 02:11  まぁ弊害はないけど。 [n]
  • 02:11  そして寝るけど。 [n]
  • 02:12  その前にメール返すけど。 [n]
  • 02:26  コトノハ: × 涙腺が緩い(261): もう10年ぐらい泣いてない。 http://bit.ly/igCdhc #kotonoha
  • 02:26  コトノハ: × 「焼きはまぐり」を「焼きはま」と言います(28): 「焼きはまぐり」って言う機会あんまりないし、だから省略したりもないなぁ。 http://bit.ly/kfHU2J #kotonoha
  • 09:20  自分(の周囲)が理解できてないことはみんな理解できてない、とは思わないほうがいいですね。同じ人TLみてるわけじゃないし。
  • 09:31  まぁでも「お前がそう思うならそうなんだろう、お前のなかではな」が真理に近いと思う。しょせん我々は相対的にしか判断できないという意味で。
  • 09:32  帰り際にその傘で誰かを助けるため! QT @yutopp 普通に傘差してきたのになんで折りたたみ傘もってきたんだろう…
  • 09:42  1ヶ月前ぐらいにリフレクにより割れた右手中指の爪がようやく治ったっぽい。次からはちゃんと爪は切っておきましょう。
  • 09:49  「不連続な関数でも積分すれば連続になって、扱いやすくなる。これがフーリエ変換ラプラス変換を使う理由です!」う・・・ん?
  • 12:34  @ayuminmin81 こんな時間に帰ってくるんですかー。テスト? [l]  [in reply to ayuminmin81]
  • 12:47  @ayuminmin81 今日明日ぐらいがテストって多いですよねぇ。コンサートツアーは今のところ行く予定ですけど、日程とか次第ですねー。あゆみんみんさんは? [l]  [in reply to ayuminmin81]
  • 12:49  @iwaim @pop_orange こういう場合ほとんど脳内出典で書いてるような気がします(経験的に。  [in reply to iwaim]
  • 13:07  @ayuminmin81 あれ、場所とか日程って発表されてましたっけ? [l]  [in reply to ayuminmin81]
  • 13:08  日経サイエンス 8月号:「マクスウェルの悪魔絶対零度に挑む」とかかっこいいなw。 [l]
  • 13:22  @ayuminmin81 うえ、ほんとですかー・・・。実は何故かパスワードが合わなくて入れないんですよね・・・w(いい加減言わなきゃいけないんですが、と言いつつ数年経過してます。まぁ、いくなら大阪と名古屋ですかねー。東京もいくかもですが。 [l]  [in reply to ayuminmin81]
  • 13:23  Redundancyの直訳だから? QT @ponkotuy: 元々冗長って「無駄に長い」というネガティブな意味合いが強いのに、IT用語の「冗長化」がバックアップを取っておく、というポジティブな意味合いになってるのは、何故なんだぜ?
  • 13:28  むぅ、HotCatメッセージがうまくローカライズされてない。LRによる読み込み順序の問題っぽいなー。mwEmbedのaddMessagesとか使わないと解決しないんじゃないかこれ。 #jawp [l]
  • 13:31  @ayuminmin81 長良川ですかー。んー、そこまではいかなくていいかなって感じですねw。まぁ多分、大阪と滋賀と名古屋になるような気がします。 [l]  [in reply to ayuminmin81]
  • 13:38  くすっとさせていただきましたw。 http://ja.wikipedia.org/w/index.php?diff=prev&oldid=36654138 [l]
  • 13:39  @ayuminmin81 あー、最終日とかは行きたいですね。まぁあとはお財布との相談な気がしますw。ツアーなんでそんなに何度も行かないかも? [l]  [in reply to ayuminmin81]
  • 13:40  順調にクライアントソフトを取り込んでってるけどなんのため QT @news_tw: Twitterが「TweetDeck」を4,000万ドル以上で買収 - 気になる、記になる… http://bit.ly/koHzcS
  • 13:41  @iwaim なんかでもらった資料のコピーとかしかない場合とかでちょっと手を加えることなら・・・(こら [l]  [in reply to iwaim]
  • 13:49  @dekokun あーそういやそんな話まえにも聞いたことが。そういえばそうでしたね。 [l]  [in reply to dekokun]
