2011年06月12日のつぶやき

  • 02:02  I'm at セブンイレブン 伏見観進橋店 http://4sq.com/jDCUWP
  • 02:14  現在地 @Kei_Kei 宅。部屋ひろすぎて驚いたw。
  • 02:16  そういえば、 @yutopp くんと会ったのっていつだっけ? @saruiwa くんとうちで飲み会したのは前の前のゴールデンウィークだったのは覚えてるんですが。
  • 02:24  @hug89hug よしよし?  [in reply to hug89hug]
  • 02:37  @yutopp 7月?  [in reply to yutopp]
  • 02:40  @yutopp その言葉は「非リアは死ね」って言葉ですねw( @Kei_Kei による訳  [in reply to yutopp]
  • 02:50  Ust?
  • 02:50  @yutopp そうかー。  [in reply to yutopp]
  • 02:59  というわけで、 @Kei_Kei と、 #gumonji とか #furigumo 談義中。
  • 03:10  メモ:鉛直方向にだけ空間解像度を上げた=影響範囲を直方体にした、E-MPS法 #furigumo
  • 03:17  @yutopp つければいいとおもうよ  [in reply to yutopp]
  • 03:38  @yutopp wake-up!君の力が必要だ!  [in reply to yutopp]
  • 04:02  まったく、 @yutopp がいないから話がすすまないじゃないか。 #furigumo
  • 05:43  そんなわけで(?)、@Kei_Kei 宅を離脱ー。結論としては、 @yutopp ちょうがんばれ、ってことで。
  • 05:45  そして、今から、桂ぐらいまで歩いて帰ります。現在地は伏見稲荷付近。
  • 06:02  疎水の流量(流速)は相変わらずすごいなー。
  • 06:16  おー、橋脚後ろにカルマン渦(規則渦)できてる。デジカメあったら撮ったのになー。静止画だけじゃ・・・。また撮影しにこよう。
  • 06:17  水の流れ撮影会みたいなオフ会というかイベント、あってもいいと思います!!
  • 06:41  疎水めぐりしてたらこんなとこ着いた。 (@ JR 京都駅 (Kyoto Sta.)) http://4sq.com/lQPJFs
  • 07:05  朝ごはん食べてく。 (@ Estacion Cafe 京都駅店) http://4sq.com/lJ6VU8
  • 07:07  あ、そうか、今日は土木学会関西支部年次大会ですね。自分は行きませんけど、発表されるかた頑張ってください!
  • 07:08  普通に干してあるシーツとかじゃダメですか QT @tokonats ゲームの揺れ物プログラマ向けに髪揺れ撮影会、スカート揺れ撮影会、胸揺れ撮影会の開催もお願いします RT @aokomoriuta: 水の流れ撮影会みたいなオフ会というかイベント、あってもいいと思います!!
  • 07:12  あと、水の流れ(しかも開水路流=気液混相流)はかなり複雑でいくらでも面白い=解説したりできる現象あるけど、服とか女性の胸じゃなぁ・・・。「ゆれもの」専門家からするとあるんかもしれんけど。
  • 07:27  @ninomy 日曜のこんな朝早くから大変やねぇ  [in reply to ninomy]
  • 07:34  充電切れそう。まぁ研究室着いたら充電できるしいいか。
  • 15:32  くあー起きた。おはようございます。 [n]
  • 15:37  @toflice おはよう・・・です(ぐー [n]  [in reply to toflice]
  • 15:40  @toflice まだ目がしぱしぱするのです・・・。 [n]  [in reply to toflice]
  • 15:44  @yutopp おはよう&ちょうがんばれ  [in reply to yutopp]
  • 15:46  @toflice 花粉ようの目薬しかないです!  [in reply to toflice]
  • 15:48  @hug89hug 風邪ひきゃーすなよw。  [in reply to hug89hug]
  • 15:54  研究室行こうかと思ったら雨か・・・。 #furigumo 進めようと思ったのになー。 [n]
  • 16:05  肩をすくめ困るのが少し怖かった・・・ QT @ayuminmin81: 涙出るー。この部分を聴くと、特に。 RT @airnag: #NowPlaying Witch hazel - 槇原敬之 ほんきですきにーなったーみーたい!そういーえばー!きーみーがー!
