2011年06月15日のつぶやき

  • 10:14  #jawp 的に #MediaWiki に求めている機能は、ファイルの作者とかを自動的に本文に表示する機能と、参考文献の参照および管理を簡単にする方法だと思っている。 #wmja
  • 10:15  知多? QT @kozawa 愛知県内の海水浴場に自分が行ったことがあったかどうか記憶にない。今年はどうしよかなー
  • 10:27  @tokoroten 土木系というか建設系の大手(現場勤務)は基本的につけてると思いますよ。複数社がいるので、その区別のために。  [in reply to tokoroten]
  • 10:28  きゅうりは野菜ですか? QT @takot きゅうりの野菜としての存在意義が分からない。
  • 10:30  @kozawa 自分もあんまり愛知県で海水浴ってないですねー。あ、そういえば、ラグーナという手が。  [in reply to kozawa]
  • 10:32  アイスクリーム食べたい気分。
  • 10:37  @kozawa まぁ言うて、行ったことないんですけど!  [in reply to kozawa]
  • 10:41  その人がbotかどうかって、via見たら分かると思うんですが。初心者だと気付かないんかも?
  • 10:53  「乱流とか乱れだし平均してゼロにしたらいいじゃん」と言う人がいるけど、そうするとどうなるか@河川:間欠的な強い乱れ=バースティングが起きなくなって、河床の砂がまきあげられず、浮遊砂濃度を低く見積り、河床変動予測の精度が下がる。
  • 10:55  @yukichi でも、普通に見たら表示されてるもんですよねぇ・・・?  [in reply to yukichi]
  • 11:05  @yukichi いやそりゃ常時は読まないですが、何か「ん?」ってなったら細かく見るもんではー、と。  [in reply to yukichi]
  • 11:53  @yukichi ええまぁ、なので初心者には分からんのだろうな、と。  [in reply to yukichi]
  • 12:16  そのviaじゃなくて!(とあえて突っ込んでおきます QT @9_chan: イタリアに行ったら、どこもかしこもvia(=道)だったよ。 QT @yukichi: @aokomoriuta viaを見る時点で難易度高すぎると思う...
  • 12:17  いやまぁ、確かラテン語だったか何かの「道」から来てる覚えがあるんで、via=道で間違いじゃないかもしれませんが。 [l]
  • 12:26  TSUTAYAのTポイントカードとかを使うと、自分がどこで何を買ったのかというデータが収集される」って話は昔からよく聞く話だと思ってたけどなー。そして、それは別に自分にとって悪いことばかりでもないんですよね(好みに合わせたサービス提供を受けられることになるので)。 [l]
  • 12:26  という自分はまぁそういうの要らないんでTポイントカードとか使ったことないんですが(TSUTAYAで借りるときは除く。 [l]
  • 12:28  そのうち、TSUTAYAポイントカードについったーアカウントを連携するサービスが出来て、スパムとか広告に使われるようになるんかな。 [l]
  • 12:29  変な略語の変数名は困りますよね。なんでこうもみんな略したがるのか。 QT @an_asumin: 変数命名規則に悩む。templateをtmpって略すとテンポラリかよってなるよね。
  • 12:32  @raurublock そういうサービスもありな気がしますねw。その家計簿を基に特売情報を教えてくれたり・・・! [l]  [in reply to raurublock]
  • 12:36  @kzhr まぁポイントが付くってのはそういう面ではいいのかもしれんけどもー。 [l]  [in reply to kzhr]
  • 12:54  「Tポイントカード使わない」と言ったら予想外に多くの人から反応があって驚いてる。そっかー、それが都会人なのね。 [l]
  • 12:54  ポイントカードとかクレジットカードとかあまり使いたがらない人なもんで。 [l]
  • 12:57  .@britty いや、Tカードは持ってるは持ってます。TSUTAYAで借りるのにしか使ってないだけで・・・。 [l]
  • 13:52  メモ:トモグラフィックPIV
  • 13:54  @keyaki283 リナカフェなう?  [in reply to keyaki283]
  • 14:25  終わった帰る寝る! [l]
  • 14:27  @whym @nokuno 記事の閲覧回数っていうと http://stats.grok.se/ もありますね。そのデータを表示したものですが、 [l]
