2011年06月06日のつぶやき

  • 05:15  おはようございます。みんな。
  • 05:22  「今まで一度も自分に嘘をついたことはないか、違うのに正しいとやりすごしたことはなかったか。問いかけたときに気付く。喜びも、悲しみも、自分がすべて心に招き入れていることに。」『太陽』(槇原敬之#NowListening
  • 05:25  『太陽』はやっぱり名曲だなー。と、もう数え切れないぐらい改めて思った。 #makiharanoriyuki
  • 05:29  今日も昨日に続いて朝の早い時間に歩く。昨日と違うのは、昨日の痛みがまだ残ってることと、ちゃんと寝てしゃっきりした頭だということ。そして何よりこの景色が見慣れてるということ。いつもの。
  • 05:51  乗り換えー。 (@ 近鉄伊勢中川駅 (ISE-NAKAGAWA Sta.)) http://4sq.com/jfuUjx
  • 05:52  次まで1時間あるので寝る。
  • 06:15  うまく寝られず、仕方ないから『スプートニクの恋人』の続きを読む。もう何度も読んでるけど。
  • 06:24  えらい一気に混んできたと思ったら名張でした。
  • 06:33  「わたしにはそのときに理解できたの。わたしたちは素敵な旅の連れであったけれど、結局はそれぞれの軌道を描く孤独な金属の塊に過ぎなかったんだって。」『スプートニクの恋人』(村上春樹):ん、そういうこと。
  • 06:56  禁煙席なかった。。とりあえず特急券買ったけど、席にはつかずデッキにでも居よう。 (@ 大和八木駅) http://4sq.com/iNijJe
  • 06:59  喫煙席とか滅びれろ!つまり、タバコなどというものは存在するなってことです。
  • 07:02  @ayuminmin81 おはようございますー。もーほんと最低ですw。  [in reply to ayuminmin81]
  • 07:07  「禁煙席を早めにとっとかなかったお前が悪い」ってのは、自分が買っても、他の喫煙者&車を避けたい人が同じ目に合うだけなので、なんの意味もない、考えるまでもなく幼稚で、どうしようもなく馬鹿げた意見です。それぐらい気付いてはいかがですか、小学生じゃあるあいし。
  • 07:08  まぁ仕方ないんで先頭で運転席から見える景色でも見て楽しんでることにしますかー。
  • 07:14  とまぁ、朝からちょっと不愉快になったのでした(まる
  • 07:15  西大寺までは空いてるとこあるらしいので、そこに座らせてもらうことにした。
  • 07:16  @toki2010 おはよーございます!洗濯日和ですねー。  [in reply to toki2010]
  • 07:26  西大寺からデッキな人が増えた。制服きた女の子とスーツなおじさん。同じく喫煙席を避けてるのか、単にもう全席埋まってたけど乗ったのかはわからんけど、結果的は同じ。
  • 07:30  んーそうか。喫煙席の指定買わずに直接車掌さんに特急料金払った方が空席作らずに済んだのか・・・?まぁいいや。さすがにそこまで気が回るほど乗りなれてないです。
  • 07:31  立ってるのもえらなってきたし(昨日の徒歩移動の残響もあるし)座ろう。
  • 07:32  ぺたり。
  • 07:32  こんな太陽さんさんな日はお布団干したかった!
  • 07:37  @ayuminmin81 布団乾燥機がほしいです。。  [in reply to ayuminmin81]
  • 07:39  「いまここに全人類に伝えたい!おれがいま欲しいものは、布団乾燥機とハンドミキサーだ!!」
  • 08:03  京都戻り。予定通り。 (@ 京都駅 (Kyoto Sta.) w/ 4 others) http://4sq.com/k39Axb
  • 08:41  ついたー。 [l]
  • 08:59  while(1){LOVE++;}は、そのうち桁あふれで・・・って思ったけどね。
  • 09:02  だからカタカナ入った学科/学部名は・・・ QT @YahooNewsTopics 大学に個性的な学部名増える http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/entrance_exam/ #yjfc_entrance_exam
  • 09:11  あとで調べる:iRIC
  • 09:32  洪積と沖積は今でもどっちがどっちか間違えることがある程度のレベルです・・・。
  • 09:33  「コース」はともかく・・・ですね。 QT @masafumi .@aokomoriuta うちの近くの大学では「経営マネジメントコース」とかってのがありますね
  • 09:40  ねっむー。寝ていいw?