  • 16:06  祝中日勝利!&岩瀬! QT @Yakyu_Dragons: 楽天-中日(2-5)9回裏:三者凡退。なお、岩瀬が8年連続8度目の10ケタセーブを達成。さらに、286個目のセーブで日本タイ記録を達成。 vs @Yakyu_Rakuten
  • 16:06  うーん・・・。 [n]
  • 16:13  ときどき誤解されるんですが、私は(少なくともついったー上で)自分の所属先とか肩書き(身分)とか職業とかを明言したことはないです。だから、もしあなたが私のことを「どこかの人」と推測して見てるなら、こう教えておきます:「お前がそう思うんならそうなんだろう。お前んの中ではな。」 [n]
  • 16:15  記号と象徴の違いについて QT @murakami_radio: 「いいかい、つまり矢印は一方通行なんだ。天皇は日本国の象徴であるけれど、日本国は天皇の象徴ではない。それはわかるね」 #haruki
  • 16:16  @britty いいえ [n]  [in reply to britty]
  • 16:27  @kzhr うん。 [n]  [in reply to kzhr]
  • 16:30  まぁ親しい人は全部知ってるし知っててもらって何の問題もないんですが、でも少なくとも「どこかのだれ」だから仲良くしとこうとか思ってる人がいるなら、やめといたほうがいいですよ。その期待には絶対に応えないので。 [n]
  • 16:31  ※「青子守歌」の付き合いじゃない人は除く [n]
  • 16:36  まぁつまるところ、「青子守歌」って人の中身のみでこの生き物は存在しているというわけで、どこかのなんかの(オンラインでない)集団の代表でも団員でもないってことです。だから「お前がそう思うんなら(ry」なわけです。 [n]
  • 16:38  これは自分の中で決めた絶対基準ですし、所属先にウィキメディア他で活動する許可をもらってる条件でもあります。なので、よっぽど天変地異でも起きて何かが激的に変わらない限り、これも変わんないです。 [n]
  • 16:39  ということで、@は飛ばさないですが、まぁそういうことで。 [n]
  • 17:04  @ponkotuy CPUの性能下げないと価格的に高くなりすぎて売れないからじゃないですかね。 [n]  [in reply to ponkotuy]
  • 17:08  @ponkotuy 単純に高性能CPUに高性能GPUを融合させたコアの需要がないだけ? [n]  [in reply to ponkotuy]
  • 17:10  AMD製品であんまり高いと売れない気がする。 [n]
  • 17:11  @ponkotuy まぁ最近ちょっとAPUをどうしたいのか良く分かんない感じなのは確かです。単に需要アナリストとかがミスってるだけなような気がしなくもない、ですね。 [n]  [in reply to ponkotuy]
  • 17:15  @ponkotuy 社内のそういう人たちのダメな気がします。そこが超えられない理由? [n]  [in reply to ponkotuy]
  • 17:36  んー何食べよ。 [n]
  • 17:59  そういえば、某さんに前にもらったスパムミート(?)みたいなの、どう食べたらいいのかわからないんで、まだ冷蔵庫に入ったままだったりします。どうやってたべるのおしえてー>某さん [n]
  • 18:02  開けてすらいないのでどういうものなのか外装からしか判断できてない。 [n]
  • 18:03  @kzhr 懇親会中のLTはそんなもんだたぶん。 [n]  [in reply to kzhr]
  • 18:03  あうあう? QT @commonko: ひぐらしがはうはうー
  • 18:03  おーきょううきょうう [n]
  • 18:04  普通にシャワー浴びれそうなぐらいの強雨 [n]
  • 18:05  ウインナーを焼いたりボイルするか、ご飯炊いて納豆食べるか。 [n]
  • 18:05  ゆで卵かオムレツというてもあるけど、んー。 [n]
  • 18:10  あぁそっか。なんでこんなんが?と思ったけど、なるほど、沖縄の人だったからなのか。納得しました。 via @britty いやだからって調理法は決めってないですがw。 [n]
  • 18:17  @dekokun 帰省中ですか? [n]  [in reply to dekokun]
  • 18:19  @dekokun なるー。カワイイ自慢の妹さんの写真撮っておいてくださいね&そして次回お会いしたときに見せてくださいw。 [n]  [in reply to dekokun]