  • 14:30  宮越さん死亡フラグ・・・? http://www.gahako.com/WORKING!!/w-592.html #gahako [l]
  • 14:39  MPSの圧力ポアソン方程式の計算にICCGはあんまりおすすめできない。並列化難しいし、初期値がいいんで普通のCG法でもそんなに変わらないし。じゃあオススメはっていうと、MGCGです。 [l]
  • 14:44  I liked a @YouTube video http://youtu.be/9ZtpP_Vli9Y?a 共役勾配法の収束の様子2
  • 14:45  共役勾配法の収束を可視化した動画。なかなか面白い。 http://youtu.be/9ZtpP_Vli9Y [l]
  • 14:50  よく使われるのはSCG法(対角スケーリング処理付き共役勾配法)ですけど、MGCGの方が速いらしいです。まだ確かめてない(SCGを使ったことがない)んで分かりませんけど。 http://bit.ly/kjH9wx (PDF) [l]
  • 14:52  帰るとか言いつつ、ついついTL上に見えたMPS法についての話に反応してしまったという。こんどこそ帰る? [l]
  • 17:19  @keyaki283 おー、何のカードゲーム? [n]  [in reply to keyaki283]
  • 17:21  くわえタバコのおっさんに、すれ違いざまに「くっさ!!」って言っていったおねえさん、ぐっじょぶb [n]
  • 17:22  @keyaki283 えー大丈夫この間ポケモンカードとかやってた人ここにいるし? [n]  [in reply to keyaki283]
  • 17:26  さーご飯食べたし、アイス食べてねよかなー。 [n]
  • 18:02  @asuimi それはそれでかわいらしいんじゃないでしょーかw。 [n]  [in reply to asuimi]
  • 18:02  若干寝られない? [n]
  • 18:04  @parodyer 9のAフィルも来週ですね! [n]  [in reply to parodyer]
  • 18:08  @parodyer He is my only starもWenkamuiも9で唯一AAがとれる曲な人がここにいるんですが・・・・・w。 [n]  [in reply to parodyer]
  • 18:17  @parodyer Lv9曲だと、SmugFaceとかリズムが単調なのでやりやすいと思いますよー。 [n]  [in reply to parodyer]
  • 18:17  実はファイナル曲はまだ1つも解禁してない自分。 #reflecbeat [n]
  • 18:19  @parodyer ほんっと同じリズムが続くので、ぼーっとしてずれないようにするのが大変なぐらいですw。 [n]  [in reply to parodyer]
  • 18:21  @parodyer Wenkamuiも結局同じリズムが続くので分かりやすいといえば分かりやすいと思いますよ! [n]  [in reply to parodyer]
  • 18:26  @parodyer 量が多いだけでリズムは単調です!むしろWenkamuiは最後のあのゆっくりなところが一番難しい・・・。 [n]  [in reply to parodyer]
  • 18:29  『He is my only star』、AAとってる割には実は2TOP+LOが攻略できてないという。片手殺しすぎる・・・。どう押すのがいいのか未だに分かってない。 #reflecbeat [n]
  • 18:30  @parodyer 慣れですね!(結局w [n]  [in reply to parodyer]
  • 18:32  @parodyer 間違いないですw。そして、ポップンの勘を取り戻すために本気でPS2ポップンコントローラーのやつ買おうかなと思っていたりw。 [n]  [in reply to parodyer]
  • 18:37  @parodyer もうこれまで使った金額とこれからを考えれば、たぶん2週間分ぐらいでとれそうです・・・w。 [n]  [in reply to parodyer]
  • 18:40  @parodyer えーそれぐらいいきませんw?少なくとも1ヶ月とか・・・! [n]  [in reply to parodyer]
  • 18:40  @hug89hug ままってくれおれがわるかっt(ry [n]  [in reply to hug89hug]
  • 18:41  沖縄いいなーってか実家いいなー(?)。今週末とか帰ろうかなー。 [n]
  • 18:42  とか思うけど、どうせあと1ヶ月後には長期休暇になるしな、とか。 [n]
