2011年06月22日のつぶやき

  • 00:14  麻婆豆腐と麻婆豆腐丼! http://movapic.com/pic/201106220014164e00b54815ed8
  • 00:16  あっつー。うまいけどからいし熱いし暑い! [n]
  • 00:34  完食! http://movapic.com/pic/201106220034104e00b9f26730f
  • 00:34  あっつー汗だく!2回目だけどシャワってこよう! [n]
  • 00:45  シャワーぬるめにしたけどあっつい!でも不快な暑さじゃないなー。 [n]
  • 00:46  というわけで何も着ずに窓辺で涼んでるなう [n]
  • 00:56  まぁ、今日のやつ、言うほど量なかったですよw?ご飯が少なかったのでさらっと行けましたし。 @hug89hug @ayuminmin81
  • 01:05  @ayuminmin81 朝にクッキーちょっと食べただけだったんですよねー。まぁ見た目のわりに大食いというのはよく言われますw。  [in reply to ayuminmin81]
  • 01:20  買ってきたカントリーマアムを食べるかどうかで悩んでる。
  • 01:21  @ayuminmin81 体動かしてないんで、どうなんでしょうねw。  [in reply to ayuminmin81]
  • 01:30  というのを疑問に思ってる系のわんどさん QT @wand125 なんでも○○系ってつける風潮をどうかと思ってる系女子...?
  • 01:30  カントリーマアムもぐもぐー
  • 01:32  さっきまで眠くなかったのに、さすがにお腹いっぱい食べてシャワーあびて布団の上でゴロゴロしてリラックスしてたら、あくび出てきたw。
  • 13:43  キスの季節ですねぇ QT @ichyo: 始めてのキスは魚の味がした
  • 15:26  #MediaWiki1.17(安定版)が公開されました。RLとか目に見えにくいですが大きい改善がなされています。 #wmja:Wikimedia blog ? Blog Archive ? MediaWiki 1.17.0 http://j.mp/kf7xG2
  • 20:44  今日の日程終わりー。さてこれからが自分の時間だ! [n]
  • 20:47  音を聞いただけで、頭の中でフーリエ変換して大体のスペクトル図が描けるっていう絶対音感な人はいないのでしょうか。 [n]
  • 20:49  TL上で、女の子が自分の恋人とか好きな人の話をついってるのは応援されるのに、男の子がそれやると「りあじゅうばくはつしろ」と言われているのをみかけた。ついったーらしいといえばそうだけど、なんだか釈然としません。 [n]
  • 20:52  敵が1-2人とか少人数ならまぁ適当にあしらって時には潰しにかかったりもするけど、多人数だと(雑魚ばっかりでも)さすがにめんどくさい、というか労力に見合ったものが得られないので、出会わないようにするのが最善策です。 [n]
  • 20:55  最近、他にやることに追われてて(締切りが迫ってて)、ろくにやりたいこと=研究=具体的なコーディングがまっっっったくできてないので、非常につらいし面白くない。他のゲームとかマンガ読んだりってのでは満たされないこの楽しさ、改めて思い知った感じですね。 [n]
  • 20:56  思うんだけど、診断メーカーで、相性占いとかなんか素質を当てる的なやつ、日替わりってどうなのって思うんですが。「今日のなんとか」ならまだしも。 [n]
  • 21:03  久しぶりに近くの銭湯というか温泉いこうかなー、と @dekokun さんをみて思った。 [n]
  • 21:16  @dekokun 温泉、そして露天風呂がいいです!冬の冷たい風にあたりながらの温泉もいいですが、夏の涼しい(温泉内に比べて)外で涼むのも好きですー。 [n]  [in reply to dekokun]
  • 21:19  @_haru_ おかえりなさいませおじょうさま! [n]  [in reply to _haru_]
  • 21:20  さて夕飯どうしよーか。 [n]
  • 21:23  GPGPUの論文とか発表(およびその批評)でよく見る「小数点演算が倍精度は遅いorできないから、そこが課題」というのを見るたびに、「本当に倍精度を目指す必要があるんですか、単精度じゃダメなんですか」と思う。 [n]
  • 21:25  実際のところ、従来のCPU単独(つまり倍精度浮動小数点)で計算した結果と、単精度GPUで計算した結果は異なります。が、現実との再現性という点では、少なくとも自分が計算した限りでは、言うほどそんなに影響していませんでした。 [n]
  • 21:28  逆に問いたい。倍精度浮動小数点で十分なんですか?多倍長演算しなくていいんですか?と。 [n]
  • 21:28  まぁ多倍長で計算したことない人ですけどね。 [n]
  • 21:32  まぁでも、差分においては、1次差分だと誤差大きすぎるし、かといって高次にすれば、計算負荷はともかく、敏感になりすぎて誤差を拡大させたり計算を不安定にさせるので、だいたい2次精度ぐらいが使われますよね。そういう意味で倍精度を選んでるなら納得できますけど。 [n]
  • 22:03  @Chiether legal at wikimedia dot orgに聞いてみては。 [n]  [in reply to Chiether]
  • 22:07  昨日は麻婆豆腐だったので、今日はさっぱり素麺というてもある。 [n]
  • 22:08  @Chiether まぁ、たぶん「うちでは扱ってない」って返ってくるか、それほど明確な返事は返ってこないでしょうけど、でも疑問に思ったら人に聞くのがいいと思いますよ。ひとりでうだーってなってるより。 [n]  [in reply to Chiether]
  • 22:10  protectedアカウントでハッシュタグつけてる人を見るたびに何がしたいんだろうと不思議に思う。ハッシュタグでタブ分けとかブラックリストやってる人への配慮? [n]
  • 22:11  @Chiether 主催するといいと思います!普通のオフミ的なノリでも関東圏なら人あつまるとおもいますよ。 [n]  [in reply to Chiether]
  • 22:13  計算機(演算方法)の進化の方向としては、こう、連続値に近いものが扱えるようになってほしいなーと思ってます。倍精度とか単精度とか言ってずに。 [n]
  • 22:17  量子コンピューターがそうだと聞いたことはあるけど、実際のところはよく知らないので、勉強課題ということで。 [n]
  • 22:27  しまったなー昨日の麻婆豆腐にいれたネギ、残しておけばよかった・・・! [n]
  • 22:28  というか、よく考えたらワサビもなかったっていう。まぁたまにはこういうそうめんでもいっか。 [n]
  • 23:19  もうちょっと素麺ゆでてこよーかな(足りない [n]
  • 23:39  牛乳w? QT @yuccaaaa: ジャージをジャージーっていうのはなんかきしょくわるいヽ(;▽;)ノ
  • 23:55  【問題】青子守歌は『お』から始まって『ー』で終わる単語を答えて下さい。 http://shindanmaker.com/130994 おいおいそれはないやろー [n]
  • 23:58  るー [n]

Powered by twtr2src