  • 18:22  とりあえず何をするにしてもご飯あったらよさそうなのでご飯だけ炊いた。あとはどうするか。 [n]
  • 18:22  @dekokun いやほら最新版が! [n]  [in reply to dekokun]
  • 18:35  @dekokun 今まで一度も誰かの写真を見て惚れたことはありませんw。 [n]  [in reply to dekokun]
  • 18:41  @dekokun あーじゃああれですね、人生初の体験ができるかもしれないぐらいですか! [n]  [in reply to dekokun]
  • 18:49  @dekokun ま、できるとは思えませんけど!あいや、可愛くないとかそういう意味ではなく、ですが。 [n]  [in reply to dekokun]
  • 18:49  @hug89hug お腹冷やかしてませんかそれw。 [n]  [in reply to hug89hug]
  • 18:57  @hug89hug 焼くのはフライパンorオーブンor網どれですか!ちなみにご飯は炊いたばっかりなのでチャーハンは当分先ですw。 [n]  [in reply to hug89hug]
  • 18:57  チャーハンを「ちょっと日にちが経ったご飯」の処理用としてしか捉えてない時点でどうなのかという気はするけど。 [n]
  • 19:02  基本的にご飯は水多めの柔らかめが好きなのでそう炊いてしまうし、そうするとチャーハンには不向きなんですよねぇ。冷蔵庫で一度冷凍したりしてしまえばいいのかもしれないけども。 [n]
  • 19:07  昨日のダーツのせいで右腕が痛いです。予想通り過ぎる・・・! [n]
  • 19:09  昨日のダーツで得た教訓:関ヶ原はだいじ。 [n]
  • 19:10  @dekokun でも、もし妹さんが妹でなく、ある日彼女の写真を見せられたら、でこくんさんは惚れてそうですw。 [n]  [in reply to dekokun]
  • 19:11  @dekokun @hug89hug パスタ入りもありですかー。悩ましいですねー。 [n]  [in reply to dekokun]
  • 19:15  めろめろになるじょせいぼしゅう QT @dekokun: @hug89hug くっ…なんという自慢話…私もパソコンに向かってサーバ管理してる姿を見せたら誰か惚れてくれないかな。
  • 19:16  @hug89hug じゃあ今からの納豆ご飯のおかずにしてみます!とりあえずフライパンでソテーしてみます(ハムの要領で [n]  [in reply to hug89hug]
  • 19:17  @dekokun さぁそろそろ、平行世界で起きているかもしれない現実を妄想する時間です! [n]  [in reply to dekokun]
  • 19:21  @hug89hug 教祖様! [n]  [in reply to hug89hug]
  • 19:23  @hug89hug えーそんなん言われたら、なんかもうちょっとまともな料理作らなきゃってなるじゃないですかw。 [n]  [in reply to hug89hug]
  • 19:24  @hug89hug おねーさま? [n]  [in reply to hug89hug]
  • 19:31  @hug89hug じゃあ焼いてきます! [n]  [in reply to hug89hug]
  • 19:31  @hug89hug 思ってなくはない! [n]  [in reply to hug89hug]
  • 19:32  @dekokun 平行世界でうみうみな感じですか! [n]  [in reply to dekokun]
  • 19:52  槍隊に巡航ミサイルあてたり QT @tokoroten: RT @kadath_madness: Civ4って原子力発電はじまっても奴隷制だったりして怖いよね
  • 20:33  助言どおりスパムミートを焼いてみた。なんか普通のハムとかよりねちっこい? http://movapic.com/pic/201106122033084df4a3f40445c
  • 20:41  そのままだと味がなかったので、1. 塩 2.塩コショウ 3.ケチャップ 4.マヨネーズを試したところ、塩+マヨネーズが一番でした。塩コショウはびみょー。 [n]
  • 20:41  @_haru_ カレーがつらいのでいきるのがからい? [n]  [in reply to _haru_]
  • 20:42  なんていうか、柔らかいサラミを焼いた感じになってました。 QT @hug89hug: @aokomoriuta めっちゃ焼いてるwそうそう。柔らかいの!