  • 10:29  @yuccaaaa この時間の阪急京都線、よく座れましたねー。混んでませんでした?  [in reply to yuccaaaa]
  • 10:38  海岸(砂浜)の侵食される原因として、よくダム(貯水、砂防)とか堰とか言われてますが、高度経済成長期に大量の川砂利が採取されたのも大きいです。なんでもかんでも人工物とか目の前にあるものばかりに着目してしまわないように、ってことですね。
  • 10:46  @yuccaaaa 桂駅着く前に既に立ってる人いるんで多いのかと思ってましたけどよく考えたら間に烏丸駅ありましたねー。  [in reply to yuccaaaa]
  • 10:53  格子法と粒子法って区別は(主に粒子法の初学者にとって)誤解されやすいので、計算点固定法と計算点移動法という名称を思い付いた。が、それだと動的格子生成法とかの立場がないんで、難しいところですね。
  • 11:56  @dekokun よかったです! [l]  [in reply to dekokun]
  • 11:59  現地調査しかないですし大変ですよねぇ QT @HidehikoMURAO: 危険個所の抽出を始めている自治体もあるようです. 取組みに差はあるようですが.... 大地震で崩落恐れ、盛り土宅地洗い出し(滋賀県大津市) http://ow.ly/5aE0y
  • 12:02  こういうことあるんですねぇ・・・w。 QT @kozawa: RT @mio0831: 美大の皆さん!気を付けて(´-ω-`) [ 美術大学の首吊り死体、現代彫刻と間違われて放置 ] http://x51.org/x/03/11/1515.php
  • 12:13  @dekokun まったくまったく、ほんとに安心しました! [l]  [in reply to dekokun]
  • 14:27  「実験しましたってだけじゃ研究にならない」というのはある意味そうなのだけど、しかし100cmの圧密試験とか、研究になるならない関係なく、すごいと思います(圧密試験って2cmで大抵まる1日ぐらいかかるので、100cmって2500日ぐらいかかるっていう。 [l]
  • 14:29  @keyaki283 4sqアカウント何ー? [l]  [in reply to keyaki283]
  • 14:43  あ、さっきのはちゃんと論文に(多くの場合は発表も)してますが、成果が実験結果(とその考察)のみっていう意味です。 @britty [l]
  • 14:44  だいいちちゃんと形にしてなかったらそもそも広く知られない&なんのために実験したのっていうw。学生実験w? [l]
  • 15:01  @HidehikoMURAO まぁ頑張ればどんな試験でも知見は得られますけど! [l]  [in reply to HidehikoMURAO]
  • 15:05  さて、銀行で振込みしてこなきゃいけないけど、21時に烏丸御池で人と会う約束をしているという。どういう予定にしようか迷う。Bivi二条でちょっとリフレクして原付そのままで地下鉄で烏丸御池行くってのがいい気もするけど、リフレク長時間やるには寝不足なんですよねぇ。 [l]
  • 15:12  とりあえずどうするにしても先に一旦家帰って振込用紙取りに行こ。 [l]
  • 15:35  帰宅。そしてガス料金引き落とせなかったよーって通知が。また入れ忘れてたっぽい。今日ついでに口座の変更もしてこよう。 [n]
  • 17:06  I'm at THE 3RD PLANET サードプラネット BiVi京都二条店 (中京区西ノ京栂尾町1-6, 御池通千本西入ル, 京都市) http://4sq.com/iMM3Ec
  • 18:11  さすが月曜日は空いとるなー。
  • 23:15  あちこち回って帰宅。けっこうバタバタしてた。 [n]
  • 23:25  @kzhr 言うてもてるしな君! [n]  [in reply to kzhr]
  • 23:27  んー、周囲の人たちのおかげで、土曜日の夜以降、昨日と今日とバタバタ動き回れてて深く考える時間なんてなかったけど、今ふといえでひとりになってしまうと、考えてしまう。 [n]
  • 23:27  研究室でも行って気を紛らわしたほうが良いんかなー。 [n]
  • 23:29  @kzhr す・・・すいそく? [n]  [in reply to kzhr]
  • 23:30  @kzhr ほめてるのに! [n]  [in reply to kzhr]
  • 23:35  @kzhr 大変やねー(何 [n]  [in reply to kzhr]
  • 23:38  今日は #reflecbeat もやってLv7いくつかAAにしてきましたけど、珍しく混んでたので #jubeat メインでした。Lv8曲をいくつかCとってきて、Lv9曲無理!ってなったところで引き上げてきましたけど。 [n]
  • 23:46  と、別のことを考えても見るけど、すぐに思考が元に戻る。 [n]
  • 23:47  @civiloct @wadamasa4 海辺のカフカとならむしろ3つの物語が・・・ですね! [n]  [in reply to civiloct]
  • 23:51  ここが行き止まりなら引き返すことになるのでしょう。 [n]
  • 23:53  「昔々」で始まり「悲しい話だと思いませんか?」で終わる話は、自分に必要になる時がくるのだろうか。 [n]
  • 23:58  眼前にあるものが、必要なものだとは限らない。 [n]

Powered by twtr2src