  • 18:42  1ヶ月は言い過ぎか。2ヶ月後。 [n]
  • 18:44  @yuccaaaa なんか自分も5人ぐらいがくっと減ってますね。なんかあったんでしょうか。 [n]  [in reply to yuccaaaa]
  • 18:47  @hectooblivion 親+人っていう発想はなかったです!でも、それやっても中指届かないので、自分は親+中がトップで、薬+小がロングですね。それで押せないのでなんとかならんかなぁと考えてるところなんですが。 [n]  [in reply to hectooblivion]
  • 18:48  @parodyer いままで使った金額を考えると・・・! [n]  [in reply to parodyer]
  • 18:48  音ゲーマーに今までに使った料金を聞くもんじゃありません!! [n]
  • 18:49  @dekokun 特権なのですよ! [n]  [in reply to dekokun]
  • 18:50  @hug89hug つれてけー!(えー [n]  [in reply to hug89hug]
  • 18:50  @dekokun まぁ、長期休暇だろうとなんだろうと、研究室行くことに変わりはないんですけどね。 [n]  [in reply to dekokun]
  • 18:52  @parodyer なんかこう、ポップンは前にできたのに今できないしそれをゲーセンでやるとちょっと出来なさ過ぎて恥ずかしいとかいうのがあって、どうせ同じ金額使うなら・・・ってなってコントローラーですよ! [n]  [in reply to parodyer]
  • 18:53  @dekokun けんきゅうしゃとおよびくださいませw(ぉ [n]  [in reply to dekokun]
  • 18:55  @hug89hug 人間扱いされない自分かわいそうです・・・ [n]  [in reply to hug89hug]
  • 18:56  @parodyer 前からできてなかったことをやるのは、まぁいいんですけどね。できてたことができないときのあの恥ずかしさっていうのが。。 [n]  [in reply to parodyer]
  • 18:58  @dekokun 大学生みたいにまるまる2ヶ月夏休みみたいなのはもうなさそうですねー。 [n]  [in reply to dekokun]
  • 18:59  2ヶ月まるっと夏休みって、結局、学部3回生の時の1回だけでしたねぇ。あーあと3-4回の間の春休みも一応2ヶ月だったんですが。 [n]
  • 19:03  @hug89hug エコノミー症候群どころじゃないですねそれw。 [n]  [in reply to hug89hug]
  • 19:15  @hug89hug ふくろうは長距離飛行できないのです!だからつれてけー(再 [n]  [in reply to hug89hug]
  • 19:19  髪が長いほうがいいか?うーん・・・。別に見た目はまったく気にしないんですが、まぁ「パートナーには自分にないものを求める」理論でいくと、髪が長いほうが好みなんですかねぇ? [n]
  • 19:24  @parodyer あとから後悔しないためにもやめないほうが賢明です・・・! [n]  [in reply to parodyer]
  • 19:25  @ninomy メール返しといた。 [n]  [in reply to ninomy]
  • 19:26  #wmja QT @ninomy: とりあえず勢いでウィキメディアイベントのML作った #jawp #jawb #jawikt #jawq #jaws #jawn #jawv #wcj
  • 19:30  さーもう一度ちゃんと寝よう! [n]
  • 20:14  なんで寝られんか分かった。ロフトの上、もう暑い季節だ。
  • 20:15  @keyaki283 おー今度、対戦しよーぜー(ぉ  [in reply to keyaki283]
  • 20:16  そんなわけで布団を下にひきずりおろす作業。
  • 21:09  ですよ QT @ksaka98: にのみーってなんでもできるんだな。
  • 21:10  測量とかもう5年以上前にしかやってないから話題についていけない、そんな夏の夜。 [n]
  • 21:12  暑さのせいかと思ったけどそうでもないなーなんか寝れないほど悩みでもあるのか>自分 [n]
  • 21:15  もーこうなったら寝るまで起きてるという手もあるけど、それでは睡眠不足は解消されないじゃないですか。 [n]
  • 21:24  @ayuminmin81 その眠さを分けてください(暑くて寝られない [n]  [in reply to ayuminmin81]

Powered by twtr2src