  • 20:45  実はゴーヤーというものをかつて食べたことがなかったり。意図的に食べる機会を避けてきたといわれるとそうかもしれないけど。実は実物を見たのもこの間、某さんの家で見たのが2-3度目でした。 [n]
  • 20:46  「ゴーヤーってわかる?」「り、りろんはしってる。」 [n]
  • 20:49  第5類危険物(自己反応性)とかの取扱免状もってるけど、実際にはみたこともさわったこともない、みたいな。 [n]
  • 21:07  もにゅもにゅ [n]
  • 21:07  @hug89hug ちょうりほうほうわかんないです! [n]  [in reply to hug89hug]
  • 21:14  @hug89hug だいじょうぶもうろぐにはのこってない(ぇ [n]  [in reply to hug89hug]
  • 21:25  @hug89hug ひつまぶしww。素人が作れるわけないじゃないですかw。 [n]  [in reply to hug89hug]
  • 21:25  @parodyer 白さんを酔わせる大会? [n]  [in reply to parodyer]
  • 21:30  @parodyer もう一度ぐらい暴走してみたらいいとおもいます! [n]  [in reply to parodyer]
  • 21:30  ご飯炊いたけど実はご飯たべてないという。 [n]
  • 21:35  @hug89hug スーパーで焼いた状態で売られてるうなぎを使っていいなら・・・w。 [n]  [in reply to hug89hug]
  • 21:35  @yuccaaaa for what!? [n]  [in reply to yuccaaaa]
  • 21:53  @hug89hug じゃあひつまぶしを出前d(ry [n]  [in reply to hug89hug]
  • 22:10  コトノハ: ○ 僕(私)は、ここにいてはいけないのではないだろうか。(18): はいすいません家でだらだらしてずにちゃんとやることやってきます・・・。 http://bit.ly/laL6pW #kotonoha
  • 22:10  コトノハ: × Post主のコメントを踏まえて回答して欲しい。(73): 無茶 http://bit.ly/j1dyfr #kotonoha
  • 22:27  @hug89hug ってかあれですよ、ひつまぶしとか家で作らないし&名古屋来たらよく行くお店は案内しますけど!作るなら普通に手料理で作れるものにしてくださいw。 [n]  [in reply to hug89hug]
  • 22:28  ひつまぶし、家で作ったことないなぁ・・・。だし汁とかもないとですし、普通に家で作るもんじゃない気がします。 [n]
  • 22:35  つめたーいかぜーがふくーあきのそらにーおそれーずぼくのーさきをとびー、すすむーべきーみちへとみーちびく、あわいほたるのーひかりーのよーにー [n]
  • 22:38  @hug89hug 名古屋名物で作れるものって言うと、赤だしぐらいしかないですよw?あとはー・・・どて煮ぐらい。 [n]  [in reply to hug89hug]
  • 22:41  ブロンコビリー」が東海圏にしかないということを少し前に知って驚いたばっかりだけど、「あさくま」も東海圏にしかないのか・・・。じゃあ外食でステーキっていう選択肢は他の地域では存在しないの? [n]
  • 22:43  @dekokun 味噌煮込みきしめん・・・まぁありかもしれませんけど、きしめん買ってきて作る感じですし、手料理になるんですかね&小さい土鍋がありませんw。 [n]  [in reply to dekokun]
  • 22:44  普通の「ファミレス」のステーキおいしくないような、という以前に種類がないような。 QT @kahusi: @aokomoriuta ファミリーレストランにあるのでは<ステーキ
  • 22:45  赤だし(味噌汁)はよく作る。どて煮も何回か作った。色んなもの味噌煮は涼しい時期によくやる。あとはやったことない。 [n]
