2011年06月21日のつぶやき

  • 00:02  @yu_min ハッシュタグw。 [n]  [in reply to yu_min]
  • 00:15  目に映る先は荒野。 その荒野の先にあるものを、私は手に入れてみせる。 [n]
  • 00:20  @yuurii 51にひっかかりましたw [n]  [in reply to yuurii]
  • 00:21  @indosiki ありがとうございますー。風邪ってほどでもないんですが、こう、ぼうっとしてしまって「つらいなー」ってなって・・・w。 [n]  [in reply to indosiki]
  • 00:25  「君は一度泣いたほうがいい」と言っていた某さん。もう泣き方を忘れたけど、思い出させてくれる? [n]
  • 00:38  体調が悪い時に、(知ってるはずだけど)体調の悪さに触れずにいつも通りな感じで送られてきたのメール。自分はこういう人が好きだなーと思いました。 [n]
  • 00:41  自分は基本的に何かを言葉なく察したり察されたりするのが好きじゃないので、こっちから言ってないことは、つまり触れてほしくないことだったりするので、だから触れなくていいです。 [n]
  • 00:57  あだ名で呼ばれたことは生まれてから一度もないなー。あ、「青(子守歌)」系は除く=現実でという意味で。 [n]
  • 00:59  下の名前で自分を呼ぶ人もほとんどいないですしねぇ(家族親類のぞく)。そういう意味で、下の名前を読んでくれる人は特別な人な気がします。 [n]
  • 02:51  こんな時間でも電話してくれて、話を聞いたり聞いてもらったり、心配したりしてくれたり。そういう人がいること、うれしく思えるようになったな。進歩したよ。
  • 03:18  ふふん? [n]
  • 11:45  ケイタイ忘れたけど午前中ぐらいならなんとかなった。 [n]
  • 11:50  地下水? QT @fuksyun: 地盤工学でも水理が出てくる地獄
  • 11:50  そういえばある水理の教科書には、地盤内の流れの解説もあったなー。 [n]
  • 13:19  ごはんたくさん食べて自分のエネルギー高める→一気に解放! QT @Sky_Hayabusa 研究室のポテンシャルが高過ぎて登校にエネルギーが必要なので、もっと平地に作ってください…。
  • 16:11  コピーレフトじゃない点が大きく違いますね QT @ponkotuy: MITライセンスってGPLよる緩いのかな。まあ良く分からないけど、MITライセスのライブラリ使ったTerminatterをMITライセンスで公開するのは問題無い筈
  • 16:12  MITライセンス(というかBSDライセンス系)は、CC-BYと似たような感じじゃなかったっけ、という感じで認識してしまうクリエイティブ・コモンズ派(ぇ [n]
  • 16:18  こういう「差別用語」のようなものって、「一律禁止にしておかないと、世の中、深く考えずに使うアホばかりだから」って理由なのかな、と思っています。と言ってる私自身は一般的な意味での障(害|碍|がい)者じゃないですが。 http://togetter.com/li/152112
  • 16:21  とは言うものの、私自身も「肌が白い」だの「やせてる」だの「まつげ長い」と小さい頃から言われ続けて、あまり言われたくない、少なからず傷ついてきた経験もあるので、言葉ってかける相手(対象)を考えるべきだと思いますが、やっ.. http://togetter.com/li/152112
  • 16:25  @ninomy にのみー忙しくてデートはいるかもしれんもんなー [n]  [in reply to ninomy]
  • 16:27  そのうち、初音ミクがユタティーポットとかスタンフォードバニーみたいな扱いになる日が・・・? http://mmc.nict.go.jp/people/shun/fVisiOn/fVisiOn_j.html [n]
  • 16:34  ウィキペディア日本語版に記事を書くには」をテーマに、OSC名古屋2011(8/21)のセミナーでウィキペディア・アカデミーやることになりました。ご興味のある方はぜひお越しください(詳細は追って告知される予定です)。 #oscnagoya #jawp #wikansai [n]
  • 16:34  @ninomy なんか講演でもする感じ? [n]  [in reply to ninomy]
  • 16:36  @ninomy 神戸とか大阪より近いよ、というか、東京でもやったらいいのにー。 [n]  [in reply to ninomy]
  • 16:38  この間のOSC東京も、参加して発表したのは @takot さんと私とって、非関東圏でしたしね。まぁでも、東京はwcj2011やるみたいなのでそっち期待! [n]
  • 16:38  @ninomy それで東京案内かー、すごいなー! [n]  [in reply to ninomy]
  • 16:42  @fumiexcel @YukiKaze_1 全知全能の神を背理法で否定するネタって、確か「そもそも全知全能だからって矛盾してる命題まで証明できるっておかしい」ってオチがつくんですよね。 [n]  [in reply to fumiexcel]
