2011年06月23日のつぶやき

  • 00:05  (受験)戦争を知らない子供たち高専生 [n]
  • 00:08  @dekokun むしろ言語化できなければ、それはただの思いこみとも言えるわけで、まぁ恋愛なんて思い込みと言えばそうなんでしょうけど、思い込みなら別に思い込んだらいい=誰でもいいってなりますよね。 [n]  [in reply to dekokun]
  • 00:09  けっていてきww QT @yuccaaaa: 大学が面白くない原因と予想される要因? イケメンがいない
  • 00:14  「誰かと恋愛したい!」って思う感情がある人は、ほんとに大変だなぁと思う。考えるべきことがそれだけ1つ余計に、しかも達成は容易じゃないことが増えるわけだし。 [n]
  • 00:16  あぁ、別に「無駄」っていう意味はなくて、単に「多い」ってだけの意味です。 QT @kzhr: @aokomoriuta よけーとかゆーな
  • 00:17  まぁでも、今の自分にとっては必要ないのは確かだけど。 [n]
  • 00:23  @dekokun どうでしょうねぇ。きっかけはあったかもしれないですが、思い込む行為自体は、相手の意思に関係なく、自分がすることなわけですし。だから「思い込めれば誰でも」となるんじゃないかなと。まぁそうなると「好きなら誰でも」ってなることになりますけどね。 [n]  [in reply to dekokun]
  • 00:29  .@dekokun 恋愛対象が「好きなら誰でも」というのは、たぶん、生きていくのがすごくつらいんじゃないかと思います。 [n]
  • 00:29  @dekokun 「信じるものは救われる」ですね! [n]  [in reply to dekokun]
  • 00:39  @dekokun んんんんんー。実のところそれを完全に言語化するには至ってなくて、しかも140文字でうまく伝えられる自信はないですね。 [n]  [in reply to dekokun]
  • 00:44  @ponkotuy 無限の演算能力ってどういう能力なんでしょうねー。単位時間に演算できる処理数が無限・・・? [n]  [in reply to ponkotuy]
  • 00:49  @dekokun そうですねw。まぁあんまり人に言うことでもないんで話さないかもしれませんが! [n]  [in reply to dekokun]
  • 00:49  @ponkotuy 無限に早いというのは、何が早いってことでしょう?起動時間? [n]  [in reply to ponkotuy]
  • 00:52  @ponkotuy なるほどー。じゃあそれだと、演算命令を受け取ってから演算を実行するまでの時間がカギになりそうですね! [n]  [in reply to ponkotuy]
  • 00:56  @ponkotuy じゃあ次は送る側の速度ってことですかー。どこかで結局ボトルネックになりそうですね・・・w。 [n]  [in reply to ponkotuy]
  • 00:57  ノートをまともに取る授業って、高専3年の土質力学がノート提出とかいう授業だったのが最後な気がする。あー、学部で数学でノート提出とか酷い授業もあったなそういえば。 [n]
  • 01:00  自分のやりたい研究を続けられて、そのために、ご飯食べて睡眠とって、時々は違うことをやるために人と遊んだりゲームしたりマンガとか小説読んだり音楽聴いたり、今のところ自分に必要なのはそれだけですね。 [n]
  • 01:00  人と遊ぶ・・・のはまぁ最悪なくてもという気はするけど、だけど1人では出来ないこともあるので、やはり誰か他の人は必要です。 [n]
  • 01:06  @civiloct @a_nkgw 水理系だと、ものすごいでかいのは横須賀とか筑波にある造波装置で、そうでなくても国立大(特に京都大の防災研究所)だと中規模造波水槽とか開水路とかですかねー。地盤系に土砂滑りの実験装置があるって聞いたことありますが。 [n]  [in reply to civiloct]
  • 01:08  土木工学での実験って、1. 実験室サイズでの現象の解明 2.模型スケールに縮小して(相似則合わせて)の模型実験 の2種類しかないですしね。いやまぁどこもそうかもしれませんけど、少なくとも実スケールってのはよっぽどじゃないと・・・。 [n]
  • 01:09  港湾空港技術研究所のあの津波造波水槽はすごかったなー。夏の一般公開だったかで見ただけですけど。 [n]
  • 01:10  @kzhr つらい思考を誰かに吐き出すといいと思うよー(とたまにはちょっと真面目に [n]  [in reply to kzhr]
  • 01:12  海岸系じゃないですが、波動なら波長の長い波のほうが面白いと思います!! [n]
  • 01:13  開水路なら、常流より射流です。 [n]
  • 01:14  「射流」(しゃりゅう)は変換できるのに、「常流」(じょうりゅう)は変換できない #GoogleIME さん・・・。 [n]
  • 01:16  .@britty vibrationは振動ですしねぇ・・・。まぁでも、構造系でvibrationを波動って呼んでるのを見たことはありますw。 [n]
  • 01:17  @britty ? [n]  [in reply to britty]
  • 01:21  オランダは、デレーケの出身国でもあるから、水工学な人としては行ってみたいとは思ってる。 [n]
  • 04:46  雨の音で起きてきた。 [n]
  • 04:47  この少し明るい世界に降る強い雨が、今の季節で最も好きな光景。 [n]
  • 04:51  みー [n]
  • 04:53  雨は通り過ぎたみたい [n]
  • 04:53  ココア飲む [n]
  • 05:41  コトノハ: ○ これはペンですか?(20): はい、ペンです。 http://bit.ly/kD4oRS #kotonoha
  • 05:41  コトノハ: × 男と女は、理解し合えない存在だと認識している→○違う→×(25): 性別関係なく、理解できる人はできるしできない人はできない。 http://bit.ly/k21ShG #kotonoha