  • 22:46  @kameusa バナナのなんとか成分がお肌に良いとか・・・! [n]  [in reply to kameusa]
  • 22:47  @reichi062 なんていうか、蒲焼買ってきたら普通にうな丼にしちゃうんですよね・・・w。あと、なんか出汁もおいしくないというか・・・(作り方が下手 [n]  [in reply to reichi062]
  • 22:50  言われてますよ> @Kei_Kei QT @yutopp: 隣りの芝は青い
  • 22:51  @kameusa た、確かに・・・!しかし実はその農薬のなんかよく分からない効能によってなんかこういい感じになるかもですよ・・・。 [n]  [in reply to kameusa]
  • 22:53  @reichi062 あれ、あのひつまぶしの出汁はうなぎのなんちゃらが入ってるからおいしんじゃないんですか? [n]  [in reply to reichi062]
  • 22:54  @dekokun 味噌煮込みは近くにおいしいうどんやさんがあっていつもそこへ食べに行ってたりするので、家で作る物っていう感覚があんまりないです! [n]  [in reply to dekokun]
  • 22:54  ゆっけww QT @toflice: 検索バーどこー。
  • 22:55  @dekokun さぁ、「もう、心配したじゃない(ぷんぷん!」的な感じでお母さんをメロメロに。 [n]  [in reply to dekokun]
  • 22:57  @reichi062 んー・・・?頭とかしっぽとかもらった覚えないです。あ、でもそういえば、1箇所、知ってるお店が、出汁もちゃんと売ってたような気がします。そうするとあれ、手作り料理・・・? [n]  [in reply to reichi062]
  • 23:00  @hug89hug じゃあそのあたりでw?いやでも、得意料理は赤だしです(ぇ。 [n]  [in reply to hug89hug]
  • 23:00  @reichi062 そんな気がします、そします。というか、家で作る機会はなさそうですが・・・w。 [n]  [in reply to reichi062]
  • 23:02  なんかTL上で関係なさそうな3グループ(?)が『ブラック・スワン』という映画の話をしてるけど、ブラック・スワンと聞いて「黒い白鳥なんかいるわけ無いじゃんって言ってたら実際にいて大慌て」っていう故事しか思い浮かばず、でもそんなの映画にするほど楽しいかなー?とか。 [n]
  • 23:03  @hug89hug です。普通の人に「味噌汁です☆」って出すと「えっ」って言われるので、外の人(?)んはなるべく「赤だし」で統一してたりします。 [n]  [in reply to hug89hug]
  • 23:03  @reichi062 ほうほう、よさそうですね。 [n]  [in reply to reichi062]
  • 23:04  まぁ、先程から @reichi062 さんとかに、ひつまぶしの作り方を教えてもらってるところなんですが、言うて、実はうなぎはそれほど好きじゃないんですよね・・・w。嫌いじゃないですが、自分から食べに行かないです。 [n]
  • 23:07  あと、ブラック・スワンと聞くと、天文学者「この土地の羊はみんな黒いんだな」物理学者「いやいや、この土地には少なくとも1匹黒い羊がいるってことだ」数学者「いやいや、この土地の少なくとも1匹の羊の片側は黒いってことだ」というジョークを思い出して仕方ない。 [n]
  • 23:08  @reichi062 あ、いえいえ!ある人に「ひつまぶし作って!」とか言われたので、どうなんだろーと思ってたので大変助かりました! [n]  [in reply to reichi062]
  • 23:09  @hug89hug まぁ確かに、普通のかばやきとかうな丼よりは、ひつまぶしの方が自分も好きですけどw。 [n]  [in reply to hug89hug]