  • 16:49  全知全能の神でも証明できない(完全性がない)こと:「私は嘘つきである」 [n]
  • 16:50  @Chiether 普通に「18禁」ってのもそれに近いですね。 [n]  [in reply to Chiether]
  • 16:52  全知全能の神でも証明できない(不完全性な)こと:「今言っていることはすべて嘘である」
  • 16:54  「今言っていることは証明不可能である」を証明する(真偽どちらかはっきりさせる)ことは、全知全能の神にも可能か? [n]
  • 17:01  ですね。そうなると、神を超える神が存在して、さらにその上には・・・ってなるのかもしれません。 QT @fumiexcel: @aokomoriuta 少なくともその文を定義している公理系では不可能です。神が公理を越えるならば可能ですが
  • 17:03  一番下の神0の無矛盾性および完全性は、その上位存在である(神0の公理系を超える)神1が証明できるとして、神1の(略)は神2が(略)。つまり、神は無限に存在するんだよ!! [n]
  • 17:14  昔、熱心なキリスト系某団体の信者な友人と「全知全能の神がいるなら、私は嘘つきですも証明できるの?」→「それ以外なら」→「じゃあこれは証明可能であるは」→「それも例外」→「なるほど、都合の悪い物は例外にしてしまう程度の神なのか」って言って、しばらく険悪になったことが。若かったなー。
  • 22:42  きーたく。 [n]
  • 22:43  そして今日こそ麻婆豆腐丼作ろうと思ったのに、ごはん残りが少ない・・・。ってかもう空っぽ。。今週末、お米もらう兼免許の書き換えに帰省したほうがいいんかも・・・? [n]
  • 22:47  @millowisp そうですね。やはりプロジェクト内で動いているからこそのこだわりというか、譲れない部分というのがあって、今回はそこに触れられた、ということだと思います。 [n]  [in reply to millowisp]
  • 22:51  #jawp : 一応その後の経過として、私だけでなく何人かの方が実際に動いてくださって、1.ジミー・ウェールズは実際に保護してはないし保護したようにも言ってない(どころか、プロジェクトにはほとんど介入しないと明言した.. http://togetter.com/li/151285
  • 22:53  #jawp (続き)ということが、ジミー・ウェールズ本人および共同通信の方への連絡で確認されました。 http://togetter.com/li/151285
  • 23:06  @hug89hug 「立派な王国が色あせていくのは、二流の共和国が崩壊するときよりずっと物哀しい」(『駄目になった王国』)とかもいかがですか? [n]  [in reply to hug89hug]
  • 23:30  メール返信時のReについては、ReplyだのResponseだのRegardだの結局どれが正しいなんてない気がするので、「ReはReであって何の短縮形でもない」でいいと思います。 [n]
  • 23:33  @kzhr それはだめだごはんたべないと! [n]  [in reply to kzhr]
  • 23:34  うーんご飯どうしよ。一応、食べるラー油とかなめたけとかフリカケとかあるから、それでご飯は食べられるけど、豆腐の賞味期限がなー・・・。しかし麻婆豆腐なのにご飯がないのも厳しいし、うーん。 [n]
  • 23:34  私は自分で体験したことしか信じない! QT @kzhr: @aokomoriuta 寝るまえに食べたら太るよ?
  • 23:38  宣伝っぽいのでブロックした QT @ra_yu_ko: @aokomoriuta 食べるラー油って種類がいっぱいありますが、どれが美味しいのかなぁ?→ http://amzn.to/dUA9Ng 好き嫌い分かれるけど、熱烈なファンは多いよね。
  • 23:39  @kzhr んー少なくとも現象として理解はしてるけど、(食べたら太ると同様)実際に身近で見たことないしな。そういう意味では同じ部類。 [n]  [in reply to kzhr]
  • 23:41  ついったーで、1. 特に仲よくない(ふぉろーしてもされてもない)のに、 2.特定の商品について 3,リンク付で@が飛んでくる、と、それは宣伝広告目的です。 [n]
  • 23:42  とりあえず、「夜に食べたら太る」はどう考えても都市伝説(私にとって [n]
  • 23:42  @kzhr 身近ですらないから、という意味ー。 [n]  [in reply to kzhr]
  • 23:44  まぁとりあえず麻婆豆腐作ろう。最悪、残ったのは明日の昼にお弁当としてもってって、食堂でご飯だけ買ってたべれば良いか。 [n]
  • 23:44  @kzhr そこまで急だとむしろ「3kgの肉でも食ったの」っていう範囲な気がするw。 [n]  [in reply to kzhr]
  • 23:47  4月のある晴れた朝に100パーセントの女の子に出会うことについて』(村上春樹)は、英語翻訳版で読むと印象がかなり変わる(余計哀しい方向)。翻訳というか言語の差ってすごいなぁといつも思う。 [n]
  • 23:48  まぁさっきの宣伝広告アカウント、@飛ばす以外は無害っぽいので、リストには入れとかないことにする。 [n]

Powered by twtr2src