2011年06月24日のつぶやき

  • 00:01  ご飯買いにいきがてら外を散歩してこようか、もうこのまま寝てしまおうか迷っている。 [n]
  • 00:02  @hug89hug 建築系だと実際にやってそうですがw。まーあれですよ、かっこいいおとこのひといたらいいですね! [n]  [in reply to hug89hug]
  • 00:03  .@vigorous_action 『スパゲッティーの年に』(村上春樹) [n]
  • 00:09  @hug89hug 年上じゃなかったら自分の周囲にいっぱいいますけどねw。 [n]  [in reply to hug89hug]
  • 00:09  誘惑に屈することも必要 QT @yutopp: パソコンつけたい…
  • 00:12  [募集] 日本でよく使われている携帯電話の機種の一覧。ウィキペディアなどでの携帯機器での閲覧環境の改善に使用したいです。お心当たりのある方ぜひ教えてください! http://j.mp/kCLnZT [n]
  • 00:25  @hug89hug えーなんだせっかく友人にも春が!とか思ったのに!とか言いつつ、彼女さんいますけどね、みんなw。 [n]  [in reply to hug89hug]
  • 00:26  ふゆー! QT @yuccaaaa: はるこいっ
  • 00:32  @hug89hug いえいえ私はすごおくきっちりした人ですよええ。この沖縄っ子さん! [n]  [in reply to hug89hug]
  • 00:38  TL上にpopologueってみえて懐かしい話だなーと思ったら違った。pogoplugでした。 [n]
  • 00:40  ウィキメディアの全ウィキが落ちてるらしい QT @wikimediatech: RoanKattouw: All wikis seem to be down worldwide. Have texted mark
  • 00:41  @hug89hug 追われると逃げるのです(ぇ [n]  [in reply to hug89hug]
  • 00:41  ってかいい加減ご飯かいにいこー。もったいないけど、空腹には勝てん。 [n]
  • 00:45  @tune3orz まぁ良くあることですね。 [n]  [in reply to tune3orz]
  • 00:46  @hug89hug えーじゃあ逆に近づいたらいいんですかw? [n]  [in reply to hug89hug]
  • 00:48  ウィキペディアンの十分条件ウィキペディア(とかのウィキメディアのウィキ)が落ちたときに「あ、またかー。」とだけ思ってさほど驚かない [n]
  • 00:50  全部じゃなくて、一部だけが落ちてる感じっぽいですね? QT @wikimediatech: RoanKattouw: Strike that, site not completely down. Intermittent service reported in US/Canada
  • 00:51  専門全く違うんで分かりません! [n]
  • 00:51  @hug89hug 逃げたりするから駆け引きになるんじゃw。その場所にいたら好かれるんじゃないですかね! [n]  [in reply to hug89hug]
  • 00:54  @HidehikoMURAO 実は母方の実家が津だったりするので、藤堂高虎のお祭りとかけっこう行ったことがありますw。偕楽公園はけっこう面白いですよー。 [n]  [in reply to HidehikoMURAO]
  • 01:21  夜の散歩中ー。風があって涼やか。 http://movapic.com/pic/201106240121224e036802f1e66
  • 09:14  ちゃんと起きたのにあやうく遅刻するとこだった。いや厳密には3分ぐらい・・・w。
  • 09:25  7月のNVIDIA GTC Japanいく人、TL上にいそうだなー。行く予定の人、何を見に行くか教えてくださいなー。
  • 09:41  そろそろちゃんとSPHもやらなかんなー、ともうずいぶん前から同じこと言ってる気がする。
  • 10:28  @cbrown1023 I've read it, thanks! I will translate the page in this afternoon - evening.  [in reply to cbrown1023]
  • 10:28  RT @cbrown1023: @aokomoriuta I responded to you on MediaWiki.org. =] Could you translate the feedback page or help me find other people? ...