  • 23:10  @hug89hug まぁ果たして「ごーやーちゃんぷるー」の手間に似合うものなのかは微妙なところですが、それでいいならw。 [n]  [in reply to hug89hug]
  • 23:11  そして元が何の話だったか、どうしてこんな話になったのか分からなくなった流れ? [n]
  • 23:13  赤いきつねvs緑のたぬき、と言われる割に、実は赤いきつねはほとんどみたことない派。 [n]
  • 23:14  「好きな映画」に「マトリックス」って答えるのはダメらしい。えー・・・。 [n]
  • 23:16  そういえば昨日の夜、桂駅で、ものすっごーい背の小さい女の子とすれちがって、多分自分の胸下ぐらいまでしかなくて、見たことある制服だったので多分近くの高校の生徒さんだとは思うんですが、それをみて「おぉ・・・リアル種島」と言ってしまったこんな私はどうしたらいいでしょうか。 [n]
  • 23:17  なるべく断面変化のないように層流で! QT @treeagate: ああ知ってるさ、習ってからテストまでの摩擦損失の小ささを競う遊びだろ? RT @akasiC77: テストとは普段の学習が問われるものであり一週間前に今更焦るものではないのです
  • 23:20  昨日、 @Kei_Kei に「流下方向に流速が速くなる現象」の具合例を求められて、円柱背後の流れを頑張って説明してたんですが、実は単純に断面収縮する流れでよかったのです。そっちの方がもっと話は簡単でした。 [n]
  • 23:21  @hug89hug 暑い時期はすぐに悪くなってしまうのであんまりつくらないんですが、今度つくってみますよー。 [n]  [in reply to hug89hug]
  • 23:21  @akasiC77 @treeagate 「環境」の人にこの話が通じるのか、私にはよく分かりません・・・w。 [n]  [in reply to akasiC77]
  • 23:23  温かい飲み物がダメな自分にはかなわぬ夢・・・! QT @an_asumin: 誰かとベランダで雨音聴きながら「雨降ってるね」「ね」なんつってマグに入った温かいコーヒーを音を立てて飲みたい感じ
  • 23:24  ってかいいかげんごはんたべておふろはいってねるじゅんび、しないと明日からからい、もとい、つらいよー>自分&起きてる人たち [n]
  • 23:26  雨で増水してる河川は通常では見られない色々激的な現象が多く起きてて、水理な人としては、ぜひ見に行きたい&写真撮りたいんですが、しかし増水している河川に近づくことが危険なことも一番良く分かっているわけで。なん・・・という、二律背反・・・! [n]
  • 23:27  @hug89hug URL? [n]  [in reply to hug89hug]
  • 23:34  @hug89hug あぁ、いや、意図した動作ならよかったんですが、いきなりだったんでなんだろうと思いましてw。 [n]  [in reply to hug89hug]
  • 23:43  @hug89hug どう・・・うんまぁ、誰かに誘われたらor時間あったら見に行くかなーって感じでしたw。言い換えると「興味なくはないよ!」ってことですb [n]  [in reply to hug89hug]
  • 23:48  @hug89hug 別にそんないっつも川ばっかり見てるわけじゃないですよww。 [n]  [in reply to hug89hug]
  • 23:49  ありがとうの代わりに、君の願いを僕に叶えさせて。 QT @Mackey_lyrics: 出ていく君にこの花を送るよ、同じものはもう咲かないけど。 #lyrics
  • 23:55  ついったーで@の中に突如あらわれた短縮URL。すごく親しい人からの@だけど、なんかいろいろ疑ってしまって、躊躇してちょっと調べてから開く。自分以外の人がやってるのを見たら「さすがプロついったらー!」って言うところなんですが、いざ自分ってなると、なんかこうもやもやっとする・・・。
  • 23:55  @hug89hug ええええw。そんないつ自分が川ばっかりみてますか! [n]  [in reply to hug89hug]

Powered by twtr2src