  • 13:53  研究室のマウスがDELLのデフォルトのちゃっちいやつなんで新しいちゃんとしたマウスを買おうと思ってはや2年ぐらい。 [l]
  • 14:03  専有してなければ? QT @tokoroten: どうでもいいんだけど、河川にこういうの作るって法律的にNGじゃなかったっけ? / いったい誰が何のために 「生」のオブジェ いつの間にか再復活の怪 (産経新聞) - Yahoo!ニュース http://htn.to/DedU7B
  • 14:03  まぁ河川法とかそんな詳しいわけじゃないんですけど! [l]
  • 14:17  「超汎用機」な気がする(いろいろな意味で QT @ponkotuy: Windowsはゲーム機だから仕方無いね…
  • 14:17  まぁもっとも、OSでそのパソコンの機能をはかろうなんて愚かなことだとは分かってますが。 [l]
  • 14:17  さて仕事。 [l]
  • 16:07  むー・・・?なんかさっき電話かかってきたはずなのに着信履歴に残ってない。 [l]
  • 16:08  かかってきたはずというか、向こうはかけた記録残ってるっぽいのに。あれー?Androidのバグ? [l]
  • 16:09  2回かかってきって、1回は相手分かったけど、もう1回は分からずじまい。不思議なこともあるもんだ。 [l]
  • 16:25  #IS03 のサイドボタンが電源ボタンに近すぎたりいろいろな理由で勝手に(着信)音量が変わってえらい迷惑だったんで自分で適当にツール作って音量を固定にしてたんですが、Volume Lockerというのがあると聞いて切り替えた。使い勝手違ったけど、まぁこれでもいいや。 [l]
  • 16:32  そろそろこのタイミングでもう1回ぐらいDHMOネタで炎上するんじゃないかと思ってる。 [l]
  • 16:35  そういえば @takot さんとか @britty さんと「ボドゲやろうぜー」って言ってた話もあったなぁ。 [l]
  • 16:48  耐熱ポットに麦茶パックを入れて、茶色い染料による流れの可視化を楽しむお仕事。 [l]
  • 22:20  研究室にケイタイを忘れてったので取りに戻ってきた&もう面倒なのでこのまま明日までいることにする。 [l]
  • 22:20  進めなきゃいけないこともいろいろあるしね。 [l]
  • 22:24  むぅ、別にウォッチリストみたりなんか編集したりする気はないけど、 #jawp 落ちてると不便だ(調べ物で。 [l]
  • 22:26  あぁそうか。ウィキメディアサーバー、メンテの日か。 #jawp #wmja [l]
  • 22:29  @ygleciass ありますよねー・・・w。 [l]  [in reply to ygleciass]
  • 22:30  @ygleciass それがいいと思いますw。 [l]  [in reply to ygleciass]
  • 22:34  「サーバーメンテの告知、Wikipedia:お知らせに投げとかなきゃなぁ」とか思いつつ、まー誰かやるでしょ&そのうち暇になったら、とか言ってのんびりしてた結果がこれだよ! #jawp [l]
  • 22:36  Microsoftどうした・・・。 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/windowsazure/claudia [l]
  • 22:41  そういや @wikimediatech が落ちてるなー。 [l]
  • 22:41  と思ったら気のせいだった。 [l]
  • 22:44  あれ、今日のメンテ、techblogにも載ってないのか。まぁ別にいいけど(いやよくないけど。 [l]
  • 22:54  ウィキペディアのサーバーメンテ、まぁ概ね問題なく終わりそうっぽいので、元の作業に戻る。 #jawp [l]
  • 22:57  とりあえず家の炊飯器にあったご飯にふりかけかけて適当にしたおにぎりを夕飯がわりに食べてからにする。 [l]
  • 23:04  glutを「じーえる・ゆーてぃりてぃー」と読む人です。 [l]
  • 23:04  まともに読んだら「ぐるーと」なんかなぁ。 [l]
  • 23:05  (URL中の)www.も「わーるど・わいど・うぇぶ、どっと」って読んでしまうし。 [l]
  • 23:05  なんかgradと混同しそうw QT @kahusi: @aokomoriuta ぐらっと?
  • 23:06  [募集] GLUTの(みなさんの)呼び方。自分は普通に「じーえる・ゆーてぃりてぃー」って言っちゃいますが。 [l]
  • 23:07  まぁそもそもGLUTを発音する(リアルな会話の話題になる)ことがそうないんですが。 [l]

Powered by twtr2src