  • 05:41  コトノハ: × 机に飲み物を置いて授業や講義を受ける(27): ほかはやってたけど、自分はやらなかったなー。かばんの中で、必要になったらそこから出してた。ってかじゃまだし。 http://bit.ly/jX1JE7 #kotonoha
  • 05:41  コトノハ: ○ レイヤーと言えばグラフィックソフトだと思えば「○」それ以外は「×」へ(370): まぁ「レイアー」な気もしないこともない。 http://bit.ly/jwhXLE #kotonoha
  • 05:41  コトノハ: ○ 日本に生れてよかった(176): まぁね。 http://bit.ly/kG1led #kotonoha
  • 08:23  @_haru_ この間の酒飲みのおじさんといい、なんかハルさんは、おじさんwith電車に被害うけてますね・・・w。 [n]  [in reply to _haru_]
  • 16:10  「今彼とご飯」って書いてあった時、デート中と思うのは若者・・・らしい。 [n]
  • 16:15  @wand125 と、どっちだろうって悩む時点でたぶん若者なんじゃないかとw。 [n]  [in reply to wand125]
  • 17:07  @kozawa おいわいのすぴーちかんがえなければ! [n]  [in reply to kozawa]
  • 17:07  @yu_min だまされたっ! [n]  [in reply to yu_min]
  • 17:11  @kzhr こっちもわかってないからおそろいだねきらっ [n]  [in reply to kzhr]
  • 17:12  ということでin reply toをおっかけてみたら、なんか、かずひろはついったらーの誰かと結ばれるということで良いのかな! [n]
  • 17:13  滅びるべき QT @ponkotuy: Fortranの大小比較は爆発されるべき
  • 17:15  そろそろ洪水期で激的流れが多くなる季節で楽しくなりますね!(危険ですが) QT @dynamicsoar: ひさびさに川(大量の水)を何本か見た。癒される…
  • 22:02  洛西はようやくガスとかも復旧しつつあるようでよかった。今日は、中規模商業施設ビルでガス利用の冷房なところにいたんですが、復旧前後で快適さと集中度が全然違いましたw。
  • 22:28  さあ、今日もまた「今日のご飯どうしよう」の時間が。というのも、白米を切らしてるので、おかずはあるのに主食がないという。うーん。 [n]
  • 22:30  おかずだけ食べられない人なので・・・。ご飯だけならいけるのに。というか、魚も肉も野菜もふりかけも食べるラー油もあるから、ご飯さえあればなんでもいけるのに。 [n]
  • 22:57  なんか小動物の一種かと QT @henshiru: Can Can の中吊りに「友達(Friend )だけど、敵(Enemy)!『フレネミー』にご用心」などと書かれている。エイリアンとでも戦えそうな名前だ
  • 22:58  なーご飯何にしよー [n]
  • 22:58  コンビニにチンするご飯買いに行く手もあるけど、美味しくない割に高いしなぁあれ。 [n]
  • 23:02  @hug89hug ぐっどらっく!  [in reply to hug89hug]
  • 23:05  久しぶりに『渚にて』を読んだ。うん・・・。 [n]
  • 23:11  NVIDIA GTC Workshop Japan 2011どうしようなー行きたいけどなー。7/22ってのが微妙すぎてせめてあと1週間後ならぴょいと行ってたのに。 http://www.nv-jp-event.jp/gtc-workshop2011/ [n]
  • 23:12  あるいは、東京じゃなくてもうちょっと近かったら・・・。 [n]
  • 23:13  CUDAじゃなくてOpenCLワークショップとかないのかなー。それだったら多少強行日程でも行ってたな。 [n]
  • 23:16  @hug89hug 目的わすれずにですよw。 [n]  [in reply to hug89hug]
  • 23:18  @hug89hug 合コンですよねw? [n]  [in reply to hug89hug]
  • 23:20  プログラマーじゃなくても、土木工学な人ならこれぐらい解けますよね!(学部レベル) http://www.shinojapan.biz/2011/06/windows-mobile/3747.html [n]
  • 23:21  @hug89hug えー知らないんですかーおっくれt(ry [n]  [in reply to hug89hug]
  • 23:24  .@kahusi 「おぶくさん」はなんか聞いたことありますねぇ。でも多分、使ったことないですが。ご飯の普通にお供えとかありますけど。 [n]
  • 23:24  @hug89hug ちがいますーw。服は赤いいのがいいと思います! [n]  [in reply to hug89hug]
  • 23:29  @hug89hug じゃあそれでいいんじゃないでしょーかたぶん(適当なのはないしょ [n]  [in reply to hug89hug]
  • 23:33  @hug89hug 着た感じの写真見せて下さいねw! [n]  [in reply to hug89hug]
  • 23:36  @hug89hug え。ええ、まぁ、それで・・・(まさか普通に承諾されるとは想ってなかった人。 [n]  [in reply to hug89hug]
  • 23:37  あーもうそろそろ冬になってくれんかなー。春→秋→冬→春がいいです。 [n]
  • 23:39  @hug89hug まぁじゃあ期待してます?そして、合コンは頑張ってきてください。 [n]  [in reply to hug89hug]
  • 23:51  @hug89hug だから合コンの本来の目的もわすr(ry [n]  [in reply to hug89hug]
  • 23:55  一度くらい言ってみたい:話したくない相手からかかってきた電話を断るときに「悪いけど、スパゲッティーゆでてるんだ」 [n]
  • 23:58  @hug89hug 合掌造りの家コンテストです。 [n]  [in reply to hug89hug]
  • 23:58  we, including I, need you. [n]

Powered by twtr2src