  • 11:57  @dekokun おおー、ありがとうございます&お待ちしてます! [l]  [in reply to dekokun]
  • 12:45  今すぐプロポーズですね! QT @yu_min: 結婚したい。
  • 12:56  @yu_min 成功祈ってますw。 [l]  [in reply to yu_min]
  • 13:07  仮想空間内の水流に対して泳ぎ方を自動学習する人工生命の研究らしい。後で読む: http://www.springerlink.com/content/41188323512u4763/ [l]
  • 13:09  こっちも同じところのかな:http://www.springerlink.com/content/1k11k1721621326l/ [l]
  • 13:10  MPSっていうキーワードに引っかかったけど、粒子法は(というか、まともな流れの計算)は使われてないらしい。ま、 #furigumo の方に使えるかもしれないので後で読んどこう&みんな読んどくといいと思うよ! [l]
  • 13:39  お幸せに!! QT @yu_min: プロポーズしたら成功しました、幸せになります。
  • 13:51  ん?連続式ってことは、運動方程式は入れたらだめなのか?具体的には、ダルシー則とか。 [l]
  • 13:51  ダルシー則がどっちってなるけど、まぁ、運動方程式ですよね。連続式は別ですし。 [l]
  • 15:36  水工学者からすると、そもそもピンポン玉が沈んで浮くという現象がありえない QT @ohaguro: .@Ninomy に突っ込んでもらおう。 究極のエコ! 重力と浮力で発電する装置をさいたまの80歳男性が開発 - MSN産経ニュース http://t.co/elY3Jwa
  • 15:42  水に沈む(2)=水より密度が大きい、なのに、浮く(3)=水より密度が小さい、って、そんな密度が自由自在なピンポン玉なら、そっちが特許ですよむしろ。 http://t.co/elY3Jwa [l]
  • 15:44  もし仮に水中への突入が慣性力によるものだとしても、表面張力を振り切って突入できるだけの慣性力を重力のみで得られる物質が、密度差だけで受ける浮力が働くとは思えない。 http://t.co/elY3Jwa [l]
  • 15:45  あと指摘があるとおり、左の落下管に右の上昇管の水が流入しない原理がわからない。ピンポン玉は通過するのに水が流れないって状況はどういう形状? http://t.co/elY3Jwa [l]
  • 15:48  「水位を保つために、ピンポン球の体積分の水が出し入れ」って部分がカギなのかもしれないけど、図からすると左下から水が流出してて、そうなるとただの位置水頭(エネルギー)の差を利用した水力発電にしかなってない。 http://t.co/elY3Jwa [l]
  • 16:10  特許4608598らしい。そして特許庁で検索してみたら、どうやら左下から流出するらしく、その分は右上から流入する仕組みですって。結論:ただの水力発電でした。 http://t.co/elY3Jwa [l]
  • 16:15  大体にして思うんだけど、これなんかより普通の水力発電の方がよっぽどすごいですよ。重力しか利用してないわけですし。 http://t.co/elY3Jwa [l]
  • 16:40  #jawp でもそろそろLQTを導入提案したほうがいいのかなぁと思って見てたら、新バージョン開発らしい。ので、それを待ってから、ですね。 #mediawiki http://www.mediawiki.org/wiki/LiquidThreads_3.0 [l]
  • 16:43  さーかえろー。 [l]
  • 22:30  ふふふーん [n]
  • 22:30  さあゆっくりだらだらしよう。今週末はまたやることあるしな。 [n]
  • 22:40  やれやれ QT @yu_min: やれやれ
  • 22:40  明日は1週間ぶりにリフレクってくるかなー。 [n]
  • 22:42  @takot マトリックスは英語音声英語字幕もなかなか楽しいですw。 [n]  [in reply to takot]
  • 22:44  @takot DVD買うんですよb [n]  [in reply to takot]
  • 22:46  マトリックスかー。もう1回みよかなー。 [n]
  • 23:14  そうか、今から大原までちょちょいと行ってみてホタルをっていう手もあったのか。 [n]
  • 23:14  まぁ明日時間があったらやろう、うん。 [n]

Powered by twtr2src